1: 2016/02/20(土) 20:19:20.15 ID:PswPH1i+0●.net BE:472367308-PLT(16000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu03.gif
岡本マサヨシが、2016年2月20日夜、ブログを更新して地震の可能性について言及。注意喚起をしているのである。以下は、岡本マサヨシによる地震に対する注意喚起文である。

・岡本マサヨシのコメント
「地震に気をつけてください。震度8以上の可能性があります。2016年2月22日深夜22時 愛知、加賀県、静岡の方は注意してください。関東も影響がある可能性があります。ない事をいのりますがくれぐれも大量の買い込みなどはしないようにしてください。22日は回避されたとしても1週間は要注意をお願いします」

・岡本マサヨシからの情報まとめ
1. 少しエネルギー的に嫌な感じを受けている
2. 震源地の可能性は愛知県、静岡県、和歌山、三重県、高知県、徳島県、加賀県
3. 特に海沿いは要注意。地震発生後5分で津波が訪れる。
4. 関東地方も震度7以上の可能性あり
5. 横浜、東京湾、千葉、伊豆諸島も要注意
6. 22日を回避しても最低1週間は注意が必要
7. 大量の買い込みはしないように
8. お水をストックしておくこと
9. 保存がきく食料を購入しておくこと

・動揺が感じられる
発表された投稿を見ると、佐賀県を「加賀県」とタイプミスしていたり、大量の買い込みをしないようにと喚起しつつも、保存食の購入を勧めるというブレがあったり、節々から岡本マサヨシの動揺が感じられる。そもそも岡本マサヨシ自身は大丈夫なのか? 地震よりも岡本マサヨシが心配になってしまう。それだけ緊急事態ということなのだろうか。

・起こらないことを祈りたい
岡本マサヨシは最後に「ときかく起きないことを祈ります」とまとめている。もちろん、大地震などは起こらず済むに越したことはない。この予知がハズレとなればいいのだが、インターネットの特性上、ハズレたらハズレたで岡本マサヨシが「デマじゃねーか!!」とバッシングを受けそうである。もちろん、そのあたりも覚悟の上の書き込みなのだろう。

・世間の反応は厳しい
この件に関してコンビニアルバイトの後藤さんに話を聞いたところ「俺も予言する。地震はきません。そういうのやめてもらえますか」と話していた。予言や予知など、オカルト的な情報に世間の反応は厳しいようである。

http://buzz-plus.com/article/2016/02/20/jishin-yochi/
no title

10: 2016/02/20(土) 20:21:12.81
>>1
震度8とか加賀県とか…

2: 2016/02/20(土) 20:20:08.25
2月22日に病院行け

3: 2016/02/20(土) 20:20:10.25
深夜22時?

4: 2016/02/20(土) 20:20:11.02
加賀県ってらどこだよ?

5: 2016/02/20(土) 20:20:11.86
にゃんにゃんにゃんで猫の日だぞ
6: 2016/02/20(土) 20:20:35.26
由緒ある?

7: 2016/02/20(土) 20:20:35.48
震度8てどれくらい?

8: 2016/02/20(土) 20:20:52.40
こういうの言質とって罰則設けろよ

9: 2016/02/20(土) 20:21:08.68
少しエネルギー的に嫌な感じを受けている


嫌 な 感 じ 

12: 2016/02/20(土) 20:21:40.89
にゃんにゃんにゃん、ねこの日だけど

13: 2016/02/20(土) 20:22:13.71
震度8はありません
震度は0から7までです

14: 2016/02/20(土) 20:22:18.86
俺の小学生時代の通知表はオール4だし

15: 2016/02/20(土) 20:22:24.70
後藤さん誰だよ

16: 2016/02/20(土) 20:22:26.99
地球割れてしまうん?(´・ω・`)
17: 2016/02/20(土) 20:22:31.67
no title

18: 2016/02/20(土) 20:22:32.68
なんや震度8って?

19: 2016/02/20(土) 20:22:35.26
突っ込んだら負け

20: 2016/02/20(土) 20:22:42.62
真に受けるやつが出る悪寒

21: 2016/02/20(土) 20:22:44.49
ゾロ目だからって適当だなこのバカ

22: 2016/02/20(土) 20:22:48.24
関東関係ないのか
じゃいいや

23: 2016/02/20(土) 20:22:59.10
後藤さんって誰だよ

24: 2016/02/20(土) 20:23:06.62
震度8キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

25: 2016/02/20(土) 20:23:20.80
後藤さんかっこいい

26: 2016/02/20(土) 20:23:26.88
2月22日の22時なら震度も2だろ
27: 2016/02/20(土) 20:23:32.61
震度8…?

28: 2016/02/20(土) 20:23:46.02
たいへんだー

29: 2016/02/20(土) 20:23:46.43
マジか、あの岡本マサヨシが…

当然、情強のお前らは知ってるよな?

30: 2016/02/20(土) 20:24:08.78
いや、震度9か震度10だな。

31: 2016/02/20(土) 20:24:21.82
震度8っつたら地球パッカーンレベルだな

32: 2016/02/20(土) 20:24:23.05
震度22にしとけよ

33: 2016/02/20(土) 20:24:23.65
マズイな、加賀県まで出張の予定があるわ

34: 2016/02/20(土) 20:24:38.00
こういうのいい加減取り締まれよ

35: 2016/02/20(土) 20:24:46.04
震度8wwwwwwww

36: 2016/02/20(土) 20:24:54.39
地理もまともに分からん人に地震を予知されてもねぇ (´ω`)
加賀県って神奈川県のことかと思うけど、それにしてもひどいわw

37: 2016/02/20(土) 20:24:55.14
> 加賀県
どこだよ

39: 2016/02/20(土) 20:25:08.00
可能性はありまぁす

未来においてはあらゆる事が起こる可能性はあるだろ

40: 2016/02/20(土) 20:25:15.28
外したらしょっぴけよw
41: 2016/02/20(土) 20:25:16.16
加賀藩の手のものか

42: 2016/02/20(土) 20:25:16.62
加賀県?
桃鉄で駅になってないから知らない県だった

44: 2016/02/20(土) 20:25:39.28
アルバイトの後藤さんは冷静で正しい

45: 2016/02/20(土) 20:25:47.92
加賀県が佐賀県の間違いとしても
愛知、静岡と離れすぎだろw

54: 2016/02/20(土) 20:26:53.13
>>45
香川県じゃね

46: 2016/02/20(土) 20:25:50.44
加賀県て石川県のこと!?

47: 2016/02/20(土) 20:25:56.50
いや、予報じゃん

48: 2016/02/20(土) 20:25:57.34
マジか!?
灯油とガソリン補給と、チリ紙類と、水とおやつを買ってこよう・・・

49: 2016/02/20(土) 20:26:02.67
誰だよw

51: 2016/02/20(土) 20:26:17.45
喫茶店にいるけどオシッコしてくる(´・ω・`)

52: 2016/02/20(土) 20:26:21.96
加賀県という県が存在する世界線の話じゃん?
こっちの世界は大丈夫なんだね

56: 2016/02/20(土) 20:26:58.02
震度8?
そんなん来たら間違いなく心にウマシカ抱えるわ

57: 2016/02/20(土) 20:26:59.04
後藤さんかー、せめて吉田さんだったらなぁ

58: 2016/02/20(土) 20:27:04.49
100%来ないと思う俺のほうが支持されると思う