1: 2016/02/08(月) 19:59:16.89 ID:CAP_USER*.net
2016年02月08日 07時35分

 【ソウル=宮崎健雄】北朝鮮がミサイル開発に着手したのは1970年代だ。

 首都ワシントンがある米東海岸まで到達可能な大陸間弾道弾(ICBM)の実用化を目指して射程の長距離化を進める一方で、近年は、発射の兆候がつかみにくい潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の開発などにも手を広げている。

 ■日本全土も

 韓国政府関係者などによると、北朝鮮は70年代にエジプトから旧ソ連製のスカッドミサイルを入手して改造し、
80年代半ばから、韓国を射程に収めるスカッドB(射程300キロ・メートル)とスカッドC(同500キロ・メートル)を実戦配備した。

 93年には、日本本土をほぼ射程に収めるノドン(同1300キロ・メートル)の発射実験に成功。聯合ニュースによると、北朝鮮は現在、スカッド約600基、ノドン約200基を保有している。

no title

no title


http://sp.yomiuri.co.jp/world/20160208-OYT1T50018.html
依頼122

4: 2016/02/08(月) 20:01:52.38
アメリカの首都を勘違いしてる可能性も

14: 2016/02/08(月) 20:08:18.12
>>4
実際は西海岸のワシントン州までしか届かないんだろうね

5: 2016/02/08(月) 20:03:09.38
アメリカ向けなら日本は関係ないな。

6: 2016/02/08(月) 20:03:33.11
核兵器開発を許し弾道ミサイル開発を許し
米国本土に核攻撃が可能になるまで何も対策打たないんかね。
歴代の米国政権って対北朝鮮に関しては無能もいいところだと思う。

【画像あり】狩野英孝の恋人「ドフラミンゴとか中傷されてる」

歴史上最も性行為をした人物wwwwww

ジップロックにお湯入れて湯たんぽ代わりにした結果www

【絶縁】上戸彩がベッキーに放った衝撃の一言がこちらwww現在は親友関係が破綻www(画像あり)

【画像】橋本マナミのすっぴんwwwwwwww

15: 2016/02/08(月) 20:08:47.80
>>6
インドはとっくに両方開発しちゃってるんじゃないか?

7: 2016/02/08(月) 20:03:47.23
S:サディスト
L:レズビアン
B:バイセクシャル
M:マゾヒスト

10: 2016/02/08(月) 20:05:39.93
ミサイル問題など田母神氏のようにほっぽて置いて
それより拉致のほうが重要なのでそちらの解決策でも

11: 2016/02/08(月) 20:05:47.55
アメリカの実質的脅威になったんだな。早くアメリカはそれを認めて、先制攻撃をしかけろよ。

12: 2016/02/08(月) 20:07:31.24
中国共産党が手引きしているのだから仕方がない。
北朝鮮のような国が、次々と兵器の歴史をトレースしていって、
行き着く先は人類の破滅ですかね。

その時は、中華人民共和国に核の雨が降ることになるのだけれど。

16: 2016/02/08(月) 20:08:56.58
独自開発って凄い技術力だwwwww

17: 2016/02/08(月) 20:09:32.62
そのSLBMは東回りなのか 西回りなのかそれとも北極回りなのかな

18: 2016/02/08(月) 20:11:52.18
大陸弾道弾だって言ってるのに射程とかアホかよ

19: 2016/02/08(月) 20:12:55.08
やるならソウルか下痢キムチの自宅とか経済産業省とか環境省とかNHKとかをやってもらいたいな

20: 2016/02/08(月) 20:21:24.17
アメリカ東海岸まで射程におさめる遠隔大量破壊兵器を
持っているってことを自ら証明し、喧伝しているわけだから、
フセインの何倍も悪質だろう。
これを放っておいたらアメリカはただのヘタレってことになるよな。
22: 2016/02/08(月) 20:25:58.64
>>20
インドはいいのか?

21: 2016/02/08(月) 20:24:25.45
海ポチャ専用ニダ

23: 2016/02/08(月) 20:26:09.90
アメリカと北チョンがミサイル撃ち合いこできる時代に
戦闘機とか戦車とか必要あるんかな

24: 2016/02/08(月) 20:28:34.15
第二次朝鮮戦争あるな。安保法制急いだのもそういうことなのだろう

25: 2016/02/08(月) 20:29:02.79
いつのまにか技術を蓄えているな
まあ日本はとっくに射程圏内だし射程が延びても騒ぐ事じゃないね

26: 2016/02/08(月) 20:30:39.16
がんばれ上チョン革命をおこせ!

27: 2016/02/08(月) 20:30:47.54
まあ北朝鮮以前に、中国の核ミサイルが何10発も日本の主要都市全てに
照準合わせて常時待機してる訳だが。

28: 2016/02/08(月) 20:32:50.44
北朝鮮なんて一日で地中まで破壊出来るよ
もう後戻り出来んぞ
日本は日本海側に難民排除の自衛隊艦船を大量に浮かべないと

29: 2016/02/08(月) 20:33:36.81
 
まあ 支那全土はカバーしたんだな
                     

30: 2016/02/08(月) 20:34:40.89
そーでもないと思うな。北朝鮮は原爆の製造進めているし、軽量化も著しい。
ワシントンがSLBM射程に入れられることアメリカが許すと思えないから、
叩くとしたらその前。やるならミサイルの性能や核が少ないうちにやったほうが日本としてはいいんじゃないのかな。

31: 2016/02/08(月) 20:35:31.14
北ミサイルってそんなに進んでいたのか
驚きだ
32: 2016/02/08(月) 20:37:54.38
>>31
アポロ計画の時代のコンピュータとか考えたらたいして驚きはしないよ

35: 2016/02/08(月) 20:46:33.98
問題を先送りにするからこのようなことになった
潰せ

36: 2016/02/08(月) 20:48:02.84
これで北と南が定期的にやってるプロレスに、次回から米軍が特別参加する
可能性でてきたな

37: 2016/02/08(月) 20:48:07.85
微妙に中国が射程圏内なんだよな
中国軍閥の勢力争いとかからむと大変だな

38: 2016/02/08(月) 20:49:08.09
誰に頼まれてやってるかを知ったら
日本人はまた真珠湾攻撃するかもしれんw

39: 2016/02/08(月) 20:51:19.18
TVで前の管制室の今昔を比べた映像があったが
机が新しくなっただけで 喜びすぎる恵
馬鹿じゃね

40: 2016/02/08(月) 20:54:43.81
日本の論評は不思議な事に反北一色
イギリスではこれを人工衛星だと伝えているw
アメリカ政府も人工衛星だと認めている
ところが韓国では弾道ミサイルで我が国が攻撃受けたんだと伝えているwwwwwwww
これから何が起きるのか読むのは容易いですねwww

41: 2016/02/08(月) 20:59:58.56
なんでみんな核とかもってる国でも
怒りにまかせて核ボタン発射とかしないのかな
みんな結構忍耐強いんだね

43: 2016/02/08(月) 21:13:55.62
俺は昔から調査捕鯨を非難、ついでに南鳥島の岩礁コンクリで固めて
領海拡大も非難してきたが。

45: 2016/02/08(月) 21:16:18.36
どうしてどこの国もヒットマン飛ばさないのかね?
カリアゲなんて害にしかならない存在だろうに。
47: 2016/02/08(月) 21:20:40.72
 
そういえば ロシア全土もカバーしたんだな
                     

48: 2016/02/08(月) 21:21:05.34
北のロケットは見た通り先端が空だから先細w
問題はどれくらいの重さが積めるか
日本は一トンまで30年かかったらしいぞなもし
^^)//
う.

49: 2016/02/08(月) 21:23:11.57
朝鮮がなくなるだけで世の中はだいぶ良くなる

51: 2016/02/08(月) 21:39:35.26
ジョンウンコの宮殿にキリモミ垂直降下型無人爆撃機が激突する日も近そうだな w

54: 2016/02/08(月) 21:44:47.15
中国もロシアもある意味反ユダヤなので
そんな北朝鮮に不快感を持っている

55: 2016/02/08(月) 21:46:50.36
しかし、アメリカではユダヤと軍部が実は対立しているんだけどな。
それぞれに反対陣営からのスパイが暗躍していてとんでもなくややこしいことに
なっているらしい。どこの国でもそうだが一枚岩の国なんかないよ。

56: 2016/02/08(月) 21:47:16.14
ほう、とうとう現代のカルタゴは皆殺しになるのかw

57: 2016/02/08(月) 21:53:27.04
ミサイルすら飛ばせない南は息してる?

お前らは、まずは軍人全員に、水泳を教えてから兵器開発だからな?

58: 2016/02/08(月) 22:07:29.74
日本も衛生軌道にのせられる時点でH2の弾頭変えるだけで世界中狙えるってことだよね?

貧乏家庭の子供の特徴wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

西成あいりん地区とかいう地域wwwww

【衝撃画像】指原が秋元康に生尻写真を送るwwwwwww

【画像】鯨の背中に着いた白いガビガヒを拡大した結果wwwwwwwwwwww

【悲報】ワイの田舎、カニバリズム信仰があった

【画像】相澤仁美の乳頭が見えてるwwwwwwwwww

【衝撃画像】ももちこと嗣永桃子がイメチェンした結果 → こうなったwwwwwwwwwwwwwwwwww

去勢手術した猫の顔がヤバイ たぶんみなさんの想像の遥か斜め上をいってると思う

採用担当者は候補者のSNSをチェック! ネットの実名検索が欠かせない理由

1992年代のコスプレパーティーが奇抜すぎるwwwwwwwwww