1: 2016/02/18(木) 21:03:49.45 ID:KNN8Pcxy0.net BE:754019341-PLT(12345) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
拾った財布の中身、返します ただし現金抜き 米
ttp://www.cnn.co.jp/usa/35078117.html

ニューヨークに住むライリー・フラハティさんが財布をなくしたのは数週間前のこと。ブルックリンで行われた
ロックバンド「ウィルコ」のコンサートに行った時で、中に入っていた身分証やクレジットカード、
現金はもう2度と帰ってこないものとあきらめていた。

だからフラハティさんはすぐにクレジットカードを止めて運転免許証の再発行手続きをした。
ところが10日ほど経って、免許証などが手書きのメッセージとともに郵送されてきた。

フラハティさんはこの手紙の画像を写真共有サイトのインスタグラムに投稿した。手紙にはこう書かれていた。

「あなたの財布を見つけました。運転免許証に住所が書いてあったので、クレジットカードや大事なものを送ります。
現金はタバコが必要だったから、メトロカードは地下鉄の料金が2.75ドルに値上がりしたから、
財布は格好よかったので頂きます。よい1日を。さようなら。匿名希望より」

フラハティさんはCNNの取材に対し、最初は差出人の名前のない手紙に恐怖を覚えたと述べた。

「ぞっとした。この人はどこに私が住んでいて、どこで手紙を受け取るか知っているのだから。
私のすべてを知っているんだ」

手紙の写真を投稿したことで、フラハティさんの1件は世界各地のメディアから大いに注目を集めることになった。

「善行を積もうとして50%くらいまでは来たものの、ただし書きの付く状態で終わってしまったという、
ちょっと面白くてニューヨークらしい話だと世間の人は思うのだろう」とフラハティさんは語った。

51: 2016/02/18(木) 21:32:48.91
>>1
普通に顔見知りの犯行じゃね?
財布紛失も含めて

68: 2016/02/18(木) 21:45:55.27
>>1
いいやつでしょ
普通は送らず捨てる

2: 2016/02/18(木) 21:04:53.62
ゲンナマを拝借するのに抵抗はないが免許証とか入ってると引くわ
3: 2016/02/18(木) 21:05:28.93
俺なら現金抜いてあとは茂みにでも投げ捨てる

14: 2016/02/18(木) 21:09:10.95
>>3
まあ届けるんでなければそうなるだろうな
これは気味悪い

70: 2016/02/18(木) 21:46:43.50
>>3
死ねよ


普通は警察に届けて感謝されて何割かもらえて徳を積んでみんなハッピーだろ

4: 2016/02/18(木) 21:05:48.54
私のすべてを知っているなどと思い上がるな!と言えばいいんじゃないの

5: 2016/02/18(木) 21:05:49.97
確かにこれは怖いわ

6: 2016/02/18(木) 21:06:06.67
お前らレベルの善人やな

7: 2016/02/18(木) 21:06:33.71
わかりやすい偽善だな
ある意味でアメリカらしいわ

8: 2016/02/18(木) 21:06:39.93
貧すれど鈍せずって奴だな

9: 2016/02/18(木) 21:06:53.94
免許証に住所があるだろ。住所を知ってて当然
結構、いい人じゃ

67: 2016/02/18(木) 21:43:16.88
>>9
だよなあ
なんの弱みを握られたわけでもないのにカード類が帰ってきて喜べばいいじゃないか
住所知られたってなにをされるってわけでも・・・あ、鍵は交換しとくべきだな怖いし

10: 2016/02/18(木) 21:07:34.66
現金と財布とメトロカードをパクってる時点で鈍しているだろ

11: 2016/02/18(木) 21:07:51.07
貴ノ花の財布に見えた

12: 2016/02/18(木) 21:08:31.15
勉強代と手間賃取られたって感じだな
カードやら免許が帰ってきただけでも良かったじゃないか

13: 2016/02/18(木) 21:08:31.56
いい人クソヤロウ
37: 2016/02/18(木) 21:19:15.40
>>13
ワロタw

15: 2016/02/18(木) 21:09:17.12
俺なら粗品を貰うためにクレジットカード会社に届け出る

23: 2016/02/18(木) 21:12:08.33
>>15
粗品貰えるの?
知らんかった

31: 2016/02/18(木) 21:15:51.09
>>23
薄謝をどうたらこうたらって裏に書いてあるよ

38: 2016/02/18(木) 21:19:43.90
>>23
店で落としたカード店員として届け出たけどなんもなかった
むしろ通話料有料で時間と金の無駄だった

54: 2016/02/18(木) 21:37:11.49
>>38
俺も警察に届けたけど御礼?の電話一本で終わった
その電話内容もはっきりしないグチグチとした言い訳みたいなので気分悪かった

61: 2016/02/18(木) 21:41:05.60
>>54
命の次に大事な現金を落とすようなカスはそんなもんだろ

16: 2016/02/18(木) 21:09:30.66
日本で拾って届けると犯人扱いだからな

17: 2016/02/18(木) 21:09:52.98
ありがとうぐらい言えんのか

18: 2016/02/18(木) 21:09:56.44
他人の財布とかよう使えるなあ
気色悪い

19: 2016/02/18(木) 21:10:44.80
自分が無くした事を棚に上げてゾッとしたはない気がしなくもないな

20: 2016/02/18(木) 21:10:49.59
俺は無理
届けるは
何回か届けてもらったしな

21: 2016/02/18(木) 21:10:53.91
まさに読んで字のごとく偽善だな

22: 2016/02/18(木) 21:11:21.09
むかし駅のホームで免許証拾ったんよ




警察に届けたら前日飛び込み自殺した人のやった

29: 2016/02/18(木) 21:14:06.92
>>22 それも嫌だなw

24: 2016/02/18(木) 21:12:15.72
どこに住んでるかは住所書いてあるから当然じゃ…?

25: 2016/02/18(木) 21:12:42.89
|゚Д゚)ノ 全然良い人じゃねえ

|゚Д゚)ノ 頭の足りない窃盗犯ってだけ

26: 2016/02/18(木) 21:13:06.13
俺もついこの間財布パクられて現金だけ抜かれて全然知らん駅で拾われたわ
幸い速攻気づいてカード類止めたがやら
免許証やら色々と無効&再発行しなきゃならんし、マジくそ犯人死ね

27: 2016/02/18(木) 21:13:10.92
私がライリー・フラハティだ
俺もライリー・フラハティだけど
僕こそライリー・フラハティなんだ

いろいろよかったかなと

33: 2016/02/18(木) 21:17:27.44
>>27
ライリー ライリー 背中の羽はすでに破れて

28: 2016/02/18(木) 21:13:21.01
貴重なバリバリィ財布が…

30: 2016/02/18(木) 21:14:41.13
財布なんか気持ち悪い拾わない
届けても抜いてないか疑われるわけだろ
32: 2016/02/18(木) 21:17:16.36
現金はさて置きその他は助かる
わかってるな

34: 2016/02/18(木) 21:17:35.23
俺だったら現金抜いて交番前に投げとくかな

35: 2016/02/18(木) 21:18:38.54
財布落とすような低能カスは、中身全部盗られて捨てられるぐらいの事をされないと学習しないから。

36: 2016/02/18(木) 21:19:06.42
昔財布パクられたの思い出した
ちくしょー

39: 2016/02/18(木) 21:21:05.83
ニューヨークなら奇跡だろ

40: 2016/02/18(木) 21:24:25.59
よい1日を、って外人らしくてかっこいいな

41: 2016/02/18(木) 21:24:28.54
手紙に免許に住所が書いてたって書いてるじゃないか

42: 2016/02/18(木) 21:25:04.68
良質ストーカー?

43: 2016/02/18(木) 21:26:29.56

50: 2016/02/18(木) 21:32:18.51
>>43
こいつか
no title

66: 2016/02/18(木) 21:42:41.42
>>43
英語も筆記体って、日本の草書と同じで絶滅しつつあるんだな
日本人なら書けるけど

45: 2016/02/18(木) 21:26:43.95
人生で3回くらい財布落としたけど全部そのまま警察署に届けられてた
良い奴多過ぎやろ
俺なら拾うどころか見ないフリするわ

53: 2016/02/18(木) 21:36:12.46
>>45
俺も二回落として二回とも警察に届けられた
近くの会社の人だからお礼行けって警察に会社名教えられて菓子折り持ってったわ

57: 2016/02/18(木) 21:39:51.13
>>45
同じく3回程落としてかえってきた
しかも1回は現金25万(現金払いの給料日)入りの財布
財布を落とした時点で現金は諦めてんだけど財布と中のカードと家のカギを入れてたからそれだけは戻ったらなぁと交番に行ったら届いてた

46: 2016/02/18(木) 21:29:23.26
いや、喜ぶべき事案だろこれ

47: 2016/02/18(木) 21:29:55.53
拾ったのは一応中身確認してから本人か警察だな
こんなの盗んで、自分自身を汚す真似など出来ぬ

お天道さまに顔向け出来ねえ

48: 2016/02/18(木) 21:31:16.59
近所の交番じゃなくて自分の地元の交番に届けやがった奴がいて、電車賃とかで全部パー
子供の財布なんだから届けるところ考えろや

49: 2016/02/18(木) 21:31:16.78
ウィルコ・ジョンソンは全然関係なかった
52: 2016/02/18(木) 21:35:48.78
金はいいから財布は届けろよお前ら

55: 2016/02/18(木) 21:39:16.55
Toodlesって意味調べたらあっちのギャル語的バイバイなんだな

56: 2016/02/18(木) 21:39:34.37
財布の中身抜くのに抵抗ある、でも欲しい
法律を改正して中の現金はすべて貰えるようにしてくれないかな

58: 2016/02/18(木) 21:40:21.26
日本でやったら遺失物横領で逮捕だから気をつけてね

59: 2016/02/18(木) 21:40:38.49
てかウィルコってあのウィルコ? まだ活動してるんだ
そりゃファンも頑張ってくれ

64: 2016/02/18(木) 21:41:28.81
>>59
京ぽんは俺も重宝した

60: 2016/02/18(木) 21:40:54.89
これ、書いた奴は「小粋でシャレた親切」みたいなつもりだったんじゃね?

62: 2016/02/18(木) 21:41:10.38
交番のすぐ横のマンション前に財布が落ちていて、番組か何かなんじゃなかろうかと思いながら届けたことがある

63: 2016/02/18(木) 21:41:27.47
勘違いすると大変なんだが

財布の中身抜き取ると犯罪だからな
ちゃんと警察に届けてやるかしてあげろ

それだけで明日から胸張って生きて行ける

65: 2016/02/18(木) 21:42:41.22
このあと殺人鬼が家に向かうんだろ?

分かりやすいわ

69: 2016/02/18(木) 21:46:18.31
岐阜に仕事で行ってた時
財布落としてあとから走って来たサラリーマンの
おっちゃんに「君!!財布落としたよ!!馬鹿じゃないのか。気をつけなさい!」
って5分位延々と怒られたな。ありがとうおっちゃん。
日本っていい国です。

72: 2016/02/18(木) 21:50:10.52
日本人は他の国に比べて届けられる確率が高いってだけで絶対じゃないからな
電子マネーが当たり前になってきたし現金はなるべく持ち歩くべきじゃない

73: 2016/02/18(木) 21:51:06.06
>>72
なんか日本語おかしいな

74: 2016/02/18(木) 21:54:05.92
>>72
落とさないのが一番だが、俺は3回落としたけど(総額現金62万)三回とも交番に届いてたぞ。
しかも三回ともお礼受取拒否。
おれはそういう人達が住んでる国に生まれて幸せだと思ってけどな。

75: 2016/02/18(木) 22:01:21.82
ほんまによー俺は今まで2回拾って2回ともきちんと届けてるのに(当たり前だが)
俺が落とした時は届けられないって言う