1: 2016/02/19(金) 14:43:16.554 ID:IIghvBDV0.net
「今、米国は黒人が大統領になって
いる。黒人の血を引くね。これは奴隷ですよ」

「これは奴隷ですよ」 と言うのは「黒人は奴隷だったのに」 と言う意味である

これ叩かれる要素ないよな?

3: 2016/02/19(金) 14:43:52.681
>>1 
それはお前の主観だろ

10: 2016/02/19(金) 14:44:20.708
>>3 
前後きったマスコミ

24: 2016/02/19(金) 14:47:18.064
>>1 
まずオバマの家系は奴隷じゃないし超エリート 

30: 2016/02/19(金) 14:47:54.505
>>1が社会人デビューした後で
「童貞ニートでも社会人になるなんてすごい!童貞ニートって。毎日センズリこいてたんですよ?」
って国会中継で流されて嬉しいか?

34: 2016/02/19(金) 14:49:03.223
>>30
童貞ニートだった人が結婚して幸せな家庭を築いたんですよ。

が正解な。

38: 2016/02/19(金) 14:50:10.470
>>34
語尾に「毎日センズリこいてた人がですよ?」を付けて初めて正解

2: 2016/02/19(金) 14:43:38.408
奴隷じゃないし

4: 2016/02/19(金) 14:43:55.014
圧倒的な知識と常識の欠如

5: 2016/02/19(金) 14:43:57.892
全くない
真意をとらえられずにたたいてる側が批判されるべき

6: 2016/02/19(金) 14:44:01.299
そう言うながれだったのね

7: 2016/02/19(金) 14:44:02.810
言いたいことは分かるけど言葉を選ぶべきだったね

8: 2016/02/19(金) 14:44:11.132
そういう余計なこと言っちゃうのがあかん

9: 2016/02/19(金) 14:44:19.118
オバマの父親はケニア人ですよ

11: 2016/02/19(金) 14:44:21.897
勘違いされたくなかったらちゃんと喋ろ

13: 2016/02/19(金) 14:44:56.366
弁解したらミヤネ屋で「逆ギレ!?」とかって報道されるしな

14: 2016/02/19(金) 14:45:07.235
黒人の血を引くね。(黒人の血ってのは昔)奴隷ですよ(それが大統領ってすごいですよね)

くらいの意味なんだろうけど揚げ足取られる方が悪い

15: 2016/02/19(金) 14:45:10.516
行列のできる法律相談所の頃から話の組み立てが下手くそだったからな

16: 2016/02/19(金) 14:45:31.253
前後を推測できる文言を野党側が言ってたから真面目に丸山かられた。

18: 2016/02/19(金) 14:45:53.576
マスゴミの揚げ足取りは今に始まった事じゃない

19: 2016/02/19(金) 14:46:26.967
今回ばかりは揚げ足取りじゃないだろ

27: 2016/02/19(金) 14:47:28.419
>>19
故意に前後をきったなら揚げ足とりじゃなくて、完全な悪意というなら同意。

20: 2016/02/19(金) 14:46:42.133
そうそういちいちそれに気付くってことは気付いた本人が一番思ってることだ

21: 2016/02/19(金) 14:46:54.043
ケニア人とアメリカ白人のハーフであって
丸山は嘘知識披露もした

22: 2016/02/19(金) 14:46:56.466
揚げ足取りに躍起なんだから気を付けないとだめよ

23: 2016/02/19(金) 14:47:14.227
ちゃんと話せばいいのに無駄にはしょって話すからこうなるんだろうな

25: 2016/02/19(金) 14:47:18.483
要するに勘違いされるような事を軽々しく言うなということだ

26: 2016/02/19(金) 14:47:20.126
上げ足取られるような発言がそもそも

日本のマズゴミはゴミいかだからしょうがない

28: 2016/02/19(金) 14:47:32.798
そもそもアメリカ人がこれをどう思うかが問題

29: 2016/02/19(金) 14:47:52.855
そもそも黒人がなんちゃらって発言自体控えた方が賢いかもな
すーぐマスゴミが騒ぐからな

31: 2016/02/19(金) 14:48:03.566
政治家とか最も言葉を慎重に選ばないといけない職業だろ

32: 2016/02/19(金) 14:48:23.459
オバマの父親はケニアからビジネスの為に渡米した裕福層だからなあ
黒人をひとくくりに奴隷呼ばわりしていると思われる発言は控えるべきだった

33: 2016/02/19(金) 14:48:28.615
両親がエリートでも先祖は奴隷じゃないの?

37: 2016/02/19(金) 14:49:58.976
>>33
違うよ
ケニアで超優秀でハーバードに学費無料で来てくれって言われてアメリカ行った

53: 2016/02/19(金) 14:54:38.254
>>37
確かにそうだけど、黒人を奴隷にしていた時代には
奴隷じゃない黒人でも大統領にはなれなかった
それだけ変革したということを言っただけの話

60: 2016/02/19(金) 14:56:11.884
>>53
そういえばよかっただけ

68: 2016/02/19(金) 14:56:45.672
>>53
言葉を選ぶべき

45: 2016/02/19(金) 14:52:36.177
>>33
父親は留学で渡米しハーバード出た富裕層だし
母親は白人だ

35: 2016/02/19(金) 14:49:30.270
こういう報道見るたびに野党とマスゴミがアスペなのかただのアホなんだなと再確認する

36: 2016/02/19(金) 14:49:49.870
そもそも今のアメリカに奴隷じゃなかった黒人の子孫っているの

39: 2016/02/19(金) 14:50:32.120
事実を語るのは差別にならない

40: 2016/02/19(金) 14:50:33.082
本意がどうであっても、作為的に発言を編集して良い理由にはならんぞ

44: 2016/02/19(金) 14:52:25.409
>>40
そもそもそんな良識をマスゴミに求めるのが間違い

50: 2016/02/19(金) 14:53:27.104
>>44
むしろわいらが求めていかなあかんのやで

41: 2016/02/19(金) 14:51:07.049
アメリカって黒人音楽のこと民族的とか部族的とか表現するだけで差別とか言われるぞ
まして黒人=奴隷なんて直接言っちゃったらオシマイ

46: 2016/02/19(金) 14:52:38.456
>>41
ドクターハウスってアメドラ見て、アメリカの差別認識を勉強しろ

42: 2016/02/19(金) 14:51:19.637
政治家が自分の言いたいことを上手く伝えられるように言えないのはまずい
ましてやこんな誤解されるようなことを言う時はなおさら気をつけるべきなんだけど

57: 2016/02/19(金) 14:55:06.520
>>42
これ
差別が本意じゃないのは痛いほどわかるが
人種全体の触れられたくない過去をあえて口に出しちゃアカン
それを「文脈で理解しろ」ってのは尚アカン
政治家なんだから発言する側がちゃんと馬鹿にあわせるべき

63: 2016/02/19(金) 14:56:23.495
>>57
人、それを難癖と言う

65: 2016/02/19(金) 14:56:32.764
>>57
かつてアメリカでは黒人を奴隷にしていた
なんでこれを口に出しちゃいけないの?

これを批判する奴がアカン

43: 2016/02/19(金) 14:52:02.140
マスコミって調子に乗りすぎだろ

47: 2016/02/19(金) 14:52:41.660
外人「今、日本は世界1,2の技術先進国になっている。昔は石を割ってただけなのに。これは猿ですよ」

ジャップ「すげえええええええええ」


これが現実

64: 2016/02/19(金) 14:56:30.998
>>47
一方エベンキは水車を作れなかったwwwwwwwwwwwwwww

48: 2016/02/19(金) 14:52:59.463
ドラマで勉強wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

56: 2016/02/19(金) 14:55:05.783
>>48
アメリカで放映されたドラマで、差別を扱ってる
アメリカ人の一般感覚を理解するにはわかりやすい

馬鹿の又聞きや過大解釈よりもなwww

62: 2016/02/19(金) 14:56:19.769
>>56
うん
それを踏まえたうえで
ドラマで勉強wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

49: 2016/02/19(金) 14:53:02.747
奴隷として連れてこられた連中が今や大統領にまでなって凄いって意味合いに取ったけど差別と取る連中もいるんだな

51: 2016/02/19(金) 14:54:24.098
>>49
オバマがそれに当てはまるんならまだしも、違うから更に問題になってる

70: 2016/02/19(金) 14:57:02.071
>>51
建国時には黒人=奴隷っていうイメージがアメリカにあった
その黒人が今や世界のリーダーであるアメリカの大統領をやってるって言ってるのにお前もアスペか

52: 2016/02/19(金) 14:54:33.168
話をするときは相手を物凄く馬鹿だと思わないといけないな
黒人と奴隷を同時に使うだけで発狂する人も世界にはいることを知っておかないと

54: 2016/02/19(金) 14:54:40.220
オバマの親は留学生だからな?
黒人イコール奴隷っていう認識がまず差別

55: 2016/02/19(金) 14:55:01.409
在日駐米大使がホワイトハウスにジャパニーズドゲザしに行くレベル

58: 2016/02/19(金) 14:55:30.427
まず丸山が国会で落ち着いてゆっくり話せばいいのに興奮してまくしたてるから言葉足らず、ニュアンス間違えたりする
批判する側に冷静を求めるならばまず丸山に求めるべき

59: 2016/02/19(金) 14:55:47.961
オバマの先祖は奴隷じゃないですよって話も今回の話の内容としては相当的外れよ

67: 2016/02/19(金) 14:56:44.462
>>59
奴隷っていう文言が問題なんだろ

66: 2016/02/19(金) 14:56:37.872
これが偏向か

69: 2016/02/19(金) 14:56:54.556
政治家の前は弁護士だしなぁ
うっかり過ぎたと思うよ