1: 2016/02/12(金) 17:39:42.31 ID:CAP_USER*.net
東京ちゅん太(東京新聞生活部) 認証済みアカウント@tokyochunta
ちゅんちゅんちゅん。おはようございまちゅん♪
『子育て日記』は、バイオリンニストの高嶋ちさ子さんが登場。
今回はゲーム機バキバキ事件・・・。どんなことがあったかはぜひ今日の朝刊生活面で読んでみてくださいね。

14:02 - 2016年2月11日
https://twitter.com/tokyochunta/status/697903556318388225

画像 
1

 

57: 2016/02/12(金) 17:46:14.43
>>1
そこは軍隊か?少なくとも子育てではない気が

2: 2016/02/12(金) 17:40:23.74
壊す必要はない

3: 2016/02/12(金) 17:40:36.10
ええんじゃないの別に

4: 2016/02/12(金) 17:41:02.00
親のエゴ
はじめから買うなっつーの
11: 2016/02/12(金) 17:41:35.09
>>4
買ってないよ

5: 2016/02/12(金) 17:41:07.79
デビルちさ子

6: 2016/02/12(金) 17:41:08.05
ちさ子 ど真ん中のストラクなんだけど

7: 2016/02/12(金) 17:41:13.14
1台のシーマを乗り続ける女のほうが好き

8: 2016/02/12(金) 17:41:18.84
こええな、子供が中学生になったら

暴力で親をボコボコにする悪寒w

9: 2016/02/12(金) 17:41:23.40
中学1年にスマホ持たす上村の親よりマシだわ

36: 2016/02/12(金) 17:43:36.86
>>9
え?
うちの子、中1だけど、クラスのほとんどがスマホ持ってるぞ

65: 2016/02/12(金) 17:47:27.07
>>36
だよな もたせたくないけどまわりがもってるのにひとりだけもってないとかイジメの対象になりかねない
現実しらないやつは好き勝手いえるけど

10: 2016/02/12(金) 17:41:35.03
その子供も「俺も親にそうされた」と言ってやり、
また、その子供も「俺も親にそうされた」と言って殺されるのかなぁ・・・

12: 2016/02/12(金) 17:41:38.00
子供怒って、バイオリンをバキバキ

13: 2016/02/12(金) 17:41:39.25
写真撮ってるのが

14: 2016/02/12(金) 17:41:45.90
シングルマザーより両親そろって育ててる親の方が偉いだろ
自分の勝手で結婚して自分の勝手で出産して自分の勝手で離婚してる奴より
順風満帆な夫婦なんて少ないんだからお互いに問題抱えながらも子どもの為にお互いの妥協点見つけて必死に頑張ってる夫婦の方が。
更正した不良がグレなかった奴より偉い理論だわ、こんなもん

16: 2016/02/12(金) 17:41:52.58
>>14
それな

18: 2016/02/12(金) 17:42:01.36
>>14
これ

17: 2016/02/12(金) 17:41:57.65
すきにすりゃーいいじゃねーの
自分が約束した時は誤魔化さないで
自分のも壊せばいいんだし

19: 2016/02/12(金) 17:42:04.00
物を大切に使うという
教育はしないのかな
20: 2016/02/12(金) 17:42:07.90
よく知らないんだが、この人は自分にも厳しい人なの?

21: 2016/02/12(金) 17:42:08.50
没収でいいよな
ま●こて自分にとって価値がないものに対しては簡単に処分するよな

23: 2016/02/12(金) 17:42:26.07
破壊じゃなく期間決めて没収にすべき
破壊の方が衝撃が多いけど、それゆえに子供の成長に悪影響がでかねない

25: 2016/02/12(金) 17:42:29.39
取り上げて隠すだけだと、「いつか返してくれる」という甘えの心を持つ子もいる。
その子の性格に合わせた躾が必要なんだよ。
バキバキに壊すべきだと母親が判断したなら、それはそれで正しい判断だったんだろう。

28: 2016/02/12(金) 17:42:44.13
したり顔で教育論語るやつは全員毒親

29: 2016/02/12(金) 17:42:54.29
この人はマジに悪童だったから恐ろしいよ

旦那さん偉い

30: 2016/02/12(金) 17:42:57.57
せっかく設計されて製造された物を破壊するとは

31: 2016/02/12(金) 17:42:59.54
アメリカの父ちゃんとヒッキーの息子のバトルみたいになるの?
32: 2016/02/12(金) 17:43:06.35
ゲーム機じゃなくて電化製品???
それ無理じゃね?

33: 2016/02/12(金) 17:43:11.38
俺は小学生くらいから反抗すると噛み付いてたらしいから
たぶん捨てられてたなw

35: 2016/02/12(金) 17:43:31.23
リアルにこいつの子供には生まれたくない。
性格がおかしいというかサイコパスの領域。

37: 2016/02/12(金) 17:44:02.16
全員布団かぶって寝るの?

38: 2016/02/12(金) 17:44:05.75
お前の縛り付けた躾の結果、約束破ってゲームやってんだよ。

39: 2016/02/12(金) 17:44:10.06
暴力的な子供になる

40: 2016/02/12(金) 17:44:11.12
バイオリン上手くて 美人で ドS
中学時代、この女の同級生男子は、罵倒されて興奮してたんだろうきっと

42: 2016/02/12(金) 17:44:17.22
電化製品かよ
家燃やすことになるんじゃねの

43: 2016/02/12(金) 17:44:23.85
 
こいつが親っていうのが一番問題ですよね。

44: 2016/02/12(金) 17:44:29.29
7時以降はローソクで生活してるのか

45: 2016/02/12(金) 17:44:36.83
週末二時間限定とかポケモンクリアするのに何ヶ月かかるんだよ

46: 2016/02/12(金) 17:44:57.76
バキバキにして二度と買ってくれないんだろ
トラウマになるな

47: 2016/02/12(金) 17:44:58.60
今後約束事を破ったら破壊という感覚が子供の中にできてしまったらとてもまずい
時間を守らない奴はぶん殴っていいとかおかしい方向にならないことを祈る

48: 2016/02/12(金) 17:45:12.68
物を壊すことを厭わない子に育つな
恐ろしいw

49: 2016/02/12(金) 17:45:14.11
さすがはデビル

近い将来、子供の逆襲が楽しみだ

50: 2016/02/12(金) 17:45:25.80
禁止にするルールは別にいいけど破壊するのはよくない、買い与えた物とは言え子どもの所有物だろ
松井一代しかり、人のものを破壊したり処分する奴は大嫌い

51: 2016/02/12(金) 17:45:26.45
バキバキに壊された事、子供は一生忘れないよ
ガキの頃ファミコンのアダプター隠された俺が言うんだから間違いない
70: 2016/02/12(金) 17:47:46.80
>>51
そこから始まるアダプター探しが最高のゲームでした

52: 2016/02/12(金) 17:45:40.02
てか3DSよく折り取れるな
あれすげえ頑丈にできてんだが

61: 2016/02/12(金) 17:46:41.60
>>52
哀川翔も何回も子供のDS投げ付けてぶっ壊したっつってたw

53: 2016/02/12(金) 17:45:40.03
今の時代このぐらい逞しくないといけないよ

54: 2016/02/12(金) 17:45:45.74
ウォシュレットも禁止なのかな

55: 2016/02/12(金) 17:45:56.17
この人のメンタルおかしいよね

58: 2016/02/12(金) 17:46:20.75
7時以降はろうそくに七輪かよ。

59: 2016/02/12(金) 17:46:22.31
出産後のあの凄い垂れ乳、治ったのかしら

62: 2016/02/12(金) 17:46:56.47
子供にとってこういうのがトラウマになって性格形成に影響すんだよなぁ…

63: 2016/02/12(金) 17:47:12.85
母親が約束破ったらバイオリンをバキバキにしてやれ

64: 2016/02/12(金) 17:47:24.52
昔はこういうのは父親の役目だったんだがな

67: 2016/02/12(金) 17:47:35.08
夜しかゆっくりできないけど
でもゲームってほんと時間泥棒だから
ゲーム関係の仕事につくんでもなければ、やらない方が人生ムダにならないよね

69: 2016/02/12(金) 17:47:46.38
ぐう正論

no title

no title

no title

no title

no title