1: 2016/02/16(火) 11:27:44.26 ID:CAP_USER*.net
昨年12月に大阪市長を退任し、政界から引退した橋下徹氏(46)が8年ぶりにバラエティー復帰することが15日、発表された。

テレビ朝日系「橋下×羽鳥の新番組!(仮題)」(4月スタート、月曜・深夜0時30分)で、フリーアナウンサー・羽鳥慎一(44)とタッグを組む。

2008年1月に大阪府知事選に初当選するまで“茶髪弁護士”としてタレント活動も行っていた橋下氏。

歯に衣(きぬ)着せぬ発言で人気を集め、同局系「スーパーモーニング」や日本テレビ系「行列のできる法律相談所」などテレビ、ラジオ合わせて9本のレギュラー番組を抱えていたが、出馬に伴いすべて降板した。

 満を持しての「新番組!」と思いきや、番組タイトルも内容も未定という前代未聞のスタート。まず3月23日に“パイロット版”として、3時間特番「橋下×羽鳥の新番組始めます!(仮題)」(後7時)を放送する。

同特番では、羽鳥が日本中で話題になっている旬な人物やモノを橋下氏に紹介する「橋下ちゃんに教えてあげる!~今、ニッポンのリアルはこんな感じですよ~(仮題)」など3つの企画を用意。

しっくりくるものがあれば、4月からのレギュラー番組で採用し、なければレギュラー放送の中で引き続き内容を模索していく。採用した企画によって新番組のタイトルも変えるという。

 橋下氏は「政治家になる前はテレビでかなり無理してましたので、もうあのようにはできません。今回は普通に、そして政治家の経験を少しでも生かすことができればと思います」。

早大政経学部経済学科の後輩でもある羽鳥とは初対面で「ちょっとさわやか過ぎて、画面に一緒に並ぶのが嫌な感じです」と苦笑いだ。

一方の羽鳥は「人に嫌われることを恐れずに生きてきた橋下さんと、人に嫌われることを恐れてきた羽鳥との化学反応をぜひ、ご期待ください」と呼びかけた。同枠で放送中の「ビートたけしのTVタックル」が他の曜日に移るかなどは未定。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160216-OHT1T50038.html

12: 2016/02/16(火) 11:37:45.59
>>1

頭の弱い大阪人だけ喜ぶ。

3: 2016/02/16(火) 11:29:46.94
ヘドロ藤井をよんで公開リンチ。

4: 2016/02/16(火) 11:31:05.06
前出てた時はシンスケがキレキレだったから人気者になれたが

甘い汁は続かんだろ

5: 2016/02/16(火) 11:33:29.75
羽鳥じゃ見る気しないな
6: 2016/02/16(火) 11:34:01.82
池上、林みたいな扱いか

7: 2016/02/16(火) 11:34:12.71
羽鳥と橋下じゃ台本ありきでも合わないんじゃないかね
政治色が付いたままタレントに復帰するんだろ
そのまんま東と同類じゃん

8: 2016/02/16(火) 11:34:15.09
誰が見るの?
馬鹿なの?なめてるの?

10: 2016/02/16(火) 11:35:49.20
>>8
初回視聴率18.0

11: 2016/02/16(火) 11:36:09.81
内容だけみるとつまんなそうだな
バードは毒がないからつまらん

38: 2016/02/16(火) 11:59:24.02
>>11
毒まみれの橋下と組ませるのに毒のある人だと恐ろしいことになるやんw
中和させないとw

13: 2016/02/16(火) 11:38:09.98
大阪都構想を志半ばで投げ出して、楽な芸能界に戻ってきたか。

14: 2016/02/16(火) 11:38:47.76
読売の社長は選挙のことがあるからとオファー出さなかったんだよなー
そんなこと言って委員会でなくて残念

15: 2016/02/16(火) 11:39:06.69
橋下と古館と古賀で番組やれ
16: 2016/02/16(火) 11:40:48.82
一緒に並ぶと
橋下の不細工と黒さが際だちそう

テレビなんか出るなよ
さっさと消えてくれ

17: 2016/02/16(火) 11:41:58.71
橋下のバックにバーニングがいること隠さなくなってきたな
橋下ミヤネはバーニングつながり。だからミヤネ屋で橋下の宣伝ばっかりしてるでしょ

関西のテレビ局はバーニング怖れてニュース番組も橋下を応援して持ち上げてるからね。異常だよ
北朝鮮や中国みたいにテレビで洗脳するための番組流してるから

18: 2016/02/16(火) 11:41:58.92
「俺たちで何かやりましょうよ」っていう意味不明のコンセプトで始まった石橋とたけしがやってた番組みたいに迷走した挙げ句、誰の記憶にも残らずに終了する予感

19: 2016/02/16(火) 11:42:33.12
なんなのこの人
なにやっても中途半端
見たくない

20: 2016/02/16(火) 11:44:07.34
おとなしく弁護士やってろ

21: 2016/02/16(火) 11:44:56.75
大阪都市構想は、日本分断工作だから
大阪潰す気満々なのが
維新だから

22: 2016/02/16(火) 11:45:02.53
最初は見るけど、2回目からは内容しだい

23: 2016/02/16(火) 11:45:12.05
朝日に出るの?

25: 2016/02/16(火) 11:47:51.14
>>23そう『朝日』とは自作自演する位、仲が良い

あれで、政治家の出自を暴くのは駄目って風潮になったでしょう?

日本にどれだけ、反日民族政治家が多いことか

24: 2016/02/16(火) 11:45:39.97
TVタックル未定とか書いてるから放置の取材が足りてないんじゃないのかこれ

26: 2016/02/16(火) 11:48:08.55
朝日をあれだけ攻撃して於いて、番組には喜んで出演。あの記者会見なぞしょせんプロレスだったのさw

27: 2016/02/16(火) 11:48:09.14
タイタンの社長が春からは無理だけど秋から冠番組やらせたいとか言ってたけどいきなり冠番組なのか
前にツイートしてた「太田総理」の続編を橋下メインでやらせたいってのが秋からの冠番組なのかな

43: 2016/02/16(火) 12:07:32.31
>>27
正確には橋下メインじゃなくて太田と橋下にプロレスやらせたいだけ


太田光代 ‏@ota324 · 1月15日

もし太田光と橋下徹が総理大臣になったら、、、やっぱ秘書田中。って番組出来たら。絶対に観るわ。
対立構図、バリバリな番組だもの。

今の政治に携わっているひとが何方を総理って呼ぶのかも観てみたいわ♪( ´▽`)

28: 2016/02/16(火) 11:48:14.64
ぶっちゃけ橋下政党色と毒が強くなりすぎて
微妙だろタレントとしちゃ

29: 2016/02/16(火) 11:48:44.86
橋本=おおさか維新なんだから
番組やるなんてもってのほかだろ

30: 2016/02/16(火) 11:50:57.33
ゲスト 東国原英夫氏
これは確定だろ
31: 2016/02/16(火) 11:51:24.51
橋下麻原
維新オウム
大阪上九一色村

大阪では橋下を天皇みたいに崇めてるから。教室の時計の横に顔写真かざるんじゃないかな

32: 2016/02/16(火) 11:51:40.34
夜ふかしの裏じゃなぁ

34: 2016/02/16(火) 11:56:23.58
>>32
録画機無いの?

33: 2016/02/16(火) 11:53:44.49
橋下と宮根なら数字取れそう


関西で

35: 2016/02/16(火) 11:56:39.71
タイタンも隠れバーニングだもんな

45: 2016/02/16(火) 12:08:48.27
>>35
こないだ爆笑のラジオで「ジャニーズとかバーニングとか」みたいなこと話してたぞw

36: 2016/02/16(火) 11:56:55.17
維新の広報番組だろ

37: 2016/02/16(火) 11:57:06.56
橋下って朝日が一番嫌いだったはずなのにテレビ朝日だと・・・

ゴミウリよりはマシか

40: 2016/02/16(火) 12:03:51.11
新選組!

41: 2016/02/16(火) 12:06:55.32
橋本って人気ないだろ

42: 2016/02/16(火) 12:07:15.85
バラエティーにはもったいないと思うが、顔を売るのが目的か?
稼ぐだけなら弁護士でも良さそうだけど。

44: 2016/02/16(火) 12:07:56.71
珍介は?

46: 2016/02/16(火) 12:09:09.16
また、ベッキーを擁護する捏造番組を作るのかよ

47: 2016/02/16(火) 12:10:19.41
アンケートをねつ造して反社会タレントを擁護するような番組を作るなよ もう飽きた

49: 2016/02/16(火) 12:11:26.51
>>47
フジ「せやせや アンケ捏造はうちのおはこや
48: 2016/02/16(火) 12:11:20.54
羽鳥じゃな
イマイチ

50: 2016/02/16(火) 12:12:11.96
橋下が日テレやフジのニュースバラエティー番組に出るのは不思議ではないが
テレ朝というところが面白い

51: 2016/02/16(火) 12:16:04.06
おおさか維新の顧問弁護士が朝日で番組をやるって面白いなw
まあテレビの方は新聞と違って左寄りじゃない番組もあるけど

53: 2016/02/16(火) 12:23:10.64
橋下の話題になると何故か湧く自民党工作員w

54: 2016/02/16(火) 12:23:40.67
肝心の関西はローカル番組優先だから
ド深夜にやるんだろ?

55: 2016/02/16(火) 12:24:42.52
橋の下の羽鳥でいいじゃん

56: 2016/02/16(火) 12:25:52.56
昔の大河みたいにタイトルを新番組‼にすれば?

57: 2016/02/16(火) 12:31:44.69
羽鳥ってすっとろくてベビーフェイスだから本来は橋下がすごく嫌うタイプ、
もっと言うといじめたり馬鹿にしたくなるタイプだろ
はじめは体裁上穏やかにやると思うけど、番組が続くほど橋下は羽鳥にイライラする瞬間が増えてきて
いじり倒したりとか馬鹿にすると思うよ
それが番組的に面白い感じになればいいけど、うまくいかないと全然合わなくなるよ

58: 2016/02/16(火) 12:32:10.83
そもそも橋下がテレビに出たのはローカルラジオ局でのしゃべくりを朝日放送のプロデューサーがきいてスカウトしたから。
全国区になったのはデーブ・スペクターが面白いやつがいるとビデオを東京に送ってから。

60: 2016/02/16(火) 12:34:18.51
反日TV朝日が政治家として影響力のある橋下を取り込もうって話だろ

だから起用だけ決まった

61: 2016/02/16(火) 12:34:52.40
羽鳥じゃ大して面白くなりそうもないな

62: 2016/02/16(火) 12:35:28.38
テレ朝ってなんか出演者にお任せの適当な企画多いな

65: 2016/02/16(火) 12:38:30.11
何が売りの番組なの?

66: 2016/02/16(火) 12:42:35.44
ケンちゃんラーメン新発売かな?

67: 2016/02/16(火) 12:49:05.70
橋下とCIAデーブスペクターって超仲いいよな

68: 2016/02/16(火) 12:51:00.71
橋下って花園でラグビーボール抱えて走ってた子だよな

知らないウチに有名人になったもんだ

69: 2016/02/16(火) 12:51:00.71
ペテンのおおさか維新とは完全に切れたのかな?
大阪で都構想の反対派に圧力掛け捲ってたよね

70: 2016/02/16(火) 12:53:20.98
復帰は~委員会でと言っていたのにな
先日は金美麗の橋下批判流されたり
政界復帰をめぐって読売との関係が悪化したのか