1: 2016/02/19(金) 12:57:43.99 ID:CAP_USER*.net
2016.2.19 09:48

 米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手が18日、キャンプ地の米アリゾナ州サプライズで、覚せい剤所持容疑で逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者について「良くないことだけど、誰にでも間違いはある。
単にたたくだけでは何もならない」と、更生プログラムなどを受けた上で球界などに社会復帰する道を閉ざすべきではないとの考えを示した。清原容疑者とは親交があるという。

 同投手は過去に薬物に手を染めた大リーグのチームメートの名を挙げ、「米国ではそういう選手でも再びチャンスをもらえる」と指摘。「日本もセカンドチャンスが持てる社会になっていかないと。
もし(清原容疑者が)更生できて復帰して、(プロ野球の)優勝監督にでもなったら、日本は変わると思う」と持論を語った。(共同)

(続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
引用元:SANSPO.COM(サンスポ) http://www.sanspo.com/baseball/news/20160219/mlb16021909480009-n1.html

13: 2016/02/19(金) 13:00:27.24
>>1
弟更正させろよ。他人の心配せんでええから。

16: 2016/02/19(金) 13:00:47.34
>>1
1回や2回のヤクじゃないでしょ。
ず~っと間違ってるじゃん

甘やかしちゃダメだよ。

45: 2016/02/19(金) 13:04:18.79
>>1
ダルは依存性の怖さを
まだ知らないガキw
62: 2016/02/19(金) 13:05:47.61
>>1
ああ、忘れてた・・・ 君、バカだったんだよね・・・

3: 2016/02/19(金) 12:58:32.27
犯罪者の兄

4: 2016/02/19(金) 12:58:32.37
弟が弟なら、兄も兄

5: 2016/02/19(金) 12:58:54.45
現役時代から覚醒剤やってたやつに指導者をやらせるって
何の指導をするんだよ
覚醒剤の買い方か?

6: 2016/02/19(金) 12:59:04.35
復帰とか本当にあると思ってるのか

7: 2016/02/19(金) 12:59:07.17
メチャクチャだな

9: 2016/02/19(金) 12:59:51.85
中東薬物グループを守りたい

それが本当の主張なんじゃね

10: 2016/02/19(金) 13:00:07.85
まずは入手ルートを正直に話し、完全に薬物と手を切り
反社会的組織とも縁を切った上での可能性

現状ではあり得ない

11: 2016/02/19(金) 13:00:12.59
馬鹿すぎる。
有名人は許される特別な存在という意識を持ってるようだ。

12: 2016/02/19(金) 13:00:18.15
そうだね、未成年のタバコやパチンコなんて
誰でもやるわな

14: 2016/02/19(金) 13:00:32.06
仲間思いのダルビッシュらしい言葉
まったくの正論だよ

15: 2016/02/19(金) 13:00:40.53
アメリカでクスリなんてタバコみたいなもんだろ

17: 2016/02/19(金) 13:00:50.79
こいつキチガイじみてきたな
さすが劣等民族以下の雑種w
期待を裏切らないクズ

18: 2016/02/19(金) 13:01:01.50
脳に障害でもあんのかこいつ

34: 2016/02/19(金) 13:03:12.62
>>18
自身の喫煙騒動もあるから、何か言うならこれしかないだろ。何も言わないが正解たけど。
19: 2016/02/19(金) 13:01:10.96
間違いとか道を誤ったなんてレベルじゃないだろ
重度のヤク中だろうが

20: 2016/02/19(金) 13:01:23.87
捕まる前から野球の仕事なんてできなかったのに復帰も何もないだろう

21: 2016/02/19(金) 13:01:27.71
弟は何回間違ってんだ?wwww

22: 2016/02/19(金) 13:02:02.68
野村を復帰させろ
映画化できるぞ

23: 2016/02/19(金) 13:02:13.57
基地外かよ
まずお前のところで弟とシャブ原雇ってみろよ

24: 2016/02/19(金) 13:02:16.32
監督になるお誘いって誰にでもあるの?
何でわざわざ清原にお願いに行くの? 馬鹿なの?獅ぬの?

25: 2016/02/19(金) 13:02:19.15
アメリカは「悔い改めよ されば救われん」のキリスト教国だけど、
日本は「悪い事を下奴は罰が当たって地獄に堕ちる」の国だから無理

26: 2016/02/19(金) 13:02:20.17
交通事故と違う

27: 2016/02/19(金) 13:02:34.84
ダル「教わったのは勝負だけ、善悪とか言われてもワケワカンねー」

28: 2016/02/19(金) 13:02:37.52
とりあえず弟にチャンスをあげてくれ。
後義兄に「体にお絵かきやり過ぎ」って伝えてくれ。

29: 2016/02/19(金) 13:02:42.96
パチンコでタバコ吸ってんのとレベルがちゃうぞ

30: 2016/02/19(金) 13:02:45.07
ジャブさえやらなきゃ優秀な指導者だってんならともかく
パクられる前から指導者の話なんて無かっただろ

セカンドチャンス以前の問題

31: 2016/02/19(金) 13:02:54.94
犯罪者が更生して優勝監督になったからって社会が変わる方が問題だと思うが。
若い頃に悪さしまくったが更正して教師になった人の方が若い頃から真面目だった教師より賞賛されるみたいな感じ

32: 2016/02/19(金) 13:02:56.97
ダルの言っていることは分かるな
清原はただのチンピラじゃなくて
数々の感動を与えてくれたプロ野球選手だったわけだから
次は僕たちが清原から与えられたものを返す番だと思うんだ
48: 2016/02/19(金) 13:04:43.98
>>32
清原が感動与えた場面って例えばいつ?
全く記憶にないけど

33: 2016/02/19(金) 13:03:03.96
無理だよ。社会復帰は必要だけど、それは支援者と農業でもやればいい。
野球は無理。

35: 2016/02/19(金) 13:03:19.57
窃盗や傷害なら魔が差したって言えるかもしれんがシャブじゃなぁ
簡単に球界に戻れるようじゃ球界が汚染されてますって自白してるようなもんでしょうに

36: 2016/02/19(金) 13:03:33.51
外国に行くと日本はだからダメなんだ~アメリカではこうだし~みたいな事言うやつがいるよね
ダルもその1人か
ここは日本だから日本なりの制裁の加え方があるんですけど

37: 2016/02/19(金) 13:03:35.81
ダルはアホちゃう

38: 2016/02/19(金) 13:03:38.94
逮捕された事が間違いじゃなくて、
薬物が間違いなんで、何度も繰り返してる常習者だろ。もう手遅れ。

39: 2016/02/19(金) 13:03:42.78
じゃあ人殺しても野球の監督やって優勝すればいいの?

40: 2016/02/19(金) 13:03:45.16
いや、もう球界自体が反社会的組織なんで

41: 2016/02/19(金) 13:03:53.99
ダルビッシュって周りが犯罪者だらけだから感覚おかしいわ

42: 2016/02/19(金) 13:04:01.54
こんな思考の奴のアドバイス聞いてる奴等って頭沸いてるんだろうな

43: 2016/02/19(金) 13:04:04.31
清さんがプロ野球の監督?ダルさん大丈夫。

44: 2016/02/19(金) 13:04:08.72
米国でも覚せい剤注射なぞしてたらアウトだろw

46: 2016/02/19(金) 13:04:25.57
いいなあ能力あったらいくらでもチャンスもらえて
もう能力ない人間はミンチ肉にでも加工したら?
いらないってことでしょ?

47: 2016/02/19(金) 13:04:35.41
だから、彼の球界復帰よりも薬物犯罪の撲滅が社会のためでしょ。
薬物入手ルートや暴力団とのつながり、一切を話してないのだから
まずは警察の捜査に協力しなさい、ってことよ。
復帰はその後の話し。

49: 2016/02/19(金) 13:04:44.98
ああうn
監督になれればいいね(棒
50: 2016/02/19(金) 13:04:46.78
その間違いがデカすぎる
一緒にすんな

51: 2016/02/19(金) 13:04:53.89
そうだな
清原に執行猶予がついたら即トレーナーでもマネージャーでもいいからスタッフとして雇ってやれ
再逮捕されたら思いっきり関係者として名前が出るけどな

52: 2016/02/19(金) 13:05:01.98
こいつなんて、高校生の時にタバコ吸いながらパチンコしてたのに
一切お咎めなしで何もなかったかのようにスター扱いだもんな
それだけ腐ってる業界だから覚せい剤ぐらい余裕だろ

53: 2016/02/19(金) 13:05:02.72
何言ってんだよダル・・・
やっぱり野球やってると頭が脳筋になるんだな

54: 2016/02/19(金) 13:05:09.21
芸能界はしゃぶしゃぶ大好き

55: 2016/02/19(金) 13:05:17.87
弟がアレだから必死

56: 2016/02/19(金) 13:05:20.58
(続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
はやめてくれ

57: 2016/02/19(金) 13:05:25.08
清原が監督になったらベンチでヤクやりながら采配を振るうわけだが
選手にもクスリ勧めて断ったら2軍行きとか

58: 2016/02/19(金) 13:05:33.61
せめて出てきてから言えよボケナス

59: 2016/02/19(金) 13:05:34.43
人間やめる薬物大好き人間のクズ野郎が野球競技の監督になって優勝したら
なんで日本が変わるんだ?どう日本が変わるんだ?
野球競技を通じて、良いこの皆さん~人間やめる薬物が大好きなクズ野郎でも野球競技の監督になって優勝できますよって薬物宣伝でもするのか?

61: 2016/02/19(金) 13:05:41.75
輝かしい未来がないと努力できないような人間性に問題があるんだよ
わからないのかなぁ・・・

63: 2016/02/19(金) 13:05:50.21
復帰なんかできるわけないやろ
こんなにアホやと思わんかったわ

64: 2016/02/19(金) 13:05:51.25
野球脳すげえな