1: 2016/02/18(木) 17:57:57.58 ID:zMxpL5ID0.net BE:639823192-PLT(15000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_02.gif
丸山氏が参院憲法審査会の委員を辞任
2016/2/18 17:35

自民党の丸山和也参院議員は米大統領に対する問題発言を踏まえ、参院憲法審査会の委員を辞任した。
http://this.kiji.is/72969610028908551
2: 2016/02/18(木) 17:58:24.66
でも議員はやめません 

4: 2016/02/18(木) 17:58:34.24
議員も辞めろアホ

5: 2016/02/18(木) 17:58:48.83
こやつ、さては辞め時を探っておったな・・・

6: 2016/02/18(木) 17:58:57.01
辞職ではないのな

7: 2016/02/18(木) 17:59:20.94
目立ちたがりやか?

8: 2016/02/18(木) 18:01:15.17
奴隷の子孫だと嘘をついたオバマも辞任しろw
9: 2016/02/18(木) 18:01:31.75
議員ほど美味しい商売ないから辞めませんよ

10: 2016/02/18(木) 18:01:36.60
擁護するつもり無いけど、なんであんなアホな発言したかね?
国際弁護士なんだから、どのような反応や批判があるくらい予想出来そうなものだが。

11: 2016/02/18(木) 18:01:42.93
こいつ行列出てる時からアホ丸出しだったけどよく司法試験受かったな

12: 2016/02/18(木) 18:01:43.62
こんなので議員辞める必要あるわけねーだろ
それなら病気にしてやるってほざいた中川を自民は議員辞職に追い込めよ

51: 2016/02/18(木) 18:12:44.99
>>12
ドリル「…」

13: 2016/02/18(木) 18:01:44.58
こいつ今まで何してたんだろ

14: 2016/02/18(木) 18:02:15.64
自民党は手を打つのが早いな

15: 2016/02/18(木) 18:02:30.28
辞職しろよ!ボケじじい

16: 2016/02/18(木) 18:02:35.17
ああなんだ、あのテレビに出てた丸山だったのか

17: 2016/02/18(木) 18:03:12.54
これにはオバマも!?

50: 2016/02/18(木) 18:12:42.40
>>17
直接オバマに聞いてみればいいんだよな
ニガー笑いで済ませてくれるかどうか

73: 2016/02/18(木) 18:19:11.93
>>50
鼻で笑われちゃうよ!
「こいついつの時代の話してんの?日本の政治家ってこのレベル?」
ってさw

18: 2016/02/18(木) 18:03:19.75
この先テロ朝とかT豚がどのようなねつ造や印象操作するか楽しみジャン

19: 2016/02/18(木) 18:03:26.17
勘違いした上での誤解を招く発言だから議員辞めるほどじゃない
20: 2016/02/18(木) 18:03:38.43
自民はホント破滅的だなあ
まとめてボロ出し過ぎ

21: 2016/02/18(木) 18:03:54.86
こいつはずっと行列出てるか弁護士に専念してれば良かったのになぁ

22: 2016/02/18(木) 18:03:54.89
こいつら毎日こんな感じで
年収すごいんだよね…

24: 2016/02/18(木) 18:04:29.28
最近の自民党ちょっと酷くないか?
賄賂といい不倫といい人種差別発言といい高校生以下の脳みその奴が多すぎ

28: 2016/02/18(木) 18:05:41.18
>>24
民主党があまりに弱いからバランス取ろうと画策してんじゃね

29: 2016/02/18(木) 18:06:11.79
>>28
しかし支持率は下がらない

33: 2016/02/18(木) 18:08:07.47
>>29
野党が反日政党の集まりとわかった以上
簡単には支持率は戻らないでしょ
さっさと再編やればいい

25: 2016/02/18(木) 18:04:29.65
同盟国の大統領を奴隷呼ばわりだから誠意を見せてご機嫌伺いだろ
北朝鮮でも言わないような暴言を自民党の議員が言えばアメリカも黙ってないだろからな

26: 2016/02/18(木) 18:04:31.26
最近自民内の議員テロが増えて来たな

27: 2016/02/18(木) 18:05:28.91
なんでこんな発言をするのか

30: 2016/02/18(木) 18:06:30.05
丸ちゃんは辞めへんでぇ!

32: 2016/02/18(木) 18:07:49.05
民主党の難癖酷いな
マトモな発言でも揚げ足取ってくる
民主党は戦国時代みたいに
揚げ足や言葉尻とって騒いで政権とるつもりか
まあ取れないけどな

34: 2016/02/18(木) 18:09:05.15
北村弁護士とチェンジでいいだろ
北村は麻生好きで有名だし
35: 2016/02/18(木) 18:09:38.74
どこかお得意の「誤解を招いたならお詫びする」でいいじゃんw

36: 2016/02/18(木) 18:09:50.54
宮崎なんかよりよっぽど問題だろ

37: 2016/02/18(木) 18:09:57.07
はぁ?
前代未聞の失言で辞任だけかよ

38: 2016/02/18(木) 18:10:42.82
さすが紳助ファミリーはアホばっかりだな

39: 2016/02/18(木) 18:10:56.05
奴隷という言葉や制度自体が古臭いイメージしかないんだがw

ネットが普及して地球が狭くなった今の時代でも奴隷にされてる人とか
居るのかよ?

42: 2016/02/18(木) 18:11:33.47
まー、これはしかたない。
本当の失言だな。
いつものメディアが大騒ぎしてのうざい炎上とかではなく、モノホンの失言だ。
10分の全容の動画を見たが、揚げ足もクソもない。まともに失言してる。
そもそも51州のくだりも要らん。
このときの丸山は酔っているか脳梗塞かってくらいにおかしいわ。
ただ、こんなところで思いつきで話す訳もないし、手元の紙も見ているから、

考えて、この発言だったんだろうな。ならば、辞任は当然だ。

44: 2016/02/18(木) 18:11:58.14
本当の事言うとバッシングされる世の中。世界は相乗以上に狂ってるね

45: 2016/02/18(木) 18:12:07.86
議員辞職じゃないの?
まずいだろ自民どうして。。。
ミンスに政権取られる直前
下野する前らしくなってきたな
あのときも甘々ぐだぐだひでえもんだった
頼むから自民しっかしてくれ

46: 2016/02/18(木) 18:12:08.08
議員辞職
弁護士資格剥奪
これ以外はない

47: 2016/02/18(木) 18:12:16.70
丸山ハゲ也の頭の中は時代遅れなんじゃね?

48: 2016/02/18(木) 18:12:29.31
党内に緊張感が無くなってきてんだよな
まだまだ失言、不祥事起きるぞ

49: 2016/02/18(木) 18:12:38.22
憲法審査会長の重責に丸山ではニガー重かったね。

52: 2016/02/18(木) 18:13:09.87
紳助ファミリーは、紳助の良い点を認めた上で、悪い点を批判せよ。

53: 2016/02/18(木) 18:13:15.08
委員かいw

54: 2016/02/18(木) 18:13:16.91
辞める必要ないだろ
テレビに乗せられ過ぎだバカ

56: 2016/02/18(木) 18:13:47.61
与党は烏合の集団みたいだな

57: 2016/02/18(木) 18:14:06.33
議員もやめろや

58: 2016/02/18(木) 18:14:11.13
映像みてたがボケてしもたん?
59: 2016/02/18(木) 18:14:14.86
丸川珠代かと思ってたら行列議員の方か
あいつは失言込みだから別にどうでもいいが
あんまり重要なポスト与えんな

60: 2016/02/18(木) 18:14:17.31
落としどころやね

61: 2016/02/18(木) 18:14:20.91
ったく、こんなつまらんことで日本の心証悪くするとか、マジで害だわ。
口コミだけやけど、英語圏でも流されてるし。中国や韓国にも利用されっぞ。
「日本は差別や偏見が強い」ってな。

62: 2016/02/18(木) 18:15:00.37
委員会辞任って、やりたく無い奴にゃご褒美じゃねえかw

63: 2016/02/18(木) 18:15:03.08
なにが問題発言なのかさっぱり分からんわ。別段黒人を蔑視した発言ではない。むしろ犬の子が黒人の設定の某CMのほうがはるかに悪質だろう。

66: 2016/02/18(木) 18:15:42.93
今ニュースで辞任しないって言ってたぞ

67: 2016/02/18(木) 18:16:20.79
辞職しないな

71: 2016/02/18(木) 18:18:43.01
報道ステーション
no title

News23
no title

  ↓
no title

72: 2016/02/18(木) 18:18:59.27
何の話してたんだよこいつはってぐらいどうでも
いい話を審査会でしてるようなやつが憲法の審査
しているよりいいだろう