1: 2016/02/23(火) 12:19:20.37 ID:CAP_USER*.net
日刊スポーツ 2月23日 10時44分配信

 22日に放送されたフジテレビの“月9”ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
(月曜午後9時)の平均視聴率が、関東地区で10・7%を記録したことが23日、ビデオリサーチの調べで
分かった。

 同作は高良健吾と有村架純を中心にして若者たちの純愛を描くオリジナル作品。ネット上でも“いつ恋”として
若者の間で人気になっている。22日の回は、第2章に入り、“引っ越し屋さん”の高良と有村が恋心を抱きながら、
離ればなれとなって5年後、東京で再会する場面。高良の職業も雰囲気も違っており、5年の歳月を感じさせる。
新たな展開の始まりだ。

 視聴率は、SMAPの解散騒動があり、スマスマで生謝罪のあった1月18日の回で11・6%を記録した後は、
2月1日に10・0%を記録し、先週は8・8%だった。スマスマ余波を引けば、ほぼシリーズ最高視聴率に
近づいた形。第2章に入り、“いつ恋”がどこまで盛り上がるか、が注目される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160223-00000054-nksports-ent

2: 2016/02/23(火) 12:22:09.58
いつかこのドラマを思い出してきっと泣いてしまう出演者とスタッフ

24: 2016/02/23(火) 12:49:43.74
>>2
好きw

3: 2016/02/23(火) 12:23:27.21
劇中で今だにガラケー弄ってて変だなと思ってたら過去の話だったのか

4: 2016/02/23(火) 12:24:16.03
高視聴率で話題になるのが月9だったんじゃないの?

5: 2016/02/23(火) 12:24:17.34
引越し屋さんが意外に変わってなくて拍子抜け
もっと激変して悪になってるのかと思ったら、中身は一緒だった

13: 2016/02/23(火) 12:32:07.25
>>5
それに尽きるな。
ほんとがっかりだよ。

14: 2016/02/23(火) 12:33:17.43
>>5
そんなに簡単に人は変わらん

35: 2016/02/23(火) 13:24:59.01
>>5
せっかく5年を開けたのにね
本田翼と野村周平は4年後にズッコンバッコン舐めまわしてた設定なのに
有村とAAAは今もSEXしてない雰囲気で違和感強し

37: 2016/02/23(火) 13:29:17.79
>>5
草薙に代わってるとかだったら面白かったのに
42: 2016/02/23(火) 13:38:09.36
>>5
だな

6: 2016/02/23(火) 12:24:59.61
むかしの泣きゲーみたいだな 内容知らんけど

8: 2016/02/23(火) 12:27:49.18
かすみん可愛いけど
このドラマはちょい役で可愛い娘が出てるのがポイント

永野芽郁とか

43: 2016/02/23(火) 13:38:36.62
>>8
同意

9: 2016/02/23(火) 12:29:39.01
泣きながら万歳しないといけないのか

11: 2016/02/23(火) 12:31:25.85
これ面白いわ
今期一

12: 2016/02/23(火) 12:32:07.06
手嶌葵のED曲も良い

15: 2016/02/23(火) 12:35:55.05
嘘くせえ
月9史上最低になりそうだから数字弄ったろ

16: 2016/02/23(火) 12:36:40.32
視聴率が低くても面白いドラマは沢山あるが
これはツマらん
台詞、演出が古臭すぎる

17: 2016/02/23(火) 12:36:45.96
くだらね
こんなの誰が見てんの

19: 2016/02/23(火) 12:40:12.01
>>17
おまえだよw

20: 2016/02/23(火) 12:40:57.19
レンではなく森川が変わり果ててたのが良いのに
そこの面白さに気付かないバカ多いんだなあ

46: 2016/02/23(火) 13:39:45.38
>>20
映ったの1分位だろw

21: 2016/02/23(火) 12:41:54.86
1回限りの嵐の60秒限定cmが流れるって前情報があった

22: 2016/02/23(火) 12:42:39.51
ハードル低いんだね今の月9て

23: 2016/02/23(火) 12:47:26.12
上げる要素ないのに怪しい
ヒトケタ出しても下げ記事ほとんどでなかったし

26: 2016/02/23(火) 13:11:35.23
第1話だけ見たけど、主人公に絡む二人の女(有村と高知)の顔が極似でびっくりした

27: 2016/02/23(火) 13:13:21.86
後で見ようと録ってたけど
放射能科の話聞いて即消したわ
28: 2016/02/23(火) 13:16:07.51
過去の恋愛なんて思い出すとだいたい笑っちゃうけどな

29: 2016/02/23(火) 13:16:25.61
昨日見たけど
なんか暗い話しかしてないな
暗い話の中にでも
ちょっと楽しい部分があればいいのに

30: 2016/02/23(火) 13:17:41.20
月曜からわざわざ陰鬱な気分になりたい奴の気が知れない

32: 2016/02/23(火) 13:19:25.16
>>30
曜日が関係ある人生か…、懐かしいな。俺にもそんな時代があったわ

31: 2016/02/23(火) 13:18:39.68
俺は動画でおしん観てるわ。w

33: 2016/02/23(火) 13:21:24.81
なんかあがる要素あったの?
本当いい加減な数字だな

36: 2016/02/23(火) 13:26:31.89
タイトルに恋とか愛とか思いとかあると見る気無くなる

38: 2016/02/23(火) 13:33:21.97
高橋一生を見るドラマ

59: 2016/02/23(火) 14:17:35.46
>>38
うむ

39: 2016/02/23(火) 13:35:40.07
高良がいたら草なぎはいらんな
事務所辞めても支障はない

40: 2016/02/23(火) 13:36:03.58
ドラマは観てないけど手嶌の主題歌はいいね

41: 2016/02/23(火) 13:36:54.67
昨日はじめてみた
ダメだ話が暗すぎる
来週は見ないゴメンよ有村ちゃん

44: 2016/02/23(火) 13:38:39.46
錬は金を何に使ってるのか
小夏につかってるのか

45: 2016/02/23(火) 13:39:10.70
元引っ越し屋の幼馴染み?の女の子がおかしくなってたのは震災のトラウマか?
あのフジが東日本の震災を臭わせて役者に福島がどうこう言わせているんだから
またなんかやらかすだろ

47: 2016/02/23(火) 13:41:39.08
爆上げ

48: 2016/02/23(火) 13:55:38.29
有村も高良もバー系だから
コケてもコケても叩き記事書かれない
役者人生イージーモードだね

49: 2016/02/23(火) 13:56:38.79
久しぶりのいい数字での記事 
ここから仕切り直しだから出したんだろうな

50: 2016/02/23(火) 13:57:02.95
昨日は月9の時間に嵐のCM新作やるよって朝からWSやってた

51: 2016/02/23(火) 14:06:52.87
 

 今の、このすさんだ世情の中で、有村架純の清純そのものの演技は一服の清涼感を与えてくれる。
 

また、他俳優陣のナウくてヤングな存在感もナイスだ
 

53: 2016/02/23(火) 14:10:56.49
映画をコケさせまくった上
ドラマ界でも大河と月9という2大ドラマで史上最低視聴率をたたき出しそうな高良
次は朝ドラでもコケさせるのか

57: 2016/02/23(火) 14:13:56.74
>>53
有村ヲタ乙

63: 2016/02/23(火) 14:28:31.05
>>57
別に有村ヲタじゃないよ
映画を大ヒットさせまくってる有村とコケさせまくってる高良
この2人のダブル主演でどっちが戦犯かなんて明らかだろ

65: 2016/02/23(火) 14:34:04.27
>>63
有村ヲタが共演者を下げるから有村の評判が悪くなる

54: 2016/02/23(火) 14:11:01.52
登場人物がみんな闇抱えすぎて萎える類は友を呼ぶってやつか

55: 2016/02/23(火) 14:12:43.53
低い時は隠蔽するくせに、ちょっと2桁に乗ったらすぐ記事を出す
やり方が汚いんだよ

56: 2016/02/23(火) 14:13:05.00
上戸彩と竹野内豊のやつ以来、月9観てる
あれほど面白くないし白ける展開ばかりだが

58: 2016/02/23(火) 14:17:07.45
有村ヲタと中居ヲタはタチが悪い

61: 2016/02/23(火) 14:19:41.67
主題歌を歌ってる歌手は本官サンみたいに鼻のアナを1つにつなげて あんな声なんかな…

62: 2016/02/23(火) 14:22:08.74
低視聴率女王エラ村

64: 2016/02/23(火) 14:33:05.34
これ東京ラブストーリーの再来とあおっといて、実は不揃いの林檎たちと似てる

66: 2016/02/23(火) 14:34:45.52
あまちゃんの若かりし頃の政宗と春子の共演が昨日観れました
67: 2016/02/23(火) 14:39:41.36
初めて見たけど暗すぎ
今の季節はただでさえ寒くて暗いのに見てらんない
脚本が悪過ぎる
さようなら

68: 2016/02/23(火) 14:40:00.60
何度も何度も何度も何度もチャンス与えて貰いながら
毎回三振する高良は申し訳なくて芸能界引退しようって気にならないのか
ディーンフジオカのようにただ1度のチャンスで大ブレイクする男も居るのに

70: 2016/02/23(火) 14:44:29.05
>>68
藤岡は海外で売れなかったぞw
現地の声はそうだった