1: 2016/02/15(月) 12:51:07.15 ID:CAP_USER*.net
フリーアナウンサーの中井美穂(50)が15日、テレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演し、
2003年ごろ腹膜炎に罹患、腸を切ってつなげる手術を受けるのに備えて1年間、ストマ(人工肛門)を
装着したことがあることを明かした。

中井は黒柳徹子とトークする中で、大腸がん啓発の「ブルーリボン」運動に参加していることが話題になった。
その理由として、自らの過去の病歴に触れた。

中井の場合、大腸がんではなかったが「腸が破れる病気になりまして、その処置として、腸の傷んだ部分を
切ってつなげるのですが、大事を取って、人工肛門をつけて」1年後に手術したという。

その間、中井はストマをつけながら仕事をし、1年後に手術を受けて全快した。

この日の「徹子の部屋」では過去2回出演した際のVTR映像も流されたが、
2回目の2003年出演時には「ストマをつけてあった状態でした」と打ち明けた。
テレビ収録ばかりではなく、世界陸上の取材で海外へ行ったり、温泉レポートも務めたという。

ストマをつけていると便意がなく「意識せず便が出ちゃう」ので、テレビ収録などの際にも常に気遣っていたという。

中井はフジテレビの看板アナウンサーだったが、古田氏と1995年に結婚して退社、フリー転身した。

no title

http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/02/15/0008806880.shtml

64: 2016/02/15(月) 13:02:23.82
>>1
なんで仕事するんだろ
専業主婦やれよ
若いアナウンサーの仕事とるなよ

3: 2016/02/15(月) 12:52:13.57
まじ…

4: 2016/02/15(月) 12:52:23.11
渡哲也もたしか・・・

6: 2016/02/15(月) 12:52:26.15
世界陸上以来見てないな
7: 2016/02/15(月) 12:52:38.45
大変だったね
治ってよかったね

8: 2016/02/15(月) 12:52:46.92
中山美穂じゃないんかーい!

10: 2016/02/15(月) 12:52:59.01
1に睡眠
2にストマ

11: 2016/02/15(月) 12:53:10.71
ナルほど
こうもんみえても僕結構恥ずかしがりやなんで

12: 2016/02/15(月) 12:53:34.13
ア●ルSEXのやりすぎ

14: 2016/02/15(月) 12:53:37.79
2003年だとまだ30代じゃん
人工肛門はきついね…

15: 2016/02/15(月) 12:53:40.34
織田の嫁なんだっけ?
古田の嫁なんだっけ?

16: 2016/02/15(月) 12:53:42.22
たぶん織田さんに掘られすぎたんだな

17: 2016/02/15(月) 12:53:51.07
古田もそういうところ触れないし皆大変なんだな

18: 2016/02/15(月) 12:54:20.45
これはつらそう 回復してよかったね
世界陸上で腹回りが不自然な時があったけど
そのときかな

19: 2016/02/15(月) 12:54:28.73
いてぇ

20: 2016/02/15(月) 12:55:32.29
ぐぐったらボンカレー製造人間だった

21: 2016/02/15(月) 12:55:36.32
こ、これはショック。
大変だったと思う。

23: 2016/02/15(月) 12:55:53.56
古田に仕事ないわけでもないのに

24: 2016/02/15(月) 12:56:12.55
ストマの人介護したことあるけどへその下あたりに腸の端っこ丸出しって感じ
まぁ色々と大変だなと思う
25: 2016/02/15(月) 12:56:17.64
古田さんほどほどにしないから・・・
おまいらも気をつけろよ、相手のことを考えてやれ

69: 2016/02/15(月) 13:02:47.84
>>25
相手がいないから大丈夫w

27: 2016/02/15(月) 12:56:35.32
治ってよかったね

29: 2016/02/15(月) 12:56:47.85
ワクワクさせてよ?だっけあの唄好きだったな。

30: 2016/02/15(月) 12:56:59.61
大病してたなんて知らなかったわ
元気そうなイメージしかなかった
気をつけよう

31: 2016/02/15(月) 12:57:07.76
期間限定だから良かった 一生もんならダメージは桁違いだろう

32: 2016/02/15(月) 12:57:11.04
なぜネット右翼が病気をおちょくるのか
それは実に簡単な答えである
彼らはエラー(エラ)が嫌いだからである。

33: 2016/02/15(月) 12:57:18.24
ペロペロ

35: 2016/02/15(月) 12:57:30.49
ベッキーより好感度落ちたな

36: 2016/02/15(月) 12:57:33.71
治って良かった

37: 2016/02/15(月) 12:57:39.57
中井「徹子サンも早くガンになったら?」

38: 2016/02/15(月) 12:57:39.92
俺達のミポリンが…(´・ω・`)

39: 2016/02/15(月) 12:57:52.55
人口肛門って腹につけるんだろ?
ア●ル関係ないだろ
42: 2016/02/15(月) 12:58:36.29
>>39
そう

41: 2016/02/15(月) 12:58:23.98
だから肛門性交はほどほどにしとけって

43: 2016/02/15(月) 12:58:49.08
まじか
うちの親が膀胱ガンやってストーマつけてるけど、付け方が悪かったり製造のちょっとした具合の違いで漏れると結構辛いんだよなあ
まして尿でなくて便だと尚更つらそう

44: 2016/02/15(月) 12:58:52.23
大変だったんだな、お大事に

45: 2016/02/15(月) 12:58:53.39
渡哲也も人工肛門だよね。
袋に常にうんちが貯まってる状態だから、少し匂うんだよね。

46: 2016/02/15(月) 12:58:54.28
憩室炎?

48: 2016/02/15(月) 12:59:07.07
笑い話じゃないな

49: 2016/02/15(月) 12:59:12.04
古田は通風
生まれた子供カワイソス

50: 2016/02/15(月) 12:59:12.72
古田のDNAは絶やさないほうがいいと思う

51: 2016/02/15(月) 12:59:25.01
ダメぇえええええ、出ちゃうぅうううううう!

52: 2016/02/15(月) 12:59:28.04
古田と結婚したときに、女はルックスが微妙なら
かなりの知名度や好感度や収入あっても
イケメンと結婚するのは高難易度なんだなと悟ったわ。

67: 2016/02/15(月) 13:02:46.35
>>52
いやいやいや
当時の古田は相当いい物件だったろ
だいたい同時期に似たようなアナはしょうもないポンカンみたいな顔した実業家やら
普通の顔したしょうもないフジTV社員とか、ダウン症みたいな顔したメジャーいった左腕とかと
結婚してたじゃんか
中井が引いたのは当たりだろ
古田はハズレだろうけど
53: 2016/02/15(月) 12:59:28.43
中山美穂への熱い風評被害

54: 2016/02/15(月) 12:59:39.90
治ったのか
よかった

56: 2016/02/15(月) 13:00:21.96
これからガンガン大腸がん増えるから
他人事ではなくなるね

57: 2016/02/15(月) 13:00:51.66 .net
麻美ゆまは人工肛門を拒否したんだっけ?

58: 2016/02/15(月) 13:00:56.91
これ当たり前だけど周りも臭いよね

59: 2016/02/15(月) 13:01:12.27
全然わからなかった…
きちんと仕事をこなし続けてたもんな

60: 2016/02/15(月) 13:01:13.11
宇宙船のドアみたいのを想像してしまう

62: 2016/02/15(月) 13:01:44.11
旦那は美人局に引っかかって893に3億円取られるし
散々だな

63: 2016/02/15(月) 13:02:11.21
それでも仕事してたってすごいメンタル必要だよな

65: 2016/02/15(月) 13:02:33.15
やっぱり、臭いが漏れたり
便がでた後の始末とか大変そう

元に戻って良かったよ

66: 2016/02/15(月) 13:02:35.65
人工肛門の人のうんこは普通のうんこよりずっと臭いってまじ?

68: 2016/02/15(月) 13:02:47.00
マネージャーは気が気じゃなかっただろな
現場に伝えるわけにもなかなかいかないし
でも織田さんに伝えたのかな
予想外の行動したりするし
キター!やられるともうね

70: 2016/02/15(月) 13:02:52.45
一時的に人工肛門にしただけか