1: 2016/02/13(土) 13:00:33.90 ID:CAP_USER*.net
【速報】錦織4強 史上初V4へ前進、警戒の世界93位に完勝<男子テニス>
tennis365.net 2月13日(土)12時22分配信

男子テニスツアーのメンフィス・オープン(アメリカ/メンフィス、ハード)は12日、シングルス準々決勝が行われ、
大会史上初の4連覇を狙う第1シードの錦織圭(日本)が世界ランク93位のM・ククシュキン(カザフスタン)を
6-2, 6-4のストレートで下し、4年連続ベスト4進出を果たした。

試合前からククシュキンの強打を警戒していた錦織は、第1セットから主導権を握り、試合を通して1度もブレークを許さなかった。
さらにドロップショットなど多彩なショットで翻弄し、世界ランク7位の力を見せつけてベスト4進出を決めた。

今回の対戦で錦織は対ククシュキン戦を5連勝とした。

準々決勝では、第4シードのS・クエリー(アメリカ)と対戦する。2010年の同大会で優勝を飾っているクエリーは、同日の
準々決勝で予選勝者の西岡良仁(日本)をストレートで下しての勝ち上がり。

もし、西岡がクエリーに勝利していた場合、男子ツアーで初となる準決勝での日本人対決となっていた。

昨年の同大会決勝でK・アンダーソン(南アフリカ)にストレートで勝利し、自身初・大会史上初の3連覇を成し遂げた錦織。
1997年には錦織の現コーチであるM・チャン(アメリカ)もタイトルを獲得している。チャンは、今大会には同行していない。

26歳の錦織は今シーズン、開幕戦であるブリスベン国際で4年連続のベスト4進出を逃すも、全豪オープンでは2年連続3度目の
8強入りを果たした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160213-00010002-tennisnet-spo

西岡は準々決勝で第4シードのクエリーに敗退 [メンフィス/男子テニス]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160213-00010003-tennisd-spo

3: 2016/02/13(土) 13:01:34.80
にしこりさんが勝つと幸せたくさんもらえる。
アンチはかわいそうだね。にしこりさんが勝つたびにイライラするんでしょ。
にしこりさんはこれからも勝ち続けるから、これからも苦しみ続けてください。
こっち側にくればいつも幸せなのに…

4: 2016/02/13(土) 13:02:03.72
雑魚専

5: 2016/02/13(土) 13:02:25.57
ま~た格下相手に無双しやがって

6: 2016/02/13(土) 13:03:31.37
錦織おめ!
西岡は1ブレイク差ずつで落とし残念だった
7: 2016/02/13(土) 13:03:34.69
まーた地方大会で雑魚狩りか

9: 2016/02/13(土) 13:04:30.01
雑魚

10: 2016/02/13(土) 13:04:35.28
結局こいつも香川も雑魚狩りでしか結果を示せないんだよな
悲しきジャップ

11: 2016/02/13(土) 13:04:55.64
メンフィスオープンって何?すごい大会なの?

12: 2016/02/13(土) 13:05:24.57
>>11
250

13: 2016/02/13(土) 13:06:05.97
>>11
メンフィスで開催される試合のなかではたぶん一番すごい

15: 2016/02/13(土) 13:07:01.88
ジョコビッチといつ対戦するの?

29: 2016/02/13(土) 13:20:27.67
>>15
こんな点数稼ぎせんでもいいからでない。

16: 2016/02/13(土) 13:07:48.74
大会史上初と書きましょう

18: 2016/02/13(土) 13:12:25.91
4大オープン以外で位から勝とうが

19: 2016/02/13(土) 13:13:27.46
西岡はザコすぎるんだよな
武器もないしスター性もない
50位に入れたら上出来

20: 2016/02/13(土) 13:14:54.07
せめて西岡がお前らのいう雑魚のレベルにこれたらなぁ…

23: 2016/02/13(土) 13:16:51.34
地方大会で~ってもう見飽きたよ、アンチすんなら目新しい事書いてくれ
しかし四大とまでは言わなくてもマスターズくらい獲って欲しいね
ランキングのわりに…っていうアンチの言い分も正直ちょっと分かる気すんだよなぁ
33: 2016/02/13(土) 13:21:55.88
>>23
もうネタ化してるだろ、格下相手にとかなんとか

38: 2016/02/13(土) 13:24:22.37
>>33
GSですらそんな書き込みあるからなw

24: 2016/02/13(土) 13:18:00.68
ギターの形の優勝カップだよね

26: 2016/02/13(土) 13:18:39.70
序盤で手首ついて転んだのはひやっとした
ラケットも駄目になったのか交換してたし
今後異常でないといいな

27: 2016/02/13(土) 13:19:42.79
世界ランク20位以内が錦織しかいない低レベル大会か
ホルホルしたいネトウヨにはオススメ

30: 2016/02/13(土) 13:21:06.33
韓国はテニスやってる奴いないから錦織のすごさが理解できないのさ

31: 2016/02/13(土) 13:21:06.40
また地方大会で雑魚狩りうんぬんかんぬん

32: 2016/02/13(土) 13:21:35.32
ギタートロフィー欲しいわ

34: 2016/02/13(土) 13:22:49.87
雑魚専 

35: 2016/02/13(土) 13:23:09.77
また雑魚狩りか
格下以外とも試合しろよ

↑これ自虐風褒め言葉だと思ってたんだが違うのか…?

36: 2016/02/13(土) 13:23:16.74
大日本帝国の愛国戦士である錦織が勝った

39: 2016/02/13(土) 13:25:06.51
錦織をディスる奴のIDがことごとく単発IDww
ウンコリアンやシナチクが悔しそうで何より

40: 2016/02/13(土) 13:26:05.10
ローカル雑魚専 

41: 2016/02/13(土) 13:26:33.33
ATP250だろ?

42: 2016/02/13(土) 13:26:35.42
女子の土居美咲も台湾OP決勝進出
さすが全豪王者のケルナーを最も追い詰めただけはある
43: 2016/02/13(土) 13:27:50.06
なんでこの大会は強いの?

44: 2016/02/13(土) 13:27:54.17
あ間違えた
ケルバーね

45: 2016/02/13(土) 13:27:58.94
西岡勝てよ
錦織との対戦見たかったのに

47: 2016/02/13(土) 13:29:23.19
今、明確な格上がでてるのがブエノスアイレスのクレー大会(ATP250)
今の時期のわざわざそんなとこ行ってもな…

51: 2016/02/13(土) 13:31:50.80
>>47
裏大会みたいな感じなん?

55: 2016/02/13(土) 13:34:09.40
>>51
アルゼンチン・オープンが?
クレーが得意な人たちの調整大会みたいな感じじゃね?

60: 2016/02/13(土) 13:40:20.15
>>55
>>58
なるほどー
ありがとう

58: 2016/02/13(土) 13:38:07.94
>>51
錦織は北米ハードコートの連戦に臨むからこっちでいい
あっちに出てるナダルだのツォンガだのはクレーシーズンの調整だろう

48: 2016/02/13(土) 13:29:53.07
決勝にフリッツが来たら錦織の大会史上初の四連覇か
チリッチ以来の十代のツアー優勝か、しかも地元の
ってことで
かなり盛り上がるはず

49: 2016/02/13(土) 13:31:34.45
雑魚しかいない大会で満足して重要な大会で敗退

50: 2016/02/13(土) 13:31:40.71
なぜこんな大会って、昨年優勝者だから出るのは当然だろ。

56: 2016/02/13(土) 13:35:46.27
でもグランドスラムやマスターズでとりあえず一度は優勝してほしい

57: 2016/02/13(土) 13:36:10.30
西岡なんていまのままじゃ50位とか入れるわけないのに、こいつのファンは頭おかしい

59: 2016/02/13(土) 13:39:10.52
ま~た格下相手に無双しやがって → よし、この調子で頑張れ
ま~た格上相手に無双されやがって→ 仕方ない、この次は頑張れ
61: 2016/02/13(土) 13:44:11.88
しかしナダルとかアルゼンチンの後ブラジルでまたクレーコート対戦とかマスターズに調整しなくて良いのか

それにしても、なんか映像見てないから変な事言えないけど、前回と今回も2セット目グダるのは何か試してるのかね

70: 2016/02/13(土) 13:55:33.85
>>61
錦織戦よりナダルの方がやばかったぞ
クレーの250で早期敗退ってこともあり得ると思った

62: 2016/02/13(土) 13:45:37.69
西岡も元10位のグルビスにマルチェンコと、80位くらいの格上に完勝できるだけの実力を身に着けたからな
今年中のTOP70あたりを目指してガンバレ

63: 2016/02/13(土) 13:46:17.27
西岡負けたか
まあベスト8ならよくやった

64: 2016/02/13(土) 13:46:26.24
地方大会で無名新人相手に辛勝か

66: 2016/02/13(土) 13:48:23.09
もうジョコビッチ以外なら上位の選手でも互角だよ
ジョコが居ないならこんなもんだろう

67: 2016/02/13(土) 13:48:28.64
今週

250
メンフィス
アルゼンチン
500
オランダ

なのに、オランダは一番ランク上がチリッチで、すでに敗退。
下位ランクの選手に取って美味しい大会になってる。

68: 2016/02/13(土) 13:52:12.94
にしこり一人だけ場違い感があるよな

69: 2016/02/13(土) 13:54:45.30
雑魚専の本領発揮やで