1: 2016/02/18(木) 12:13:13.89 ID:CAP_USER*.net
 10日、E-girlsが初となるベストアルバム『E.G. SMILE -E-girls BEST-』(rhythm zone)を発売したのだが、ネット上では「知ってる曲が1曲もない」「おどるポンポコリンしか知らない」といった声が上がっている。

 「E-girlsはEXILEの妹分として11年にデビューし、13年に初出場を果たしたNHK紅白歌合戦には3年連続で出場していますが、EXILEの元リーダーであり、E-girls が所属するLDHの社長であるHIROのゴリ押しによるものであると批判を浴びているようです。それを証明するかのように、13年に初出場した際には、出場歌手中ワーストとなる視聴率を記録。

デビューから今年で6年目になるにも関わらず、今だに世間一般的に知られているメンバーは、バラエティ番組で活躍するAmiだけということから、運営側も苦肉の策として、去年1月、メンバーを26人から20人へと減らす“大リストラ”を敢行したのですが、『残酷。血も涙もないリストラ劇』『それでもまだ多い』など、ファンの間で賛否両論が巻き起こってしまい、『ゴリ押しもここまでか?』という声も聞かれ始めているようです」(芸能関係者)

 歌手として顔が売れないのであれば、役者として顔を売る。運営がとった戦略が、新たな批判の種を生んでしまった。

 「去年9月、最年少パフォーマーの石井杏奈を主演に、LDHが製作に加わった映画『ガールズ・ステップ』の公開から28日間の興行収入は、わずか3927万円。平日の座席販売率が約2%、つまり座席数100の映画館ならば、2人しか観客がいない計算となり、いうまでもなく大爆死。それにも関わらず、先月26日、第58回ブルーリボン賞・新人賞を受賞。去年3月に公開された映画『ソロモンの偽証』での演技も含まれてはいるものの、『結果を残してる他の女優がかわいそう』『ゴリ押しにもほどがある!』など、映画ファンから批判を浴びていました。

去年は、兄貴分であるEXILEのAKIRAが主演したドラマ『HEAT』(フジテレビ系)が、2.8%という歴史的な低視聴率を叩き出し、ドラマ放送前から予定していた映画製作が打ち切りになるなど、散々な結果に。とはいえ、これまでにもMATSUやMAKIDAIらが出演したドラマがことごとく低視聴率を叩き出した“前科”があることから、ネット上では『EXILE一族出演ドラマがコケても、今さら驚かない』『芝居には手を出すべきではないと、HIROが決断を下すべき』などと指摘する声が上がっているようです」(同)

 去年、EXILEの顔ともいえるTAKAHIROを主演に、LDH所属タレント総出演させ、満を持して製作されたドラマ『ワイルド・ヒーローズ』(日本テレビ系)と『HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜』(同)も惨敗となり、もはや芝居に関して打つ手はないのではないだろうか。

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0215/mes_160215_8244052187.html

50: 2016/02/18(木) 12:24:10.46
おどるポンポコリンは、BBクイーンズだろ

このE某のヒットじゃない
>>1はアホか??

2: 2016/02/18(木) 12:14:20.52
代表曲がカバーのポンポコリンとかカワイソス
3: 2016/02/18(木) 12:14:23.83
チンポコリンンンンンンン

4: 2016/02/18(木) 12:14:26.77
おどるポンポコリン歌ってた事も知らない

5: 2016/02/18(木) 12:14:37.21
愛人集団だから売れなくても大丈夫

6: 2016/02/18(木) 12:14:46.19
フォロミーフォロミーベイベーっていう朝鮮臭い曲こいつら?

7: 2016/02/18(木) 12:14:46.98
おどるぽんぽこりん自体こいつらで有名になった訳じゃないからな

8: 2016/02/18(木) 12:14:50.18
5年くらい前までは若い女に人気あった
けど今は全然だね

9: 2016/02/18(木) 12:15:02.74
おどるチンポコリンってアレンジ曲出せばいいよ

10: 2016/02/18(木) 12:16:13.44
>知ってる曲が1曲もない
おどるぽんぽこりん知らんのかよ

11: 2016/02/18(木) 12:16:41.87
実力もない金魚の糞だろ
売れるわけねーじゃん
12: 2016/02/18(木) 12:16:50.97
少女時代の劣化版

13: 2016/02/18(木) 12:17:08.86
映画ドラマCDと全部爆死してるなら売れてないってことだろ

14: 2016/02/18(木) 12:17:41.18
hiroさんが必死でCD自社買いしてるイメージ

15: 2016/02/18(木) 12:17:53.50
半島臭いから嫌い

16: 2016/02/18(木) 12:17:54.47
歌とか踊りとか韓国臭くてどうにも

17: 2016/02/18(木) 12:17:54.88
AKBとEXILEの人が出てる番組は面白そうな企画でも見る気なくす

18: 2016/02/18(木) 12:18:22.49
Amebaブログで毎日スタバ自撮り写真載せるのが本業なんじゃないか

19: 2016/02/18(木) 12:18:43.13
お遊戯会レベルのAKBより踊れてるぶん評価はできる

20: 2016/02/18(木) 12:18:45.35
EXILEとの抱き合わせ販売

21: 2016/02/18(木) 12:18:56.37
なんか出涸らしみたいな曲ばかりだよね

22: 2016/02/18(木) 12:19:03.16
あなたわたしの♪
ってのは知ってる。

23: 2016/02/18(木) 12:19:03.47
町医者ジャン棒は好きだったよ
iPad駆使するシーンなんンてムネアツだった

24: 2016/02/18(木) 12:19:06.98
ちびまるこのポンポコリンをE-girlsが歌っていることを今知った

25: 2016/02/18(木) 12:19:07.27
皆が必死に個性出そうと衣装をバラバラにしてるせいで逆に誰が誰やらさっぱりだわ
唯一キンパツだけわかる

34: 2016/02/18(木) 12:20:28.47
>>25
アレ個性出してたの?各自カバーしなくちゃいけない体型の欠陥箇所が別々だからだと思ってたw

26: 2016/02/18(木) 12:19:23.18
ネバーエンディングストーリーも歌ってなかったっけか

27: 2016/02/18(木) 12:19:33.61
喜び組だろ、あと金髪のいしのようこしか認識できん

28: 2016/02/18(木) 12:19:36.41
まぁEXILEが売れる世の中だから

29: 2016/02/18(木) 12:19:46.74
ももくろだろ本当に売れてるの

30: 2016/02/18(木) 12:19:55.17
税金対策だろ

31: 2016/02/18(木) 12:20:01.44
EXILE軍団はCDの売上がイマイチなんで、ドラマとか映画に進出してきたって聞いたけど、
そう簡単にいくかよって話だよな。

32: 2016/02/18(木) 12:20:09.50
金髪以外誰か入れ替わっても区別つかない
エイベにEXILEの時点で胡散臭い

33: 2016/02/18(木) 12:20:20.08
CD売上だけやたら高いのはなぜ?
38: 2016/02/18(木) 12:21:53.31
>>33
自社買いしてます

43: 2016/02/18(木) 12:22:59.73
>>38会社つぶれるだろそのうち

48: 2016/02/18(木) 12:23:55.82
>>43
3代目が稼いでるだろ

51: 2016/02/18(木) 12:24:21.58
>>48
三代目も難儀だな

41: 2016/02/18(木) 12:22:29.17
>>33
CD売上が高いと見せかける予定

65: 2016/02/18(木) 12:25:38.97
>>33
複数売り+特典売りしてるから
エイベってこんな売り方ばっかだな。EXILEファミリーやらキスマイやら
こいつら全員特典なしの2~3種売りだったら10位内にすら入らなそう

35: 2016/02/18(木) 12:20:46.04
キモヲタに媚びない姿勢は評価できる

36: 2016/02/18(木) 12:20:53.52
なんかポロリンポロリンとかいう歌は知ってる

37: 2016/02/18(木) 12:21:08.35
フォロミーは普通に好き

39: 2016/02/18(木) 12:22:08.75
買ったんだが

40: 2016/02/18(木) 12:22:11.44
金髪だって髪の色が変わったら分からないんじゃねーのか?

42: 2016/02/18(木) 12:22:30.35
いいかげん日本人丸出しの名前をアルファベットにしただけの芸名やめろ。昭和かよ。

44: 2016/02/18(木) 12:23:03.16
金髪以外知らない。ニコ動の踊ってみたのローカルアイドルの方が知名度あんじゃねえの

45: 2016/02/18(木) 12:23:12.48
自社買いして人気ある風に見せてる印章

46: 2016/02/18(木) 12:23:14.17
歌ってる金髪以外は道ですれ違っても全く分からんな

47: 2016/02/18(木) 12:23:14.63
ダンスがダサい
振り付けがダサい
歌がダサい
衣装がダサい

何よりもダンスがダサい

49: 2016/02/18(木) 12:24:01.24
ウエンツ君達のベストアルバムがも面白い。
あんまり意味が無い。

52: 2016/02/18(木) 12:24:29.47
AKBよりかは全然まし

53: 2016/02/18(木) 12:24:31.06
一番の売れない理由はボーカルがパンチの利いたブスだから

54: 2016/02/18(木) 12:24:39.60
何か、連呼してるイメージ
フォロミーフォロミーフォロミーとか
レツゴーレツゴーレツゴーとか

曲に恵まれてないよね
全然、耳に残らない
後、結構可愛い子がいるのに微妙な子がセンターという謎

63: 2016/02/18(木) 12:25:03.53
>>54
ほんとそれ

55: 2016/02/18(木) 12:24:40.32
嵐とかその他人気あるアイドルとかアーティストだって
ファン以外の奴は1つも楽曲知らないから
そういうもんじゃね
56: 2016/02/18(木) 12:24:43.33
土下座の歌は知ってるぞ

57: 2016/02/18(木) 12:24:44.55
金髪しか分からないし
その金髪の名前も知られてない

58: 2016/02/18(木) 12:24:46.66
アンフェアが好きで夏に公開された映画をすっごく楽しみにしてたけど、棒読みダンサーが出ると知って見送ったわ。

59: 2016/02/18(木) 12:24:48.38
Kポプだと思ってたら、イグザイルだったのか!!
どのみち聴かないけど。

60: 2016/02/18(木) 12:24:51.38
萩花姉妹はデュオにした方が売れそうだけどな。
キャラも面白いのにもったいない。

61: 2016/02/18(木) 12:24:53.21
ハピネスと区別がつかん

62: 2016/02/18(木) 12:24:59.06
もう失敗だいいだろ

64: 2016/02/18(木) 12:25:26.92
コナンのエンディング曲も、もしかしてこいつらか?

66: 2016/02/18(木) 12:25:49.33
ごめんなさいのキッシンユーってケーポップだと思ってたw

67: 2016/02/18(木) 12:26:08.62
倖田來未と一緒やな

代した表曲がカバーって(笑)

68: 2016/02/18(木) 12:26:44.97
ダンスのことさっぱり分からん
MAXはかっこいいとおもったけど こいつらのダンスはみてても楽しくない
人数が多すぎるからか?

69: 2016/02/18(木) 12:26:52.16
もうこいつらはダンス教室ビジネスの広告塔だろ?
売れなくてもそっちで儲かってるから事務所は平気っていう

70: 2016/02/18(木) 12:27:03.22
このE某のは、単なる「カバー」


カバー曲はヒットとは言えない
あくまでオリジナルの功績