1: 2016/02/06(土) 19:47:43.88 ID:7+pU3wSq0●.net BE:887141976-PLT(16001) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
今Twitterで話題になっているつぶやき、それはカフェで女子集団の話を聞いたという人によるツイート。
その女子集団は「カレシがぁ、なんかぁ、日本電気?とかいう電気屋に就職するとか言っててぇ、
そこらの電気屋とか有り得なくない?」と発言していたようだ。

おそらくここで分かる人と分からない人で年齢の差が出てくるのだと思うのだが、日本電気というのはNECの正式名称。
これ意外と知っている人少ない。とくに今の若い世代なら尚更。それを知らなかった女性は
「うん、だからぁ、それで昨日メールで別れるって送ってその後着拒したぁwww」と別れのメールを送り着信拒否したという。

しかし話はこれで終わらなかった。なんとTwitterのトレンド上位に「NEC」が来ており、
それを発見した公式Twitterが「なぜか弊社が今話題の模様。多くの人にどんな会社か知っていただけるよう精進します。。」と
つぶやく事態に。

NECと言えば「バザールでござーる」で20年以上前に話題になったキャッチコピーでも有名になったことがある。

当然超大手企業で平均年収769万円である。凄い上玉を逃してしまったこの女性。あとで日本電気がNECだと言うことを知り
寄りを戻したのだろうか。
そもそも何故女性の彼氏は「NEC」と言わずに「日本電気」と紛らわしい名称で伝えたのか。そもそも彼女の方も「日本電気」で
検索したらNECだと分かるはずなのだが……。

http://gogotsu.com/archives/15143
no title

5: 2016/02/06(土) 19:49:14.25
うちのカーチャンも、NEC?どこそれ? みたいな感じだった

8: 2016/02/06(土) 19:50:27.02
通はネックって発音するんでしょ?

37: 2016/02/06(土) 20:00:50.76
>>8
ニチデンだよ。

48: 2016/02/06(土) 20:06:39.08
>>37
エヌだろ

【速報】 清原和博、在日韓国人と暴露キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 韓国メディアの「清原は在日」報道がガチでヤバイwwww

【悲報】ベッキー、また大炎上wwwwwwwwww

【悲報】BUMP藤原さん、朝から2ちゃんねるに言及

【清原和博】シャブをやり始めた理由と時期wwwwwwwwwww

酒井法子が痛恨ミスwwwwwwww

55: 2016/02/06(土) 20:11:09.89
>>48
ああ、エヌだな。

9: 2016/02/06(土) 19:50:27.47
普通はPC9801とか知ってるだろ

10: 2016/02/06(土) 19:50:30.39
アホだな
ってか彼氏も別れたくてわざと一般的な名称でない正式な名称を伝えたんじゃね

16: 2016/02/06(土) 19:52:13.42
>>10
彼氏も彼女も存在しない可能性
ツイートした奴の妄想

23: 2016/02/06(土) 19:55:10.42
>>16
「NECって意外と知られてないけど日本電気って名前なんだぜ」
を出来るだけ自然に自慢しようとすると
こういうエピソード系になるんだろうなとは思う

35: 2016/02/06(土) 20:00:17.27
>>10
普通は、それどこ?何してるとこ?とか先ず聞くやろ。作り話やわ。

11: 2016/02/06(土) 19:50:44.22
こんぴゅ~た~こみゅにけ~いしょ~ん え~ぬいぃ~しぃ~

12: 2016/02/06(土) 19:51:07.39
バカ女が弾けてよかったじゃないか

15: 2016/02/06(土) 19:51:46.15
もとやめたけど良い会社だったよ

17: 2016/02/06(土) 19:54:02.27
NECって超一流なのに平均公務員以下なのかよ分かれて正解だな

19: 2016/02/06(土) 19:54:35.03
FNHのN

20: 2016/02/06(土) 19:54:38.35
バザールでござーるのゲーム好きだった
21: 2016/02/06(土) 19:55:05.76
第一家庭電器を知らない世代なんだろ?涙拭け。

25: 2016/02/06(土) 19:55:24.15
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

27: 2016/02/06(土) 19:56:08.23
PC88を買おうとしたオッサンに店員がNECのモニタもいっしょに買わせようとしたら
「二流品はいらんソニーのくれソニーの」と言われたという言い伝えはある

31: 2016/02/06(土) 19:58:29.37
NECって超絶激務で社員の平均寿命が短いって聞いたけど

32: 2016/02/06(土) 19:59:37.52
10年前ぐらいの大手小町投稿なら炎上かw

33: 2016/02/06(土) 19:59:38.70
Nの子会社で働いてた時
会社にあった掃除機がNEC製だった
こんなもんまで作ってたのかとちょっと驚きだった

34: 2016/02/06(土) 19:59:57.56
昔からある笑い話なんだがなんか新しいの?

36: 2016/02/06(土) 20:00:50.24
>>34
そう言えばあったな。忘れてた

38: 2016/02/06(土) 20:01:51.73
まーたニチデン様の悪口か

39: 2016/02/06(土) 20:01:54.61
キモヲタのネタだろ

40: 2016/02/06(土) 20:01:56.30
彼氏がプロクター・アンド・ギャンブルっていう会社に就職した→ギャンブル必勝法の会社なんてインチキだよ→だから別れてやった

41: 2016/02/06(土) 20:02:29.03
いやー今時NECってかなり微妙だとおもうがw
42: 2016/02/06(土) 20:03:38.28
竹中工務店にも似たような話しがあったね

43: 2016/02/06(土) 20:04:10.98
NECというか、日本の製造業はどこも有望とは言えない
どの会社も、いつシャープや東芝のように転落するかわからん

44: 2016/02/06(土) 20:04:14.25
この場合就職どこ決まったのって聞かれたらNECって答えない?

45: 2016/02/06(土) 20:04:44.75
男:東京芝浦工業に就職したおっ
女:うわっ!工員とかありえないし分かれよう

62: 2016/02/06(土) 20:15:47.52
>>45
それは女が正解だろ

46: 2016/02/06(土) 20:04:52.56
カレシがぁ会社辞めてトレーダーになるから別れたぁ(総資産1000億越)

47: 2016/02/06(土) 20:05:51.91
日本電気...そこらの電気屋っぽい
色あせたポスターと覗くとパルックとか飾ってあるとこ
時代に添わせたほうが女性にはわかりやすいのかも。エグザ電気とか

49: 2016/02/06(土) 20:06:39.49
超お金持ちで、顔もかなりいい男と3年近く付き合ってた。
ある日、大切な話があるといって呼び出され、
「ついにプロポーズかな?」と胸をトキメかせたものの、
いつもは高級レストランなのに、その日はなぜかファミレス。
他愛もない話を少しして、彼が突然こう切り出してきた。
「実は事業が失敗して、かなりの額の借金を抱えてしまったんだ。」
幸せ一杯だった私の頭はパニックを起こし、
それ以降の彼の言葉を全然覚えてないよ。
帰宅後、彼から電話があり、これからも変わらず付き合っていけるよね?
と聞かれたけど、私はなんだか怖くなって
「今は私のことより事業を立て直すことに専念して欲しい」
と思わず言っちゃった。
それ以降彼とは疎遠になり、結局別れてしまった。

それから2年くらいして、友達からその彼が結婚したのを聞いた。
それよりショックだったのは、彼の事業は順調そのもので
失敗などしていないと聞いたことだった。

私もしかして試されてたのかな?(つд∩) ウエーン
好きだったのに、どーして支えてあげようと思わなかったんだろ。
でも、こんなのってヒドいよ!
58: 2016/02/06(土) 20:14:07.90
>>49
うむ。

50: 2016/02/06(土) 20:07:06.51
彼の就職先に拘るような女はまず聞いた瞬間どんな会社か調べるのが普通
完全にネタだな

54: 2016/02/06(土) 20:10:17.07
町の電気屋ってエアコン取り付けとかが本業で年収800万くらいあるんでしょ?

57: 2016/02/06(土) 20:13:28.39
確かにNECはマズイから別れるのは賢明

60: 2016/02/06(土) 20:15:28.49
確かにNECはやばいよな

61: 2016/02/06(土) 20:15:44.80
新たなコピペだろ?倒産かなんかで彼女を試して捨てたやつの新バージョン

63: 2016/02/06(土) 20:15:50.50
松下電器だってナショナルやらパナソニックやらヤヤこしい

64: 2016/02/06(土) 20:16:16.30
NECに入れるのはすごいが将来性は無いだろ
もう10年以上前から下降線だし

65: 2016/02/06(土) 20:16:19.92
これの元ネタは古河電工じゃないの?

67: 2016/02/06(土) 20:16:51.03
早川電機なら別れて正解だが

69: 2016/02/06(土) 20:17:25.04
いまNEC行くのは地雷だろ
俺だったら富士通行くわ

70: 2016/02/06(土) 20:17:55.59
友人が「情報関係の事務やってます」と自己紹介して、
あんまり女からの食いつきがなかったが
「あいつ総務省だよ」って教えた時の女の顔が
打ち上げ花火みたいになってた

【悲報】川本真琴さん、謝罪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

酔っ払った振りして妹(19歳)に甘えてみた結果wwwwwwwww

目的は客を中毒に? ラーメン店でケシ入り料理提供

楽天、レビューで低評価をつけたユーザーに2分以内に電話をかけるサービス開始

【gif画像】スマホこうやって下スクロールするやつ

新入社員の女がマジキチ。自称「天然の悪戯っ子」らしいんだけど、サイコパスってやつだとしか思えない。

【衝撃画像】前田敦子が作ったブス会と言う集まりがコレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ジャニー喜多川社長、SMAPを「ヤング・ドリフターズにする」

全国書店員が選んだおすすめコミック2016が発表wwwwwwwww

声優・竹達彩奈の脇汗、セクシーすぎる問題wwwww(画像)