1: 2016/02/12(金) 11:55:49.143436 ID:Uyy3HVgi0●.net BE:656580197-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
各国中銀がマイナス金利を導入する可能性=JPモルガン

[ロンドン 12日 ロイター] - JPモルガンのエコノミストは、世界的にマイナス金利が導入される可能性があるとの見解を示した。

債券買い入れの拡大やフォワードガイダンスによる効果が限定的とし、米連邦準備理事会(FRB)やイングランド銀行(英中銀)でさえ、
マイナス金利政策の採用を迫られる可能性があると指摘。金利の下限は多くが想定するよりもかなり低いと結論づけている。

JPモルガンのマルコム・バー、ブルース・カスマン、デービッド・マッキー各氏のリポートによると、
FRBは基本的にマイナス1.3%まで、英国はマイナス2.5%、ユーロ圏はマイナス4.5%、日本はマイナス3.45%まで引き下げることができるという。

マイナス金利の状況では、中銀預金金利の最低水準が実質的に市場にとっての既定の参考水準になるとし、
「われわれの分析では、これらのスキームの利用で、銀行の収益性を過度に圧迫することなくかなり低い政策金利を設定することが可能なことを示している」と述べた。

バー氏は「マイナス金利政策の国内市場への影響が不透明で微妙な問題のため、各国中銀は慎重に進める可能性が高い」とした上で、
米国のリセッション(景気後退)リスクが現実となれFRBでさえ検討するだろう、との見解を示した。

http://jp.reuters.com/article/global-cenbanks-idJPKCN0VL07L

2: 2016/02/12(金) 11:56:40.466521
ハハw
世界不況の引き金を黒田が引いた のか

救世主なのかw

どっちやろなw

9: 2016/02/12(金) 12:04:15.700498
>>2
ヒント 欧州がユーロ危機と煽って延々と通貨安戦争を仕掛けてるのに、
    日本は安倍政権になるまで通貨安にしなかった

11: 2016/02/12(金) 12:10:21.439658
>>9
AIIBバスにも乗らないしなw

地獄行きのバスとかw
このバス地獄行き って書いてあるもんに乗る馬鹿 いねーよw

3: 2016/02/12(金) 11:57:17.117528
欧米各国つうとちょっと誤解生むかな
4: 2016/02/12(金) 11:58:29.532906
過激なことをやれば必ずバブルを生み、それが破裂する時には大きな傷が残る

36: 2016/02/12(金) 12:34:05.599993
>>4
「誰もお金を使いたくない」という逆バブルだからな

現金預金がとにかく欲しい

6: 2016/02/12(金) 12:01:22.056884
別に過激でも何でもないんじゃないの

7: 2016/02/12(金) 12:01:23.121144
これはヤバい、と言うかチャンス
全力で空売り砲の準備しる

8: 2016/02/12(金) 12:04:01.350521
日本バカにしてたのにこの体たらくは何だよ

10: 2016/02/12(金) 12:08:12.629232
さらに円高が進むな

13: 2016/02/12(金) 12:13:21.059478
なんか悪寒がする

17: 2016/02/12(金) 12:17:52.394091
>>13
葛根湯飲め

14: 2016/02/12(金) 12:14:27.840722
パヨク「日本は欧州に見習え」

15: 2016/02/12(金) 12:16:46.859155
円高で日本はホロンブ

16: 2016/02/12(金) 12:17:26.375156
もう安全資産って言えるものはゴールドか日本円しかないからな
日本人は暴動も起こさず勤勉に餓死する稀有な生き物だから

19: 2016/02/12(金) 12:19:37.022513
日本はパチンコマネーで北朝鮮を脅して、毎週ミサイルうってもらおうぜ
20: 2016/02/12(金) 12:19:42.617554
イスラム金融

21: 2016/02/12(金) 12:21:27.754647
アベノミクスを見習えってか?
総統閣下が恍惚とした表情でランチ会食してらっしゃる姿が目に浮かぶようだ

22: 2016/02/12(金) 12:21:41.045577
日本、EU、スイス、スウェーデン、デンマークがマイナス金利を採用してるけども、経済規模から言って今後影響ありそうなのは後は米国と英国か

38: 2016/02/12(金) 12:36:43.500903
>>22
イエレンが先日ECBでマイナス金利を否定してるから可能性は低いだろうな
万が一マイナス金利導入となれば為替は恐ろしい事になるでしょうな

23: 2016/02/12(金) 12:21:58.111058
今OPECさんって息してるん?

25: 2016/02/12(金) 12:23:30.203469
ドイツ銀行だいじょうぶなの

29: 2016/02/12(金) 12:26:32.318704
>>25
ドイツ政府がどこまで支援できるかで話が変わる、がドイツ単独で支えきれるのか
どうかも不明でちょっと心配。

53: 2016/02/12(金) 14:08:44.415877
>>25,29
下手打つとリーマンの時よりヤバげだよな
世界中の金融商品に引火するかもとか言い出してる
直撃分で7,500兆、完全連鎖で6京とかもはや意味わからんぞ
54: 2016/02/12(金) 14:12:57.883949
>>53
ぷよぷよかよ

26: 2016/02/12(金) 12:24:32.058200
まあ欧州だともうここ数年国債のマイナス金利は常態化しちゃってるしね

27: 2016/02/12(金) 12:25:49.616071
欧米の銀行マンは、手首の関節が柔らかすぎだろ

28: 2016/02/12(金) 12:26:26.979992
>>17-18
お前らノーテンキじゃのおw さらに具合が悪くなるわ

31: 2016/02/12(金) 12:28:25.890888
>>28
一般人はいちいち気にしててもどうにもならんのじゃ
人間諦めが肝心よ^^w

30: 2016/02/12(金) 12:27:18.407484
そういえば、無知な馬鹿がマイナス金利を批判してたなぁ

32: 2016/02/12(金) 12:29:03.202488
 
※ 日本のこと言いたい放題だった連中です

33: 2016/02/12(金) 12:30:20.489601
なんかの記事で日本の銀行は優遇されすぎてるからマイナス金利策はもっともなこと、みたいな事書いてあったな
ようしらんが

34: 2016/02/12(金) 12:30:30.703793
イングランド利上げするんじゃねえのかよ

35: 2016/02/12(金) 12:32:56.770748
ドイツ銀行って日本で言えばなに銀レベル?

39: 2016/02/12(金) 12:37:01.066429
>>35
みずほ銀行

37: 2016/02/12(金) 12:35:14.283271
欧州は前からやってたろ

40: 2016/02/12(金) 12:39:22.510545
なんで当座預金に利息が付いてたん?
元々無利息のはずだろ

41: 2016/02/12(金) 13:01:42.573150
日本に対する世界のやっかみが心地いい
42: 2016/02/12(金) 13:05:06.568144
これもう何かの“仕掛け”だろ

44: 2016/02/12(金) 13:11:41.139534
世界経済への不安からドル売り円買いが進んだって言うけどさ
これどういうこと?
日本が政治的には安定してて、円が安全って理屈は分かるんだが
米国だって別に政情か不安定って訳でもなかろう?なして円に逃げる必要があるの?

共通通貨で、米国以外とも連動してるから?

46: 2016/02/12(金) 13:16:37.090542
>>44
日本人は裏切らないっていう信用

48: 2016/02/12(金) 13:19:41.777108
>>44
ぶっちゃけ言うと、マネーゲームの勝敗は多数決で決まる
予想が多数と一致すれば勝ちだし、逆なら負け
そこに理由なんて必要ないんだよ

45: 2016/02/12(金) 13:15:51.490929
借金1000兆円を越える国の通貨が安全資産ってどう言うこと?w

50: 2016/02/12(金) 13:40:16.470797
>>45
最悪、公共サービスを減らせば何とかなるから

47: 2016/02/12(金) 13:19:24.526949
アメリカはやらないだろ

49: 2016/02/12(金) 13:35:29.216655
世界恐慌か

51: 2016/02/12(金) 13:41:59.656453
マイナス金利 ≒ 善
マイナス金利+アベノミクス≒ 悪

そう言う事だよな

52: 2016/02/12(金) 14:04:01.376111
金利がマイナスってことは借入するとプラスになるってことやな。
ちょっと今から銀行行ってくる