1: 2016/02/04(木) 18:21:29.66 ID:CAP_USER*.net
小栗旬主演の映画『信長協奏曲』が、公開初日の1月23日から2月3日までの12日間で、
2016年公開作品としては最速で興収20億円を突破したことがわかった。
12日間の成績は、観客動員が156万7182人、興収が20億1304万3400円となる。

 ・小栗旬と柴咲コウが全国数都市で『信長協奏曲』の大ヒット御礼舞台挨拶

 本作は公開初週の週末土日2日間で観客動員46万5956人、興収6億1598万8400円を記録し、週末動員、
興収ともに第1位を獲得すると、公開8日間となる1月30日までに観客動員が100万人を突破するなど、大ヒット中。

 「月9」史上初の時代劇として放送され、時代劇でありながらその世界観が老若男女に支持され、
最高視聴率15.8%を記録する大ヒットとなった連続ドラマ『信長協奏曲(のぶながコンツェルト)』の劇場版で、
小栗が戦国時代にタイムスリップし、織田信長にそっくりだったことから代わりをつとめることになった主人公の高校生サブローを演じている。

http://www.zaikei.co.jp/article/20160204/291799.html

2: 2016/02/04(木) 18:22:24.03
どんだけ信長をしがみ続けるんだよ

3: 2016/02/04(木) 18:24:17.12
佐村河内的なタイトル

4: 2016/02/04(木) 18:24:39.11
吉田鋼太郎の信長とオカマの光秀の酷さったらなかったよ

5: 2016/02/04(木) 18:24:44.23
主人公が明智光秀さえ知らない歴史音痴の設定だったので見る気無くした

63: 2016/02/04(木) 19:23:15.25
>>5
知ってたらつまらん。
馬鹿だからこそ、
おもしろいんだろうよ。

6: 2016/02/04(木) 18:25:14.22
最後の流れはJINのぱくりだよね

7: 2016/02/04(木) 18:26:08.10
大河はおっさんだらけだが
こっちは小栗旬、向井理、山田孝之と
主要メンバーが若いよな

8: 2016/02/04(木) 18:28:24.24
15%で大ヒットか
中ヒットだろ

10: 2016/02/04(木) 18:33:07.71
松永久秀映画化で

11: 2016/02/04(木) 18:33:47.17
面白かった

13: 2016/02/04(木) 18:35:46.53
>>11
まじか

16: 2016/02/04(木) 18:38:17.55
>>11
おもしろいので客はいってんなら見たいかも

逮捕された清原容疑者、覚せい剤や注射器、パイプなどがとんでもないところで見つかる

成人式行かなかった結果wwwwwwwwwwww

イケメンほど彼女に股間を蹴られている事が判明wwww

新卒生、きみに決めた!ゲームフリークが「でんこうせっか採用」を開始!」

NMB48【悲報】矢倉楓子が893に拉致される

12: 2016/02/04(木) 18:35:07.15
戦国時代にタイムスリップ!って使い古された失笑設定が何でウケてんの?

17: 2016/02/04(木) 18:38:46.31
>>12
これほどがっつり信長と絡めてやったのは初めてじゃないか
戦国自衛隊はSF的だし

20: 2016/02/04(木) 18:39:43.92
>>12
信長でこれをやったのがないのと、筋がまあまあ良くできてる

22: 2016/02/04(木) 18:41:26.29
>>12
KKK

24: 2016/02/04(木) 18:43:22.20
>>12
それも高校生が道歩いてたらタイムスリップして信長と同じ顔って
なんのヒネリも必然性も無い少女マンガ

48: 2016/02/04(木) 19:02:18.78
>>24
現代で信長顔かよw

67: 2016/02/04(木) 19:24:54.28
>>24
タイムスリップしたらいきなり本物の信長いたし、
あまり驚いてなかったし・・
何か、信長はそれを予兆してたんじゃないか?
つまり、偶然じゃなくて必然だったと・・

14: 2016/02/04(木) 18:36:23.38
河童はいらない 仲里依紗が タイムスリップしてくれば 
面白いのに 

15: 2016/02/04(木) 18:37:14.52
若者は歴史ドラマなんか嫌いだと思ってたから驚きだ

18: 2016/02/04(木) 18:39:21.66
何がヒットするのか読めん

19: 2016/02/04(木) 18:39:43.64
テレビはあんなに存在感なかったのに
意外とみんな続き気になってたのかな

21: 2016/02/04(木) 18:40:27.76
実写は終わった、と言われつつ
あっというまにガルパンの倍の興行収入をたたき出したな。

まあこれもマンガ原作だけどね。

23: 2016/02/04(木) 18:43:01.95
続きが気になるんで
続きは映画でってパターンはやめてほしい

25: 2016/02/04(木) 18:43:22.71
ドラマが終わってから間が開きすぎだし、絶対コケると思ってたんだけどなぁ
26: 2016/02/04(木) 18:44:15.41
テレビのラストで続きは劇場版で!
ってやった時は、絶対受けないと思ったのに…

27: 2016/02/04(木) 18:45:48.84
満足度が95%だから口コミやリピーターで増えたんでしょ

28: 2016/02/04(木) 18:47:09.80
ドラマ再放送かつ映画の宣伝もしてたよ 他の地域もそうじゃないの?

29: 2016/02/04(木) 18:47:39.99
口コミやリピーターって
まだ公開して間もないがな。

これが来週、再来週と
観客が激減したら
リピーターは少なかったってことだよ。

30: 2016/02/04(木) 18:48:13.05
深夜に再放送やってるの見たけど
安っぽさとゆるさが時間帯に合ってて丁度良くて
なんか見てしまった

31: 2016/02/04(木) 18:48:34.33
信長がこっちに来て総理になって改憲していく痛快映画をつくったら平成生まれに大ヒットだよ

37: 2016/02/04(木) 18:50:56.48
>>31
あんた天才かよ

32: 2016/02/04(木) 18:49:07.41
ドラマを10分くらい見たら
「あ、これ女性作者が描いた漫画が原作なんだろうな」
とヒシヒシと感じるよな

ああやって女性が見やすいように作られてあるから
いくら歴史ものとはいえ、ねらー層にはイマイチわからん作品だろうな

33: 2016/02/04(木) 18:50:11.51
凄えな大コケは無いにしてもこんなヒットすると欠片も思わなかったわ

34: 2016/02/04(木) 18:50:31.46
本当はORANGEとかいう映画の方がロングランで30億突破してすごいんだけどな。
あまり話題にならない。

36: 2016/02/04(木) 18:50:55.47
深夜に再放送やってたんだ
ドラマ見てて映画気になっていたけどドラマの内容忘れて見る気がなくなった
38: 2016/02/04(木) 18:53:18.71
あとこのドラマで初めてちゃんと顔を見たけど
水原って本当にゴリラ顔だな

39: 2016/02/04(木) 18:53:21.35
おい、いくら何でも本能寺の変くらい知ってるだろ
鉄砲隊知っとるだろ桶狭間知っとるだろ
羽柴秀吉知っとるだろ
これを周一で見てた奴懐深いわ

40: 2016/02/04(木) 18:53:56.74
ルーキーズには遠く及ばないな。
ルーキーズは3回観たよ、音楽も良かった。

41: 2016/02/04(木) 18:55:46.62
こりゃ消防映画もいけるかも

42: 2016/02/04(木) 18:57:28.34
ドキっ! 僕が信長になっちゃった☆

43: 2016/02/04(木) 18:57:56.35
ドラマ見たけど大体予想は付くな
歴史は変わらない体なんだろどうせ
本物の信長の方が殺されて結果明智も織田も死ぬとゆうおちやろ

44: 2016/02/04(木) 18:58:30.31
ドラマ面白くなかったような・・・
映画だと流行るんだね

45: 2016/02/04(木) 18:59:14.90
これぞ大ヒットだな

46: 2016/02/04(木) 18:59:44.99
高校生がヒトラーになっちゃったら

とかでもええんちゃうかもう

47: 2016/02/04(木) 19:01:11.55
日曜に見たけど女性が多かったな
内容はまぁまぁだったけど濃姫が本能寺で死なないのには冷めた

49: 2016/02/04(木) 19:02:36.63
原作とアニメは面白かったのに、ドラマはひどい改悪(帰蝶とか)してたから映画ヒットしねーだろと思ってたから、これは意外

50: 2016/02/04(木) 19:06:05.78
原作とドラマ見たけど、ストーリーはドラマの方が面白い。
原作はタイムスリップの設定を全く生かせてない。
ただ、ドラマは演出がくどくてしつこいから、そこはあっさりした原作の方がいい。

51: 2016/02/04(木) 19:06:50.69
真田丸では一瞬で退場w
52: 2016/02/04(木) 19:07:53.84
フジだから嫌

53: 2016/02/04(木) 19:11:03.03
とにかく出演者が年とらないから時間の流れがわかりにくい

54: 2016/02/04(木) 19:14:08.22
映画版の予告見たら前にすぐ見るのやめたテレビ版とほとんど同じだった
Yahoo!映画のコメにもなんでこんなに評価が高いのかってw
なんか数字イジったり工作してないか?

61: 2016/02/04(木) 19:21:55.14
>>54
初日に暇つぶしで空いてるかと思って入ったら満席だったんでびっくりしたで

62: 2016/02/04(木) 19:22:56.29
>>61
ちな六本木

55: 2016/02/04(木) 19:18:10.59
信長人気あるなあ
うちのご先祖一時信長の側近だったが滅茶苦茶怒られてばかりの手紙しか残ってないからあまり好きじゃない

56: 2016/02/04(木) 19:18:21.80
公開初日に1人で二子玉ライズに観に行ったけど
空席だらけだったよ!

58: 2016/02/04(木) 19:19:57.78
20億ってよく考えたら大した額じゃなくね?
映画作るのにいくら使ってるんだろ

59: 2016/02/04(木) 19:20:50.82
ドラマの方がつまんなかった
原作とアニメは面白いよ

60: 2016/02/04(木) 19:21:54.64
比叡山を焼き討ちしたのは分かるよ。
俺だって信濃町の創価学会を焼き討ちしたい気分だ。

64: 2016/02/04(木) 19:23:35.73
こんなクソドラマがヒットするならヒートをやっていても成功してたんじゃね

66: 2016/02/04(木) 19:24:36.54
ドラマ版でも少なくとも花燃ゆより面白いからな

68: 2016/02/04(木) 19:25:14.38
かなりのハイペースだな
もっと騒がれていたスターウォーズはこれ以上か?

まだ若いと思ってる女だけどチヤホヤされたくて街コンに参加した結果www

今までかかってきて一番腹立った間違い電話

【画像】川田裕美アナの幼少期が美少女すぎるwwwww

【画像】薬がキマってる最中の清原和博容疑者wwwwwwww

俺の名前、読みがキラキラで辛過ぎる

【呆然】姉ちゃんが彼氏に振られた結果wwwwwwwwwwwww

【悲報】 ベッキー、ガチで入院へ・・・お前ら許してやれよ(※画像あり)

清原和博逮捕2週間前のブログがヤバすぎる…覚せい剤やるとこうなるぞ…(画像あり)

【画像】有村架純ちゃんのツインテール姿wwwwwwwwww

【驚愕】ヤoサーの飲み会マニュアルwwwwwwwwww