1: 2016/02/14(日) 12:17:51.15 ID:CAP_USER.net
http://president.jp/articles/-/17312


世の中は、「金持ち体質」と「貧乏体質」の人に分かれています。そして大抵、貧乏体質人は、自分がそれだとは気付いていません。
まず図で自己診断してみてください。
no title


Aを選択したあなたは、残念ながら貧乏体質の可能性大。一見いい選択に思えますが、なぜだめなのでしょうか?
 あなたは、「Bを選ぶと罪悪感を持ちそうだな」と思いませんでしたか?

実は「金持ち体質」と「貧乏体質」の大きな違いが、この「罪悪感」なのです。
金持ち体質の人は、自己肯定感がとても高い傾向があります。自分の目標や欲求がはっきりわかっているので、
それに向かってためらうことなく行動できます。そして自分を信じているので、確実に自分に利益をもたらすものを見極め、
それにしか投資しません。そんな明確な「自分基準」のスタンスがさらに選択眼を育てるので、自然とお金が手に入るようになるのです。

一方、貧乏体質の人は、自己評価の低さと罪悪感の強さが混ざり合っています。自分が楽をすると相手に悪いなあと思ったり、
相手が困っているとついその人のために頑張ってしまう。心が他者に縛られて自分の意思がない。
だから許可を得ないと何もできないと思っている……。そんな人にお金が入るわけがありません。

この貧乏体質から抜け出すには、自分で決断し、行動するほうに焦点を合わせる必要があります。
それが自己信頼を高め、金持ち体質を作る着実な成功法なのです。

2: 2016/02/14(日) 12:22:09.80
せやな

3: 2016/02/14(日) 12:23:50.41
  ∧,,∧
 (;´・ω・) うーん・・・ まず第一問からして、頭おかしい
 / ∽ |          親に結婚を反対されても
 しー-J          親を説得しつつ、好きな人と結婚するのが
               一般的だろうに

10: 2016/02/14(日) 12:30:37.26
>>3
一般的な考え≒貧乏体質
しかし、プレジデントでスレ立てるのそろそろおわりにしね?

11: 2016/02/14(日) 12:32:13.30
>>3
まず親が結婚に反対するってのがおかしい
反対の理由はだいたい「気に入らないから」とかでしょ
17: 2016/02/14(日) 12:41:50.60
>>3
いや、“親の意見も重要だから説得させた上で結婚しよう”と思うか、“親は親の意見であって自分の意志ではない。だから結婚する”という考え方では全く違う。

4: 2016/02/14(日) 12:24:46.46
> 「Bを選ぶと罪悪感を持ちそうだな」と思いませんでしたか?

サイコパスにならないと、金持ちにはなれない

6: 2016/02/14(日) 12:28:04.53
この記事を書いた人は金持ち体質かもね
こんな訳のわからない記事で金をもらっても罪悪感がわかないんだからね・・・

7: 2016/02/14(日) 12:28:46.68
プレジデントの記事って、
上手く行ってると思いたい人向けだもの

8: 2016/02/14(日) 12:30:09.32
A 好きな人と結婚する
B 親が金持ちな女と結婚する

金持ち体質は B だろ
知人は、金持ちの娘と結婚したら、嫁の親から家をプレゼントされた
なので、給料から家賃の心配をすることが無くなった

52: 2016/02/14(日) 15:49:09.09
>>8
金だけで数十年に渡る結婚生活のすべての問題をクリアできるわけじゃないから
嫁側金持ちでも旦那が不倫して離婚とかあるじゃん
最近話題の育休議員もそうだし

69: 2016/02/14(日) 18:48:28.72
>>52
あれ、嫁と不倫相手の比較写真が顔そっくりで
何故デメリットだらけの不倫に走ったのかわけが分からない

9: 2016/02/14(日) 12:30:31.16
俺、金持ち体質らしい

12: 2016/02/14(日) 12:33:38.42
罪悪感がなくなるリスクがないように書いてるな
超人になったラスコーリニコフを批判し
ニーチェを当て擦ったのが罪と罰だろ

13: 2016/02/14(日) 12:35:23.12
数日前に見た「ビジネスリーダーはサイコパス」って記事の
字面を柔らかくしただけじゃないか。

悪人でなければ成功できない世の中の現状を追認してるのか、
悪い奴が悪事をすることへの言い訳を仕込んでいるのか。

14: 2016/02/14(日) 12:40:11.54
結婚感て年齢にもよるだろう。
ある程度分別つく年齢だと、親戚付き合いとかも考慮するし、家族の反対は無視
できない。

16: 2016/02/14(日) 12:41:16.87
>>14
そこで親戚を捨てれない奴は現状を変えていけない奴なのも事実じゃね?

15: 2016/02/14(日) 12:40:13.31
Aを選ぶ奴はデモとかに頑張っちゃうタイプだろ
無駄な事に頑張る奴は貧乏なままだろうな

18: 2016/02/14(日) 12:45:10.43
Bだけど普通か
普通ってなんだ普通って

19: 2016/02/14(日) 12:47:59.09
こんなもん、自分で好き勝手選んだダメな伴侶を選んだじてんで、ゲスを選んだベッキーみたいに没落するだけだろ
20: 2016/02/14(日) 12:49:31.63
いいたいことはわかる。

21: 2016/02/14(日) 12:49:48.96
罪悪感のない奴を地べたに這いつくばらせてごめんなさいといわせるのが最高のご馳走

22: 2016/02/14(日) 12:51:19.50
自分の個性に合った生き方をすればいいじゃん

23: 2016/02/14(日) 12:51:24.10
普通にノホホンと教育受けてきたらAになるんだろうな
俺はA
出来ない奴を出来るようにしたときの全能感はたまらない

24: 2016/02/14(日) 12:52:12.64
日本だと準富裕層認定が資産5000万円以上らしいので金持ちもその線でいいのかな

25: 2016/02/14(日) 12:52:36.26
こういう人の子供が可哀想
気が弱いと言いなり人形にされるんだろうなー

26: 2016/02/14(日) 12:52:58.95
いい加減な性格だから金持ち体質だけど

27: 2016/02/14(日) 12:53:10.11
どうでいいわ

28: 2016/02/14(日) 12:56:11.95
この説は随分と俺に心地が良いなぁ
だから怖い

29: 2016/02/14(日) 13:03:33.08
設問そのものにこだわるヤツは貧乏気質。
結婚の背景とかどうでも良いのだよ。

30: 2016/02/14(日) 13:10:21.71
人が良すぎると食い物にされるからビンボーになる

45: 2016/02/14(日) 15:01:16.65
>>30
うちに父親がそれだったわ・・・

31: 2016/02/14(日) 13:11:46.22
君子豹変す

というのを長々と書いてるだけだな
リーダーや成功者はその時に必要なことなら
世間体や過去に拘らずに断行できるしすべきだということ

32: 2016/02/14(日) 13:13:26.84
躊躇う事なく利己主義を貫く
要約それだけ

33: 2016/02/14(日) 13:15:37.01
反対されたら折れる、面倒くさくなったら投げる→ニート体質

36: 2016/02/14(日) 13:19:44.29
>>33
まあ、世襲の社長とか議員とかはBだから、親が金持ちなら間違いではないかな
39: 2016/02/14(日) 13:37:04.61
>>36
Bの好きな人を、Aと別の女だと思ってた時点でオレは人として終わってた

34: 2016/02/14(日) 13:17:08.54
金持ち体質の私は貧乏です\(^o^)/

35: 2016/02/14(日) 13:17:13.56
自己啓発で成功する人は、自己啓発で商売してる人だけ。
ポジティブ思考の研究結果=うつ病になりやすい、成功する因果にならない。

37: 2016/02/14(日) 13:20:21.36
正しく働き正しい投資、人生を謳歌しよう、いつかはアメリカン・ドリームを
と考えてるアメリカ人が聞いたらマジギレしそうな話だな

38: 2016/02/14(日) 13:25:57.88
金持ち体質って結果だけど年収400万くらいしかないよ。

40: 2016/02/14(日) 13:37:28.27
>>38
「400万くらいしかない」と書いちゃうところで自己肯定感が低いと分かるんだ。
「400万くらいもある」と書け。

41: 2016/02/14(日) 13:44:41.21
スタートの結婚相手すら居ないのでスタート出来ない・・・

44: 2016/02/14(日) 14:56:17.84
>>41
俺もいないが、自分で決めるものじゃないか。

結婚相手に結婚を反対されたら?

A 説得し続ける
B 結婚する

こうするとBの異常者が際立つ
Aもストーカーだけど

42: 2016/02/14(日) 13:57:01.77
どれだけ親やご先祖に背けるかが全ての成功者の出発点。

43: 2016/02/14(日) 14:24:01.57
トヨタやセブンイレブンみたいに弱者から搾取できる奴は稼げる

46: 2016/02/14(日) 15:09:38.38
サイコバスだよ
はい論破

47: 2016/02/14(日) 15:26:27.96
普通なら普通にしてれば良いけど、普通から金持ちになるには人生で代償を払わなければ無理だな。

48: 2016/02/14(日) 15:26:33.38
グレーゾーンを突いて金儲けして何が悪い!って感じの記事だね。

49: 2016/02/14(日) 15:29:41.67
コップの水がどうこうって話

51: 2016/02/14(日) 15:46:30.77
使えない経済誌ナンバーワン
53: 2016/02/14(日) 15:51:33.12
「プレジテントはプレジテントなんぞ読まない」

54: 2016/02/14(日) 15:53:52.05
お金ってさびしんぼうだから仲間が多いところにいくんだってな()

55: 2016/02/14(日) 16:08:48.27
金持ちがサイコパスってのはマジだな
一見良い奴に見えてもどこかネジが飛んでるよ

56: 2016/02/14(日) 16:13:07.25
老害のほとんど貧乏体質だから給料上げないんだろ

57: 2016/02/14(日) 16:13:10.45
彼女もいない奴にこの問題はないだろ!

58: 2016/02/14(日) 16:19:46.55
ブレジデントはオカルト誌w

59: 2016/02/14(日) 16:24:13.40
意味分からん

60: 2016/02/14(日) 16:35:49.43
ひとつ言っておく。

貧乏だから負け組になるんじゃなくて,
「努力しないから負け組」なんだよ。

俺は貧乏だったが,一生懸命勉強して
ロースクールを卒業しハイスクールに進学し,
アメリカの国立大学を卒業したぞ!

そして現在,スイス語を勉強中。

努力しろよ!

62: 2016/02/14(日) 16:39:03.94
>>60勝ちとか負けとか気にしてやってる時点で負け組
人生において常に勝ってる奴は勝ち負けにこだわらなくともプラス思考

61: 2016/02/14(日) 16:37:30.40
ホリエモンがそれだな

63: 2016/02/14(日) 16:48:30.46
日本人は、見えない枠に囚われている。(他国比)

64: 2016/02/14(日) 16:54:47.40
財産のほとんどを外国株に突っ込んでる俺もネジ飛んでるかも。
金も、今年だけで3000万程ふっ飛ばした。w

65: 2016/02/14(日) 17:42:13.90
最近の経済記事はゴミみたいな内容ばかりでまずいな
10年20年後の日本は本当にやばそうだ

66: 2016/02/14(日) 17:46:39.23
俺の知人は障害もってるやつを騙して
金持ちになったよ、縁きったけど
この国は所詮こんな感じ

67: 2016/02/14(日) 18:09:31.97
やりすぎると、たとえ
金持ちになっても信頼がなくて
助け船がでなくなるじゃないの?

68: 2016/02/14(日) 18:11:29.37
サイコパスになれば金持ちになれる

そういう風に見える

70: 2016/02/14(日) 19:18:57.59
まあそうだよ
罪悪感が無いから自分が他人の10倍の給料や財産持ってても平気で居れるんだし
逆にこう言うタイプは自分が貧乏してても世間を羨んだりはしない