1: 2016/02/17(水) 15:48:18.65 ID:QWVkWiFja●.net BE:887141976-PLT(16001) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
本日の『情報ライブ!ミヤネ屋』でお金の特集「オカネ屋」が行われた。この「オカネ屋」は元々『めちゃイケ』の
パロディー企画を本家『ミヤネ屋』がパクリ返した企画。

その企画内で小保方晴子の印税特集が行われた。先月出版された『あの日』という小保方晴子の書籍。
値段は1400円で印税を10%と推定すると、既に初版の5万部は売れているので700万円は固いという。

『あの日』は現在第3刷まで決定しており、5万部どころか10万部も固いという。そうなれば700万円どころか
1400万円、更に売れれば2000万円の印税収入となる。

http://gogotsu.com/archives/15558
no title

no title

3: 2016/02/17(水) 15:48:42.66
やったねおぼちゃん

5: 2016/02/17(水) 15:48:51.31
お金ありまぁす

6: 2016/02/17(水) 15:48:56.04
良いなぁ

7: 2016/02/17(水) 15:49:09.28
その2000万生み出すためにどれだけ損失したんだよ

19: 2016/02/17(水) 15:54:07.41
>>7
税金なので小保方ノーダメ
23: 2016/02/17(水) 15:54:33.37
>>7
っていうか優秀な研究者を自殺させたりと損害半端ない

59: 2016/02/17(水) 16:10:05.26
>>7
もし自殺じゃなかったとしたら…?

8: 2016/02/17(水) 15:49:31.50
AVデビューが遠のいてしまうじゃないか……

9: 2016/02/17(水) 15:49:36.91
自殺までした奴は大バカだな。
いっそ開き直って印税で儲けるおぼちゃんは賢い。人格は最低だけど。

27: 2016/02/17(水) 15:56:46.00
>>9
自殺ってもったいないよな
犯罪者共は開き直って生きろよ

10: 2016/02/17(水) 15:50:31.61
国民に返せよ

11: 2016/02/17(水) 15:50:45.77
クズすぎるがな

12: 2016/02/17(水) 15:50:51.65
世界中をだましたおぼちゃんは出版が許されて誰にも迷惑かけずに自己責任で楽しんだアスカは出版してもらえんのもなんだかなぁ

13: 2016/02/17(水) 15:51:17.08
それで税金かえすんだよな?

14: 2016/02/17(水) 15:51:25.38
この金で顔と名前変えて生きていけるだろ

15: 2016/02/17(水) 15:51:31.29
貧乏な底辺は事件を起こして作家デビューが手堅いな

16: 2016/02/17(水) 15:53:18.71
オボボーボ・ボーボボ

17: 2016/02/17(水) 15:53:40.22
とんでもねえメンタルの持ち主だわコイツ

18: 2016/02/17(水) 15:53:47.76
早稲田は村上春樹以上の文豪を排出するとはにゃ・・・w

20: 2016/02/17(水) 15:54:09.68
別にいいじゃん
こんな小者どうでもいいわ
政治家の贈賄に比べりゃな、むしろ笑わせてもらったぐらいだ

22: 2016/02/17(水) 15:54:24.97
天才詐欺師
24: 2016/02/17(水) 15:55:09.33
詐欺罪だろ

25: 2016/02/17(水) 15:55:28.40
酒鬼薔薇ならともかく小保方みたいな(一応)元エリートが全てと引き換えに2000万ぽっち手に入れてもね

26: 2016/02/17(水) 15:55:35.36
印税でSTAP実現

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

28: 2016/02/17(水) 15:56:52.44
一生かけて守ってあけてもいい
さあオレの部屋にこもって愛欲まみれの生活を始めないか
晴子

29: 2016/02/17(水) 15:56:57.73
国と理研は損害賠償しろよ

30: 2016/02/17(水) 15:57:11.98
バカか?名前売ったもん勝ちなんだよハゲ
清原だって出所して本でも書けば余裕で一発逆転よ

35: 2016/02/17(水) 15:59:52.15
>>30
それやってもたぶんその金シャブに消えるから、シャブ売り893最強か

31: 2016/02/17(水) 15:57:35.43
これで生物系の学者から執筆NGを食らいまくってるんだよな講談社

33: 2016/02/17(水) 15:59:09.70
まあ、どこ行っても一生後ろ指さされて生きていくんだから二千万なんてゴミだろ

34: 2016/02/17(水) 15:59:23.60
研究資金で返還請求きたらこの程度はすぐ消える

36: 2016/02/17(水) 16:00:02.40
やったもん勝ち(´・ω・`)

37: 2016/02/17(水) 16:00:06.16
ガッツポーズしながら今第二弾書いてそう

38: 2016/02/17(水) 16:00:10.07
そんなに買った奴がおるんや
アホやなあ日本人ww

39: 2016/02/17(水) 16:00:33.25
くっ、AVに出る必要なしっ…!
40: 2016/02/17(水) 16:00:57.93
だから脱げや!

41: 2016/02/17(水) 16:01:16.00
オボちゃん叩きは反日売国勢力の陰謀と主張していたものの一度はしおらしくなった青山が
この本出た途端にまたオボを全力で信じてて笑った

42: 2016/02/17(水) 16:01:27.71
こいつのせいで失われた世界中の時間とカネと労力の大きさ

43: 2016/02/17(水) 16:01:39.22
人が死んでんねんで

45: 2016/02/17(水) 16:02:03.96
なんですぐバレて大騒ぎになる大ウソついたのか、まだわからん
中学生でもやらねーろ

48: 2016/02/17(水) 16:03:45.46
>>45
嘘つくのはタダだし
話題になれば金になる
全ては小保方のストーリー通りなのかもな

46: 2016/02/17(水) 16:02:48.12
一人殺してるのに凄いな

47: 2016/02/17(水) 16:03:01.26
カネ稼いじゃったからAVなくなったな

49: 2016/02/17(水) 16:04:13.91
返還請求しましょう

50: 2016/02/17(水) 16:04:14.67
神経太すぎんだろ

52: 2016/02/17(水) 16:05:41.66
そういやサカキバラ全然話題にならなくなったな
あれもやったもん勝ちだったか

62: 2016/02/17(水) 16:13:06.80
>>52
サカキバラは自称ではなく本物なの?

67: 2016/02/17(水) 16:17:36.49
>>62
本は本物でしょ
サイトは不明

53: 2016/02/17(水) 16:06:05.37
親の仕事や理研の年収考えるとおぼぼにとってそんな大金でもないんとちゃう
54: 2016/02/17(水) 16:07:57.83
勝者:小保方、講談社

敗者:納税者

55: 2016/02/17(水) 16:08:26.41
やったもん勝ちというがあれはできんわ

56: 2016/02/17(水) 16:08:54.99
自殺した人がいなければテレビタレントになれそうだったのにな。
ここまで厚顔な人はテレビでもそうはいないでしょ。

57: 2016/02/17(水) 16:09:45.30
どうせなら理研で自分の保身の為に工作したやつらも巻き込んじまえ
小保方が元凶なのかも知れんが一人の責任なわけねーだろ

58: 2016/02/17(水) 16:09:54.70
あとは週刊誌にも書かれてたけど若山教授だな

60: 2016/02/17(水) 16:12:43.86
学生時代からコピペでのし上がり
理研で多額の給料を取り
最後は本で何千万ゲット。

コピペで長者になれる事を証明

61: 2016/02/17(水) 16:12:52.85
人が死んでんねんで!

64: 2016/02/17(水) 16:14:28.81
コイツの面の皮の分厚さは見習いたいものがある

65: 2016/02/17(水) 16:16:12.59
最悪だな
でもこの図太さは見習いたいw

66: 2016/02/17(水) 16:17:32.45
次はメンタルを強くする方法でひと儲け

68: 2016/02/17(水) 16:18:08.20
死人も出たのに全部オボのせいにして終わったのに違和感覚える
日本人てナチュラルでこういうとこあるよね
一人を悪者にすればいいや、みたいな

69: 2016/02/17(水) 16:18:54.25
小保方が自殺したらどうすんだとか当時言ってた奴いたけど、無駄な心配だったみたいだな