1: 2016/02/16(火) 08:07:58.80 ID:P39zEI2s0.net BE:698254606-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/imanouchi_2.gif
15日午前11時50分頃、東京都台東区日本堤の建物内で男性の腹に刃物が
刺さったと119番があった。

救急隊が駆けつけたところ、貸しスペースで演技の稽古をしていたという男性の
腹部に刀(刃体約73センチ)が刺さっており、病院に搬送したが、間もなく死亡した。

警視庁浅草署によると、死亡したのは、国立市富士見台、役者の菓子野大悟さん(33)。
刀を持っての稽古中、「ウッ」という声を聞いた仲間が菓子野さんの方を見たところ、
うずくまっていたという。同署は、菓子野さんが自分で持っていた稽古用の刀が
何らかの原因で刺さった可能性があるとみて調べている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160215-OYT1T50093.html

※なんか、おかしいのぅ…

2: 2016/02/16(火) 08:08:14.97
あい

3: 2016/02/16(火) 08:09:06.72
勝新の息子の件を思い出した

4: 2016/02/16(火) 08:09:36.93
あれれぇ?

5: 2016/02/16(火) 08:09:50.57
模造刀と入れ替えられたとか

6: 2016/02/16(火) 08:10:02.63
だからあれほどスプリングで引っ込むタイプ使えと
7: 2016/02/16(火) 08:10:58.72
座頭市ったか

8: 2016/02/16(火) 08:10:59.55
あれ刺さるの?

24: 2016/02/16(火) 08:18:39.69
>>8
鞘に収めようとして腹に刺さったんだろ

32: 2016/02/16(火) 08:31:32.45
>>8
刃は立ってないけど先端は尖ってるからな。
突き刺す形なら刺さると私も前から思ってました

9: 2016/02/16(火) 08:11:18.88
目撃者はいないってあったけど

10: 2016/02/16(火) 08:11:53.43
俺が殺陣の稽古してた時は木だった
木にアルミ巻いてあるみたいな感じ

11: 2016/02/16(火) 08:12:08.91
殺人だな。触ってみれば刺さるかどうかなんてわかるだろw

12: 2016/02/16(火) 08:12:09.98
アナザーなら

13: 2016/02/16(火) 08:12:22.99
金田一少年の出番やな

14: 2016/02/16(火) 08:12:48.32
金田一の事件ぽい

15: 2016/02/16(火) 08:13:15.97
コナンでありそう

16: 2016/02/16(火) 08:13:34.41
本物とすり替えてあったってこと?

17: 2016/02/16(火) 08:14:09.28
切腹とは言わんだろ

18: 2016/02/16(火) 08:14:32.35
無念

19: 2016/02/16(火) 08:15:38.28
う乳首「ごくもーんwww」
21: 2016/02/16(火) 08:16:57.19
さ…殺陣

22: 2016/02/16(火) 08:17:34.76
貧乏侍がイロイロあって竹光で切腹させられる
ナントカっつー映画があったな。
映画はクソだったが、それをする瑛太の演技は凄まじかったな。

23: 2016/02/16(火) 08:17:58.89
模造刀っていうから木刀みたいなのを想像してた
写真見たらほぼほぼ刀だな

26: 2016/02/16(火) 08:21:27.78
介錯なしの切腹はキツかろうなあ

27: 2016/02/16(火) 08:23:00.98
演技を極めるには本物を知る事だ
この本物の日本刀を使って練習するといい
君の演技がとてつもなく素晴らしい物になるだろう

28: 2016/02/16(火) 08:27:05.29
腹を軽く切るだけでは人間って死ねるものじゃないだろ?
模造刀の切れ味なんてしれてるだろうし。
切腹の演技で思いっきり力入れて刺したんじゃないの

33: 2016/02/16(火) 08:38:35.20
>>28
腹の傷は死に至り易いんだよ
内部で出血多量を引き起こして死んだり、腸の内容物が出て敗血症を引き起こしたり
腹膜炎を起こしたり

29: 2016/02/16(火) 08:28:29.47
貸しスペースで菓野さんが
これはオカシナ事件だ

30: 2016/02/16(火) 08:29:22.67
本物だったんじゃないの?
パンツコカインの時みたいに

31: 2016/02/16(火) 08:31:10.85
初代キレンジャーかよ

34: 2016/02/16(火) 08:41:25.25
介錯って優しさだったんだよね

36: 2016/02/16(火) 08:43:24.07
>>34
介錯が出来るまでは十文字に切って苦しんだり
中の物を引っ張り出してのた打ち回ってたりしたからな
介錯は優しさ

48: 2016/02/16(火) 08:56:31.82
>>36
忠臣蔵の頃になれば、扇子を腹に当てたり、前の小刀に手を伸ばすポーズで、介錯人が首を切ったと言う。
堀部安兵衛はがちで切腹だったようだが。

35: 2016/02/16(火) 08:43:19.22
おやおや
あれれ~
37: 2016/02/16(火) 08:44:47.61
33歳役者「介錯は甘え」

38: 2016/02/16(火) 08:45:39.19
流石侍の国ですね

39: 2016/02/16(火) 08:46:17.64
自分で死ぬ名誉ってなかなかカッコイいね

41: 2016/02/16(火) 08:47:43.80
>>39
そりゃやれと言われてできることじゃないからな

40: 2016/02/16(火) 08:46:44.18
介錯努めたら自殺教唆になったりするのか?

45: 2016/02/16(火) 08:50:11.84
>>40
三島由紀夫を介錯した奴は殺人罪

46: 2016/02/16(火) 08:50:24.85
>>40
嘱託殺人じゃない?
三島の時は介錯したヤツはそれで捕まってるし
他にも罪状はあったけど

43: 2016/02/16(火) 08:48:53.45
楽にしてやれ…

44: 2016/02/16(火) 08:49:50.78
切腹も良いが心中も良いよね

47: 2016/02/16(火) 08:54:18.17
即座に首をハネるサービスはあったのかな?

49: 2016/02/16(火) 08:57:03.31
一度やってみたくなったんだろうな

50: 2016/02/16(火) 08:57:15.51
>>45-46
本来の救護義務を怠って首を跳ねたらそれはね・・・

絶対に助けられない状況ならまだしも、通常なら救急車を呼んで救命する義務があるし

53: 2016/02/16(火) 09:02:13.96
>>50
救護義務を放棄したってより、割腹したヤツに依頼されて殺してるからね
だから嘱託殺人が成り立つ

51: 2016/02/16(火) 08:59:42.87
メガネ子供の出番だぞ
52: 2016/02/16(火) 09:01:10.03
うちの近所に住んでたのか

54: 2016/02/16(火) 09:03:41.58
刀が硬すぎたのか腹が柔らかすぎたのか

55: 2016/02/16(火) 09:05:48.63
場所が場所だしなぁ。
怪し過ぎる。

56: 2016/02/16(火) 09:07:03.93
古畑任三郎での小林稔侍回か

58: 2016/02/16(火) 09:08:22.57
1人で刺さるまで押し込めるもんかね

59: 2016/02/16(火) 09:14:23.95
すり替えられた?

60: 2016/02/16(火) 09:21:50.51
自殺じゃあないよなきっと

61: 2016/02/16(火) 09:25:31.33
刀とはいえそんなあっさり死ぬまで刺さるもんなのか?

昔同級生の父親が割腹自殺図って発見されたけど、辺り一面物凄い事になってた
(けど死ななかった)らしいし、死ぬ気でも難しいから介錯なんてものが存在したんだろうに
よっぽど上手い力加減で上手い場所にクリティカルヒットしたんかね?

64: 2016/02/16(火) 09:32:59.82
>>61
自分で刺そうとするとやっぱり怖いから無意識に急所をそらしてしまう
思わぬ拍子に刺さってしまったなら急所直撃もある

62: 2016/02/16(火) 09:26:35.46
腸か切れたのかな?

63: 2016/02/16(火) 09:31:51.34
>東京都台東区日本堤
ようするに山谷だな

65: 2016/02/16(火) 09:34:49.77
介錯なしか

66: 2016/02/16(火) 09:37:46.77
>貸しスペースで演技の稽古をしていた

稽古場を貸した方も気の毒になるな

67: 2016/02/16(火) 09:54:08.23
大腸に刺さって毒素が体中に回ったのだろうか

68: 2016/02/16(火) 10:00:14.41
コナンの出番

69: 2016/02/16(火) 10:08:22.04
模造刀でも斬れるしな