1: 2016/02/05(金) 11:21:44.88 _USER*.net
楽天 三木谷社長が講演、「品質向上にこだわる」

2016年2月 4日 10:21企業動向

 楽天は1月26日、東京都港区のグランドプリンスホテル新高輪で「楽天新春カンファレンス2016」を開催した。

当日は、参加した「楽天市場」出店店舗同士の交流の場や課題解決のための講座などを設けた。
また、放送作家で脚本家の小山薫堂氏が基調講演を行ったほか、三木谷浩史社長(=写真)が講演を行った。
 
 三木谷社長は、2016年の楽天市場のテーマについて「クオリティー」とした。
「クオリティーを上げることに対して、病的なまでのこだわりが必要。
『一人くらいいいじゃないか』ということではなく、一人でも不満を持つ客がいれば対応するべきだ」と説明した。
 
 取り組みの一環として、レビューで低い評価をしたユーザーに対し、投稿から2分以内に同社のカスタマーサービスが電話をかけて、不満点や苦情などを聞き取るサービスを始める。
同社のECコンサルタントも即座に苦情への対応を行う。ユーザーに対してはお詫びとして、「楽天スーパーポイント」を500から2000ポイントプレゼントする。
 
 三木谷社長は「顧客満足度の向上は、どんなプロモーションよりも売り上げ増が図れるのではないか。100分の1、100分の2のデトラクター(批判者)を放置すると、少数派でもマイナスの声の方が大きくなってしまう。
4万店舗の集合体である楽天市場のクオリティーを上げるには、1店舗ごとの意識が必要だ」とした。あまりにも悪い評価が付いた店舗についてはいったん閉店させたり、
悪質な場合は退店させたりすることで、モールのクオリティーをキープするという。

no title


以下ソース
http://www.tsuhanshinbun.com/archive/2016/02/post-2416.html

5: 2016/02/05(金) 11:23:04.82
>>1
ぽっち一人の方は、より良い話し相手が見つかりましたね(ニッコリ

34: 2016/02/05(金) 11:25:28.65
>>1
電話かけることそのものはサービスじゃねーだろw
しかもなんでそっちから勝手にかけてきやがんだよw
カスタマーコール作らねえで、放置してただけだろw

2: 2016/02/05(金) 11:22:46.27
恫喝でもするんか

3: 2016/02/05(金) 11:22:57.08
脅すのか何で文句書きこみしたのかって
そりゃ面倒になって次から悪い評価の書きこみ止めるわな

4: 2016/02/05(金) 11:23:04.56
んじゃま、まずは詐欺セール辞めたら?

【速報】 清原和博、在日韓国人と暴露キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 韓国メディアの「清原は在日」報道がガチでヤバイwwww

【悲報】ベッキー、また大炎上wwwwwwwwww

【悲報】BUMP藤原さん、朝から2ちゃんねるに言及

【清原和博】シャブをやり始めた理由と時期wwwwwwwwwww

酒井法子が痛恨ミスwwwwwwww

6: 2016/02/05(金) 11:23:19.64
低評価付けた人間に嫌がらせするのかw

7: 2016/02/05(金) 11:23:21.32
恐喝恫喝

8: 2016/02/05(金) 11:23:29.86
ストーカーかよ

9: 2016/02/05(金) 11:23:33.31
圧力やな

10: 2016/02/05(金) 11:23:38.70
低評価つけるレビュアーがいなくなるな

13: 2016/02/05(金) 11:23:55.04
消されてしまうん?

14: 2016/02/05(金) 11:23:56.88
ポイント欲しいときはわざとボロクソ書けばいいな

15: 2016/02/05(金) 11:24:04.53
まず検索機能をもっと便利にすればおいのに。

16: 2016/02/05(金) 11:24:05.05
まあその店舗の店長も粛清されるなら

17: 2016/02/05(金) 11:24:07.31
Amazonのレビュー評価も例えば
「7 人中、7人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。」が翌日には
「7 人中、5人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。」とか
日によって評価を下げたり上げたりしてる連中がいるねw
18: 2016/02/05(金) 11:24:14.62
ポイント目当てで低評価ばっかになりそうだな
アマゾンでもそうだしw

19: 2016/02/05(金) 11:24:15.67
なんか変な話だな

20: 2016/02/05(金) 11:24:18.10
低評価のないショッピングサイトの完成やな。
楽天買い物画面が死ぬほど見難いから使わないけど
これからも使わない。

56: 2016/02/05(金) 11:26:59.31
>>20
>楽天買い物画面が死ぬほど見難いから使わない

ほんこれ
何であれ全然改善されないんだろ

21: 2016/02/05(金) 11:24:23.29
お喋り好きな人がわざと低評価つけちゃうじゃん

22: 2016/02/05(金) 11:24:26.00
なにそれこわいんですが

23: 2016/02/05(金) 11:24:30.14
話し相手欲しい年寄りにはもってこいだな

24: 2016/02/05(金) 11:24:35.68
嫌がらせじゃん

25: 2016/02/05(金) 11:24:43.62
クオリティーを上げるって、高評価のみを並べることなのか?
26: 2016/02/05(金) 11:24:45.86
三木谷wwwwwww

27: 2016/02/05(金) 11:24:47.81
ネットで引っ越しの見積もりした時と一緒だな

28: 2016/02/05(金) 11:24:49.16
新しいおれおれ詐欺か?

29: 2016/02/05(金) 11:24:51.66
電話つうのが、楽天らしい。
家で書いてない限り、そうそう出れないって。

30: 2016/02/05(金) 11:24:59.44
書かない俺にはどうってことないが
迷惑な人もいるだろうにね

31: 2016/02/05(金) 11:25:01.44
正当性があればいいだろ

32: 2016/02/05(金) 11:25:12.68
低評価させない無言の圧力w

33: 2016/02/05(金) 11:25:18.44
ごちゃごちゃ広告が鬱陶しくてついアマゾンに行ってしまうな

35: 2016/02/05(金) 11:25:30.42
恫喝されたらたまらないのでアマゾンで電話の録音が出来るレコーダーを注文しました。

36: 2016/02/05(金) 11:25:31.09
>放送作家で脚本家の小山薫堂氏が基調講演を行ったほか、三木谷浩史社長(=写真)が講演を行った。

小山薫堂→三木谷浩史

地獄のコンビですな

37: 2016/02/05(金) 11:25:34.77
こないだラッピングのクレームで評価1つけたら電話きた
きちんと聞いてくれたよ

38: 2016/02/05(金) 11:25:34.93
ん?
低評価つけたユーザーに500円やるから評価変えろって言うわけ?

39: 2016/02/05(金) 11:25:37.70
怖いおじさんが電話かけてくるのか

40: 2016/02/05(金) 11:25:46.94
何でそんな評価したんじゃ!
御前の住所知ってるからな!

41: 2016/02/05(金) 11:25:54.83
サービスちゃうやん
ただのイヤガラセ

まぁ、出ないか着信拒否しとけば良いだけだけど

42: 2016/02/05(金) 11:25:55.68
デーブ低評価だったのに、全然聞かんかったやんけw

43: 2016/02/05(金) 11:26:02.69
クレーマーにとっては
何かを買う→低評価→電話→ポイントで買い物→低評価

44: 2016/02/05(金) 11:26:03.77
恫喝すんのかな

45: 2016/02/05(金) 11:26:07.82
メールでいいだろw
46: 2016/02/05(金) 11:26:24.69
脅されるの?

47: 2016/02/05(金) 11:26:25.94
なんで低評価つけたの?とかいわれるのか

48: 2016/02/05(金) 11:26:28.28
500から2000ポイントって結構デカイな。
文句書いてやろうかな

49: 2016/02/05(金) 11:26:35.25
まあ、俺は嘘っぱちの電話番号を登録してるけどな

50: 2016/02/05(金) 11:26:36.71
ミキダニは社内英語やコボといい、こいつこんなにバカだったのか(笑)?

51: 2016/02/05(金) 11:26:42.84
生身の人間と会話しなくていいのがネット通販の旨味なのに
自らその一端を放棄するとはw

53: 2016/02/05(金) 11:26:48.49
恫喝かよ、こええ。

54: 2016/02/05(金) 11:26:56.02
方向が違う

55: 2016/02/05(金) 11:26:57.13
メールじゃいかんのか

57: 2016/02/05(金) 11:27:15.00
嫌がらせじゃねーか

58: 2016/02/05(金) 11:27:26.78
同業他社の脚の引っ張りやクレーマーを排除する目的だろうが、
真実の投稿者も委縮してしまうのは確実。

59: 2016/02/05(金) 11:27:36.97
これマジなの
低評価レビューとかわざわざ書く奴は話し聞いて欲しいだろうけらいいかもね

60: 2016/02/05(金) 11:27:43.06
ネット経由でしている意味なし

61: 2016/02/05(金) 11:27:44.35
出店の詐称行為規制するのが先だろ

62: 2016/02/05(金) 11:27:44.40
500~2000ポイント貰えるんだったらいいんじゃないか?

63: 2016/02/05(金) 11:27:47.49
電話自体が迷惑だとか気付かないから、
楽天のサイトは見づらい汚い使いづらいのままなのね。

64: 2016/02/05(金) 11:27:54.23
ああそうか
その付与ポイントは低評価の店舗から徴収すればいいだけだもんな

65: 2016/02/05(金) 11:28:15.56
鬱陶しい。こんな所で買い物するかよ。

66: 2016/02/05(金) 11:28:15.94
店っつーかサイト全体がダメだろ。カーペット買おうとしたけど写真が一覧一発で見えないから選びようがない。
結局Amazonで買ったよ。

67: 2016/02/05(金) 11:28:21.85
これイイね!

68: 2016/02/05(金) 11:28:26.71
低評価入れる時はレビューに問題点書くんだから電話されて聞き取りとかされても困る


【悲報】川本真琴さん、謝罪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

酔っ払った振りして妹(19歳)に甘えてみた結果wwwwwwwww

目的は客を中毒に? ラーメン店でケシ入り料理提供

楽天、レビューで低評価をつけたユーザーに2分以内に電話をかけるサービス開始

【gif画像】スマホこうやって下スクロールするやつ

新入社員の女がマジキチ。自称「天然の悪戯っ子」らしいんだけど、サイコパスってやつだとしか思えない。

【衝撃画像】前田敦子が作ったブス会と言う集まりがコレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ジャニー喜多川社長、SMAPを「ヤング・ドリフターズにする」

全国書店員が選んだおすすめコミック2016が発表wwwwwwwww

声優・竹達彩奈の脇汗、セクシーすぎる問題wwwww(画像)