1: 投稿日:2016/02/16(火) 14:28:10.13 ID:aZmHr4Ro0
GoogleMapにダッシュ村が確認されたとTwitterで話題になっている。ダッシュ村と言えば『ザ!鉄腕!DASH!!』で
作られた村の名称。その目的は日本地図にDASHの文字を載せるのが目的。
格安な土地を借りてTOKIOの5人が地元の協力を得て発展させていくというコーナー。
そんなDASH村がGoogleマップについに記載されたのだ。

しかし騒がれている場所は由利島という四国の島。ダッシュ村は場所は非公開ながら一説には
福島だったはず。何故こんな場所にDASH村が?
実はこれ個人が追加したもの。Googleマップで検索語に「編集を提案する」とするとその場所に施設が追加できるのだ。

過去に皇居にサティアンや弁護士事務所がイタズラされたのを覚えているだろうか。

それと同じ手口である。今場所に実際にDASH村船屋という施設があれば問題無いが、そうでないならただのイタズラである。

http://gogotsu.com/archives/15494
no title

30: 投稿日:2016/02/16(火) 14:51:37.96
>>1
島じゃねえかハゲ(´・ω・`)

33: 投稿日:2016/02/16(火) 14:52:22.88
>>1
GoogleMapにダッシュ村が確認されたとTwitterで話題になっている。ダッシュ島と言えば『ザ!鉄腕!DASH!!』で無人島企画のコーナーの島の名称。そんなDASH島がGoogleマップについに記載されたのだ。

しかし騒がれている場所は由利島という四国の島。ダッシュ村やダッシュ島の場所は非公開ながら由利島と特定されてしまった。関係者からは「所有者がいるので勝手に上陸しないように」と注意喚起されていた。
Googleが追加されたものか、個人が勝手に追加されたものかは不明であるが、公式に発表された場所ではない。

2: 投稿日:2016/02/16(火) 14:29:00.34
ショボッ

3: 投稿日:2016/02/16(火) 14:29:28.11
シンゴー!シンゴー!
4: 投稿日:2016/02/16(火) 14:30:14.98
DASH"村"じゃなくて"DASH島"だろ?
マジなんじゃないかな

5: 投稿日:2016/02/16(火) 14:30:44.75
ダ、ダ、ダ、ダーッシュー!

6: 投稿日:2016/02/16(火) 14:33:07.15
気の利いたジョークのつもりでショボいミスをした奴がいると見た

7: 投稿日:2016/02/16(火) 14:33:41.31
百合島だと!?

8: 投稿日:2016/02/16(火) 14:33:45.23
ストリートビューはよ

9: 投稿日:2016/02/16(火) 14:35:20.59
糞生主が上陸して放送してやらかす予感しかしない。

18: 投稿日:2016/02/16(火) 14:39:35.78
>>9
私有地につき無断立ち入り禁止 の看板立ってるよ
近くの清水国明の島は上陸大歓迎

10: 投稿日:2016/02/16(火) 14:35:43.02
DASH島じゃねーかい。
11: 投稿日:2016/02/16(火) 14:36:05.67
ダッシュ村と島間違えるとはね。。
激ダサだな。
ちなみに村はアッテムトだからな!

13: 投稿日:2016/02/16(火) 14:36:54.62
DASH村は福島だよなぁ
DASH島にしたいトコだろうけど、島の名前変えるのはさすがに無理か

他に提案するとしたら、DASH基地とか

14: 投稿日:2016/02/16(火) 14:37:06.48
>しかし騒がれている場所は由利島という四国の島。ダッシュ村は場所は非公開ながら一説には
>福島だったはず。何故こんな場所にDASH村が?
いつの話だよ
震災後移動して即特定されているだろ

16: 投稿日:2016/02/16(火) 14:38:14.13
村は浪江だっけ?

22: 投稿日:2016/02/16(火) 14:42:02.46
>>16
浪江町役場も移転しちゃったしね
原発近すぎて
17: 投稿日:2016/02/16(火) 14:39:31.46
また捕まるのか

19: 投稿日:2016/02/16(火) 14:39:48.14
いつのまにか衛星写真が高精細になってて船屋や線路がはっきりと写ってる。
ってか、砂浜に写ってる青いジャージって城島リーダー?

20: 投稿日:2016/02/16(火) 14:40:23.79
村じゃなくて島じゃねえか

21: 投稿日:2016/02/16(火) 14:41:52.07
週一位で行ってんのかな?

23: 投稿日:2016/02/16(火) 14:42:38.59
あれ?リーダーそんなでかかったっけ?
みたいなコピペ

24: 投稿日:2016/02/16(火) 14:42:46.63
ダッシュ海岸もハッキリ載ってるぞ

28: 投稿日:2016/02/16(火) 14:48:47.56
>>24
マジだった

25: 投稿日:2016/02/16(火) 14:44:02.66
公然の秘密

26: 投稿日:2016/02/16(火) 14:44:59.06
ダッシュ島は良いチヌ釣り場の気がする

32: 投稿日:2016/02/16(火) 14:51:57.01
>>26
潮流の速い有名な釣り場があるがハマチとかが釣れる
鯛も釣れるらしいがチヌは聞かんなあ

27: 投稿日:2016/02/16(火) 14:45:30.74
村の記載はどこに?

29: 投稿日:2016/02/16(火) 14:48:52.45
シンゴーシンゴーってよく見るけど何?
31: 投稿日:2016/02/16(火) 14:51:40.96
スクランブルぅ~

34: 投稿日:2016/02/16(火) 14:53:02.77
ストリートビュー写らねー

35: 投稿日:2016/02/16(火) 14:53:56.76
DASH村じゃなくてDASH島だろw

DASH島が由利島だってのはDASH島やるってわかった時に特定されてたしな

36: 投稿日:2016/02/16(火) 14:58:42.36
no title

(´・ω・`)

43: 投稿日:2016/02/16(火) 16:08:00.40
>>36
何でベッドマークなんだろか?
宿泊施設扱いなのか?

37: 投稿日:2016/02/16(火) 15:01:28.64
ダッシュ島は以前電波少年でロッコツマニアが脱出した島

38: 投稿日:2016/02/16(火) 15:02:48.22
まないたは落ちてるのか

39: 投稿日:2016/02/16(火) 15:10:01.50
そういうシステムだし実際あるなら問題無いだろ

40: 投稿日:2016/02/16(火) 15:11:41.14
アキオさんは元気?

41: 投稿日:2016/02/16(火) 15:27:43.85
福島のは原発ので行けなくなったじゃん

42: 投稿日:2016/02/16(火) 15:56:00.21
普通に「ダッシュ島」で検索できるようになってるのなw

44: 投稿日:2016/02/16(火) 16:11:59.40
画像みたらDASH村じゃなくてDASH島じゃね?