1: 2016/02/14(日) 21:30:46.74 ID:JQVTek1S0●.net BE:614796825-PLT(17667) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
https://www.youtube.com/watch?v=hhdfLcRYvpM
1991 渋谷駅 山手線から東横線までの乗り換え Shibuya Station Transfer 910207
2016/02/10 に公開

Scenes of Tokyo and other areas in Japan by
Lyle (Hiroshi) Saxon
http://www5d.biglobe.ne.jp/~LLLtrs/


http://youtube.com/lylehsaxon
http://lylehsaxon.blogspot.jp/

この人昔の東京のどうあげまくってる
no title

32: 2016/02/14(日) 21:54:18.66
>>1
渋谷の改札が懐かし過ぎて泣きそうだ

2: 2016/02/14(日) 21:32:34.25
切符切りのあんちゃんか、リズムよくシャカシャカ鳴らしてるのを思い出した

3: 2016/02/14(日) 21:33:15.83
貴重になるんだよなぁ、こういった動画

24: 2016/02/14(日) 21:46:08.15
>>3
日本人は学校の運動会で自分の子供を撮りまくるけど
それ以外は撮らないよね
そんなものは他人から見れば、何の価値も無い動画なのに
4: 2016/02/14(日) 21:34:42.46
女がみんな黒髪やんけ

5: 2016/02/14(日) 21:34:52.38
あーケツが痛くならないのか見ると心配になる駅員な

6: 2016/02/14(日) 21:34:56.43
面白いな 東京ラブストーリーの頃か

7: 2016/02/14(日) 21:35:04.64
銭湯の番台とか興奮するよね

8: 2016/02/14(日) 21:36:27.32
編集がホラーぽい

9: 2016/02/14(日) 21:37:14.82
91年の渋谷の女子高生が見れるかと思ったけどオッサンしか出てこねえなぁ

10: 2016/02/14(日) 21:37:30.72
正直、スマホの有無ぐらいしか違わなくね
あとコートのもっさり具合

22: 2016/02/14(日) 21:44:32.14
>>10
だから失われた25年なんだよ

11: 2016/02/14(日) 21:39:04.82
91年だと徐々に自動改札が増え始めている頃だな。
95年ぐらいには有人改札をほとんど見なくなった。
2000年頃にSuicaのモニターを埼京線沿線で始めた感じだっけか。

12: 2016/02/14(日) 21:39:10.00
昔の山手線と中央線が好きだ

30: 2016/02/14(日) 21:51:29.66
>>12
昔の山手線は大阪環状線で現役

13: 2016/02/14(日) 21:39:23.46
切符を切った、特有の形をした切りカス達が脳裏に浮かぶけど
それがどこでみた切りカスなのかまったく思い出せない

14: 2016/02/14(日) 21:41:38.05
湾岸戦争くらいの時代?

15: 2016/02/14(日) 21:42:09.90
90円!?

16: 2016/02/14(日) 21:42:14.52
改札で駅員が切符切ってたんだよ
って言おうと思ったらすでに自動改札だった
17: 2016/02/14(日) 21:42:33.19
8ミリビデオか。アナログだけどよく撮れてるね

44: 2016/02/14(日) 22:12:38.16
>>17
パスポートサイズの頃だね

18: 2016/02/14(日) 21:42:41.99

21: 2016/02/14(日) 21:44:19.17
>>18
今みると大した画質に見えないよな
今後8Kでも同じ事が起きるのか

26: 2016/02/14(日) 21:46:56.50
>>18
これスゲー画質良いけどハイビジョンなんて無い時代だよな
35mmフィルムかな

43: 2016/02/14(日) 22:12:24.59
>>18
大して昔に思えない
てーこたー己の頭は約25年前から進歩してないってことか

67: 2016/02/14(日) 23:06:26.05
>>43
デフレっていうか、金の価値が変わらないってことは、
社会的な変化にも乏しい。

19: 2016/02/14(日) 21:43:25.90
ああこの人か

20: 2016/02/14(日) 21:44:06.94
もう25年も前だと思うとなんか胸が痛い…
シリーズで見ちゃったよ

23: 2016/02/14(日) 21:45:51.10
宮崎県ってまだ一台も自動改札ないんだっけ?

25: 2016/02/14(日) 21:46:08.32
91年って俺が定年退職した年だな
まるで昨日のことのよう

28: 2016/02/14(日) 21:49:15.97
>>25
早く成仏してください><

29: 2016/02/14(日) 21:51:21.67
>>25
なんでまだ生きてるの?

27: 2016/02/14(日) 21:49:13.42
定期見る人でしょ

31: 2016/02/14(日) 21:52:27.60
この頃の自動改札には定期券入らなかったのか
だから見る人が必要だったんね
33: 2016/02/14(日) 21:54:31.08
スマホのない世界

34: 2016/02/14(日) 21:56:42.90
そうだよ、定期って見えてたんだよな
今考えると、みてねぇだろwと思う

35: 2016/02/14(日) 21:57:20.88
昔のサラリーマンは明るい色のコート着てるな
今のサラリーマンみんな真っ黒で不気味

36: 2016/02/14(日) 21:57:43.33
定期見る人絶対見きれてなかったよね

37: 2016/02/14(日) 21:58:56.22
中2の時チーマーにカツアゲされるからセンター街は金を靴下に隠しといた

38: 2016/02/14(日) 22:00:44.63
定期券見せることに何故か憧れた

39: 2016/02/14(日) 22:02:38.83
研修の中学生かわいかったなぁ

40: 2016/02/14(日) 22:04:09.88
何にも変わっとらんな。

41: 2016/02/14(日) 22:05:36.89
E電ていう呼び名もしばらく痕跡が残ってたよね

51: 2016/02/14(日) 22:20:23.45
>>41
場所によってはまだ残ってる

42: 2016/02/14(日) 22:08:28.99
あんまかわらん

45: 2016/02/14(日) 22:13:48.09
見入っちまったよ。ポワトリン終わってトトメスが始まった頃だ。堀川早苗美少女だったなぁ。

46: 2016/02/14(日) 22:14:44.89
両側から大量の切符が目の前に出されてく中、呼び止められて50円請求されたことあったわ

47: 2016/02/14(日) 22:15:32.54
東急渋谷駅懐かしいな

48: 2016/02/14(日) 22:16:00.94
>>47
山手線への乗り換えが今くっそ不便というね

53: 2016/02/14(日) 22:22:40.48
>>48
乗り換えだけで鬱になる
安っぽい空間とオブジェも

60: 2016/02/14(日) 22:27:56.01
>>53
圧迫感凄いよな
気が滅入るわ
原宿で乗り換えたほうがマシなレベル
49: 2016/02/14(日) 22:18:39.51
どう?

50: 2016/02/14(日) 22:19:59.37
切符切りの改札担当は


チャンチャンチャチャン♪チャンチャンチャチャンちゃんチャン♪

という具合に常にリズムを付けながら検札してたわww
そのリズムは一人として同じ人がいなくて、駅によっても特徴が違うww

全く空打ちしない駅とかもあるし、常に暇なときも空打ちしてる駅員もいるしww

52: 2016/02/14(日) 22:22:27.59
貴重だわ

54: 2016/02/14(日) 22:22:53.65
写っつる人の殆どが他界してるんだろうな
そう考えると感慨深いな

55: 2016/02/14(日) 22:23:07.72
いくつか動画見たけどほとんど現代と同じで25年前の昔とは思えないな
1966年から1991年では格段に進歩したのに

56: 2016/02/14(日) 22:23:11.85
関西ではとっくに導入されてた自動改札にてんてこ舞いしてたよねw

57: 2016/02/14(日) 22:26:06.90
25年前って四半世紀前か
これを4回繰り返せば100年前か

100年前の写真でメッチャ美人さんの写真とかあったよな
現代女性がタイムスリップしたのかって様な映り方の女性

58: 2016/02/14(日) 22:26:20.81
最後に誰かがフロッピーディスクって言ってる
懐かしいなぁ

59: 2016/02/14(日) 22:27:51.99
変な編集で全部台無し

61: 2016/02/14(日) 22:31:21.78
この人何者?
よく日本来てこんなにビデオ撮ってたな

62: 2016/02/14(日) 22:31:47.48
なつかしいな。
俺の地元じゃ切符切るハサミにフィルムケースつけて
切ったカスが散らばらないようにしてた

63: 2016/02/14(日) 22:33:35.69
今とあんま買わんねーな
電子マネーが使えるようになったくらいか

64: 2016/02/14(日) 22:47:47.34
この人好きだわ
昔の何気ない動画アップしている人意外と少ないから貴重

65: 2016/02/14(日) 22:50:21.12
めっちゃ鋏の音してんな(´・ω・`)

66: 2016/02/14(日) 22:59:12.13
今より少しだけ世間が世知辛くなく大らかだった時代だな

68: 2016/02/14(日) 23:08:53.66
スマホも携帯も無い時代、電車に乗ってる奴もポケーッと気が抜けた感じで羨ましい
今はメールチェックにネットにと忙しい

69: 2016/02/14(日) 23:13:08.47
このおっさん90年の東京の動画あげた人か?3年ぐらい前に見つけてめっちゃ見入ってしまったわ