1: 2016/02/12(金) 10:06:46.639938 ID:CAP_USER*.net
低視聴率に苦しむフジテレビだが、4月改編には並々ならぬ力の入れようだ。

人気子役の芦田愛菜と、NHK「マッサン」ヒロインからいまやブロードウェイ女優となったシャーロット・ケイト・フォックスを
4月スタートの「OUR HOUSE(仮題)」にW主演させる。
しかも、脚本は同局のトレンディドラマで育った野島伸司氏。
4人兄弟の長女が、米国人の継母とバトルを繰り広げるホームコメディということだが、
放送枠も3年ぶりに「日9」ドラマを復活。

「これで視聴率が取れなければ言い訳できないという不退転の決意を感じます。
しかし、ヒットドラマのプロデューサーだった亀山千広社長をはじめ、
“トレンディ路線の夢よ、もう一度”という発想が抜けていない。記者らを招いて行う
懇親パーティでも、視聴率が低迷しているのに一流ホテルで一流の料理を振る舞い、
他局と比べゴージャスな雰囲気を演出している。“バブル感覚”が抜けないかぎり、
フジの復活は難しいのでは」(テレビ誌記者)

ドロドロの脚本が得意の野島氏のコメディ作品は、視聴者から受け入れられるのか。

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_52497/

芦田愛菜
no title

13: 2016/02/12(金) 10:12:43.343083
>>1
そういうスポンサーとしか仲良くないんだから仕方がないだろ。
マガジンハウスでチャンプロードみたいな雑誌を出せないのと同じだよ。

23: 2016/02/12(金) 10:18:22.081091
>>1
>記者らを招いて行う懇親パーティでも、
>視聴率が低迷しているのに一流ホテルで一流の料理を振る舞い、
>他局と比べゴージャスな雰囲気を演出している。

大手新聞や雑誌記者だけ接待すれば世論操作できる時代はもう終わったのに
招待されない数多のネットライターがどう感じるか理解できないのかなあ…
フジのネガ記事をネットに次々出し続けるのはフジに招待されない人達なのに
54: 2016/02/12(金) 10:52:56.949282
>>1
アサ芸はフジ叩くとネトウヨが見に来てアクセス稼げるからやめられないんだろうな

2: 2016/02/12(金) 10:07:36.652828
マッサンのエリーでも数字取れなかったら悲惨
  

42: 2016/02/12(金) 10:31:45.303118
>>2
そもそもこの人数字もってんの?
能年さんもそうだけど

3: 2016/02/12(金) 10:08:22.975336
dinner2希望

49: 2016/02/12(金) 10:36:40.097970
>>3
あれ面白かったのになぜ視聴率悪かったんだろ?
王様のレストラン好きなら受けると思うんだけどなあ

4: 2016/02/12(金) 10:08:43.643572
見るしかない

5: 2016/02/12(金) 10:09:20.731106
シャーロットって人は日本語がおぼつかないので、朝ドラ設定でしか使えないって。

6: 2016/02/12(金) 10:09:30.108059
マッサンの外人なんてもう誰も覚えてないだろ?

7: 2016/02/12(金) 10:10:24.979073
登場人物同士が怒鳴り合うドラマは
見る気がしない、たとえ最後にカタルシスがあるとしても。

8: 2016/02/12(金) 10:11:06.527367
高崎山の猿?

9: 2016/02/12(金) 10:11:24.511327
ファミリードラマをバブルとかトレンディードラマとか言ってる意味が分からん

あえて言うならば「NHKとTBSの2番煎じの役者を使っている」というだけで。

10: 2016/02/12(金) 10:11:35.590573
芦田プロに野島脚本とか、まーた苦情が来てしまうのか

11: 2016/02/12(金) 10:11:46.226592
芦田もそろそろ子役としてはギリギリになってきとるしな

12: 2016/02/12(金) 10:12:27.295000
今のフジで何やっても 同時間帯のTBS日曜劇場に勝てるとは思えんのだが

14: 2016/02/12(金) 10:13:29.504103
野島作品って、どちらかというとタブー物の脚本が多いよね、今なら腐女子
層を狙ってBL物とかやったらどうだ?

15: 2016/02/12(金) 10:13:31.225099
野島伸司という名前を見ただけで苦しい生活環境の人が辛い思いをする内容なんだろうなと想像できる

57: 2016/02/12(金) 11:00:07.033154
>>15
ほんこれ。コメディにならんだろ。

16: 2016/02/12(金) 10:14:06.350825
また、第二話で強姦かよw
17: 2016/02/12(金) 10:15:38.775591
フジはゴールデンタイムにレズ物となりふりかまってない感じが面白い
次はどこから引っ張り出してきて自爆するんだろう的な

18: 2016/02/12(金) 10:15:45.431897
ゲスなドラマに仕上がりそうだな

19: 2016/02/12(金) 10:16:36.783568
>記者らを招いて行う 懇親パーティでも、
>一流ホテルで一流の料理を振る舞い、

なるほどね
ネットで異常なフジ宣伝ニュースが作られるのはこれが要因か

20: 2016/02/12(金) 10:16:41.658492
頑固じいさん孫三人

21: 2016/02/12(金) 10:18:12.338809
脚本野島だけで見る気がしない

22: 2016/02/12(金) 10:18:16.353942
2人とも大げさ

25: 2016/02/12(金) 10:20:06.212372
ガキタレ飽きたなぁ

26: 2016/02/12(金) 10:20:36.498463
レイプ描写できなくなった野島って
ジャニーズやAKBを使った三流に堕ちた印象
今回も一昔前の子役と朝ドラのオワコンか

27: 2016/02/12(金) 10:20:52.439211
フジはワザと滑っているのかと思っていたが、本気で滑っているようだ

28: 2016/02/12(金) 10:21:55.962352
「ひとつ屋根の下」でも再放送したらいいんでね?

29: 2016/02/12(金) 10:24:22.222458
野島はもうないよ
どう考えても時代遅れ

30: 2016/02/12(金) 10:24:29.877004
すでに終わってる二人じゃね
31: 2016/02/12(金) 10:25:07.697135
犬か猫も出そう

32: 2016/02/12(金) 10:25:22.728016
4月のTBS相手なら勝てるぞ

33: 2016/02/12(金) 10:25:25.911596
シャーロットに需要あるのかな
数字振るわなくても批判が分散されるよう保険かけてるけど

34: 2016/02/12(金) 10:25:41.059628
フジドラマは、同じようなキャラ設定ばかり
すぐ仲良しグループと、溜まり場を作る

35: 2016/02/12(金) 10:25:41.122557
脚本野島かぁ…なんか引いちゃうわ

36: 2016/02/12(金) 10:26:01.797285
芦田だけでいいだろ

37: 2016/02/12(金) 10:26:17.470674
これで復活すると本気なのが現状フジ

38: 2016/02/12(金) 10:27:03.477665
鬼平犯科帳の再放送の方が視聴率取れそう

39: 2016/02/12(金) 10:30:21.491974
世代的に全然違うけど、つべに落ちてた野島ドラマ見たら(壱成とか香取が若かった)
ドラマ内の人物も流れもイベント的で薄っぺらいし、
当時の時事問題を扱ってるみたいだけど何か描写が陳腐で週刊誌レベルだし
何であんなのが当時視聴率稼げてたのか不思議だった

野島伸司って何がすごかったの?

48: 2016/02/12(金) 10:36:01.285005
>>39
必ず第二話でレイプシーンを入れ、ハダカで視聴者を釘付け

40: 2016/02/12(金) 10:31:38.594633
ウォーキングデッドあたりの放映権買って流した方が視聴率を獲れるんじゃないか

41: 2016/02/12(金) 10:31:41.324810
野島伸司ってあんまりトレンディードラマのイメージないけど

43: 2016/02/12(金) 10:32:43.918177
日曜9時に花王名人劇場を復活させろ

44: 2016/02/12(金) 10:33:07.515494
まだ野島に頼るあたりからしてズレ過ぎ

どーせまた芦田にショッキング(笑)な言葉でも言わせんだろw

45: 2016/02/12(金) 10:34:17.158440
朝ドラは年寄りしか観てないからね?

日曜9時なんて、もう寝る時間だから、誰も観ない。

フジはホンとにアホだと思う。

46: 2016/02/12(金) 10:34:57.259054
マツジュンと真木ようこの刑事物相手ならなんとかなるかも
普通にこっちの方が興味あるわ

47: 2016/02/12(金) 10:35:51.498711
安藤聖域優子を続投させる馬鹿な局

50: 2016/02/12(金) 10:40:30.172656
トレンディ俳優の石田純一も出る?

51: 2016/02/12(金) 10:42:37.485471
トレンディドラマと言えばダブル浅野(´・ω・`)

52: 2016/02/12(金) 10:47:35.214801
シャーロットは日本に馴染もうと日本語も一生懸命だし好感もてるが、芦田のガキが嫌い。
せっかくシャーロットの連ドラなのにフジテレビだというのも残念

53: 2016/02/12(金) 10:52:01.029357
トレンディドラマもいいもんだ
疲れて帰ってきて今の月9みたいのは見たくない

55: 2016/02/12(金) 10:57:11.545073
大失敗して役者に責任転嫁

56: 2016/02/12(金) 10:58:51.168622
波留と鈴木梨央なら見たのに

58: 2016/02/12(金) 11:00:45.994006
お兄さん、トレンディだね

59: 2016/02/12(金) 11:01:29.160758
野島脚本
芦田プロがレイープされるのか…

60: 2016/02/12(金) 11:01:39.809633
聖者の行進みたいなのやってくんないかな

61: 2016/02/12(金) 11:05:26.022474
エリーちゃんの人は、マッサン終了時にもう少し日本語が
できるようになってるかと思ったら、思ったよりダメだったな。
もう少し本腰入れて日本語覚えないと、マッサンの記憶も
そろそろ消えてきたし賞味期限切れになりそう。
せっかく綺麗なんだから、とりあえずモデルの仕事でも
やればいいのにね。

62: 2016/02/12(金) 11:07:50.717566
これはコケる

63: 2016/02/12(金) 11:08:18.361020
炎上商法コミだな

64: 2016/02/12(金) 11:08:39.575410
芦田愛菜のセーラー服目当てに見る
65: 2016/02/12(金) 11:09:29.603797
小石田純一?

66: 2016/02/12(金) 11:09:49.015658
一流ホテルで一流の食事を食わせてもらっといて悪口書く記者もどうなの

67: 2016/02/12(金) 11:13:00.374064
マルモのおきては流行りの芦田愛菜と阿部サダヲを担ぎ出したけどまんまと視聴率良かったじゃん
わざとらしい悪人やわざとらしいバカやわざとらしい自己中が出て来て
わざとらしい反発やわざとらしい意地悪やわざとらしい喧嘩をするような話じゃなくて
言うなれば野島とは正反対の普通のことをやった結果だった

68: 2016/02/12(金) 11:13:41.983107
まだ野島がウケると思える感覚が凄い
誰か止めなかったの?

69: 2016/02/12(金) 11:14:25.290130
どうでもいいけど
どいつもこいつも もっと現実味のある脚本書けよ