1: 2016/02/15(月) 11:06:38.07 ID:CAP_USER*.net
岩手で奇祭「蘇民祭」 下帯姿の男衆が袋奪い合う

 豊作や無病息災を祈って、下帯姿の男衆が護符の入った麻袋を奪い合う奇祭「蘇民祭」が
14日夜から15日早朝にかけて、岩手県奥州市の黒石寺で開かれた。
厳しい寒さの中、約140人の男衆が激しくぶつかり合い、寺は熱気に包まれた。

 午後10時ごろ、男衆が「ジャッソージョヤサ」の掛け声とともに水をかぶり、身を清めた。
男衆が燃えさかる井の字に組んだ木の上に次々と登り、火の粉を浴びながら気勢を上げると、
観衆たちは大きな歓声を送った。

 祭りのクライマックスは午前5時。
護符が入った「蘇民袋」の争奪戦では、本堂に集まった男衆が体から湯気を立ち上らせ、
必死の形相で袋を奪い合った。

http://www.chunichi.co.jp/s/chuspo/article/2016021501000855.html
蘇民祭で護符の入った麻袋を奪い合う男衆=15日未明、岩手県奥州市

【画像】
http://livedoor.blogimg.jp/zetusoku/imgs/1/9/1961cdab.jpg

14: 2016/02/15(月) 11:20:42.62
>>1
映ってないから確認出来ねえけど、ちゃんとこれ褌つけてんだろうな?!

3: 2016/02/15(月) 11:08:13.59
↓例のポスター

4: 2016/02/15(月) 11:08:20.22
あるんだぜ

5: 2016/02/15(月) 11:10:17.59
おまえらは
祖チン祭な

6: 2016/02/15(月) 11:10:48.75
火の上に立つの!?
火傷しないのか!?
7: 2016/02/15(月) 11:11:17.46
みんなバキバキに勃起してんのかな
怖いね

9: 2016/02/15(月) 11:16:39.66
俺のポコチンが震え上がった

12: 2016/02/15(月) 11:17:05.84
最近話題にもならなくなったな。

13: 2016/02/15(月) 11:19:20.59
そんなのいいから、女子蘇民祭をやってほしい。

15: 2016/02/15(月) 11:22:09.24
週明けの月曜だし、ホモは仕事へ行ってていないな

20: 2016/02/15(月) 11:24:57.32
どさくさに紛れて他人の褌緩めるヤツいそうだな

21: 2016/02/15(月) 11:33:22.40
しかしさ、これバレンタインディにやる祭じゃねーだろ。
裸のホモ男がチョコレート袋奪い合ってるみたいな祭と勘違いされるわな。
22: 2016/02/15(月) 11:33:51.44
過去には履いてないヤツ多数
http://wadaphoto.jp/maturi/kisai_2.htm

23: 2016/02/15(月) 11:34:53.11
仕舞ってある

25: 2016/02/15(月) 11:35:13.69
伝統文化を理解しない変態に邪魔されることなく、
無事に終わったかwww

26: 2016/02/15(月) 11:37:03.51
ルネッサーンスの人が浮かぶ

29: 2016/02/15(月) 11:41:13.75
そういやこんなニュースあったなww

30: 2016/02/15(月) 11:42:47.55
あゆのよさ

32: 2016/02/15(月) 11:45:31.55
今くるよが「どやさ、どやさ」といいつつ紛れ込んでても違和感ないな。

33: 2016/02/15(月) 11:45:38.25
この祭りってノンケの人いるの?

34: 2016/02/15(月) 11:46:02.43
ネットの功罪の最大の罪は完全な裸まつりが無くなってしまったことだな
36: 2016/02/15(月) 12:01:29.59
わりと男根系の祭りって元々全国にあって残ってるみたいだね
昔はタブーじゃなかったんだろうなー
日本変な国(微笑ましいという意味で)

37: 2016/02/15(月) 12:25:05.18
祭りの興奮でバッキバキに勃起してる人がいる

38: 2016/02/15(月) 12:25:56.62
ヨーロッパだってキリスト教が入る前は
ローマのキリスト教時代よりも発展していた高度な文明の下で
男根崇拝や動物を使った生贄をやっていた

日本がおかしいんじゃなくて、ユダヤ教・キリスト教・イスラム教の系統がキチガイで
そのキチガイの基準に今の世界がたまたま従わされているだけ

40: 2016/02/15(月) 12:30:36.57
>>38
ローマ帝国のお守りはチンコだから、いまだにイタリアではチンコお守りお土産であるぞ

41: 2016/02/15(月) 12:36:40.16
>>40
このスレ色々タメになるなあ
知識使うとこ無いけど

39: 2016/02/15(月) 12:29:48.28
今年のポスターはどっちバージョン?

42: 2016/02/15(月) 12:44:49.37
しまっちゃうおじさんスレ

44: 2016/02/15(月) 13:14:48.73
その昔JCが上半身裸に褌で練り歩く祭りがあってだな

50: 2016/02/15(月) 16:36:03.62
今年のポスター貼ってねえのかよ

52: 2016/02/15(月) 18:27:54.17
奇人祭
53: 2016/02/15(月) 18:45:56.10
ここドヤ顔で奇祭語る変態ホイホイのスレやな
嫌いやないで

54: 2016/02/15(月) 19:04:37.78
玉袋を奪い合うのですね(´・ω・)

55: 2016/02/15(月) 19:05:26.38
岩手って冬場裸になる祭りが多くある印象だ
裸参りに大原水掛祭りもあるし
ホモのすくつか?

57: 2016/02/15(月) 19:08:29.61
大事なことなので2回言ったんやろか
嫌いやないで

58: 2016/02/15(月) 19:16:17.97
この地方では勇壮な祭として知られている

59: 2016/02/15(月) 19:28:39.37
雄野郎ワッショイ!

61: 2016/02/15(月) 19:33:58.72
あのさあ・・・

63: 2016/02/15(月) 19:39:34.14
セイ セイ セイッ

64: 2016/02/15(月) 19:42:46.41
女の裸祭りの画像だせ

65: 2016/02/15(月) 19:59:46.34
>>64
なぜ、女なんだ

70: 2016/02/15(月) 20:49:53.03
>>65
男裸祭りは見飽きたんや

66: 2016/02/15(月) 20:07:29.35
ウホッ