1: 2016/02/17(水) 10:41:10.96 ID:CAP_USER*.net
上下関係が厳しいともいわれる芸能界だが、その中でも特にその関係が注目されるのが女性アイドルグループだ。

そんな中、元モーニング娘。の辻希美が2月8日放送のバラエティ番組「痛快TV スカッとジャパン」(フジテレビ系)に登場し、
同グループ在籍時代の上下関係について語った。

「辻は『私がいるときは、すごい厳しかった』と語りはじめ、『(新人は)テーブルとかイスは使えなくて。
荷物は床に置いたり。座るのも床だったりとか』と、当時の境遇を明かしました。
さらには、移動のロケバスも先輩の席が決まっており、そこは座ってはいけない空気が出ていたとのこと。
席に座れる空気になったのは新人メンバーが入ってきてからと明かし、共演者たちを驚かせました」(芸能ライター)

また、「誰が厳しかった?」と質問された辻は、意を決して「中澤姉さんはすごい怖かった。
中学校の先輩みたいな感じで」と初代リーダーで最年長であった中澤裕子の名前をあげ、厳しすぎるモー娘。時代を振り返った。

「ちなみに中澤が卒業後は、2代目リーダーを務めた飯田圭織が後輩メンバーから恐れられていたようです。
5期メンバーの新垣里沙は新人時代にダンスを間違えるたびに飯田に怒られるのではないかと常に怯えていたそうです。
その他にも5、6期メンバーからは飯田が怖かったというエピソードがチラホラ聞こえてきます」(アイドル誌ライター)

今回の辻の暴露でモー娘。だけでなく、AKB48や乃木坂46など、旬のグループのそういった事情も非常に気になるところだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1090725/
アサ芸プラス 2016.02.17 09:58

no title


https://www.youtube.com/watch?v=EEM-bvAdO8w


中澤裕子 カラスの女房

2: 2016/02/17(水) 10:42:43.19
本当に厳しく躾けられたらお前みたいにはならない

41: 2016/02/17(水) 11:14:39.20
>>2
まあその通りだよな。辻には教育が足りない。
子供にはちゃんと、教育させろよ。

3: 2016/02/17(水) 10:43:04.52
ジャニーズの権力争いの希薄化目的のリーク

4: 2016/02/17(水) 10:43:31.39
マジか!
つんく最低だな!
5: 2016/02/17(水) 10:43:49.39
ぬっち
ピストン
バスツアー

6: 2016/02/17(水) 10:44:35.94
緩めたらどうなるかは加護見たらわかるからな

7: 2016/02/17(水) 10:46:07.03
この前卒業した鞘師とか言う子もダンス間違えた後輩に烈火のごとく怒ってたな
怒られた子の返事が小さいとかでも切れてたし

8: 2016/02/17(水) 10:47:34.36
田舎のヤンキーみたいな上下関係で子供時代過ごしてたんだね、可哀想に

9: 2016/02/17(水) 10:49:43.75
この程度で厳しいとか糞笑えるwww

11: 2016/02/17(水) 10:53:18.63
群れで生きるなら上下関係を学ぶ事は重要
学ばないで来た奴は使えないのが多い

12: 2016/02/17(水) 10:55:06.10
女ってこんなもんですけど?
女に縁がないねらーにはわからんだろうね

14: 2016/02/17(水) 10:57:19.73
言うこと聞かない小学生が入ってきたら中澤だってキレるだろ

15: 2016/02/17(水) 10:57:21.10
こんなの当たり前のことじゃん
どこが厳しいの?
ゆとりだから?

16: 2016/02/17(水) 10:57:55.80
仕事に厳しいのならわかるけど、中澤とかは福田をいじめてたんだよね リーダーがいじめはダメだろ…

17: 2016/02/17(水) 10:58:04.63
中澤が根性悪かったのは有名じゃん
何をいまさら
モー娘。内の暴露ネタなんか出尽くしてるだろ
とうとう辻も話すことなくて仲間売るようになったかw

27: 2016/02/17(水) 11:04:39.44
>>17 もう鬼女に飽きられて炎上もしなくなったから
モーニング娘。時代のネタを切り売り

36: 2016/02/17(水) 11:13:24.88
>>27
どうせなら聞いたことないような新しいネタ出してほしいな
中澤うぜえ怖いネタはもう腹いっぱいなり

19: 2016/02/17(水) 11:01:08.23
価値の無いモノを価値のあるように見せる商売なんだから、ダンスくらいは怒られずにやれやw

20: 2016/02/17(水) 11:02:36.14
そりゃ飯田は怖いわ ジェイソンだし
あのバスツアーも違う意味で怖かった(´・ω・`)
33: 2016/02/17(水) 11:11:51.14
>>20
ジョンソンじゃね?

21: 2016/02/17(水) 11:02:44.03
焼銀杏の子はイジメられて辞めたんだよな。
辻と加護は子供過ぎたから教育が必要だったとは思うが、結局加護は素行不良でチャンスを自ら潰したアホ

22: 2016/02/17(水) 11:03:05.39
辻は今でも躾厳しくしないとダメだろう?(笑)
成長しとらん。

23: 2016/02/17(水) 11:03:37.34
あまりに当たり前すぎて

実は怖くなかった
の方が、まだ話題性はある

24: 2016/02/17(水) 11:03:51.69
昔、中澤が恵のラジオのゲストに出た時に言ったたけど年が違いすぎてどうしても口うるさくなってしまうと言ってた。
ご飯をちゃんと食べてるか、夜更かししてないか、無駄遣いしてないかから礼儀からうるさく言ったと。

いい先輩だと思ったけどな。

25: 2016/02/17(水) 11:03:57.85
学校の延長気分で入ってこられたら怒りたくもなるだろうな。
今もだけど、当時から社会常識なんて皆無だろうし。

26: 2016/02/17(水) 11:04:25.36
本当に厳しかったらお前らみたいにはならないからな
実際はゆるゆるだったかと

28: 2016/02/17(水) 11:05:01.16
一人いびられて追い出されてるだろ

29: 2016/02/17(水) 11:07:05.82
今もこれだからな返事が小さいだけで怒られる

no title

no title

32: 2016/02/17(水) 11:09:40.72
>>29
なんで最初に返事しないんだろ・・w 気が弱そうに見えてめっちゃ強いんじゃないのか

53: 2016/02/17(水) 11:30:52.72
>>29
この子、好き勝手にやってる子じゃん
先輩の事も勝手にあだ名つけて呼んでるし
鞘師→さやしすん
鈴木→ズッキーニ
本当に怖かったらそんなこともできないよ
30: 2016/02/17(水) 11:08:01.99
中学の先輩ってのもバカにした発言だなw
仕事仲間の社会人に向かってw

31: 2016/02/17(水) 11:08:38.82
小学生の辻加護に対して当時のリーダー中澤はOL経験にアルバイトでキャバ嬢経験もある20代だろ
それでいて怖さのレベルが「中学の先輩みたいなかんじ」なんだからたかが知れてる

34: 2016/02/17(水) 11:12:17.00
社会なめんなよ
アイドルの上下関係なんてウンコのカスみたいなもんだ

35: 2016/02/17(水) 11:13:11.25
リーダーは怖くないと機能しないだろ

37: 2016/02/17(水) 11:13:40.91
「たかみな疲れてんだよ!!」

46: 2016/02/17(水) 11:25:05.93
>>37
たかみな具合悪りぃんだヨォ!じゃなかった?

40: 2016/02/17(水) 11:14:25.31
バスツアーの客は元リーダーの怖さを知らしめるための見せしめだった…?

42: 2016/02/17(水) 11:15:36.24
加護亜衣と後藤真希が恐ろしくてみんな震えてる

43: 2016/02/17(水) 11:18:18.14
アイドルの
「私たち、メッチャ仲が良いんですよぉ~」→仲良くない
「私たち、仲良くないんですよぉ~」→仲良くない

結局、女が集まると派閥が出来て仲良くない

55: 2016/02/17(水) 11:36:59.66
>>43
男も同じだった

44: 2016/02/17(水) 11:19:35.03
そんなに厳しく教育されてたら後藤真希の母親の葬式でフリフリの服着て行かんだろ

49: 2016/02/17(水) 11:27:07.17
>>44
本人より事務所や親が何やってたの?と思う。

45: 2016/02/17(水) 11:23:14.15
だって、ふしだら軍団だったんでしょ、矢口がみんな浮気性だと。

47: 2016/02/17(水) 11:25:17.06
モー娘。のメンバーなんてDQNヤリマンだらけの獣だし
中澤が厳しくしていたから辛うじてグループ活動出来ていたんだろうに

中澤脱退後のメンバーの経歴見れば一目瞭然

48: 2016/02/17(水) 11:26:19.16
女の言うしつけってのはだいたいいじめのことだろ
こういう場合とか特にそうなんじゃねーの?

50: 2016/02/17(水) 11:29:24.98
金儲けの為に誇張する女の話を鵜呑みにするのはバカだけ

51: 2016/02/17(水) 11:29:30.21
先輩より先に座ろうとする方が頭おかしいだろ
先輩が座って席が余ってれば座れるし余らなければ新人なんか床が当たり前
当たり前過ぎてどこが厳しいのかわからん
大体そんな厳しいと思ってたのになんでビッチに

なんでもない
52: 2016/02/17(水) 11:30:41.52
メンバー間の上下関係が厳しかっただけで、躾は動物以下だったわけね

54: 2016/02/17(水) 11:34:05.65
中澤に関してはこういうことを言われてもイメージダウンにはならないよね
一人だけ社会人経験ありだったしいじめ=大人としての指導と自然に捉える感じ
安倍や飯田のうわさだといじめ=いじめなんだろうなと思うけどw

56: 2016/02/17(水) 11:37:25.91
そりゃ移動のバスにしろ楽屋のテーブルにしろ、先輩優先は当たり前つか
どこ行ったって、新人はまず隅っこにいて、周りの様子を見て徐々に慣れてくもんじゃん
それを教えてくれただけで、何も厳しくないし
本当に厳しく教えられてたら、こんな大人にはならないww

57: 2016/02/17(水) 11:38:58.18
別に怖くなくねーか?

58: 2016/02/17(水) 11:39:53.11
上下関係って
英語で言えば
アップダウン関係だろう?

60: 2016/02/17(水) 11:44:28.55
後藤は仲間から悪く言われてるのきかないな
淡々とつかず離れずで付き合ってそうだからか

61: 2016/02/17(水) 11:45:52.27
いじめでやめさせた事のあるグループだもの

62: 2016/02/17(水) 11:47:38.54
ガチイジメの噂のある人

63: 2016/02/17(水) 11:53:14.09
no title

no title

no title

no title

no title

no title

64: 2016/02/17(水) 11:57:58.66
中澤・飯田なんて世代的に田舎のレディースみたいなもんだろ
中澤は特に社会に出て長かったから非常識が許せなかったんだろうな
辻加護なんて先輩ってよりか母ちゃん目線でしか見てなかったんだろ

65: 2016/02/17(水) 12:01:36.61
そういうグループがあってもいいんじゃないの

67: 2016/02/17(水) 12:05:16.01
辻はこの番組のレギュラーを狙ってる感アリアリだったw
MCの内村の楽屋まで子供連れて行ってブログでアピールしてたもんなw
「子供がこの番組の大ファンなんですー💙」

68: 2016/02/17(水) 12:11:57.07
上下関係よりお前の顔の方がこわいわ