1: 2016/02/14(日) 21:29:13.31 ID:hObykyYw0.net BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/premium/8114876.gif
駅舎の老朽化に伴い、JRが建て替え工事を進めている中央線・鳥沢駅(山梨県大月市富浜町鳥沢)。

 無人駅となる新駅舎にはトイレが設置されないことが昨年秋に明らかになり、設置を求める大月市とJRとの協議は平行線が続く。
現在は市内に三つある無人駅はいずれもトイレが設置されているが、JRは「総合的に判断した」と説明。
3月末に新駅舎完成が迫る中、市は今月15日をめどとしてJRに最終的な回答を求めており、内容が注目される。

無人駅にトイレ、設置巡り市とJRの協議平行線
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160213-OYT1T50132.html

2: 2016/02/14(日) 21:30:19.42
掃除出来ないもんな

3: 2016/02/14(日) 21:30:40.16
トイレのない駅とか考えられないんだけど

4: 2016/02/14(日) 21:31:04.07
市が駅前にコンビニでも誘致しろよ
5: 2016/02/14(日) 21:31:10.50
悲劇が起こる未来しか見えない

6: 2016/02/14(日) 21:31:40.20
無人なくらい田舎なら野グソできるだろ

7: 2016/02/14(日) 21:33:12.52
市の職員が掃除すればいいんじゃね

8: 2016/02/14(日) 21:33:20.11
無人駅ならトイレなんていらないだろ
掃除したり紙交換したり維持するのたいへんだぞ
どうせ人いないし野糞させたほうがよっぽどいい
スコップ置いとけ

9: 2016/02/14(日) 21:33:28.78
あたりには茶色の銃弾と
異臭を放つ「猛毒ガス」

ここには第3の原子爆弾が投下されたのです。

51: 2016/02/14(日) 21:48:00.02
>>9
久々に野糞して、その臭いに悶絶した
あれは紛れも無い兵器だわ

69: 2016/02/14(日) 21:56:27.46
>>51
水がどれだけ臭い消しに役立ってるかわかるよな

10: 2016/02/14(日) 21:33:48.92
ひらめいた

11: 2016/02/14(日) 21:34:04.66
鉄道会社って、日本国成立の機に乗じて異常な厚遇で土地の利用を認められたに過ぎない存在だってことを忘れてるよなぁ
もっと社会貢献の意欲を出せよ

16: 2016/02/14(日) 21:35:44.57
>>11
社会貢献の意欲出してまた倒産させる気か?

39: 2016/02/14(日) 21:41:48.11
>>16
でも、千億単位の利益を出しておいて「京浜東北線は単一車種でクソ混んでますがホームドアを付けません」なんて判断は許せんよなぁ
誰も倒産するまでやれなんて言っとらん

56: 2016/02/14(日) 21:49:15.43
>>11
3.11の時に駅から避難民追い出して石原がブチ切れたろ
JRは減税措置撤廃をチラつかされてやっと頭下げたじゃん

61: 2016/02/14(日) 21:51:39.13
>>56
あれはいまだに許せん。
地下鉄とか代替があるところは極力そっち使うようになった。

12: 2016/02/14(日) 21:34:19.18
なんだ無人駅か
解散
13: 2016/02/14(日) 21:34:43.43
イケメンなら私が咥えて飲んであげるわ

35: 2016/02/14(日) 21:40:00.58
>>13
おれいけめんだから。

14: 2016/02/14(日) 21:34:46.71
冬、電車待ちの間「クッソ寒いな」と思った足元に、凍ったウンコが!

15: 2016/02/14(日) 21:34:51.11
有料にすりゃいいじゃん

31: 2016/02/14(日) 21:39:03.80
>>15
改札外のトイレはペーパー有料、改札内は無料ってのなら既に

17: 2016/02/14(日) 21:35:49.01
うちのド田舎無人駅にもトイレくらいあるぞ(´・ω・`)

18: 2016/02/14(日) 21:35:49.50
駅の和式トイレって何でストライクゾーンから外してうんこするやつ多いの?

25: 2016/02/14(日) 21:37:12.48
>>18
漏れそうで焦ってるからだよ
しゃがむ前に発射しちゃうとああなる
まあそれだけ駅のトイレは救世主ってことだけどな

49: 2016/02/14(日) 21:47:08.05
>>18
ズボンとパンツを膝から下にまとめてウンコするからだよ
あんまり前に行きすぎると服が金隠しにぶつかりそうで嫌!という気持ちから後ろに下がりすぎる

そういうヤツは前後逆にしゃがむと良いんだよな
服は金隠しに当たらないし、ウンコも外れない。おしっこは全部こぼれる

19: 2016/02/14(日) 21:36:17.77
それそもそも、周りで立ちしょんするだろう

20: 2016/02/14(日) 21:36:25.01
自治体がトイレ作ればいい

21: 2016/02/14(日) 21:36:39.90
ゴミ箱が撤去され便所が撤去され…

28: 2016/02/14(日) 21:37:42.97
>>21
そして駅が撤去されそう

41: 2016/02/14(日) 21:43:55.34
>>21
次は駅の撤去だな

22: 2016/02/14(日) 21:36:54.56
駅がでっかいトイレだと思えばいい

23: 2016/02/14(日) 21:37:07.27
駅のすぐ外に市が公衆トイレ設置すればいいだろ?

定期券なら外出られるし、非常時なら金かかっても1回外出てするだろ
24: 2016/02/14(日) 21:37:11.82
朝のうんこ誤爆率は異常

26: 2016/02/14(日) 21:37:35.73
無人駅にトイレなんてあってもめちゃくちゃ汚くなるぞ
臭いし紙ないしで最悪になる

で、壁にホモが連絡先書いたりする
治安も悪くなる

だから不要。

27: 2016/02/14(日) 21:37:42.87
新宿のトイレがなくなったらと思うと恐ろしいな

29: 2016/02/14(日) 21:37:54.80
埋もれる

30: 2016/02/14(日) 21:37:56.08
ホームに野グソするやつが出るだけ。
そこを総合的に判断したのか?

32: 2016/02/14(日) 21:39:37.64
この前飲み会帰りの女の人が
明らかにウンチ漏らしてて
臭かったわ

33: 2016/02/14(日) 21:39:50.92
市でトイレ管理してるけど生理用品流されて詰まって使用禁止にしても使われて
汚れて苦情来てな感じだわ

34: 2016/02/14(日) 21:39:59.90
トイレ作らないならリニア建設に協力しないぞと言えばいい

36: 2016/02/14(日) 21:40:32.90
下痢涙目

38: 2016/02/14(日) 21:41:22.06
やべええええええええええええええw

40: 2016/02/14(日) 21:43:23.70
どこだよ
もう電車が来るまで我慢しろよ

42: 2016/02/14(日) 21:44:21.01
男は黙って野糞!

43: 2016/02/14(日) 21:44:34.91
もう我慢できない次の駅で降りよう

絶望

44: 2016/02/14(日) 21:45:39.13
確かに無人駅のトイレは悩ましいな

45: 2016/02/14(日) 21:46:08.68
絶対うんこだけは事前にしてこないとヤバイな

46: 2016/02/14(日) 21:46:15.47
田舎の汽車はトイレついてんじゃね?

47: 2016/02/14(日) 21:46:51.25
無人駅の近くなら野ぐそしても平気だしな

48: 2016/02/14(日) 21:47:01.79
ホームで脱糞していいってことだろ やったあ
50: 2016/02/14(日) 21:47:49.63
無人だからそこら辺に撒き散らされるぞ

52: 2016/02/14(日) 21:48:32.51
ベッキーでも置いとけば

53: 2016/02/14(日) 21:48:43.48
無人駅だったらしょうがないだろ
野糞でもしてろ

54: 2016/02/14(日) 21:48:51.90
俺が有料トイレ経営してやろう

55: 2016/02/14(日) 21:48:55.23
ホームの長さに収まらなくていいから、トイレ専用列車を連結して欲しい

57: 2016/02/14(日) 21:50:39.73
ホームの内か外どっちかにしかないよな

58: 2016/02/14(日) 21:50:42.36
昔、鳥沢の桂川に釣り、川泳ぎに行った
何も無くて良いところだった

59: 2016/02/14(日) 21:50:43.15
まだボットン便所の駅ってあるの?

60: 2016/02/14(日) 21:50:48.96
地方の過疎化でジワジワと苦しくなってくるよ?JRは特に。

62: 2016/02/14(日) 21:52:50.18
脱糞不可避

63: 2016/02/14(日) 21:53:26.86
DQNが汚しまくるしな

64: 2016/02/14(日) 21:53:31.06
道の端の排水溝で糞してるオバハン見たことがある

65: 2016/02/14(日) 21:53:31.49
「国益あってこその鉄道」を分かってる葛西会長がいたJR東海に比べて、
JR東日本はクズ過ぎる。新幹線技術を中国に横流ししたのもコイツら。

66: 2016/02/14(日) 21:54:33.26
清掃予算が足らなそうな駅のトイレはマジで汚くなるんでしょうがないかなーと。

67: 2016/02/14(日) 21:54:52.28
仕事中に無人駅立ち寄ったけどトイレ無かったからチャリ小屋の裏でたちしょんしたわ

68: 2016/02/14(日) 21:55:53.47
まあレンタルのトイレ置いとけばいいだろ

70: 2016/02/14(日) 21:57:27.71
トイレに駅が付いてるようなもんだろ?
何メインを削除してんだ?