1: 2016/02/08(月) 20:00:44.53 ID:CAP_USER*.net
http://this.kiji.is/69349696002752514?c=39546741839462401

高市早苗総務相は8日の衆院予算委員会で、放送局が「政治的に公平であること」
と定めた放送法の違反を繰り返した場合、電波法に基づき電波停止を命じる可能性に言及した。
「行政が何度要請しても、全く改善しない放送局に何の対応もしないとは約束できない。将来にわたり可能性が全くないとは言えない」と述べた。

 民主党の奥野総一郎氏が、安倍政権に批判的とされる看板キャスターの
番組降板が相次いでいると指摘した上で「電波停止が起こり得るのではないか」と質問したのに対して答えた。

 高市氏は、放送法について「単なる倫理規定ではなく法規範性を持つ」と強調した。

2: 2016/02/08(月) 20:01:15.51
TBSガクブル

5: 2016/02/08(月) 20:02:21.16
NHKは仕方ないな

6: 2016/02/08(月) 20:02:28.31
朝日、毎日、フジテレビ終わるね

12: 2016/02/08(月) 20:03:38.12
>>6
産経新聞も(´・ω・`)

7: 2016/02/08(月) 20:02:41.11
「メディアとしても廃案を訴え続けるべき」は偏向ですか?

【画像あり】狩野英孝の恋人「ドフラミンゴとか中傷されてる」

歴史上最も性行為をした人物wwwwww

ジップロックにお湯入れて湯たんぽ代わりにした結果www

【絶縁】上戸彩がベッキーに放った衝撃の一言がこちらwww現在は親友関係が破綻www(画像あり)

【画像】橋本マナミのすっぴんwwwwwwww

8: 2016/02/08(月) 20:03:02.97
メディア弾圧キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

10: 2016/02/08(月) 20:03:18.54
サンモニからの怪電波を何とかしてくれ

11: 2016/02/08(月) 20:03:31.49
椿事件なんてのもあったからな
あーいうことがあれば一発で停止していい

マスメディアは影響力が強いんだから、一般国民以上、政治家未満程度の倫理性を要求されてしかるべきで、それが出来ないならマスメディアやめさせたほうが国民の利益になる。

15: 2016/02/08(月) 20:04:00.00
チャンネル桜を地上波で流さないのはおかしい

30: 2016/02/08(月) 20:06:56.65
>>15
桜は地上波じゃないほうがいいだろ

ただ地上波に保守的なチャンネルがあっても良いよな
今のマスコミはみんな「リベラル」やから

16: 2016/02/08(月) 20:04:04.39
一度制裁喰らわした方がいいだろ
政治以外にもやらかしまくってるし反正も何も無い

35: 2016/02/08(月) 20:08:08.81
>>16
もう報道番組は怖くて放送できないよな
スポーツ、バラエティ、映画、ドラマだけを放送して
国民をバカにさせて、自民永久政権が完成かい

17: 2016/02/08(月) 20:04:11.20
電波オークション導入はよ

68: 2016/02/08(月) 20:12:34.03
>>17
余計にチャンチョンに荒らされるだけだがな

20: 2016/02/08(月) 20:04:25.46
もう糖質は、電波を受信できなくなるのか・・・

21: 2016/02/08(月) 20:04:50.94
でもチョンに電波ジャックされた局や通信は謎の優遇するんでしょ?

22: 2016/02/08(月) 20:05:00.52
テレ東一人勝ちが来るか?
33: 2016/02/08(月) 20:07:33.80
>>22
主演者の声をカットし続けたパワハラテレ東w

23: 2016/02/08(月) 20:05:10.75
NHK「そのような問題のある放送法を廃止すべき」
民放「えっ?」

24: 2016/02/08(月) 20:05:27.88
放送法を知らんやつだな
「何人からも干渉・規律されない(第3条)」
発想が中共なんだよw

26: 2016/02/08(月) 20:05:43.37
高市の発言すごーく問題だろ

37: 2016/02/08(月) 20:08:16.47
>>26
民主党政権時の興石も同じ発言して、その時はマスゴミ騒がなかったから問題無いよ。

45: 2016/02/08(月) 20:09:25.28
>>26
サヨク「法律を守れそんな発言すごーく問題だろ」
国民「えっ?」

27: 2016/02/08(月) 20:05:47.20
出来もしない事を言うなウーパールーパー女

29: 2016/02/08(月) 20:06:26.50
村社会だな~

31: 2016/02/08(月) 20:07:11.47
当然でしょうね。
この国の問題点のひとつはマスコミと国民が敵対していることです。
マスコミの言うことは捏造であり信用できないと多くの人たちが考えています。
マスコミが敵国工作員たちの巣と化している現状を看過することはもう誰にもできないでしょう。

32: 2016/02/08(月) 20:07:33.13
男が女装してるのかとずっと密かに思ってた

34: 2016/02/08(月) 20:08:08.54
NHK料金を払わなくて済むようになるのね
ありがとう籾井さん、ありがとう安倍総理

36: 2016/02/08(月) 20:08:09.13
大臣どころか議員も辞めるべき程の発言
44: 2016/02/08(月) 20:09:23.99
>>36
そうやって放送法を骨抜きにしてきたんですね?

49: 2016/02/08(月) 20:09:41.17
>>36
その通りこれを実施したら中国、北朝鮮の事を笑う資格なくなる

38: 2016/02/08(月) 20:08:24.09
いい加減監督官庁としての義務を果たして仕事しろ

39: 2016/02/08(月) 20:08:42.04
フジか

40: 2016/02/08(月) 20:08:44.60
サンデーモーニングとかびでえからな

59: 2016/02/08(月) 20:11:09.66
>>40
見たくなかったら裏番組のフジテレビを見ればいいよ
あの番組はっきり言って自民党の宣伝です

42: 2016/02/08(月) 20:08:51.97
ネトサポはこの横暴をどう擁護するん?

43: 2016/02/08(月) 20:09:01.94
バカな女だ
Tポイントやポンタのポイントをマイナンバーに紐付ければ便利とか
個人情報カードをポイントカードとして使うことを奨励しているのだろうな?
ポイントにも税金かけたいだろうし
NHK受信料にも税金かけたいだろう
携帯電話料金にも
搾取することしか考えていないバカばばあ

47: 2016/02/08(月) 20:09:31.86
電波利権と記者クラブ利権
この2つの飴と鞭で大マスコミはアンコン
上記と無関係の出版社である文春やゲンダイは好きに書けるけどな

48: 2016/02/08(月) 20:09:37.25
TV局に言論の自由はないからな。
当たり前のこと。
騒いでる奴は、今の偏向が大好きなだけのパヨク。

50: 2016/02/08(月) 20:09:53.30
政治的公平性なんて無理なんだから
むしろどういう傾向を指示するかはっきりさせたほうがいいんじゃねえかな

51: 2016/02/08(月) 20:09:54.13
なんか怖い世の中になったな

53: 2016/02/08(月) 20:09:56.44
BPOなんていうオ○ニー組織なんか無視して
新しい監視組織をつくるべきだよな
54: 2016/02/08(月) 20:10:11.33
↓まずこういう嘘が公平性を欠いている
「アベノミクスで景気は緩やかに回復している」

67: 2016/02/08(月) 20:12:05.11
>>54
埋蔵金もあったし慰安婦もいたからな

55: 2016/02/08(月) 20:10:18.75
もう二度と左翼政権が出来ることはないと安心していられるなら、右寄りの放送が弾圧される心配することなくこういうこと言えるわね。

56: 2016/02/08(月) 20:10:28.50
日本の中国化が止まらない

57: 2016/02/08(月) 20:10:50.49
少なくともサンデーモーニングは番組終了で

60: 2016/02/08(月) 20:11:10.38
放送局にはタブーが多すぎ

①安倍政権の「日本会議&統一協会問題」を報道
②財源として「宗教課税」に言及
③米国債を売り払う必要性
④「特別会計」について公開せよ
⑤麻薬流通経路として「米軍基地」が怪しいこと

これらについて報道しろよ!!!!

61: 2016/02/08(月) 20:11:22.27
でも報道の自由ってのがあるから…

62: 2016/02/08(月) 20:11:23.39
また高市か。
困ったもんだなあ。

多分こういうのも世間の顔色を伺ってるんだろうけどw

63: 2016/02/08(月) 20:11:33.55
ニコニコあたりで安倍ちゃんねる作ってそこでやってろよ

64: 2016/02/08(月) 20:11:40.03
日本、大丈夫かよ。
法律違反を名目にした言論弾圧になるぞ。

65: 2016/02/08(月) 20:11:44.17
朝日は電波記事を止めろということ?

66: 2016/02/08(月) 20:11:46.58
通信キャリア値下げの結果を見れば
高市の発言など大した影響力はないと判るだろ?

69: 2016/02/08(月) 20:12:35.74
高市やってみろよ
どうせ口だけなんだろwww

70: 2016/02/08(月) 20:12:43.61
これは問題発言だろ

貧乏家庭の子供の特徴wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

西成あいりん地区とかいう地域wwwww

【衝撃画像】指原が秋元康に生尻写真を送るwwwwwww

【画像】鯨の背中に着いた白いガビガヒを拡大した結果wwwwwwwwwwww

【悲報】ワイの田舎、カニバリズム信仰があった

【画像】相澤仁美の乳頭が見えてるwwwwwwwwww

【衝撃画像】ももちこと嗣永桃子がイメチェンした結果 → こうなったwwwwwwwwwwwwwwwwww

去勢手術した猫の顔がヤバイ たぶんみなさんの想像の遥か斜め上をいってると思う

採用担当者は候補者のSNSをチェック! ネットの実名検索が欠かせない理由

1992年代のコスプレパーティーが奇抜すぎるwwwwwwwwww