1: 2016/02/14(日) 16:15:04.01 ID:CAP_USER.net
オーストラリアで、昏睡(こんすい)状態から覚めたら流ちょうな中国語を話すようになったという男性がいる。

 メルボルン(Melbourne)在住のベン・マクマホン(Ben McMahon)さんは2013年に大きな交通事故に遭い、1週間以上にわたって昏睡状態に陥った。
その後、昏睡状態から覚めたマクマホンさんは中国語を話すようになり、家族を驚かせた。

 マクマホンさんは高校生の時に少し中国語を勉強し、その後、中国へ旅行したり、北京(Beijing)に留学したりしたことがあるが、
交通事故後しばらくの間、英語を話せなくなり、自分の頭の中で考えている言葉が中国語になってしまったのは予想もできなかったと語った。
当時、マクマホンさんの両親は、息子と話すために中国語を学ぶ必要があるだろうかと悩んだという。

 マクマホンさんは豪放送局SBSの中国語放送のお見合い番組「非誠勿擾(If You Are The One)」に参加し、
シドニー(Sydney)で弁護士をしているアジア系の女性とカップルとなった。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3076802

2: 2016/02/14(日) 16:16:53.59
中の人入れ替わってますやろ

3: 2016/02/14(日) 16:18:50.83
あるある

5: 2016/02/14(日) 16:23:57.19
頭ん中の回路がつながったんだwww

6: 2016/02/14(日) 16:25:00.86
昔から話せたし、流ちょうに話せてるってのは本人のただの思い込み。
7: 2016/02/14(日) 16:25:54.81
話せなかった言語が話せるようになったってならともかくねぇ

8: 2016/02/14(日) 16:27:54.52
中国語を流暢に話せるようになる一歩手前にいたんじゃないか?
俺らも頭を打ったら英語が流暢に話せるようになるぞ

10: 2016/02/14(日) 16:35:57.95
偽装してたの飛んじゃって地が出ちゃったんでしょ?

11: 2016/02/14(日) 16:40:15.34
スピードラーニング流してただろ

13: 2016/02/14(日) 16:42:43.90
俺も包茎手術したら正社員に転職できた

14: 2016/02/14(日) 16:45:15.21
中国共産党が北京留学中に頭にチップを埋め込んでいたんだなw ハイテクスリーパーだw

17: 2016/02/14(日) 16:52:28.51
いきなり中国語喋れる様になったって嬉しくも何ともない、寧ろ悪夢だろうが。

18: 2016/02/14(日) 16:52:55.88
それ、背乗りやろ。

19: 2016/02/14(日) 16:53:48.06
実は脳味噌がコッソリ中国人に変わってますw
20: 2016/02/14(日) 16:55:18.61
目が覚めたのに悪夢だった

21: 2016/02/14(日) 16:56:39.66
昔勉強してた中国語を思い出しただけじゃん。
知らない単語はしゃべれない。これが全て。

22: 2016/02/14(日) 16:57:17.54
なんだ下地が有るんじゃねーか

23: 2016/02/14(日) 17:00:41.32
メイヨーメイヨー

24: 2016/02/14(日) 17:01:06.12
言語中枢のチューニングがズレて英語から中国語に合っただけだろ

26: 2016/02/14(日) 17:25:46.19
中国語=東洋の英語

27: 2016/02/14(日) 17:30:07.83
フェイスオフじゃなくてヘッドオフかwww

28: 2016/02/14(日) 17:34:56.01
英語聞き取りもできなくなったのかな?
「パーパ、マーマ、ティンプドン・・・」って

29: 2016/02/14(日) 17:35:53.96
次はロシア語で考えるんだ

30: 2016/02/14(日) 17:47:54.05
スパイ

32: 2016/02/14(日) 17:53:23.27
こういう原理がわかると俺たちも英語を..

35: 2016/02/14(日) 18:08:28.97
顔も変わってんじゃないか?
36: 2016/02/14(日) 18:21:29.92
脳みそは母国語部分と外国語部分とでは違う。
おそらく、この人は母国語部分に障害が出てしまったパターン。

37: 2016/02/14(日) 18:24:45.46
日本語喋れなくなっても良いから英語喋れるようになりたい

38: 2016/02/14(日) 18:34:40.59
ミンスガーミンスモーニッキョウソートレモロスーパヨチーンっていうネトサポが気が付いたらハングル喋ってた
・・ってことは日常茶飯事なんだが

39: 2016/02/14(日) 18:57:16.84
つまり中国語を喋る奴らは過去に頭を強く打ったということね

40: 2016/02/14(日) 18:57:40.00
中共の背乗り技術は世界一的な

41: 2016/02/14(日) 18:57:45.63
単なる売名行為だわな
元々しゃべれたんだし

42: 2016/02/14(日) 19:15:32.27
今後、企業の重役や地方議員などに類似の事例が多発するよ。

43: 2016/02/14(日) 19:28:53.65
シルバーバーチさえ霊界で一から英語を勉強したというのに

45: 2016/02/14(日) 19:49:59.07
中国で改造人間にされたんだろ

46: 2016/02/14(日) 19:59:39.08
×昏睡から目覚めたら中国語を話すようになった
◯昏睡から目覚めたら英語が話せなくなっていた

全く知らない中国語を話すんなら夢があったけど
これは脳科学で説明できそうだな。
留学してたんなら元から喋れますがな

47: 2016/02/14(日) 20:05:18.61
外因性の失語症ですな。

48: 2016/02/14(日) 20:17:21.52
元から話せるのかよ
49: 2016/02/14(日) 20:44:00.67
背乗りは「はいのり」と読みます。

50: 2016/02/14(日) 20:48:26.89
英語を担当していた脳の部位が死んだだけだろ。
モノリンガルだったらしゃべれなくなってた。

51: 2016/02/14(日) 21:06:46.93
それ、整形した別人と入れ替わっているんじゃ…

52: 2016/02/14(日) 21:15:19.93
留学するほどちうごく語を勉強した過去があるなら、何の不思議もない。
勉強した事が一切なくて突然話せるようになってからニュースにしてくれ。

55: 2016/02/14(日) 21:57:44.00
日本人でも英語圏の暮らしが長いと日本語を忘れるというからな
不思議でもなんでもない

56: 2016/02/14(日) 23:19:49.88
お悔やみ申し上げます

57: 2016/02/14(日) 23:20:20.24
オーストコリア人の中には本当に心底シナ人に憧れている奴がいる。
こいつもそうだ。

59: 2016/02/14(日) 23:42:24.13
昏睡状態から目覚めて母国語を忘れて
習ってた外国語を話すようになるケースは希にだけど世界中にあるよ
なぜ流暢に話せるようになるのかと言うと
母国語を忘れてしまった為にその習ってた言語が自然と頭に入るようになるらしい

60: 2016/02/14(日) 23:43:13.18
整形手術で他人の人生get