1: 2016/02/10(水) 08:06:24.20 ID:UOsclV7+0.net BE:535556777-PLT(55555) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jien02.gif
大学生が作った木製の「書き時計」がTwitter上で話題となっている。「書き時計」とは何か。まずは、この動画を見ていただこう。
http://www.huffingtonpost.jp/2016/02/08/story_n_9184800.html

こちらも動画
https://www.youtube.com/watch?v=pu0KgZFCTO8


20: 2016/02/10(水) 08:17:21.78
>>1
もう少しコンパクトにできないのか
無駄が多すぎる

26: 2016/02/10(水) 08:21:45.02
>>20
ゲージツだから

57: 2016/02/10(水) 08:40:03.53
>>1
ほう立派な発明品だな
あとは文字を大きく見えやすくする必要があるがそこは費用だけの問題だ
さっさと特許取っとけ

2: 2016/02/10(水) 08:08:13.86
技術の無駄遣いで笑った

どうしてこうなった。海外のトンデモ「和食」に日本政府が喝

【悲報】ジョイマン高木晋哉の現在wwwwwwwwwwwwwwww

フジテレビの視聴率が本格的にやばいことになってるぞ

【悲報】 ベッキー、退学へ

【画像】綾瀬はるかのぷるんぷるんおっぱいエロ過ぎwwwwwwwww

4: 2016/02/10(水) 08:08:49.43
凄いな

6: 2016/02/10(水) 08:10:07.32
思ったよりすごかった

7: 2016/02/10(水) 08:10:09.17
すげえな

8: 2016/02/10(水) 08:10:10.38
肝心の時刻が見えづらいとか

9: 2016/02/10(水) 08:10:28.24
お見事
でも技術の無駄遣いw

10: 2016/02/10(水) 08:11:08.60
こういうロジック考えれるのは理解しているからこそなんだろうな

12: 2016/02/10(水) 08:12:45.77
すげええええ
ええええええwww

13: 2016/02/10(水) 08:12:47.20
かっけーな
こいつ芸大行けたんじゃねーの

14: 2016/02/10(水) 08:12:53.99
製作者カワイイ

15: 2016/02/10(水) 08:12:57.73
書き順が滅茶苦茶だった時代のワードライターに書いて欲しかった。

16: 2016/02/10(水) 08:14:29.28
芸術って実用性ないもの作って
ゴミを評価してるだけ

23: 2016/02/10(水) 08:18:39.77
>>16
お前みたいな奴って2chに多いよ
美意識と無関係な人生って楽そうで羨ましい

24: 2016/02/10(水) 08:20:36.71
>>16
なら人もそのまま生きてたら効率的じゃないから種を残すために感理したほうがええな

25: 2016/02/10(水) 08:21:06.09
>>16
こんな感想しか言えない人ってどんな人生送ってるのかな?
29: 2016/02/10(水) 08:22:21.46
>>16
ゴミ溜めに来てなに言ってんだ

37: 2016/02/10(水) 08:28:55.71
>>16
芸術でもサブカルでもそこに滞留するはずだった金が外に流れるのはいいことだぜ。
自分に美的要素を受け止める心が皆無でもクールに考えなきゃな。

43: 2016/02/10(水) 08:33:37.70
>>16
よく訓練された社会主義国民だ
資本主義を理解出来ないならさっさと北朝鮮にでも帰れよ

48: 2016/02/10(水) 08:35:26.43
>>16
芸術って意味わかってない典型的なアホだな

17: 2016/02/10(水) 08:15:03.13
時間を知りたいタイミングで待たされる

18: 2016/02/10(水) 08:15:11.42
何のエンジンかと思った。

19: 2016/02/10(水) 08:15:57.92
数字ごとに稼働部分を変えたからこのでかさになっちゃったのかな
まぁマイコン無しじゃ難しいんだろな

22: 2016/02/10(水) 08:18:05.89
うーん、いまいち

27: 2016/02/10(水) 08:21:53.04
面倒な事を敢えてやる芸術だ。
面白い作品だ。

28: 2016/02/10(水) 08:21:56.09
芸術ではなく
工芸、な。

30: 2016/02/10(水) 08:22:33.94
天才ってこういうやつのことだな。

33: 2016/02/10(水) 08:23:53.45
発想と技術がすごいな
この子は成功するんだろうな

34: 2016/02/10(水) 08:26:02.92
技術もすごいけど、この発想もすごいよ。
35: 2016/02/10(水) 08:27:50.01
こういう天才を見るとやる気無くす
自分がいかに凡才かを思い知らされるから

36: 2016/02/10(水) 08:28:42.85
複雑な機構だけど綺麗に整ってるな

38: 2016/02/10(水) 08:29:24.02
よくこれやろうと思ったな
凄すぎだわ

39: 2016/02/10(水) 08:30:55.15
どうなってるのか気になるけど

どうやって消えてるのかも気になるけど

45: 2016/02/10(水) 08:34:27.46
>>39
マグネットのボード使ってるんだろ?
あの砂鉄の奴
違うのかな?

59: 2016/02/10(水) 08:41:16.44
>>39
こういうのじゃない?
http://www.amazon.co.jp/dp/B003Z9KY8G

63: 2016/02/10(水) 08:43:29.76
>>39
子供のおもちゃとかでよく使われるマグネットボードだよ
中に砂鉄が入ってて、磁石のペンで書くやつ

40: 2016/02/10(水) 08:32:00.55
でもこの才能を生かす人間がいないんだろ?知ってるぞ

41: 2016/02/10(水) 08:32:29.48
プロッターみたいなもんかと思ったら電子部品を一切使わずに作ったのか
そりゃすげーわ

42: 2016/02/10(水) 08:32:40.79
無名大学のくせにやるなこいつ

46: 2016/02/10(水) 08:34:38.14
タミヤ模型の楽しい工作シリーズの製作・監修をお願いしたい
47: 2016/02/10(水) 08:35:01.11
なんかこんな感じの木で出来た恐竜の骨のプラモみたいなのがあったよね

49: 2016/02/10(水) 08:35:33.60
造形がうつくしい

50: 2016/02/10(水) 08:36:09.45
カムの動きとか職人レベルやで

51: 2016/02/10(水) 08:36:25.09
重りと歯車とマグネットボードだけで制作したのか
東北の無名大学にこんな天才が埋もれていたとは

52: 2016/02/10(水) 08:37:10.84
カキタレ?

54: 2016/02/10(水) 08:38:02.56
作るのは楽しそうだけし、全体の見た目はいいんだけど
実用面では微妙だな、特に文字盤がみづらい

56: 2016/02/10(水) 08:39:20.63
曲線をなめらかに書くのは難しいのにやるなあ
特に8

58: 2016/02/10(水) 08:41:15.97
かっけえ!

60: 2016/02/10(水) 08:42:01.10
スイスが生んだのは鳩時計だけだとか何チャラ

61: 2016/02/10(水) 08:42:25.07
Arduinoとサーボモータでホワイトボードに時間を書き込む時計をどっかで見たような

62: 2016/02/10(水) 08:42:31.40
面白いな、これ
小型化して動力を電池にすりゃ
腕時計サイズにも出来るんかね?

64: 2016/02/10(水) 08:43:38.24
パソコン無かった頃の時計職人って
本当にスゴかったんだなと改めて感心した

65: 2016/02/10(水) 08:44:00.03
24時間、1分ごとに別々の文字を書き込むって事は
24×60=1440通りの動きを確実に1分置きに繰り返すって事か
重りと歯車のからくりでそんな事ができるのは凄いな

67: 2016/02/10(水) 08:46:29.55
かなりすごい

週刊文春が、またスクープwwwwwこれはヤバイだろwwww(画像)

【悲報】清原和博さん、ニューハーフに手を出す二刀流だった

市川海老蔵の借金額がヤバいwwwww

【画像】声優の上坂すみれさん、胸を強調した結果wwwwww

【画像】意味がわかると怖い心霊写真が話題に

お金が貯まらない人の財布の使い方が判明wwwwwwww

【画像あり】本田翼の胸元ゆるゆる乳首ポロりがこちらwwwwwwwwwww

【速報】爆笑問題太田光に覚せい剤疑惑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! サンジャポで通報事案のヤバすぎる発言!!!!

有村架純のパツパツお乳wwwwwwwwwww (画像あり)

【驚愕】男だけどピル飲んでみた結果wwwwwwwwwwwwwww