1: 2016/02/22(月) 08:15:30.91 ID:Wijw/sBD0.net BE:448218991-PLT(13145) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/zuzagiko48.gif
 安全保障関連法に反対する高校生グループと、沖縄県名護市辺野古(へのこ)への米軍新基地建設に
反対する市民らが二十一日、それぞれ全国各地で抗議行動を繰り広げた。十八歳以上への
選挙権年齢引き下げを受け、高校生たちは「私たちも主権者だから声を上げます」と訴えた。 

 安保関連法に反対する高校生グループ「T-ns SOWL(ティーンズ・ソウル)」のデモは、
東京・渋谷や大阪、仙台などであった。名古屋でも高校生がスピーチをした。

 渋谷では中高生ら約五千人(主催者発表)が参加。都立高二年あいねさん(16)は先導する車の上から、
高校生の校外での政治活動について学校への届け出制とするのを文部科学省が容認したことに言及。
「小さな積み重ねがこの国の民主主義をつくっていくから、私は縛られずデモに行くし、政治について
日々考えていく」と主張した。

 西東京市から練馬区にかけて中高生が企画した「反戦パレード」もあった。安保法に反対する
市民ら約百人が「子どもを守れ!」などと訴えながら、住宅街を練り歩いた。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201602/CK2016022202000116.html

42: 2016/02/22(月) 08:45:56.19
>>1
無慈悲なスレタイだww

4: 2016/02/22(月) 08:16:49.91
(実は120人)

5: 2016/02/22(月) 08:17:45.39
何で渋谷でやるんだっけ

6: 2016/02/22(月) 08:18:04.54
いつから朝鮮人が有権者になったんだ

9: 2016/02/22(月) 08:21:00.31
>>6
帰化人の共産党員の子供達とその親たちです

7: 2016/02/22(月) 08:19:16.73
普通これだけデモがあれば動くもんだけどな
何で野党は民意を受けて動いてくれないの?

14: 2016/02/22(月) 08:23:00.46
>>7
ごく一部の狂った奴らの意見を民意とは言わない

8: 2016/02/22(月) 08:19:55.12
五鮮人

10: 2016/02/22(月) 08:21:00.62
東京・渋谷の繁華街で行われたデモでは、数十人の高校生のほか家族連れや高齢者らが

数十人www

11: 2016/02/22(月) 08:21:13.44
だから通行人をカウントするなっつーの

13: 2016/02/22(月) 08:22:56.60
50人ぐらいかな?

15: 2016/02/22(月) 08:23:45.44

62: 2016/02/22(月) 09:11:55.52
>>15
みんな気持ちは高校生なんだろうなw

63: 2016/02/22(月) 09:13:55.37
>>15
これでティーンズとかいって恥ずかしくないのかよ
16: 2016/02/22(月) 08:24:26.80
先導する(共産党の街宣)車の上から

17: 2016/02/22(月) 08:24:37.61
日本の未来は明るいなぁ

18: 2016/02/22(月) 08:25:56.23
「このデモは日本共産党の宣伝カーと高齢者が目立った」産経

19: 2016/02/22(月) 08:26:01.49
主催者発表の数字載せるのやめーや

20: 2016/02/22(月) 08:27:43.80
ゲーテ
18 時間18 時間前
ゲーテ ‏@ainiku1314
【安保法制に反対する全国一斉高校生デモ】
T-nsSOWL WEST @tnssowlwestとSCHOOL OF DEMOCRACY @koukousei_kyotoの高校生たちが大阪のど真ん中でとりまUNITE!
https://pbs.twimg.com/media/Cbt0ZSeVAAAIKMK.jpg

高校生?wwwwww

39: 2016/02/22(月) 08:44:27.61
>>20
後ろ姿に滲む加齢臭

41: 2016/02/22(月) 08:45:55.21
>>20
高校生(定時制)かもしれないだろ!

57: 2016/02/22(月) 09:05:05.25
>>20
最近の高校生はジジくさい格好をするんじゃのぅ…

21: 2016/02/22(月) 08:27:45.28
ハゲの薄毛申告と安保反対デモの主催者発表はアテにならんって親に教わらなかったのか

23: 2016/02/22(月) 08:28:19.76
50人ぐらいあと共産党の桜

24: 2016/02/22(月) 08:29:01.34
チョンしかいねえwwwwww
no title

33: 2016/02/22(月) 08:39:19.60
>>24
前線に出すのでこのレベルしか集まらなくなったんだな、哀れwww

36: 2016/02/22(月) 08:41:43.39
>>24
ちょっと前まではもう少しマシなレベルが居なかったか?
中国かシンガポールのアニオタサークルみたいだな

47: 2016/02/22(月) 08:50:40.87
>>24
左2人ヤバイな

25: 2016/02/22(月) 08:30:40.84
老け顔ですなぁ

26: 2016/02/22(月) 08:32:16.41
韓国ソウルですね

27: 2016/02/22(月) 08:32:38.79
ティーンズソウルの名の通り精神年齢が中高生レベルなんだろ?

28: 2016/02/22(月) 08:33:59.73
トンスルwww

29: 2016/02/22(月) 08:34:06.67
先頭集団は精鋭の基地外か

30: 2016/02/22(月) 08:35:35.27
何もこんな共産まるだしのメンツを最前列に配置しなくてもいいのに
若かりし頃の志位かよ

31: 2016/02/22(月) 08:35:46.28
5000人(延べ人数)

32: 2016/02/22(月) 08:35:54.41
みんな定時制ってオチ?(´・ω・`)

34: 2016/02/22(月) 08:39:37.51
よくわかんないけど、デモって楽しく愉快に笑顔でやるものなの?

35: 2016/02/22(月) 08:40:22.11
先頭だけ若者で後ろは中高年だらけ

先頭の若者の写真だけ使い高校生が立ち上がったと記事化

典型的なこのパターンだな。
今朝のA紙やM紙の朝刊あたりはまず間違いなくこんな感じだろう。

66: 2016/02/22(月) 09:20:22.96
>>35
なぜ「中高年が立ち上がった」じゃダメなんだろうな? デモに参加した
中高年も「俺らの存在を無視するな」って怒るべきじゃね? それとも
彼らの自己認識では自分らはまだまだ若者なのかな?

37: 2016/02/22(月) 08:41:43.63
このデモのキモは高校生か何人出たかだろ、おっさんの頭数ならメーデーで十分だわ。

40: 2016/02/22(月) 08:44:55.41
選挙権が付与されるから、まぁ議員からすれば軽視はできないよね。

43: 2016/02/22(月) 08:46:35.65
今テストや就職準備で忙しい子もいるだろうし、遊びに行く子も多い
年齢は気にせんでいい

44: 2016/02/22(月) 08:47:14.58
最近の若者が選挙権もったら一人一人がちゃんと投票に行く
たったこれだけの事で世の中変わるよ

56: 2016/02/22(月) 09:04:16.67
>>44
選挙権年齢が引き下げられて増える票数って2%強だぞ

45: 2016/02/22(月) 08:48:43.05
1学年居ないって聞いたけど

46: 2016/02/22(月) 08:49:13.32
中高年が主役なんだっけ?

67: 2016/02/22(月) 09:22:39.91
>>46
中高生と中高年を老眼だから見間違えたんだろう

48: 2016/02/22(月) 08:51:06.49
偏差値28と高齢アカのドリームチーム

49: 2016/02/22(月) 08:52:02.65
()はやめろーレイシストめー(棒

50: 2016/02/22(月) 08:53:22.30
同一人物が複数の団体に所属しているから実数は出ないし

51: 2016/02/22(月) 08:53:41.84
どうせ適当なんだから、チンケなこと言わずに5万とか言っとけよw

52: 2016/02/22(月) 08:54:56.52
動画見たら半数どころか大半が中高年で草

高校生が呼びかけて集まる中高年って
一体どんな党・・じゃなくってどんな人達なんでしょうねえ・・・

53: 2016/02/22(月) 08:55:25.04
バカチョンしかいねぇwww

54: 2016/02/22(月) 08:55:29.90
こんなもんに参加していると将来就職先は共産党しかなくなるからな
普通の学生は参加しないだろう

55: 2016/02/22(月) 09:01:29.08
じゃあ安保可決されたらその五千人は日本からでてってね?
まさかこれだけ行動起こして今後何食わぬ顔して日本のインフラに頼って生きてくなんてこと
間違ってもないと思うけど一応

58: 2016/02/22(月) 09:08:05.95
30万人だろ(自称)いつものように言えよ

59: 2016/02/22(月) 09:08:23.99
渋谷はチョンとニダで♪

60: 2016/02/22(月) 09:09:28.20
参加者の4%が高校生 95%が中高年wwww

これを高校生デモとかいっちゃう脳みそwwwwww

61: 2016/02/22(月) 09:09:40.35
まっかっか

64: 2016/02/22(月) 09:15:49.75
韓国ソウルズ「独島は韓国領土」

65: 2016/02/22(月) 09:19:34.63
1クラス分くらいの老人と数人の若者がなぜ中高生5000人になるのか?w

68: 2016/02/22(月) 09:46:18.27
ここなら俺でもセンター取れるわ

69: 2016/02/22(月) 10:02:35.95
安倍政治のせいで50回くらい浪人しちゃったんだな。