1: 2016/02/12(金) 17:38:38.85 ID:CAP_USER*.net
 カリブ海のトリニダード・トバゴの首都にある公園で、日本人の音楽家の女性が首を絞められて
死亡しているのが見つかり、現地の警察は、殺人事件として捜査しています。

 トリニダード・トバゴの首都、ポート・オブ・スペインの公園の木の下で、現地時間の10日午前、日本人の女性が遺体で見つかりました。
現地の日本大使館によりますと、死亡していたのは長木谷麻美さん(30)で、年齢や出身は明らかにできないとしています。地元の警察によりますと、
長木谷さんは30歳で、死因は首を絞められたことによる窒息死だということで、警察は殺人事件として捜査しています。

 警察によりますと、長木谷さんは、横浜市から訪れていたプロの音楽家で、今月8日から9日にかけて行われたカーニバルに、
バンドのメンバーとして参加するため先月7日に入国したとういうことで、見つかった時には、カーニバルの衣装を身に着けていたということです。

 トリニダード・トバゴは、南米ベネズエラの北に位置するカリブ海の島国で、毎年この時期に
仮装や楽器の演奏が披露されるカーニバルが開かれ、多くの観光客が訪れるということです。

NHK 2月12日 11時18分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160212/k10010406641000.html

37: 2016/02/12(金) 18:02:22.81
>>1
トリニダード・トバゴのカーニバルって事はドラム缶叩きに行ったの?

60: 2016/02/12(金) 18:49:19.67
>>1
日本大使館の部分では年齢を書いたらダメだろ
また産経か、と思ったら、まさかのNHKとは

2: 2016/02/12(金) 17:39:18.54
女性様が勘違いして1人で出歩いてたの?
30: 2016/02/12(金) 17:58:59.04
>>2
日本の女性様は、日本人男は優しくない。外人男は優しいと信じてるからな

5: 2016/02/12(金) 17:40:02.05 .net
先進国の首都以外で女性の一人歩きはあり得ない

7: 2016/02/12(金) 17:41:02.77
年齢の分からない30歳って

8: 2016/02/12(金) 17:42:28.41
今海外に行くのはヤバいって

9: 2016/02/12(金) 17:42:57.00
年齢は明らかにできないのに30歳?

本当は鯖読みしてて戸籍上は40歳だけど、
30歳として活動してたってこと????

10: 2016/02/12(金) 17:44:07.42
>(30)で、年齢や出身は明らかにできない
実際の年齢は30じゃないってことか

12: 2016/02/12(金) 17:45:23.10
>トリニダード・トバゴ
スティールパンだっけ?
39: 2016/02/12(金) 18:03:38.39
>>12
その通りです

17: 2016/02/12(金) 17:51:33.26
コナン君 「謎が謎を呼ぶ・・・」

19: 2016/02/12(金) 17:51:52.51
FBあるじゃないか

23: 2016/02/12(金) 17:55:00.78
音楽は世界語とかいってリアルひゃっはー!の南米舐めてたな

24: 2016/02/12(金) 17:55:03.62
テレビで顔写真出てたけどかなりの美人だった
きっとレ●プされた後に殺されたんだろうな

25: 2016/02/12(金) 17:55:36.90
TPPで日本国内でもこういうの増えるんだろうなー

26: 2016/02/12(金) 17:55:55.39
海外だと平和ボケした日本人は狙われるものね

27: 2016/02/12(金) 17:56:34.54
アメブロ見ると1月9日から行ってるんだな
旅なれてそうなのに何があった……

28: 2016/02/12(金) 17:58:04.24
FB見ると暑いんだろうけどかなり肌露出した服で出歩いてるね
危機管理能力低し

31: 2016/02/12(金) 17:59:04.15
 2011年の統計によると,強姦等の性犯罪は709件報告されています。
 首都ポート・オブ・スペイン市内中心部のサバンナ公園などで強姦事件が発生しており,
 時には殺人に至るケースも報告されています。
 夜間の女性の一人歩きは絶対に避けてください。

って外務省の海外安全情報に書いてあるんだが?
コレもろに警告に該当する事案じゃない?
34: 2016/02/12(金) 18:00:15.48
公表年齢サバ読んでるのか

35: 2016/02/12(金) 18:00:21.20
中南米なんて人殺しが日常茶飯事だからな
日本みたいに治安が安全な国に住んでると世界中が安全だと思い込んじゃうんだろうな

38: 2016/02/12(金) 18:02:47.01
asami @chamipanman ・ 1月16日
いつも思うけど、ここに住みたいって。帰ると、目の前のことに追われてじつげんできない。あっちでもやりたいこともあるし。自分が足りない!

40: 2016/02/12(金) 18:04:04.08
基本、貧しい国は危険
女子供が行くところじゃない

43: 2016/02/12(金) 18:10:02.15
日本の女は平和ボケしすぎだろ 
アフリカなんか日本の100倍治安悪い

44: 2016/02/12(金) 18:11:07.52
よその国に夢見すぎ
日本人なんて屈強な男だって一人歩きしちゃダメ
うすらぼんやりして警戒心ないんだから

45: 2016/02/12(金) 18:13:26.42
わざわざ日本人ですと主張しないかぎり中国人扱いされるからな
中国人として狙われたのか
日本人として狙われたのか気になるわさ

51: 2016/02/12(金) 18:30:54.46
>>45
何人と言うより歩き方でぼんやりしてるのはわかるんだよ
中国人は修羅の国の出だから意外とやられないんじゃねw

47: 2016/02/12(金) 18:18:05.60
自己責任論を唱えたがる奴が責任感にあふれているかというとそうではないんだよなあ

50: 2016/02/12(金) 18:27:20.18
日本人が海外で犯罪に合うと不用心だって言うだろ?
外人が日本に来たからって善人になる訳じゃない
悪い奴ばかりじゃないが、愛想イイのもほどほどにな

53: 2016/02/12(金) 18:37:03.19

57: 2016/02/12(金) 18:41:50.87
>>53
カーニバルの衣裳のまま殺害されたのか

66: 2016/02/12(金) 18:55:17.13
>>53
カーニバルは乱行無礼講の祭りなんだけど、
もしかしてサンバの格好なのにセ●クス拒否しちゃった?
そりゃ殺されるわ。

58: 2016/02/12(金) 18:44:26.32
出身を明らかに出来ないって・・・・・・日本国籍の韓人?

59: 2016/02/12(金) 18:47:49.27
2にちまえまでツィツター更新してたのにね

64: 2016/02/12(金) 18:54:10.95
苦労して演奏技術を仕込んだ脳が破壊されてしまった。

65: 2016/02/12(金) 18:55:06.22
もうトリニダードトバゴのカーニバルに演奏に行くの5年目らしいが
知り合いも出来て、馴染みもあったろうに