1: 2016/02/13(土) 10:53:12.17 ID:CAP_USER.net
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO97247050T10C16A2000000/

 【ニューヨーク=共同】米IT専門メディアは12日、米アップルが3月18日にも、
新型スマートフォン「iPhone(アイフォーン)5se」を発売すると報じた。画面サイズは4インチと
現行機種の「6s」(4.7インチ)などより小さくなると予想している。

 アイフォーンは初代モデルの発売以来、画面サイズが拡大傾向にあった。
日本を含む世界での販売台数が頭打ちになる中、小型画面を好む消費者の声に対応する狙いとみられる
。ただ「5se」は2013年に発売した「5s」の改良版にとどまり、今年秋には機能を刷新した新モデルが発売されるとの見方が強い。

 ITメディアの「9TO5Mac」によると、「5se」は3月15日のメディア向けイベントで発表するといい、
直後に店頭やネットで発売するという。アップルは近年、発表から1~2週間程度の予約期間を設けた上で
予約台数を公表しており、予約無しなら販売方法を変えることになる。

2: 2016/02/13(土) 10:54:15.15
"5"は別ラインとして存続ってこと?

3: 2016/02/13(土) 10:54:17.94
これなら欲しい

4: 2016/02/13(土) 10:56:36.18
テレビも電子マネーも付いてないのにどうしてこんなに高いの?

5: 2016/02/13(土) 10:57:14.27
>>4
ブランド料

14: 2016/02/13(土) 11:01:54.81
>>4
テレビも電子マネーも付いてないから高いんだよ
63: 2016/02/13(土) 12:16:57.48
>>14
nexusと共に、アンチNHK御用達

6: 2016/02/13(土) 10:57:28.65
シムフリーのを5万円以下で売ってくれるなら
AndroidからiPhoneに替えてもいいかな

45: 2016/02/13(土) 11:40:30.61
>>6
AndroidからiPhoneにしたら制約多すぎて使い辛くならないか?
まあ、用意されてる機能を使うだけのライトな使い方ならどっちでもいいだろうけど。
スマホを定義通りスマートに使い始めたらiPhoneなんて使い物にならんと思うけど。
自分で書いたFEMのスクリプトで出先でこそっと構造計算とかできる便利さを味わう
ともうiPhoneには戻れない。
ウチの会社は技術系社員に配布したiPadを回収してWinタブ再配布したな。

8: 2016/02/13(土) 10:57:42.45
ぼった栗だからでしょ

9: 2016/02/13(土) 10:59:37.57
これは正しい判断
アジア人の手の大きさに合うサイズにすべき

10: 2016/02/13(土) 11:00:39.21
アップルもわかってるじゃん
胸ポケットに入れたい人は4インチを選ぶ
5インチ以上はバッグに入れる人が使うもの
でもAndroidのほうが便利だ

11: 2016/02/13(土) 11:01:16.72
モバイルSuica使わせろよ

17: 2016/02/13(土) 11:05:01.03
>>11
アメリカに売り込んでこい

12: 2016/02/13(土) 11:01:32.97
6plusのサイズは女性受けが良いからな
手で握る男性用に小型もあるのは助かる

13: 2016/02/13(土) 11:01:43.94
値段だろ
重要なんは

スマホって結構すぐ壊れるで
10マンOverなんか売れるわけがない

15: 2016/02/13(土) 11:03:30.83
また、「僕の考えた最強iPhone」かよ

32: 2016/02/13(土) 11:24:48.85
>>15
ひらがなで書けよ。

35: 2016/02/13(土) 11:27:33.94
>>32
漢字読めない?

16: 2016/02/13(土) 11:04:04.88
わからん
2機種に絞った理由がわからん
はじめから3機種でよかったのに

18: 2016/02/13(土) 11:05:12.17
テレビなんてバッテリー食うから常用しないけど
インフラが整ってる日本ではスマホのお財布機能は日常をすさまじく便利にしてくれている
19: 2016/02/13(土) 11:09:50.34
5cはスベったけど今こそ廉価版が必要だわな
このまま高価格帯アップルブランドのままじゃじゃAndroidにやられてシェア落とすだけだし

20: 2016/02/13(土) 11:10:04.92
5で出るってまさかSIMフリーでもau系のMVNOで使えないとかじゃないだろうな

21: 2016/02/13(土) 11:10:11.96
mateがないともうダメ

22: 2016/02/13(土) 11:11:16.73
お財布携帯は情報抜かれてるぞ

23: 2016/02/13(土) 11:12:59.31
>>22
バックアップやらウィルススキャンと称して全てのデータすでに抜かれてるのに何を今更

24: 2016/02/13(土) 11:14:19.74
iPhoneっておいしいの?

25: 2016/02/13(土) 11:14:59.30
5seのsとeってなんの意味なの?
何かの略?

29: 2016/02/13(土) 11:20:27.51
>>25
ありきたりなのはSpecial Editionの略
当然他の単語も考えられるが

26: 2016/02/13(土) 11:18:18.88
iPhone5sex にすれば買ったのに

27: 2016/02/13(土) 11:19:22.12
防水機能がなければお呼びじゃない。

28: 2016/02/13(土) 11:19:28.79
economy

30: 2016/02/13(土) 11:21:40.02
iPhone4のデザイン・厚さで軽量にして復活してほしいなぁ
持った感触が良いんだよな

31: 2016/02/13(土) 11:24:30.22
no title

33: 2016/02/13(土) 11:25:27.75
5sまでのあのグリップ感。
仰向けに寝転がった状態で片手だけで全て操作できる。
今のハイエンドスマホにはそれができる機種がないじゃないですか。

55: 2016/02/13(土) 12:04:10.95
>>33
Z5c
34: 2016/02/13(土) 11:26:35.70
iPhoneユーザーからipod+Androidスマホユーザーになった。
お財布ケータイはとても便利だ。
これだけは譲れない。

36: 2016/02/13(土) 11:28:37.71
4インチは女向けかな。男なら5インチでも胸ポケット問題ない

37: 2016/02/13(土) 11:31:23.79
ipod touchのwifiとAndroidが一番良いな

38: 2016/02/13(土) 11:33:44.91
これは売れるよ

39: 2016/02/13(土) 11:35:18.32
これ欲しい。スマホは画面が小さいほどいいんだよね。

40: 2016/02/13(土) 11:36:18.20
ジョブズが亡くなってからは、小手先の変更ばかりだな。
これならパナソニックでも出来る。

41: 2016/02/13(土) 11:36:53.15
iPhone4のサイズで頼む

42: 2016/02/13(土) 11:37:03.91
頭の悪い養分の皆様へ。

白ロムかAPPLEsimフリー買って、MVNO。

44: 2016/02/13(土) 11:39:50.27
>>42
だからさあなんで情弱は金出してスマホ買うの?ww
自分が養分だってなんで気がつかないの?wあほだから? 

47: 2016/02/13(土) 11:41:59.94
>>42
iPhoneの場合、白ロムが割高で意味なし
よって却下

43: 2016/02/13(土) 11:39:00.05
>ただ「5se」は2013年に発売した「5s」の改良版にとどまり、
今年秋には機能を刷新した新モデルが発売されるとの見方が強い。

これじゃマニアしか買わないね

46: 2016/02/13(土) 11:40:59.08
小さくしても性能は一世代前なのにどこの情弱が買うんだよw
48: 2016/02/13(土) 11:42:41.87
androidのまともに使える小型機が絶滅したから期待してる

49: 2016/02/13(土) 11:48:39.25
>>48
ほんとに絶滅なのはwindows phone
QWERTYキーボードの
欲しいのに

53: 2016/02/13(土) 12:00:32.17
>>48
xperia sxは名機だったな

58: 2016/02/13(土) 12:09:55.78
>>48
4インチでいいなら余裕であるだろ

59: 2016/02/13(土) 12:11:37.89
>>58
余裕はない

60: 2016/02/13(土) 12:12:03.22
>>48
まだあるだろ
4.3だがJ1compactしかもフリー

50: 2016/02/13(土) 11:53:25.32
ipod touch にLTE通信機能付いたバージョンが欲しい。
通話機能はいらない。

51: 2016/02/13(土) 11:58:49.80
需要なし

52: 2016/02/13(土) 11:59:06.31
価格とバッテリー そこが大事

54: 2016/02/13(土) 12:00:39.55
常に信者の言ってることの真逆を行くな

56: 2016/02/13(土) 12:04:14.65
せいぜい3万

57: 2016/02/13(土) 12:05:41.31
でも、お高いんでしょう

61: 2016/02/13(土) 12:14:22.29
これは買うわ

62: 2016/02/13(土) 12:16:43.44
iPhone5se HERMESが登場してApple Watch HERMESとセット売り。

64: 2016/02/13(土) 12:18:18.71
iphone6はでかすぎて持ちにくいわ
片手操作が辛い

65: 2016/02/13(土) 12:19:35.19
ワンセグとか見てる人いるの?
ゲームはほぼ全員だろうけど。

68: 2016/02/13(土) 12:22:07.41
>>65
女が風呂で見てる

67: 2016/02/13(土) 12:21:34.75
0円じゃ無ければ要らない