1: 2016/02/22(月) 20:54:03.73 ID:IxLmm5/O0●.net BE:583472408-PLT(14015) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/wassha001.gif
東京での自殺者、若者が高い割合 ブラック企業問題など要因か

フジテレビ系(FNN) 2月22日 18時47分配信

東京で、若者の自殺が、なかなか止まらない。

経済情勢の改善などにより、自殺者の数は、全体的に減少傾向にあるが、年齢別に見てみると、
東京都では、30代以下の自殺者が、全体のおよそ3割を占めるなど、全国平均に比べ、若者の自殺者の割合が高くなっている。

専門家は、地方から上京した1人暮らしの若者が多いことや、ブラック企業問題などが要因になっていることも考えられると分析している。

上京した学生は、「新しい土地に来て、知らない人ばかりだし、心細いと思うことも多いし、新しいことを初めて、いろいろ挫折して、どうしようと思うことも、いっぱいある」、

「(友達作りに苦労する?)いろんな人がいて、地元だと、過ごしてきた環境が一緒なので、仲良くなりやすいけど、
こっち(東京)だと、いろんな考え方も違う人がいっぱいいるので。(友達作るのに)時間がかかる」などと話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160222-00000973-fnn-bus_all

4: 2016/02/22(月) 20:55:16.29
ブラック企業=違法操業
苛め問題=傷害事件

正確に

8: 2016/02/22(月) 20:56:43.48
田舎のゴミは東京出てきてもゴミのままにきまってるだろ

地方のエリートがしのぎ削ってるのが東京なんだぞ

10: 2016/02/22(月) 20:57:18.51
それより傘がないほうがヤバイ

11: 2016/02/22(月) 20:57:24.79
そんなことより問題は
12: 2016/02/22(月) 20:57:36.35
田舎もんにとって東京がユートピアでありガンダーラなのだ!キリッ

14: 2016/02/22(月) 20:58:01.25
就活うまくいかなかったり新卒での勤め先に絶望してだな。ほとんどが

16: 2016/02/22(月) 20:58:42.87
東京がゴミ回収してくれるから地方が穏やかに過ごせてる面は絶対ある

17: 2016/02/22(月) 20:59:03.89
かと言っても地方じゃ経済活動自体が衰退してて都市圏以上に就活がシビアなんだよ

36: 2016/02/22(月) 21:06:42.17
>>17
そこなんだよな
地方には仕事が無い
イオンが出来て仕事が出来たとも言えるが、
イオンが出来て潰れた自営業や中小企業が多い
そして複数の地方の客をひとつにまとめたイオンは繁栄するので
イオンに就職すると勝ち組扱い

21: 2016/02/22(月) 21:00:53.46
田舎もんは田舎に帰ればいいじゃない~

22: 2016/02/22(月) 21:02:06.66
東京はサブカルチャーに触れるとこで就職するとこじゃない。
中卒で上京して這い上がれ

23: 2016/02/22(月) 21:02:28.94
まぁねぇ
仕方ないかなあって
身の丈にあった場所で生きないとね

25: 2016/02/22(月) 21:03:31.66
メンタル弱い子が増えたのかな

27: 2016/02/22(月) 21:04:11.35
働くなら地元が一番
通勤電車なんぞ二度と乗りたくねぇ

28: 2016/02/22(月) 21:05:13.86
>>27
だよね
生まれ育った街が一番だよ
31: 2016/02/22(月) 21:05:47.89
首都圏住み以外は田舎に帰れ

33: 2016/02/22(月) 21:06:04.99
イナカモンの宿命かね

34: 2016/02/22(月) 21:06:06.46
井上陽水か

35: 2016/02/22(月) 21:06:31.06
若者の現世離れが深刻

37: 2016/02/22(月) 21:06:45.88
やっぱり上京したら長渕とか聴くのかな?

38: 2016/02/22(月) 21:06:50.46
腕もコネも無いのに都会に出たって何も無いどころか田舎に居る時以上に惨めになるだけだろ
ただでさえ田舎っぺは絶望レベルの挫折を経験してない輩が多いから無駄に自尊心が高いし

39: 2016/02/22(月) 21:07:17.80
俺が逆に大学出てすぐに田舎で就職してたら自殺選んでるかもしれないしな

43: 2016/02/22(月) 21:10:27.79
ちなみに上京は京都に上ることで、
東京に行くのは“上東”だから間違えるなよ

44: 2016/02/22(月) 21:10:57.96
>>43
昔の日本は良かったよねえ
昔は良かった
66: 2016/02/22(月) 21:28:34.23
>>44
だと思うよ
現在だと上東しても未来が見えないからね

45: 2016/02/22(月) 21:11:39.24
田舎から東京に来るやつの大半はスキル不足
東京のスピードについてけない奴ばかり

46: 2016/02/22(月) 21:12:00.49
は? 東京に何期待してたん?

65: 2016/02/22(月) 21:26:44.01
>>46
あれだろ。街を歩くはイケメンと美女、時には芸能人と出逢えたり
遊び場にも困らず、求人も沢山。自宅の窓からは綺麗な夜景と東京タワー
そんな夢のような土地だと思って上京してきたんだろ

47: 2016/02/22(月) 21:12:46.29
東京に行けば変われる・・・そう思っていた時期もありました

48: 2016/02/22(月) 21:13:06.69
実家帰れば問題ないだろ
帰れない奴は問題ありすぎ 

49: 2016/02/22(月) 21:14:06.94
人付き合いしなくても生きていけるのが都会のいいとこなんだろうと思っていたが

50: 2016/02/22(月) 21:14:11.65
上京と言っても半数は23区外の下級都民なんだよなあ
都外からの地方上京者は意外と少ない

51: 2016/02/22(月) 21:15:14.24
田舎では仕事がなくて死ぬ
都会では希望がなくて死ぬ
田畑でも耕して農業でもやれよ

53: 2016/02/22(月) 21:15:24.53
都落ちしたっていいじゃないか。だが、早めに気づいた方がいい

54: 2016/02/22(月) 21:15:26.18
東京では声を枯らして林檎売り

55: 2016/02/22(月) 21:16:01.20
ド田舎出身だと戻るに戻れんし
地方都市出身なら戻れば戻れるけど

56: 2016/02/22(月) 21:17:05.77
地方出身でも良いとこの子は帰っても余裕だろうな
57: 2016/02/22(月) 21:17:18.10
東京で遊びたいやなんやらで東京のたいした事ない大学を
奨学金借りてまで行って就職できずっていう
自爆はやめよう。

58: 2016/02/22(月) 21:18:29.49
どうせどこ行ったって腐った社会や面倒な人間関係がある

59: 2016/02/22(月) 21:19:17.08
東京都より広い土地に60万しか住んでない田舎から上京して、練馬区の人口ですら出身県の人口と変わらないと知った時の衝撃と不安

60: 2016/02/22(月) 21:20:23.95
ワンルーム賃貸に寄生する負け組はさっさと田舎におかえり

61: 2016/02/22(月) 21:20:35.55
東京は日本の元気を吸い尽くす吸血都市だ

地方から仕事や利権を奪うことによって
若者を半ば強制的に上京せざるをえない就職環境に追い込んで
ボロ雑巾のように使い捨てて老後は地方に移住させる計画を進行している

挙句の果てには幼稚園や保育所がうるさいとじじいばばあが苦情の電話をかけて
待機児童問題が深刻化する子育て不能都市

少子高齢化の戦犯は東京にある

62: 2016/02/22(月) 21:22:34.97
都会では自殺する若者が増えている

63: 2016/02/22(月) 21:23:23.60
切ないねえ

67: 2016/02/22(月) 21:33:20.54
奥多摩か?檜原村か?伊豆諸島か?板橋区か?

68: 2016/02/22(月) 21:33:47.93
おら埼玉っ子だけどんも東京がおらの郷だしなー
帰る田舎とか方言話せるヤツ羨ましいです

69: 2016/02/22(月) 21:35:13.46
>求人も沢山
仕事を選ばなければ、マジ腐るほど有るぞ
選んだ途端に、都会でも仕事がないと言い出すw

70: 2016/02/22(月) 21:37:38.92
むしろ東京にいると田舎に憧れるがこれも幻想なんだろうな