1: 2016/02/12(金) 04:25:30.150458 ID:CAP_USER*.net
MAN WITH A MISSIONが本日2月11日(木・祝)に大阪・道頓堀リバーウォークでスペシャルフリーライブを行い、
約1万人が集結した。

2月10日(水)に約2年ぶりとなるニューアルバム『The World's On Fire』をリリースした彼らは、記念すべき発売日に
『燃えよオオカミ~日本中ノ心ニ火ヲ灯ス!~』と銘打ち、“日本のどこか”でフリーライブを行うことだけを明かしていた。
その後メンバーがそれぞれ日本各地からライブ開催地を目指して移動する道中、オフィシャルTwitterにて
(ハッシュタグ“#燃えよオオカミ”)出没情報が発信され「どこで行われるのか?」とSNS中心に話題となった。

開催時間の一時間前、2月11日(木)14時に、大阪の道頓堀リバーウォークが開催場所であることの情報が
明かされると、発表から開催まで、1時間と僅かな時間にも関わらず、約1万人のファンが駆け付け、道頓堀の
川沿いや、えびす橋を隙間もないほど埋め尽くす中、15時よりスペシャルライブが行われた。

船に乗って現れたオオカミ達に怒号のような歓声が湧き上がり、彼らの大人気曲である「FLY AGAIN」をいきなり
披露すると、道頓堀はまるでライブハウスと化した。立て続けにニューアルバムに収録の「Dive」を披露。
ジャン・ケン・ジョニーの「皆様ノ大好キナ道頓堀ヲ、ジャックシテシマイ陳謝致シマス!」というMCでも
大いに盛り上がりをみせた。

大ヒットシングル曲である「Raise your flag」では、道頓堀を埋め尽くしたオーディエンスが狂喜乱舞の興奮をみせ、
ラストの曲となった「Seven Deadly Sins」では、駆けつけたファン達が、演奏を書き消さんばかりの大合唱が
道頓堀中に響き渡る様はまさに壮観。あっと言う間のライブは幕を閉じた。

オオカミ達の粋な計らいとも言える、大阪に駆けつけられないファン達のために、AmebaFRESH!にて
ライブ生中継も敢行。454,815人視聴を記録、Twitterでは、“道頓堀”、“#燃えよオオカミ”がトレンドインするなど、
道頓堀だけでなく、ネットを多く騒ぎ立てた。

なお、12日(金)には、テレビ朝日系列『MUSIC STATION』に20時より生出演。さらにはその放送後の21時から、
スペシャルフリーライブの模様を、AmebaFRESH!のMAN WITH A MISSIONチャンネルにて、視聴することができる。

http://www.excite.co.jp/News/music/20160211/E1455199012049.html

画像
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

14: 2016/02/12(金) 04:36:44.953176
>>1
どうせまた盛ってんだろと思ったがガチで1万人いそうだな

48: 2016/02/12(金) 12:23:05.938211
>>1
写真のアングル上手いw

2: 2016/02/12(金) 04:27:00.660817
暑くないの?

3: 2016/02/12(金) 04:27:54.229516
変な薬飲ませんなまじで
体に負担がでかすぎる
4: 2016/02/12(金) 04:29:25.820329
被り物被ってる時点でコミックバンド臭がwww

9: 2016/02/12(金) 04:33:22.695836
>>4
SlipKnoTは?

29: 2016/02/12(金) 05:36:04.328336
>>9
ハリウッドの特殊メイク担当が作ったフルオーダーメイドのスリップノットのマスクと、
ハンズのパーティー用品コーナーにありそうなマンウィズのマスクを較べるなよw

せめてサイズくらい頭身にフィットしたものを作れと思うわ

57: 2016/02/12(金) 13:10:59.997174
>>29
ぶっちゃけめっちゃ暑い中付けてても大丈夫なマスクだし高性能なのでは?

5: 2016/02/12(金) 04:29:55.118282
道頓堀のその光景最近多すぎだろ

6: 2016/02/12(金) 04:30:26.455096
エアバンドだから

7: 2016/02/12(金) 04:30:51.242444
めっちゃ好きってほどでもないが最近のバンドの中では一番聞けるな

8: 2016/02/12(金) 04:32:25.664552
アーライッ!

10: 2016/02/12(金) 04:34:25.785095
曲自体はフツー。良くもなく悪くもなく尖ったとこもなくほんと普通

11: 2016/02/12(金) 04:34:34.819552
聴いてみたけど上手いね
中身誰なん
意外と熟練のおっさんが入ってそうな

19: 2016/02/12(金) 04:48:23.721681
>>11
ライブの打ち上げで中の人見たことあるけど至って普通のスタジオの受付にいそうな兄ちゃんだったよ。

34: 2016/02/12(金) 05:50:36.120256
>>11
グランツっていうバンド
普通にオッサンやぞ
バンドの存続にあたってレコード会社の人間と着ぐるみ被るか被らないか大真面目に話し合ったと考えると泣けてくるわwwwwww
41: 2016/02/12(金) 06:44:27.301544
>>34
売れてよかったやんw

51: 2016/02/12(金) 12:27:28.506368
>>11
ギターは向井だろ?

58: 2016/02/12(金) 13:12:30.984883
>>51
向井秀徳?うそだろ?

12: 2016/02/12(金) 04:36:01.683635
こいつらにしても
ゲスの極みにしてもそうだけど
日本のバンドも
バンドブームの頃に比べたら演奏力が多少上がったな
それでも
洋楽のバンドに比べたらまだまだだけど

18: 2016/02/12(金) 04:46:37.195293
>>12
多少どころかめっちゃめっちゃ上がってるよ
これは漫画なんかの画力もそうだけどお手本にするものが気軽に手に入るから上がらない方がおかしい
まあ、上がったからなんだって話でもあるけど

13: 2016/02/12(金) 04:36:26.513849
マジかあああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

15: 2016/02/12(金) 04:37:03.135972
こいつらのオルフェンズのOP糞だった

16: 2016/02/12(金) 04:44:48.206460
マーシャルのヘッドだと思ってたがよくよく見たらマンウィズだったでござる

17: 2016/02/12(金) 04:46:21.042576
相変わらず汚い川だ

20: 2016/02/12(金) 04:57:29.689837
ひとりグリコの看板前で飛び込んでたな
ぶつかったらどうするつもりやったんだろ

21: 2016/02/12(金) 04:57:32.540084
ごり押しでマッドマックスED歌ってたバンドか。
ああいうの本当やめて欲しい。

22: 2016/02/12(金) 04:59:08.904171
鉄血のオルフェンズの主題歌レイズュアフラー!に戻して
23: 2016/02/12(金) 05:05:13.291083
あぶなくね?

24: 2016/02/12(金) 05:07:20.748099
売れないオッサンたちがキグルミ被っただけの稀代のクソバンド
これありがたがってる連中もクソクソ
キグルミ捨てた瞬間離れていきそうw

25: 2016/02/12(金) 05:15:13.491325
道頓堀グングン知名度上がってきてんなwwwwww

26: 2016/02/12(金) 05:16:15.577720
>>立て続けにニューアルバムに収録の「Dive」を披露。

道頓堀…

27: 2016/02/12(金) 05:21:14.394858
このバンドDJいらなくね?
音がチャラくなる

28: 2016/02/12(金) 05:27:41.014081
8千人は春節で爆買いに来た中国人

30: 2016/02/12(金) 05:41:17.035257
誰か知らんけどよくこんなのに一万人も集まるな

31: 2016/02/12(金) 05:41:30.260015
日本人なのに英語の歌詞多すぎ
発音も大してうまくないし

32: 2016/02/12(金) 05:43:15.751667
警備員大変だったんだろうな

33: 2016/02/12(金) 05:47:26.262079
ガンダムのOP曲で初めて知ったけど、良かったわ。
第二期もやってくんねーかなあ。

35: 2016/02/12(金) 05:53:57.074820
誰か今CMで流れてる映画に使われてる曲を教えて下さい

36: 2016/02/12(金) 05:54:35.676946
道頓堀って何かやっててもゴチャゴチャしすぎてて
何をやってるか立ち止まってみる気も起きない

37: 2016/02/12(金) 06:08:03.959693
ロッキンで一番客集めたの
マンウィズって聞くから凄い人気
なんやろね。

フライアゲインしかしらんけど…

38: 2016/02/12(金) 06:33:28.033804
東京じゃこういうの出来ないね

39: 2016/02/12(金) 06:40:53.214205
今まで以上にキャラ付けや設定でセルフプロデュースしないと生き残れない時代なんだろうな

40: 2016/02/12(金) 06:42:38.558678
出オチバンド

でもゲス極ぐらいは売上あるという

42: 2016/02/12(金) 06:54:05.095803
道頓堀にDiveしなかったのか?

43: 2016/02/12(金) 09:01:04.136687
こいつらって
ほとんど見ないで演奏してるってこと?

それより何で被り物しちゃったかなぁ
曲はけっこう好きなんだけどなあ

45: 2016/02/12(金) 09:18:45.498639
>>43
売れなかったからだろ
何かしらビジュアルがほしかったんだろ
46: 2016/02/12(金) 10:44:52.196934
>>43
ドラムとDJ以外のフロント陣はライブ中下顎外れる仕様になってる
黒塗りの顔面がほぼ丸出しの状態

44: 2016/02/12(金) 09:03:58.311514
前のバンドは10年以上全く売れなかったのに
キグルミ着てタイアップつけてごり押ししまくればこれだもんな

47: 2016/02/12(金) 12:20:33.396520
>>44
ほんこれ
ゲスとともに宣伝に金かければなんでも売れるんだっていう好例というか悪例

49: 2016/02/12(金) 12:25:08.235899
やべえ人気あるじゃねえか。ZEPP東京当たるだろうか不安になってきた

50: 2016/02/12(金) 12:26:04.917030
ライズ ユア フラッグ!

52: 2016/02/12(金) 12:48:03.855104
得意げにバラす奴は嫉妬してるとしか思えん

53: 2016/02/12(金) 12:50:09.477963
顔に似顔絵の紙を貼り付けてるバンドがいたような気がする

54: 2016/02/12(金) 12:51:29.439172
こいつらキャラ先行だろ
聞いたけど全然良くなかったわ

55: 2016/02/12(金) 12:54:55.845420
メンバーチェンジしてもバレなそうだがファンなら分かるのかな?

56: 2016/02/12(金) 13:00:53.839253
>>55
身長とか体格とか違うからファンはわかると思う
ただDJだけは普通体型だし喋らないからわからないかもしれんが

59: 2016/02/12(金) 14:45:11.150241
中が臭そう

60: 2016/02/12(金) 15:41:58.554878
そのうちビークルみたいに中身しか出て来なくなるw