1: 2016/02/12(金) 16:16:01.51 ID:CAP_USER*.net
NHK・Eテレ『おかあさんといっしょ』(月~土 前8:00)の看板キャラクター「うたのお姉さん」が8年ぶりに交代することとなり、
12日、都内の同局スタジオで発表会見。4月から21代目を務める現役音楽大学院生・小野あつこが、
3月末に番組を卒業する20代目・三谷たくみからバトンを受け取った。

 新しくうたのお姉さんを務める小野は、現在、都内の音楽大学院(3月卒業見込み)で声楽を学び、
学生時代から児童館で子どもたちと音楽を楽しむ活動を続けている。

 大勢の報道陣を前に「よろしくお願いします!」と初々しくあいさつした小野は、大役を任され
「小さい頃から音楽が大好きで、子どもに触れ合う仕事をすることが夢でした」と感無量の様子。

 続けて「子どもから近所のお姉さんのような感覚で親しみをもってもらえるお姉さんになって、
たくさん笑顔になれる歌声を届けられるように日々、頑張ってまいります。(大学院では)ジャンルにこだわらず色々な歌をうたってきた。
子どもたちに心から笑顔を引き出せる歌をうたっていけたら」と目を輝かせながら意気込んだ。

~続き・詳細 は以下ソースをご覧ください~

ORICON STYLE(オリコンスタイル) 2016-02-12 14:00
http://www.oricon.co.jp/news/2066715/full/
no title

2: 2016/02/12(金) 16:16:38.39
ブーフーウー まだぁー?

3: 2016/02/12(金) 16:16:43.16
たくみお姉さんも三十路だもんな・・・

5: 2016/02/12(金) 16:17:53.89
>>3
やってる間恋愛禁止なんだっけ

13: 2016/02/12(金) 16:20:04.87
>>5
建前上は禁止だけど、体操のまゆお姉さんは出演時に彼氏いたそうな
41: 2016/02/12(金) 16:31:00.94
>>13
歌と体操では同じおねいさんでもイメージがだいぶ違うもんな

20: 2016/02/12(金) 16:23:57.19
>>5
恋愛どころか他局はもちろんNHKの他の番組にも出れないらしい

29: 2016/02/12(金) 16:27:18.50
>>5
その他にも制約はいろいろある

卒業後、厳しい制約から解き放たれたお姉さんは反動からか大抵エロ方面へ行ってしまう

4: 2016/02/12(金) 16:16:43.34

6: 2016/02/12(金) 16:18:01.58
俺のダイスケは据え置き?

7: 2016/02/12(金) 16:18:30.04
まな板禁止

8: 2016/02/12(金) 16:18:30.59
たくみおねえさん結婚するん?

9: 2016/02/12(金) 16:18:43.99
千琴ひめかでいいよ

10: 2016/02/12(金) 16:19:05.76
いかにも上層部が好きそうな顔だな

いずれタレントになる予感

11: 2016/02/12(金) 16:19:23.65
たくみお姉さん可愛かったのに!
美脚だし

12: 2016/02/12(金) 16:19:27.09
たくみんもとうとう王手かw?
14: 2016/02/12(金) 16:20:15.38
あゆみお姉さん、しょうこお姉さん、たくみお姉さん、あつこお姉さんか

15: 2016/02/12(金) 16:20:24.08
契約中は車の運転もダメってマジ?

25: 2016/02/12(金) 16:25:30.55
>>15
マジだよ。お姉さんお兄さんが事故や違反おこしたら子供が泣くからね。

16: 2016/02/12(金) 16:20:35.16
ノーチェンジ!

17: 2016/02/12(金) 16:20:36.09
パントマイムの人とか筋肉の人もやめるの?

18: 2016/02/12(金) 16:21:29.76
俺のたくみもいつまでも処女でいるわけにもいかんからな

19: 2016/02/12(金) 16:23:01.84
おとうさんは?

26: 2016/02/12(金) 16:25:42.32
>>19
おとうさんといっしょ組は変わらないんじゃね?

21: 2016/02/12(金) 16:24:19.29
長期政権終了

23: 2016/02/12(金) 16:25:20.13
うちの子はつのだりょうこ世代
品があっていいお姉さんだった

24: 2016/02/12(金) 16:25:28.91
だいすけおにいさんは?

27: 2016/02/12(金) 16:26:58.19
しょうこお姉さん、最近見ないな

32: 2016/02/12(金) 16:28:08.24
>>27
結婚してから見なくなったな

42: 2016/02/12(金) 16:31:02.84
>>27
デザイン「あ」のスケッチコーナーでスケッチらしきもの描いてた。

28: 2016/02/12(金) 16:27:07.83
個人的にはりょうこお姉さん以来のショック

30: 2016/02/12(金) 16:27:28.32
よしお続投ならそれでいい

31: 2016/02/12(金) 16:27:58.66
娘が生まれて毎日録画見てたから結構ショック…w

たくみお姉さんとやりてぇなぁ

33: 2016/02/12(金) 16:28:37.49
お姉さんは貧乳じゃなきゃいかんのか?

51: 2016/02/12(金) 16:32:56.26
>>33
りさお姉さん巨乳だろ
パンパパパンのビデオクリップで乳振り回してるよ

62: 2016/02/12(金) 16:36:23.74
>>33
ダンスの度に乳揺れたら大きいお友達がざわつくからな
34: 2016/02/12(金) 16:28:50.14
たくみおねえさん、お疲れ様。
そしてショックです

35: 2016/02/12(金) 16:28:53.90
うちの娘はどんぴしゃ世代で
お世話になりました
本当にお疲れ様でした~

36: 2016/02/12(金) 16:29:22.00
たくみん、民放解禁いつ?

そく売れっ子だな

37: 2016/02/12(金) 16:30:01.87
ついでにダイスケお兄さんも連れて行ってくれ
歴代で1番歌の下手なお兄さん

59: 2016/02/12(金) 16:35:58.97
>>37
ぼよよん行進曲は酷かったな
高音が出なくてスカスカだった

38: 2016/02/12(金) 16:30:17.80
しょうこお姉さん卒業か
長かったな

39: 2016/02/12(金) 16:30:34.11
芸能事務所からは取らないんだな。
音大生とかエロいわぁ。

40: 2016/02/12(金) 16:30:47.68
ちょいブスで微妙なりさ姉とのバランス取れてたのにこれじゃあ両方ちょいブスやんけ

43: 2016/02/12(金) 16:31:20.57
えーやだぁ…

44: 2016/02/12(金) 16:31:33.27
次はこのお姉さんが恥ずかしい格好で歌うのか・・・
あいうえおにぎりとか注目だな

45: 2016/02/12(金) 16:31:36.44
とりあえずセンテンススプリングには気をつけましょう

46: 2016/02/12(金) 16:31:56.56
だいすけお兄さんにはまだ数え天狗のお仕事が残っている

52: 2016/02/12(金) 16:33:42.66
>>46
数え天狗のコーナー出演だけでいい
でも猫ちゃんも引退だからやっぱ一緒に引退でいい
歌のお兄さんとして下手すぎ

47: 2016/02/12(金) 16:32:00.05
事務所入らないらしいが引退か?

48: 2016/02/12(金) 16:32:13.14
たくみん終了!?嘘だと言ってくれ

49: 2016/02/12(金) 16:32:29.96
ソノソノに名前間違えてもらわないとな
50: 2016/02/12(金) 16:32:39.33
誰かわからんけど前屈みになる時胸ちらを警戒してるのかよく胸に手を当てる歌のお姉さんいたな

子供向けの番組なのに変な所意識するな~とちょっと感じ悪かったな

61: 2016/02/12(金) 16:36:23.65
>>50
毎回おかいつの話題で出るが、ピンマイクかボタンが子供の髪に引っかかったからそうすることになったらしい

53: 2016/02/12(金) 16:33:46.89
この写真見るともしかして妊…いや、何でもない
no title

57: 2016/02/12(金) 16:35:05.10
>>53
おれも思った。しかもなんかちょっとふっくらしたような。服装もなんかアレだし

68: 2016/02/12(金) 16:38:33.66
>>57
そうなんだよ、お顔のふっくら具合(元々ってのもあるが)と服がね
ヒールも低めな気もするし

54: 2016/02/12(金) 16:34:28.96
パンパパパンのフランスパン被ったたくみお姉さん可愛かったな
なすビーナスのお姉さんも
お疲れ様でした
いい人と結婚して幸せになって下さい

55: 2016/02/12(金) 16:34:37.68
芸能活動しないのなら、嫁にでも行くのかな

56: 2016/02/12(金) 16:35:04.69
たくみおねえさん好きだったのにぃ!

58: 2016/02/12(金) 16:35:50.13
福田和禾子の葬式にて
喪服姿で泣きじゃくるたくみお姉さんに勃起が止まらなかった

60: 2016/02/12(金) 16:35:59.74
黒兄さんが一番歌がうまかった

64: 2016/02/12(金) 16:36:51.08
だいすけおにいさんは数え天狗の時は異様にイキイキしてるよな

65: 2016/02/12(金) 16:37:16.66
おちんちん好きそうな顔だね

66: 2016/02/12(金) 16:37:43.55
名前忘れたけどダンスのおねえさんブサすぎるわ

67: 2016/02/12(金) 16:37:58.51
ヘッタクソなパントマイムをドヤ顔でやるお姉さんはまだ残るのか?

69: 2016/02/12(金) 16:38:47.05
たくみんおわりかー
ポコポテも終わりだしな。寂しいな

70: 2016/02/12(金) 16:38:47.71
「おとうさんといっしょ」はないのか?