1: 2016/02/12(金) 18:05:34.87 ID:CAP_USER*.net
2月6日に放送されたテレビドラマ「逃げる女」(NHK)第5話の視聴率が
2.5%だったことがわかった。
同ドラマは初回から視聴率が低迷している。

「昼ドラ以来の主演となる水野美紀と、髪を銀色に染めてエキセントリックな役に挑戦した
仲里依紗による逃避行サスペンスドラマです。そして脚本は80年代『金曜日の妻たちへ』や
『男女7人夏物語』など大ヒットを記録した鎌田敏夫が務めるということで、ドラマファンからは
注目が集まっていました。しかし土曜22時という時間帯にも関わらず、視聴率は
1月の開始以降、すべて2%台。今期のゴールデンタイムドラマの中で、もっとも低い数字です」(テレビ誌記者)

今回主演を務めている水野は2005年、
芸能界で非常に強い力を持つと言われる大手事務所から独立し、仕事が激減。
一時は干され女優とまで呼ばれるようになっていた。

「逃げる女」は、そんな地獄を見た水野が、やっと掴み取った主演作だった。

「水野は干され期間、バラエティや映画で汚れ役にも果敢に挑み、女優として
必至に踏みとどまってきました。そして近年、芸能界の大物や関係者に詫びを入れ、
やっと掴んだのが今回の主演ドラマ。しかし結果は、低視聴率が話題の
綾瀬はるか主演のドラマより、さらに低い数字です。そのためこのまま終了すれば、
本格復帰した水野の勢いにブレーキがかかってしまう可能性があります」(前出・テレビ誌記者)

ドラマは低視聴率とはいえ、「まるで映画のようなクオリティ」と各所から絶賛されている「逃げる女」。
今後、ギャラクシー賞(放送批評懇談会)を受賞するなどして、水野が報われる日が来ればいいのだが。

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_52769/

ドラマ「逃げる女」の主演 水野美紀
no title

21: 2016/02/12(金) 18:14:29.31
>>1
ありゃ録画して3話まで観てるし。
仲里依紗がアホの子みたいでw

2: 2016/02/12(金) 18:07:07.58
このドラマ今期一番面白いけど、暗いか
3: 2016/02/12(金) 18:07:30.41
いつものマトリクスよろ

41: 2016/02/12(金) 18:18:47.28
>>3
no title

4: 2016/02/12(金) 18:08:03.58
マキ?

5: 2016/02/12(金) 18:08:47.61
長瀬のフラジャイルしかドラマは見てない

6: 2016/02/12(金) 18:08:54.77
水飲み器

7: 2016/02/12(金) 18:09:52.45
いいともに出た時の態度の悪さしか覚えてない

8: 2016/02/12(金) 18:09:58.27
NHKだし鎌田だしつって
みんな録画してるんだろ

9: 2016/02/12(金) 18:10:18.79
主演向きじゃないんだろう気づきなさい

10: 2016/02/12(金) 18:10:25.80
酒井?

11: 2016/02/12(金) 18:11:02.62
これほんと面白いよね
でも重すぎなんだわ

12: 2016/02/12(金) 18:11:30.30
山猫はバカっぽくて気楽に見られる。

13: 2016/02/12(金) 18:11:49.05
女はある程度若さがないとね
30前半までだろ 賞味期限は
最近の干からびたキャスティングはうんこ

14: 2016/02/12(金) 18:11:54.33
ちらっと見ただけだけど面白そうだったぞ重そうな話だからチャンネル変えたけど

15: 2016/02/12(金) 18:12:03.03
気が重くなるようなのは見たくない
16: 2016/02/12(金) 18:12:17.92
>芸能界で非常に強い力を持つと言われる大手事務所から独立し、仕事が激減。

水野美紀みたいな大根が
なんであちこち出てるのかと思ってたら事務所の力だったか
まあ後ろ盾がなくなったら普通は使わんわな
まったく成長しない大根だし

17: 2016/02/12(金) 18:13:23.22
会社にいたら、美人だよな。演技もうまいけど、
主役で目立たないのは才能だろ。

18: 2016/02/12(金) 18:14:05.99
めちゃくちゃ美人なのに
なんでかね

19: 2016/02/12(金) 18:14:15.77
また裸でがんばればいいよ水野

20: 2016/02/12(金) 18:14:25.62
結構面白く見てる 確かに暗いドラマだけど

22: 2016/02/12(金) 18:14:31.08
あいつらで4姉妹のミニドラマやれよ

23: 2016/02/12(金) 18:14:51.43
このドラマ死ぬほどおもしろいぞw

24: 2016/02/12(金) 18:14:58.85
NHKの夜のドラマのキャストは、最近狙いすぎじゃないかと

25: 2016/02/12(金) 18:15:00.87
知らんかったし、水野美紀主演なら見たいよ

26: 2016/02/12(金) 18:15:29.65
1話でみなくなった
役者がわるいわけじゃないよ

27: 2016/02/12(金) 18:16:19.24
2%台w
もう映像散歩でも流しとけよw
28: 2016/02/12(金) 18:16:39.30
面白いよね。
すぐに再放送するから、オンタイムでの視聴に
繋がらないのかね。

29: 2016/02/12(金) 18:16:41.23
暗いし展開も遅いからなあ。
録画して見てるけど。
たけしと安住のに被るから。

30: 2016/02/12(金) 18:16:47.50
ずっと録画してた。
が、スタパ見て面白くなさそうだったので全部削除した。

31: 2016/02/12(金) 18:16:55.49
昨日ちかえもん見るの忘れてた・・・

32: 2016/02/12(金) 18:17:37.69
みてないの?
もったいない。

33: 2016/02/12(金) 18:17:38.29
女優のせいにすんなよ朝鮮テレビ

悪いのは脚本だよ脚本

34: 2016/02/12(金) 18:17:45.41
作り込み過ぎてて見てられない
初回は録画で見たけど、視聴した後に次回からの予約を解除した

35: 2016/02/12(金) 18:17:47.62
主役は水野だけど、完全に仲に食われてるwww

52: 2016/02/12(金) 18:21:44.41
>>35
仲がくそいいよなこれ

36: 2016/02/12(金) 18:18:00.81
例のコピペまだー?

37: 2016/02/12(金) 18:18:03.13
独立騒動で干されてなかったら今頃どれくらいのレベルの女優になってたのかなっていうのはある

38: 2016/02/12(金) 18:18:10.06
水野真紀に謝れ

39: 2016/02/12(金) 18:18:24.33
ドラマ自体はかなり面白いと思うがな
それにNHKはそもそもこんなもんだろ

40: 2016/02/12(金) 18:18:33.24
川口以下じゃねえか

42: 2016/02/12(金) 18:18:48.94
話はミステリー調だけど作りが文芸調だからどっちつかずな感じだ

43: 2016/02/12(金) 18:19:10.94
俺の川口春奈の悪口は止めろ

44: 2016/02/12(金) 18:19:15.93
NHKドラマ10なら別に視聴率低くても関係ないだろ

45: 2016/02/12(金) 18:19:21.23
ちかえもんは、ミュージカル調でおもしろい

46: 2016/02/12(金) 18:19:33.26
水野美紀とかあんま好きじゃない。
サバサバ系女好きじゃない。

47: 2016/02/12(金) 18:20:29.39
あぁバーニング出か

48: 2016/02/12(金) 18:20:30.74
ちかえもんの視聴率は出ないの?

58: 2016/02/12(金) 18:23:37.33
>>48
ちかえもん平均視聴率

第1話 5.3%
第2話 5.7%
第3話 5.0%
第4話 4.8%
第5話 3.6%

http://tvmeter.blog.fc2.com/blog-entry-5850.html

49: 2016/02/12(金) 18:21:02.78
ちかえもんもはぶらしも面白い
50: 2016/02/12(金) 18:21:09.02
つーか別によくない視聴率不振でも
NHKなんだからいいでしょ
スポンサーの意向なんて気にする必要ないのが強みでしょ
むしろ視聴率無視の良質なものを作ってくれないと
NHKの意味が無いんだよ

51: 2016/02/12(金) 18:21:37.78
これ面白いのに
今期、これとちかえもんしか見てないわ連ドラ

53: 2016/02/12(金) 18:22:19.57
NHKの10時で視聴率とか普通言わんだろ

54: 2016/02/12(金) 18:22:23.32
面白いと思うけどな
けど、起承転結の起から結までの間が長すぎるような気もする

55: 2016/02/12(金) 18:23:05.00
いまだに水野美紀と水野真紀の区別がつかない俺。

56: 2016/02/12(金) 18:23:30.71
俺は好きだけどな

民放ドラマが好きな層には受けないだろうな
wowowのドラマが好きなら見て損は無い

57: 2016/02/12(金) 18:23:37.14
見たけど
ちと重い感じ

60: 2016/02/12(金) 18:24:08.29
ストーリーが不快だから、あんまりお茶の間向きじゃない

水野より仲里依紗がすごいな

61: 2016/02/12(金) 18:24:33.83
しかしこの程度の女優に独立されて
完全に干すことも出来ない奴が本当に芸能界のドンなのか?

62: 2016/02/12(金) 18:25:11.41
2話目見たけどつまんなかったなぁ・・