1: 2016/02/18(木) 22:07:33.48 ID:CAP_USER*.net
きのこたけのこ戦争に、激震!

 明治は、ロングセラーブランド「たけのこの里」にて、あきんどスシローとのコラボレーションメニュー展開を実施。
「たけのこの里の苺まっちゃパフェ」を2月19日からスシロー全店舗にて期間限定で販売する。価格は240円(税抜)。

 春を連想させるピンクのいちごアイスと、竹やぶの緑をイメージした抹茶アイスにたけのこの里をトッピング。
春になり竹やぶの中に竹の子が生えてきたような、かわいらしい見た目となっている。

 また、アイスの下にはたけのこの里が一つ隠れており、パフェを食べながら竹の子堀りの感覚も楽しめるとのこと。

 今回のコラボレーションメニューは、昨年の秋に第1弾として販売した「きのこの山のモンブランパフェ」に続いての第2弾。
きのこの山のモンブランパフェの発売時に寄せられた、たけのこの里をこよなく愛する多くの人々からの熱い要望を受けて、
今回の新メニューが実現したという。

 「きのこの山」派の各位は、スシローでこの商品が回ってきたときに、めまい、発汗、動悸、息切れなどがないよう、
心の準備をしておいてほしい。

no title

http://ascii.jp/elem/000/001/121/1121511/

2: 2016/02/18(木) 22:08:15.38
溶けるやん

回してたら

4: 2016/02/18(木) 22:09:17.68
なにこの幼稚園児が作ったようなパフェ

5: 2016/02/18(木) 22:09:42.73
なんかワロタww

7: 2016/02/18(木) 22:10:19.08
まあ240円ならこんなもんかw
8: 2016/02/18(木) 22:11:01.88
たけーよ

9: 2016/02/18(木) 22:11:31.12
これはきのこのほうが合いそう。いや、きのこたけのこ合盛りだな。

12: 2016/02/18(木) 22:13:59.33
>>9
きのこならチョコアイスとかクッキークリームににょきにょき生えてほしい

30: 2016/02/18(木) 22:35:01.48
>>9
きのこはすっこんでな!

11: 2016/02/18(木) 22:13:54.48
ここだっけ?
新メニュー味噌ラーメンのTVCMを流していた回転寿司屋

13: 2016/02/18(木) 22:14:13.46
争わせる必要無くね?

14: 2016/02/18(木) 22:14:14.12
中に生き埋めのきのこがいるんだろ?

15: 2016/02/18(木) 22:18:45.23
座りの良い形があるからこそ このたけのこの里パフェは綺麗に盛り付けられるんだよな

それと比べて前のキノコはなんか適当に置いた感丸出しだったからね(笑)
これでキノコ派は負けを認めたら?(笑)(笑)

これは明らかにたけのこの勝ちだよ

16: 2016/02/18(木) 22:22:24.55
杉の子が↓

17: 2016/02/18(木) 22:22:58.34
きのこの山は、切り株風アイスに何個か差せば本物みたいでいいじゃん

18: 2016/02/18(木) 22:23:46.08
所詮、安いチェーンだけのことはあるな

19: 2016/02/18(木) 22:24:05.23
松山にとんかつパフェがある。
以外とうまかった。

54: 2016/02/18(木) 23:31:02.79
>>19
どうして以外なの?

20: 2016/02/18(木) 22:25:14.90
240円なら許す
プロが作るレベルのものじゃないが
21: 2016/02/18(木) 22:26:42.11
今はキットカットのパフェやってる、スシロー

22: 2016/02/18(木) 22:27:13.40
ドリルvs.ズル剥け

23: 2016/02/18(木) 22:27:25.54
原価厨さん、これいくら?

24: 2016/02/18(木) 22:28:02.16
スシローとくら寿司は寿司屋とは認めてはならない

25: 2016/02/18(木) 22:28:42.43
ロッテのパクリ製品

27: 2016/02/18(木) 22:33:08.06
前にも書いたけど、どっちも美味しいから、一箱の中に両方入ってるの売って
きのこたけのこの里山みたいな感じで

31: 2016/02/18(木) 22:35:17.09
>>27
ファミリーパック買えよ

38: 2016/02/18(木) 22:44:28.60
>>31
それは買ってるけど、普通のより高いし、中は結局別包装だし
パックで買うと一袋だけのつもりが、たけのこの里食べたらきのこの山も食べたくなるから、少々食べ過ぎてしまう
それに一緒にした商品も売れば、両方派が増えて虚しい論争も少しは落ち着くと思うんだけどなあ

57: 2016/02/19(金) 00:11:57.93
>>31
ファミリーパックなんだかキノコの山率高くないか?


…みんなキノコの山を避けてとるからか…

63: 2016/02/19(金) 06:43:25.44
>>57
その返しはワロタ

28: 2016/02/18(木) 22:33:28.31
きのカス息してるかww
32: 2016/02/18(木) 22:37:13.17
ハンコくださいをさしたらいいじゃん

34: 2016/02/18(木) 22:38:57.13
バレンタインデーを過ぎたらチョコレート菓子が安くなっててラッキー

35: 2016/02/18(木) 22:42:01.53
きのこ厨発狂wwwwww

36: 2016/02/18(木) 22:42:07.61
まあ安っぽいたけのこにはお似合いだな

37: 2016/02/18(木) 22:44:19.63
森永の小枝のほうがいいな。

39: 2016/02/18(木) 22:44:33.37
あの、もっさりとした食感が無理

60: 2016/02/19(金) 03:13:10.47
>>39
クッキーアレルギー?

40: 2016/02/18(木) 22:44:47.23
乗せただけじゃんw

荒削り過ぎるwww

44: 2016/02/18(木) 22:47:45.63
たけのこ派「見よ、圧倒的ではないか我が軍は」

46: 2016/02/18(木) 22:49:26.06
ここはひとつ、かっぱ寿司あたりがきのこを使ったパフェを作らんと収集つかんな

51: 2016/02/18(木) 22:59:02.92
>>46
既にある
no title

47: 2016/02/18(木) 22:49:36.31
きのこ派敗北

48: 2016/02/18(木) 22:50:37.56
ジジババなのに未だにこんな菓子食ってんのかよ

49: 2016/02/18(木) 22:51:08.68
スシローの不味さは回転寿司No.1
二皿で店出た
50: 2016/02/18(木) 22:58:00.11
子供の頃はタケノコ派だった
年とったらキノコ派になりました

52: 2016/02/18(木) 23:06:47.23
なんでタケノコなのにイチゴなんだよ!!!
そこは抹茶とかだろjk、、、

53: 2016/02/18(木) 23:16:20.83
何故かこれが思い浮かんだ
no title

55: 2016/02/18(木) 23:34:52.17
>>53
強そうだなおい

71: 2016/02/19(金) 07:45:41.16
>>53
ファンネル?

56: 2016/02/19(金) 00:10:00.25
なにこれアイスにたけのこ乗っけただけじゃん
家でも作れそう

58: 2016/02/19(金) 00:22:12.26
実際たけのこの里のが美味しいからね

59: 2016/02/19(金) 00:55:07.25
いちごと抹茶は合わないだろ
別々にしろ

61: 2016/02/19(金) 06:34:52.35
こんなものを売り出すくらいなら、スイーツバイキングをやって、
その中にきのこの山、たけのこの里を組み込んでおいしそうに見える
創作スイーツコンテストをやって、写真で全国からノミネート募集
したりするといい。

62: 2016/02/19(金) 06:39:56.88
下手に食い物で遊ばないでシンプルに盛り付けたのは評価する