1: 2016/02/20(土) 21:59:23.26 ID:kGzshnvW0.net BE:837857943-PLT(12931) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
驚きのハイプライス!“3万円電卓”は高いか、安いか?

no title


なんと、3万円もする電卓があるらしい。電卓なんて、売れてないのになぜ今さら? …実はそう思っていた。だが、電卓は全世界で毎年、
7000万台以上も売れているのだという。

3万円の電卓、気になる、気になりすぎる。あぁ、一度キーを叩いてみたい…。

■なぜ『S100』は3万円もするのか?

3万円の電卓。その名はCASIOの『S100』という。
no title


--なぜ『S100』を作ったのですか?

大平氏: 『S100』は“持つ喜び”をユーザーのみなさまに感じていただけるために、デザインチームと電卓の本質について見つめ直しました。
no title
続く⇒
no title

no title

no title

no title


■3万円の電卓は高いか? 安いか? 
機能やデザインの話しを聞いていると、何だかこの『S100』という電卓は特別なモデルに思えてくる。スキの無い工業製品は、やっぱり美しいし素晴らしい。 
3万円を電卓にかけられる人は、多くないかもしれないけれど、これを買えば、同僚に、取引先に自慢できることは間違いない。それと、一度使うと手放せなくなるはず。 
それにしても、3万円という価格。実に悩ましい。買えない値段じゃないけれど、“電卓に3万円”というのが贅沢なのも事実。あぁ、欲しい。 
できればプレゼントされたい…すっかり、カシオ計算機の“計算”にはまってしまったものだ。 

http://dime.jp/genre/234925/1/

2: 2016/02/20(土) 22:00:06.11
入力前に答えが!?
3: 2016/02/20(土) 22:00:32.80
こんなのよりtiの関数電卓買うわ

9: 2016/02/20(土) 22:02:42.24
>>3
いまでもあんの?

45: 2016/02/20(土) 22:22:44.43
>>3
こういうのは大型の電卓は大体、会社の経理の人が買うんだよ
月末はすごい数の書類を計算しなおしてるから、電卓を一切見ずにブラインドタッチで計算してる
そういう人たちには愛用の宝物になるんじゃないか
OLに関数の計算など当然必要ない

60: 2016/02/20(土) 22:36:05.93
>>45
「信用できる電卓」って一つの財産だよな

4: 2016/02/20(土) 22:00:43.35
慣れたらカシオの配列が一番使いやすい
小指がACに当たるなんて言う奴は軟弱者

5: 2016/02/20(土) 22:00:55.96
これ売り切れてんだよな。
ほしいんだけど。

8: 2016/02/20(土) 22:02:01.68
いつの話だよ

>>5
注文入れとけば?

6: 2016/02/20(土) 22:01:52.16
とんでもなく打つのが早い人には必要なんだろうな

7: 2016/02/20(土) 22:01:56.67
カシオのソフト技術のレベルは15年前から高いと思ってた。

10: 2016/02/20(土) 22:03:08.97
公認会計士試験で使えない電卓はゴミ

11: 2016/02/20(土) 22:03:17.34
最優先は打鍵感
12: 2016/02/20(土) 22:03:26.47
昔は知らんけど、今時の電卓の違いでレスポンスの違いを感じた事がないぜ・・・

13: 2016/02/20(土) 22:03:49.72
買ったよ
めっちゃ普通だけどね
キーがあまりうるさくないのはいい

14: 2016/02/20(土) 22:03:51.90
関数電卓じゃない電卓なんて使おうにも用途がない。

15: 2016/02/20(土) 22:05:15.55
ガリガリ君ナポリタン味臭がする

16: 2016/02/20(土) 22:05:56.56
例えば3キーに触れた瞬間にAIが即座に3を表示する準備をして3キーを押し込むと同時に3が表示されるってことなんだろ?

買いじゃねーかAmazonでポチってくるわ

17: 2016/02/20(土) 22:06:01.31
全然高級感を感じないデザインだ

18: 2016/02/20(土) 22:06:24.15
職場で14桁の電卓使ってる
結構高いらしい

20: 2016/02/20(土) 22:06:32.96
本体とキーに厚みのない電卓に1円の価値もないわ

21: 2016/02/20(土) 22:06:41.44
0と00の配列が好みじゃない

26: 2016/02/20(土) 22:07:29.54
>>21
そうそう
シャープかキヤノン配列じゃなきゃ打てない

48: 2016/02/20(土) 22:25:16.33
>>21
うむ
俺は打鍵感でキヤノン使ってる

22: 2016/02/20(土) 22:06:43.80
経理部門の必携なんだろ。

23: 2016/02/20(土) 22:06:44.36
家にあった電卓持って簿記の試験受けに行ったら、周りのみんな高そうな電卓でちょっと恥ずかしかった

24: 2016/02/20(土) 22:06:47.54
100円の電卓でも遅いと感じたことないです

25: 2016/02/20(土) 22:06:52.60
あえて電卓買うなら逆ポーランドしかありえんなあ
27: 2016/02/20(土) 22:08:12.34
キーホルダーのやつでいい

28: 2016/02/20(土) 22:09:13.83
ビジコン161をポケットに入れて持ち歩いてた頃が懐かしい

29: 2016/02/20(土) 22:10:45.28
見た目普通だね

30: 2016/02/20(土) 22:10:45.75 ?2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/jisakujien_5.gif
桁を




まで増やして

32: 2016/02/20(土) 22:11:31.62
>>30
ジンバブエで売れるな。

36: 2016/02/20(土) 22:14:00.06
>>32
今米ドルやで

39: 2016/02/20(土) 22:15:00.20
>>36
まじで

31: 2016/02/20(土) 22:10:49.35
もうちょっと特別感出すデザインにしないと差別化出来てないじゃん
普通の電卓じゃん

34: 2016/02/20(土) 22:13:18.58
水洗いできるなら購入を考えた。

35: 2016/02/20(土) 22:13:53.59
どうせ作るなら
シャープのポケコン 今時モデルを欲しかった

37: 2016/02/20(土) 22:14:26.51
キーや表示部のフォントをカスタマイズできないものか

38: 2016/02/20(土) 22:14:32.25
贈答用だな

40: 2016/02/20(土) 22:15:43.16
SharpのELSIMAT(EL-5002 ピタゴラス)使ってる。
50関数・数式記憶機能が凄い!

シャープがこんなことになろうとは・・・。

41: 2016/02/20(土) 22:17:02.56
ACと%の同時押しで例の表示で

42: 2016/02/20(土) 22:18:21.86
関数電卓買った用がよくね?

43: 2016/02/20(土) 22:20:03.30
リアルフォースとか好きな奴が買いそう

44: 2016/02/20(土) 22:22:34.27
俺の計算器
no title

46: 2016/02/20(土) 22:23:50.64
特段使い勝手よくなさそう
インテリアだな
47: 2016/02/20(土) 22:24:35.16
しかし全然高そうに見えないな・・

49: 2016/02/20(土) 22:25:49.42
ビクンビクンするの?

50: 2016/02/20(土) 22:28:05.82
会計士試験に使う電卓は普通に7000円くらいするけどな

51: 2016/02/20(土) 22:28:06.65
作り直してくれ
東プレの静電容量無接点スイッチを使え

52: 2016/02/20(土) 22:29:15.01
あーついにカシオも経済心理学を取り入れたのか

バカは騙されるからな

53: 2016/02/20(土) 22:30:15.16
僕は歌う 電卓片手に

54: 2016/02/20(土) 22:30:24.64
16進数できねーのかよ

55: 2016/02/20(土) 22:31:37.68
プラズマクラスターをつけ忘れてますよ

56: 2016/02/20(土) 22:31:52.85
そのカシオミニを賭けてもいい?

57: 2016/02/20(土) 22:32:14.09
でも打ち出される計算結果は100均のと同じなんでしょ?