1: 2016/02/12(金) 13:35:40.694297 ID:CAP_USER*.net
宮崎議員、一問一答の全内容 他の女性関係、離婚は?ハニートラップだった?

デイリースポーツ 2月12日(金)13時10分配信

メモを片手に自らの不倫疑惑について会見する宮崎謙介議員=東京都千代田区の衆議院第2議員会館

 女性タレントとの不倫を報じられた自民党の宮崎謙介衆院議員(35)が12日午前、衆議院第二議員会館で議員辞職を表明、その後の会見での一問一答は以下の通り。

   ◇  ◇

 -議員辞職の理由は?

 「国会議員としては言ったことと、やっていることが一致しないことは政治家としての最も大事な原則から外れてしまったということであり、国民の皆さまに対し、深い政治不信を与えてしまった。議員辞職が一番、けじめになるのかと思った。最後まで毎日、毎晩、悩みに悩み、二転三転しました」

 -妻の金子議員とはどのような話をしたのか。

 「妻と話をしましたのは2月の6日、夜だったと記憶しております。病室で、妻の顔を見て、息子の顔を見て、罪悪感と後悔の念が一気にあふれて(きた)。話にくいことも含めて話ました。夫として、まずは妻に対して一生涯をかけてつぐなっていこうと思っております」

 -報じられた女性について知らないと語ったのはなぜか。

 「人として動揺をしてしまって、とっさに嘘をついてしまったことを恥じております。失礼な態度をとったことをお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。さらに言いますと私はこの時、どうにかして、ごまかせないものだろうかと考えてしまいました。正直なところです。お互いが黙っていれば大丈夫だからという風に考えました。恥ずべき行動だったと思っています」

 -他の女性とも関係があったのではないか?

 「その他の女性のことですが、これまで私も35年間生きてきた中で、本当に恥ずかしい 限りですが、いろんな方々を傷つけてきたことはあったと思います。そういった皆さまに対してもお詫びを申し上げたい」

 -結婚した後か?

「女性ということであれば否定はできない。申し訳ございせん」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160212-00000054-dal-ent

3: 2016/02/12(金) 13:36:10.033371 ID:CAP_USER*.net
>>1
 -奥様との結婚記念日は。

 「どうか、我々夫婦の間のことですので。覚えてはいるのですが、2人の大切な思い出。プライベートなこととご理解をいただけると幸いです」

 -奥さんは何とおっしゃっているのか。

 「妻は…大変厳しく、私に対して、政治家としての自覚が足りない。主にそういったことの趣旨を申しました。妻は(議員辞職については)言っていません。決断はこの会場に来るまで最後の最後まで迷っていました。党の幹部の皆さまにもご相談申し上げたところ、最後、私に任せるとおっしゃってくださいました。最後の最後まで迷いました。今回の決断は宮崎謙介としての決断と受け止めていただきたい」

 -妻の反応は?

 「妻にだけは伝えるべきかと思いましたが、最後まで政治家として、けじめをつけてこいと言われました。(いつ?)出てくる前です」

 -なぜ不適切な行動をとってしまったのか。

 「ひとことで申し上げるならば、私自身の非常に未熟な人間としての欲が勝ってしまった」

 -妻とのやりとりは?

 「私も相当、精神的に弱っていたものがありますので、明確な記憶が定かでないのですが、印象的な言葉がいくつかあったと思います。『自覚が足りない』というのもそうですし、『私が大変なときに』という感じの話もされました」

 -女性と3回会われたということだが、どちらが誘ったのか。2月2日にバレンタインのチョコレートを買っている。この時点では発覚していないが、会う約束をしていたのか。

 「(京都では)記憶をたどりますと、恐らく私だったのではないかと思います。会う約束はしていません」
5: 2016/02/12(金) 13:36:23.746124 ID:CAP_USER*.net
>>3
 -結婚後、女性と関係があったのか?

 「女性と関係がなかったとは申しません。ここから先は私だけのことではなくなってしまいますので、どうかご勘弁いただきたい。本当に深く反省しております。そういう関係があったことは否定はいたしません」

 -(女性の)売名行為との批判が…。

 「そう取られてもおかしくない言動をしてしまったと思っております」

 -ハニートラップだったか。

 「私自身の方で気を持たせるようなコミュニケーションをとったことは否定をしません」

 -離婚は?

 「私が決める話ではございませんので、できれば私は妻とこれからも一緒に生活をしていきたいと思っておりますが、そんな虫のいい話はないだろうなと思ってもいます」

 -育休について

 「政治家として申し訳なかったと思っております。これからの人生で政治家としてではなく、罪滅ぼしをしていきたい」

4: 2016/02/12(金) 13:36:17.360712
自民党の候補者を見る目

6: 2016/02/12(金) 13:37:00.978180
ちんちんが議員になってしまった

54: 2016/02/12(金) 13:48:54.267476
>>6
ほんまこれすぎてわろた

7: 2016/02/12(金) 13:37:02.415036
自民党ってみんなこんななの?

8: 2016/02/12(金) 13:37:06.127016
議員報酬返還しろよゴミクズ野郎

9: 2016/02/12(金) 13:37:33.375841
知らないってのは何だったんだよ

10: 2016/02/12(金) 13:37:49.947026
ホンマモンのクズですやん

11: 2016/02/12(金) 13:37:54.639759
狩野がネットで色々バラされてるのを見て、予防線張ったんだろ

12: 2016/02/12(金) 13:38:04.486115
これでよく結婚とか言い出せたもんだな

20: 2016/02/12(金) 13:40:54.485867
>>12
出来で、キンスがおろさないいいよるからしゃーないやろw

13: 2016/02/12(金) 13:38:44.797029
その他の女性って
仮に今回乗り切っても爆弾何個も抱えてたんだろうな

14: 2016/02/12(金) 13:38:52.780469
「渦中の女性と関係がなかったとは申しません」=「嫁が出産の日に巨乳美女と浮気セックスをいたしておりました」

15: 2016/02/12(金) 13:39:03.410760
潔かったわ

18: 2016/02/12(金) 13:40:23.769031
>>15
えw

16: 2016/02/12(金) 13:39:09.752855
ただのヤリチンってこと?
17: 2016/02/12(金) 13:39:29.343800
ベッキーやらの件でバレるの解ってるし
復帰に賭けたな
こいつwww

19: 2016/02/12(金) 13:40:42.819235
結構正直にしゃべってるなw
性欲の権化ww

31: 2016/02/12(金) 13:44:07.872981
>>19
別のも写真撮られてるの分かって
もう認めるしかないんじゃねーの

21: 2016/02/12(金) 13:40:56.055494
結婚前の女性関係を叩くのはやり過ぎだろ。
メディアが集団リンチしてどうすんだよ。
お偉い記者さんは童貞や処女のまま結婚したのか?

22: 2016/02/12(金) 13:41:34.525035
男と女の関係も春夏秋冬あり。

素直な人間性を束縛する一夫一婦制度は諸悪の根源である。古来よりの日本の婚姻制度ではない。
もっとおおらかに人間性を解放すべく法律制度を変えよう。

父親母親が誰であるか、親権者が誰であるかさえ明確にされていれば良いではないか。

24: 2016/02/12(金) 13:41:43.436264
センスプまたも勝利

25: 2016/02/12(金) 13:42:54.932551
ベッキーに比べたら全然マシ
ベッキーは奥さんに対して謝罪してない!

26: 2016/02/12(金) 13:42:59.893257
どうでもいいっすわ

27: 2016/02/12(金) 13:43:41.602602
これぞ日本男児
清いあっぱれな会見だったわ
それに対して雲隠れしている女どもの屑っぷりには立腹だ

28: 2016/02/12(金) 13:43:44.792497
狩野最低だな

29: 2016/02/12(金) 13:43:52.064820
党内に誰一人として庇う奴が居なかったらしいね

55: 2016/02/12(金) 13:49:06.814277
>>29
それが普通だよ
嫁が切迫早産で入院中に自宅に女連れ込むとか人間としておかしいわ

しかしベッキーは芸能人がやたら庇ってたの思うと芸能界は政界以上に腐ってんだろうな

30: 2016/02/12(金) 13:43:58.904714
女のほうも見る目がねえよな
32: 2016/02/12(金) 13:44:16.545928
どんな美人タレントかとおもって写真みたら嫁の議員と似ててワロタ

33: 2016/02/12(金) 13:44:23.820958
正直に答える体で自分を庇護してる感じが透けて非常に不愉快な
会見だったな
まぁ政治家としてはおしまいなんで
ざまあだけどなw

34: 2016/02/12(金) 13:44:28.746639
長身イケメン政治家
そりゃもてますわ~

35: 2016/02/12(金) 13:44:31.563809
結婚したばかりで子供も産まれるって時に不倫する気になるの?
一番幸せな時期だと思うんだが
DTの俺に教えてくれ

36: 2016/02/12(金) 13:44:43.732991
こんな浮気者が議員になって、育休がぁ~とかいってたのかよ。
なんじゃこりゃ。

37: 2016/02/12(金) 13:45:07.959978
民主党のモナ夫やぶって姫は何で議員辞めないの?

39: 2016/02/12(金) 13:45:27.112740
できちゃった結婚 不倫 辞職 離婚

40: 2016/02/12(金) 13:45:33.493466
逃げて、本日より自宅警備員及び、ヒモとなります。

41: 2016/02/12(金) 13:45:33.668922
パンツ大臣「まだまだ若いのう。パンツを手に入れてこそ本物だというのに」

42: 2016/02/12(金) 13:45:34.396109
こいつと日テレの上重アナは、雰囲気、髪型が同じ!

60: 2016/02/12(金) 13:49:59.646041
>>42
こいつの画像を髪型隠して見るとブサイク寄りの中年男なんだよね
髪型補正

43: 2016/02/12(金) 13:46:34.890441
うちの嫁は最初宮崎は最低だとか言って癖に
会見見たら正直で誠実に話してるから許せるとか言ってたな
バカだよな

50: 2016/02/12(金) 13:47:55.119464
>>43
まさに万個脳
ご愁傷さま たいへんだな

69: 2016/02/12(金) 13:50:58.167451
>>50
でしょ。
イケメンだから許せるらしいw
恥ずかしいわ
44: 2016/02/12(金) 13:46:58.050446
「今回の女性以外との関係は?」「結婚後のことか?」って質問は週刊文春の記者がしたものなんだよ
つまり週刊文春は第二弾スクープ記事のカードを既に持っているってこと
ベッキーや甘利の時みたいにな
宮崎謙介は他にも不倫セックスしまくってたことを認めるしかなかった

53: 2016/02/12(金) 13:48:48.929192
>>44
文春は結婚前じゃなくて結婚後の女性関係を問うてるのか
ゲス議員はまだ身に覚えがあるのかよ

45: 2016/02/12(金) 13:47:06.687248
他の女とも結婚後にやりまくってたのは確定的だな

47: 2016/02/12(金) 13:47:46.720385
ワイドショーで杉村太蔵的に食ってくのにも嫁の議員の立場が邪魔だな。
じっとしてるしかねえからシャブに走るな。

51: 2016/02/12(金) 13:48:03.217312
もう嫁以外の女には関わらないほうがいい

52: 2016/02/12(金) 13:48:26.697152
こういうあほも必要なんだよ。

58: 2016/02/12(金) 13:49:46.688257
同じく文春が刺したホモ議員と違って
ゲス議員は文春の記者も会見場に入れたんだから
文春編集部もそこだけは買ってやれよ
ゲスはゲスなりに筋は通したと

59: 2016/02/12(金) 13:49:47.327114
-育休について
 「政治家として申し訳なかったと思っております。これからの人生で政治家としてではなく、罪滅ぼしをしていきたい」

言ってる意味が分からない
お前の事を聞いてるんじゃないのにw
ダメダメだなコイツ

61: 2016/02/12(金) 13:50:04.101803
なに言っても逆効果みたいな会見だったな
返り咲く気満々で開き直りが足りなかった

62: 2016/02/12(金) 13:50:06.692772
他にもあるから辞めたんだろ、文春頑張るな

63: 2016/02/12(金) 13:50:10.404258
育児する時間がたっぷり出来て良かったじゃん

64: 2016/02/12(金) 13:50:15.499050
俺も女にはいろいろ弱みがあるから、女性全体に謝られると何も言えんな

65: 2016/02/12(金) 13:50:22.898762
育児休暇=不倫セックス休暇

66: 2016/02/12(金) 13:50:48.908833
AV男優になれよ。