1: 2016/02/07(日) 05:16:42.13 ID:CAP_USER*.net
《分裂》《解散》《クーデター》……。連日メディアに躍った文字。ご存じ、国民的アイドルグループ・SMAPによる一連の騒動だ。

彼らは最初からスターだったわけではない。下積みから這い上がってきた。
今でこそ日本の芸能界を代表するアイドルだが、そもそも彼らはどんな人物だったのか。そこで、デビュー前後から彼らを直接見てきた関係者たちに取材した。

Iマネジャーはメンバーの中でも末っ子的な香取慎吾をわが子のように可愛がっていた。

Iマネジャーにとって香取が息子なら、いちばん信頼を置く存在が中居正広だった。扱いにくい木村に対し、中居には全幅の信頼を置いていた。元マネジャーの証言。

「中居クンにはヤンキー的な情の厚さがあり、いざというときに立ち上がる人。今回の独立劇も、Iさんについていく意思がいちばん強かったのが中居クンです」

前述の会見で草なぎが言った「ジャニーさんに謝る機会を木村クンがつくってくれて、いま僕らはここに立てています」という言葉も。

「本来ならリーダーの中居クンが言うべき。でもIさんの気持ちを酌み、それを言うことを拒否したと推測されています」(前出・マネジャー)

また、中居に関してはこう語る。

「信頼した人には心を開くけれど、そうでない人には絶対に本音を言わない。最初はリーダーの役割を果たそうとしていたので、優等生的な“いい人キャラ”がついていた。
でも本人はそれをすごく嫌がって、バラエティー番組などで、いいさじ加減の毒を吐くようになり、
今の中居キャラができあがったんです」(前出・テレビ局関係者)

今回の騒動はIマネジャーがジャニーズ事務所を退社し、5人は残留することで落ち着いたが、
この結末は業界ではどのように見られているのか。

「5人にとっていちばんいい形の決着じゃないですか。木村と中居はソロでもやっていけるけど、稲垣と草なぎはSMAPがなくなったら仕事に困ると思う」(芸能レポーター)

草なぎと香取は今クール放送中のドラマで主役だが、それはジャニーズ事務所があってのことだと指摘する。

「脇役だけで芸能界を生きていくのは難しい。稲垣は本人的には引退してもかまわないと思っていたかも。そんなに芸能界にはこだわっていなさそうだし。
香取も生き残れるかどうか微妙な立場。テレビ局も木村、中居を除く3人は
ジャニーズじゃなくなったらどのように扱ったらいいのかわからなくなるでしょうね」(前出・芸能レポーター)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160207-00023486-jprime-ent
週刊女性PRIME 2月7日(日)5時0分配信

3: 2016/02/07(日) 05:17:54.76
ダサいよ中居くん

4: 2016/02/07(日) 05:32:06.12
いや、最初不確実な草薙にどうするか聞いて
次に100%確実な香取に中居に任せると言わせて
中居が男気で逃げられないようにハメてからどうするか中居に聞いたんだろ
飯島もやり方が卑怯なんだよ

香取に「中居くんに任せる」と言われて中居が事務所に残るなんて言えるわけないじゃん。

5: 2016/02/07(日) 05:34:21.78
情に厚いはずなのに状況が悪くなると
保身のために謝罪して「独立やっぱ無理っす(泣)」

6: 2016/02/07(日) 05:35:47.36
>>5
中居はもうダメだね。

7: 2016/02/07(日) 05:38:06.71
キムタクと一緒になんてやってられないね

【速報】 清原和博、在日韓国人と暴露キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 韓国メディアの「清原は在日」報道がガチでヤバイwwww

【悲報】ベッキー、また大炎上wwwwwwwwww

【悲報】BUMP藤原さん、朝から2ちゃんねるに言及

【清原和博】シャブをやり始めた理由と時期wwwwwwwwwww

酒井法子が痛恨ミスwwwwwwww

8: 2016/02/07(日) 05:40:34.32
中居は友情に厚い男だな。
それに比べて木村はスマップの中に友人がいないんじゃないの。
スマップの中というより私生活でもいないと思う。

9: 2016/02/07(日) 05:40:45.15
本当に情に厚かったら最後までついていくだろ
中居らが独立しようとしたことが良いか悪いかは別にして、
独立するなら最後までその意志を貫けよ、と
そうでないなら全面降伏して謝罪して言い訳するな良い人ぶるなってことさね
中途半端が一番格好悪い、中居のことだぞ
本来なら草薙の言葉は中居が言うべきものだろ、アレを言えないトコが
中居の格好悪さ

16: 2016/02/07(日) 05:48:01.76
>>9
何で飯島さんが姿をくらましてるか想像しろよ。
芸能界はそんな単純なところじゃないんだよ。マスコミだって一切
批判してないだろ。

67: 2016/02/07(日) 06:24:03.76
>>9
これが正論だよ
中居は男を下げたよね

10: 2016/02/07(日) 05:41:58.06
一方キムタクは友を裏切り老婆嫁と老女帝の下僕に成り下がった

11: 2016/02/07(日) 05:42:46.17
キムタクは爬虫類みたいな奴だな

12: 2016/02/07(日) 05:42:59.64
中居はジャニーズってよりもう吉本って感じだから一番違和感あるわ

13: 2016/02/07(日) 05:43:19.56
なんでクンが片仮名なの

15: 2016/02/07(日) 05:45:57.29
もう袋小路になったから飯島が戻れって泣いたんだろ。
全滅するよりはそのほうがマシだからな。

17: 2016/02/07(日) 05:48:18.04
中居たちは飯島から独立をどう伝えられたんだろう
喧嘩別れなのに円満退社と嘘の伝達をしてメンバーを取り込もうと企てたのなら飯島が悪い
18: 2016/02/07(日) 05:49:32.00
この芸能レポーターって自分でしょ
見てきたように妄想を記事にする仕事ってラクでいいな

19: 2016/02/07(日) 05:52:27.85
裏切り者とチクリの屑は矯正不可能だから一箇所にまとめとかないと。陰湿なお局との相性も抜群だから
クレームの多い屑同士引っ付けておいて、好きなだけ争わせる方が色々旨く行く

20: 2016/02/07(日) 05:52:58.30
中居は親が入院してる時、わざわざ付き合いのあった芸能人が見舞いに来てくれたんだろ
あるいは親父さんが中居のこと
頼んだかもしれない
親ってもんは死期が近付いても子どもが心配なもんなんだわな

21: 2016/02/07(日) 05:55:53.12
文春のメリー恫喝記事を全く取り上げないマスコミ

59: 2016/02/07(日) 06:22:32.27
>>49
お前が信じてる>>21と同じ、安心の文春ソースだぞ

22: 2016/02/07(日) 05:56:38.78
昔の芸能界はやくざとズブズブだったからな。美空ひばりと山口組二代目組長
山口登との関係は有名。メリーは89歳だからそういう時代に生きてきた人間。
会見時の中居達の悲壮感はそういう裏の事情を物語っている。

46: 2016/02/07(日) 06:18:42.22
>>22 三代目の田岡じゃなくて?

24: 2016/02/07(日) 05:58:40.12
だから、おかしいだろw
あそこのトップは誰だ?中居をジャニーズに入所させたのは誰だ?
SMAP以前に中居を育ててたのは誰だ

なんで結局見捨ててる?まともな芸能生活おくれなくなっても一生遊んで暮らせる金はあるだろ?

25: 2016/02/07(日) 05:59:30.32
一応書いとくが、中居はメリーの責任には出来んぜ?

中居はもう充分稼いできた。この独立問題も自分の意思でどうにでもなったはず。
そこらのペーペーのふっと息吹くだけでぶっ飛ぶ連中ではないんやぜ?

26: 2016/02/07(日) 06:03:11.62
情にあついとかって言い訳は大嫌い

悪人だろうが犯罪者だろうが同胞なら
かばう韓国人気質だな

27: 2016/02/07(日) 06:03:36.44
ジャニーズ事務所が糞だと分かっただけでもいいんじゃね
32: 2016/02/07(日) 06:07:16.39
>>27
ジャニーズ事務所も失墜したが、SMAPも失墜した。

両者WinWinどころか両者LoseLoseの典型。

28: 2016/02/07(日) 06:04:09.63
コイツもベッキー臭がするよ

29: 2016/02/07(日) 06:05:35.47
>この独立問題も自分の意思でどうにでもなったはず

だから、そういう単純な問題ではないんだよ。

30: 2016/02/07(日) 06:05:45.02
それに比べて裏切り者のゲスタクなことよ

33: 2016/02/07(日) 06:09:31.47
そうだよ やめるなら最初からするべきじゃなかった
結局土下座して戻っただけじゃん
赤西は身体一つでジャニ抜けて、音楽や俳優活動やってる
赤西は自分の責任で貫徹してるけど、中居は情けないわ
SMAP関連をちゃんと事務所に返して、裸でやり直せばよかっただけ

37: 2016/02/07(日) 06:13:44.56
>>33
辞めさせてやれば良かったのにな
後から勝手に独立とかマスコミにリーク
オマケに私は出て行けなんて言ってないとメリー婆
公の場で出て行けと言ってた婆さんが何言ってんだかw

44: 2016/02/07(日) 06:17:21.96
>>37
ジャニは辞めるのはみんな辞めてるじゃん
裸ひとつでみんなやめて活動してる

53: 2016/02/07(日) 06:21:15.42
>>44
かつーんとか言うどうでもいいグループとSMAPじゃ意味合いが違いすぎるな

34: 2016/02/07(日) 06:11:00.07
いくら中居を悪く言ってもゲスタクの評価は変わらない。

35: 2016/02/07(日) 06:12:42.49
最近キムタクの顔がトカゲに見える

38: 2016/02/07(日) 06:14:14.17
中居は加害者の癖にいつまで被害者のフリしてんだろ

39: 2016/02/07(日) 06:14:18.89
まともな思考能力失って洗脳されてたようなもんだろ
ベッキーやオセロ中島と同じレベル
木村だけは大人だった
残りの3バカは中居の言いなり
41: 2016/02/07(日) 06:16:19.80
>>39
いや、「木村が一番しょぼかった」

中居はまだ救いがあるが、木村にはない。

64: 2016/02/07(日) 06:23:42.98
>>41
キムタクは単にもともとジャニーズ辞めたくなかっただけだろw

45: 2016/02/07(日) 06:17:59.88
>>39
稲垣は木村が残るって知らずに一緒に出ていくと聞かされてたから
独立OKしたのに、実は嘘だったと知らされて「俺も木村と残る」と言ったが後の祭りだった

洗脳というか、大人って汚い
まあSMAPも大人だが

49: 2016/02/07(日) 06:20:11.49
>>45
稲垣ぐ言ってたのか?w

42: 2016/02/07(日) 06:16:35.79
中居は他の3人の為に頭下げたんだろ
いずれ一人で出ていくんじゃないかね

43: 2016/02/07(日) 06:16:39.45
中居主導でキムタクいじめてた癖に良く戻ってこれたよな
普通そのまま引退するのが筋だろうに

51: 2016/02/07(日) 06:20:27.48
キムラさんは
あのポジにいたなら飯島もSMAPの一人、飯島も戻さないなら5人で出ると
メリーに対して駆け引きできただろ?
それをやらなかったとこで0点

70: 2016/02/07(日) 06:25:11.17
>>51
無理だろ 退職金をジャニーのお情けでもらえただけで運よかっただろ
普通はそのまま追放やん

52: 2016/02/07(日) 06:20:47.87
まあスマップ壊したのは飯島と中居だよな
タモリ二世とか言われて舞い上がったんだろうが
残り三人ジャニーズ出たら即消滅しちゃうようなヴァンパイア状態なのに
自分のメンツの為に巻き込んじゃった

55: 2016/02/07(日) 06:21:22.16
今回の騒動で株を下げたのがキムタコだわな
あの会見は酷すぎた

58: 2016/02/07(日) 06:22:24.69
木村が正解
クーデター独立なんて良い方法の訳が無い。
やってたら地位も誇りも失ってた。

【悲報】川本真琴さん、謝罪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

酔っ払った振りして妹(19歳)に甘えてみた結果wwwwwwwww

目的は客を中毒に? ラーメン店でケシ入り料理提供

楽天、レビューで低評価をつけたユーザーに2分以内に電話をかけるサービス開始

【gif画像】スマホこうやって下スクロールするやつ

新入社員の女がマジキチ。自称「天然の悪戯っ子」らしいんだけど、サイコパスってやつだとしか思えない。

【衝撃画像】前田敦子が作ったブス会と言う集まりがコレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ジャニー喜多川社長、SMAPを「ヤング・ドリフターズにする」

全国書店員が選んだおすすめコミック2016が発表wwwwwwwww

声優・竹達彩奈の脇汗、セクシーすぎる問題wwwww(画像)