1: 2016/02/18(木) 01:11:53.73 ID:1/3iM6Sx0●.net BE:887141976-PLT(16001) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
京都府警が詐欺グループを捕まえるために都内の容疑者宅で確保に訪れたところ、
容疑者は家の中に籠もりでてこず、京都府警はベランダから窓をあけるなどの強硬手段を取った。
最終的にコンクリートブロックで窓ガラスを割り侵入し容疑者を確保。

しかし、この騒動を聞いていた近隣住民が警察に通報し、警視庁が駆けつけてしまった。
その場に居た京都府警は事情を説明。

容疑者宅に侵入する際も「開けろや!」「なんで待たなあかんねん こら」という怒号が聞こえたという。

この詐欺グループは「水子の霊がついている」などと不安をあおり、祈祷料の名目で現金をだまし取った疑い。

http://gogotsu.com/archives/15586
no title

no title

no title

53: 2016/02/18(木) 01:59:24.96
>>1
京都府警かっこええのぅ
お仕事頑張ってや応援してるで

70: 2016/02/18(木) 02:20:14.69
>>1
京都府なのに都内があるんだ
凄いな京都って
2: 2016/02/18(木) 01:13:11.11
下の方まで話は通ってなかったんだろうなあ(小並感)

3: 2016/02/18(木) 01:14:36.80
まぁヤクザにしか見えないわな

4: 2016/02/18(木) 01:15:31.01
かまわん許す
ガンガンいけ

5: 2016/02/18(木) 01:15:57.29
これくらいやるやろ ヤーサンの事務所に
突入するときエンジンカッターで鉄の
扉破壊するやん

6: 2016/02/18(木) 01:16:53.83
警察が警察呼ばれるなんてなんと滑稽な・・・・。

36: 2016/02/18(木) 01:33:24.39
>>6
交通の取締でパトカーが車線塞いで渋滞起こしてるときによく警察呼ぶわ
「パトカーが」と言うことしょっちゅう忘れるけど

7: 2016/02/18(木) 01:17:09.24
無問題

8: 2016/02/18(木) 01:17:36.97
結構長い時間やってたやつで、パトカーが到着してのやりとりまで流してるニュースがおもしろかったわw

カメラマン「なんで来られたんですか?」
警視庁「窓から侵入しようとしてる男がいるって聞いて…」
京都府警「」
9: 2016/02/18(木) 01:17:57.88
豊田商事かな?

10: 2016/02/18(木) 01:18:01.74
十手で割れば粋なんだよ

11: 2016/02/18(木) 01:19:20.69
以下ループ

12: 2016/02/18(木) 01:19:32.13
ヤクザの抗争みたいだった

13: 2016/02/18(木) 01:20:02.85
周辺の住民怖かっただろうな・・・。

14: 2016/02/18(木) 01:20:48.51
>>13
関西弁怒号 ブロック塀 ヤクザにしか見えないわな近隣住民からしたら

15: 2016/02/18(木) 01:22:43.38
こういうのって、地元の警察に
連絡しておかないものなんだね。

43: 2016/02/18(木) 01:40:52.87
>>15
そもそも逮捕っていうのは何日の何時って正確に決められるものじゃなくて
例えば今回の事件で逮捕されたのは三人だが、三人のうちの一人でも所在が不明ならタイミングずらさなければいけないわけで
その状況を警視庁の指令室と現場の警官が把握するのは不可能なのよ

16: 2016/02/18(木) 01:23:00.78
で、犯人と京都府警はちゃんと逮捕されたんだよな?

17: 2016/02/18(木) 01:23:09.31
応援呼べてよかったやん

18: 2016/02/18(木) 01:23:35.76
警視庁に話ししてなかったん?

19: 2016/02/18(木) 01:24:15.96
いわゆる所轄と本店の対立か?
「所轄はあっち言ってろ」とかホントに言ってんのかね

29: 2016/02/18(木) 01:30:20.24
>>19
警視庁と京都府警はどちらも本店

20: 2016/02/18(木) 01:25:09.60
京都府警wやくざの取り立てかw
少しは回り住民に配慮しろよ

21: 2016/02/18(木) 01:25:11.20
からのFBIくるー

22: 2016/02/18(木) 01:26:12.70
イイハナシダナー

23: 2016/02/18(木) 01:26:16.72
映像見たけど俺でも怖くて通報するレベルだった

25: 2016/02/18(木) 01:28:21.92
>>23
どこも報道してないけど、ベランダ侵入する前に、「警察やけど、ドア開けてー」みたいな穏便なやり取りもあったと思うけどなw
あの映像のインパクトが強すぎるけどw
24: 2016/02/18(木) 01:27:13.44
いや所轄の刑事課なり生活安全課に連絡いれてるが
110番されたらそれを知らされてない交番の警官が向かってしまう
システムになってる

26: 2016/02/18(木) 01:28:37.23
処女だけど水子の霊が憑いてる

27: 2016/02/18(木) 01:28:45.69
完全にヤクザと警官が見分けられなくなった瞬間

28: 2016/02/18(木) 01:30:05.32
お前らってヌいた後精子をちゃんと供養してるの?

30: 2016/02/18(木) 01:31:31.11
マリコさんなら何て言うかな

31: 2016/02/18(木) 01:31:53.80
ベランダから突入必要はなかったな 東京でイキりたかったんやろ(・ω・)

32: 2016/02/18(木) 01:32:27.10
これはGJ
犯罪者相手に遠慮はいらん

33: 2016/02/18(木) 01:32:40.38
怪我しそうで心配したw

34: 2016/02/18(木) 01:33:07.33
こういう時の官憲ヤクザは頼もしい。

35: 2016/02/18(木) 01:33:08.70
縦割り

37: 2016/02/18(木) 01:35:27.00
そのシーンを始めてみたとき
怒号と共に窓を割ってる警察側が犯人かと本気で思った

38: 2016/02/18(木) 01:35:40.93
そういえば大家いたのに何で窓から?

39: 2016/02/18(木) 01:37:21.94
>>38
壊すのに許可が必要だったのでは?

40: 2016/02/18(木) 01:39:52.49
>>39
合鍵って意味ではないか?

46: 2016/02/18(木) 01:47:11.95
>>40
合鍵あってもどうせチェーンが掛かっとるわ

41: 2016/02/18(木) 01:40:50.42
突入した奴たぶん怒られてるだろうな 一人で行って捕まったらどうするんだ

42: 2016/02/18(木) 01:40:52.54
事前に話を通してあったとしてもだ
警視庁が通報に駆けつけなかったらそれはそれで怖い
偶然近くで別の事件が起きたかもしれないのに

45: 2016/02/18(木) 01:44:51.62
正面から鍵開けてもらった後にドアロックやチェーン切るのが一般的なのでは?
と思ったらそんな工具用意してなかったからか?あのブロックどこから持ってきたんだろ?

47: 2016/02/18(木) 01:48:03.78
>>45
ブロッくはその辺に落ちてたヤツらしいよ
知らん人がみたらヤクザですわ

52: 2016/02/18(木) 01:55:45.00
>>47 >>49
そりゃ恐いわ・・
制服じゃないから警察に見えないし、状況が豊田商事のあれに似てるし

49: 2016/02/18(木) 01:48:58.36
>>45
下にいる刑事がマンションの隅からコケだらけのコンクリ持ってきてたわw
道具も持ってきてないんかいwって思ったw

48: 2016/02/18(木) 01:48:38.98
これガラス割って突入した警察官、一人でかなり無防備じゃね?

50: 2016/02/18(木) 01:49:57.17
勝手に鍵変えて大家の鍵じゃ入れなかったんじゃねぇ?

51: 2016/02/18(木) 01:51:02.73
これニュースで見たときベランダにいるやつが犯人なのかと
立て篭り事件でも起きてるのかと思った

54: 2016/02/18(木) 02:00:15.56
刑事一瞬カメラ目線くれたりしてノリノリだったからなwwww

55: 2016/02/18(木) 02:00:19.53
警視庁と警察庁のシステム上の欠陥じゃねえか
犯罪者も東京に集まってんだからなんとかしとかないと度々起こりそうだがな
56: 2016/02/18(木) 02:03:57.75
詐欺師が立てこもるわガラス割られるわ警察がいっぱい来るわ大家が一番迷惑してるな

57: 2016/02/18(木) 02:06:50.93
昼のホンジャマカ恵の番組でこの突入を擁護してた元刑事に国際弁護士が噛み付いてたな
元刑事的には当たり前の行動かも知れないが法的に許されるモノではないとかなんとか

58: 2016/02/18(木) 02:07:15.10
no title

no title

59: 2016/02/18(木) 02:09:07.07
>>58
ヤクザやんw

63: 2016/02/18(木) 02:15:09.04
>>58
どう見ても職質受ける側の顔

60: 2016/02/18(木) 02:12:14.59
クズを捕まえるんだしこれくらいやった方がええ

61: 2016/02/18(木) 02:12:38.42
まあ怖い人達を相手にするんなら
桜田門組と呼ばれるくらいのメンツは揃えないと

64: 2016/02/18(木) 02:15:59.75
警察のくせに窓ガラスが簡単に割れるハンマーも持ってないのかよ。スゲー雑な仕事だな

65: 2016/02/18(木) 02:16:12.72
東京の詐欺グループを京都府警が捕まえに行って、警視庁が
来たと。

66: 2016/02/18(木) 02:16:43.79
つか制服着とけよって思ったわ
周辺住民ビビりまくってたぞ

67: 2016/02/18(木) 02:17:01.63
警視庁と京都府警て違うの?
一緒じゃねえのか

68: 2016/02/18(木) 02:18:27.09
こういう時はガラス割る用のトンカチ持って行けばいいのにと思った