1: 2016/02/24(水) 10:40:27.53 ID:digCRMkX0.net BE:837857943-PLT(12931) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
スマホの不具合の85%はAndroidで発生~最も多いのはサムスン製

スマートフォンの不具合の85%がAndroid OS搭載端末で起きており、中でも最も問題が多発しているのはサムスン製であることが、
最新調査から明らかになりました。

圧倒的に多いAndroid端末での不具合
データセキュリティ企業の米Blancco Technology Group(BTG)が公開した、2015年第4四半期における携帯端末の安全性および
性能調査報告書によると、同四半期に起きたスマートフォンの不具合のうち、85%がAndroid搭載端末で起きていたことがわかりました。
iOS端末での不具合は15%でした。

またAndroid搭載端末のなかでも、不具合の発生率が最も高かったのはサムスン製で27%、次がレノボで21%、3位がMotorolaで18%、
4位がシャオミで11%、5位がAsusで8%でした。

http://iphone-mania.jp/news-103173/

11: 2016/02/24(水) 10:49:54.77
>>1
これほぼシェア率そのまんまだぞ
単純に使用されてる物が多いほど不具合報告も多いというだけ

http://mspoweruser.com/gartner-confirms-windows-phones-1-1-market-share-in-q4-2015/
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1601/29/news073.html

15: 2016/02/24(水) 10:51:21.19
>>11
やっぱりか
アホみたい

69: 2016/02/24(水) 12:03:54.16
>>11
やっぱそう言う事か

26: 2016/02/24(水) 11:06:00.45
>>1
>>8
シェア率も書かずにAndroid叩きか
さすが品のないCMやってただけあるわApple
68: 2016/02/24(水) 12:02:09.43
>>66
シェア率みたら不具合数は林檎も泥もかわらないんだが
>>1とは違う統計データでもお持ちで?

2: 2016/02/24(水) 10:41:59.09
ギャラクシー=在日御用達

3: 2016/02/24(水) 10:42:13.27
さすがiPhone様w

4: 2016/02/24(水) 10:42:38.11
やっぱりサムスンは世界一ニダ

5: 2016/02/24(水) 10:44:08.95
でしょうね

6: 2016/02/24(水) 10:47:12.70
そもそもblancoのツールがサムソン以外まともに動かないからな

7: 2016/02/24(水) 10:47:18.47
2chMate 0.8.7.7/SHARP/SBM302SH/4.2.2/LR
タッチの誤爆ひどい、ジャイロセンサーが効
かない、よくフリーズする

53: 2016/02/24(水) 11:39:06.03
>>7
俺もだ。
シャープは全然ダメダメだ。

2chMate 0.8.9.3/SHARP/SBM302SH/4.2.2/LR

8: 2016/02/24(水) 10:47:25.25
iPhoneの世界シェアが15%くらいじゃなかったっけ?
アンドロイドが80ちょい%

妥当だな

9: 2016/02/24(水) 10:49:19.27
割とマーケットシェアに比例してる感じだけど
85:15って
Windousの事もたまには思い出してやれよ

16: 2016/02/24(水) 10:51:26.10
>>9
なんだその斬新なOS名

10: 2016/02/24(水) 10:49:31.15
携帯販売やってるけど、圧倒的にAndroidの不具合が多いわな、引くぐらい多い

シャープ、京セラがダントツで不具合ヤバい

買ってった人は御愁傷様って感じ

12: 2016/02/24(水) 10:50:03.68
もうわざとだろ

13: 2016/02/24(水) 10:50:34.82
もしかしてこの不具合率って普及率と同じ?

14: 2016/02/24(水) 10:50:51.93
Panasonicなんて不具合出まくり
責任も取らず逃走したよ

17: 2016/02/24(水) 10:52:08.01
ギャラクシー持っている使っていて恥ずかしいは不具合に含まれますか?

28: 2016/02/24(水) 11:09:55.08
>>17
含まれるな

35: 2016/02/24(水) 11:16:28.49
>>28
ヘイトを集めるのは仕様ですかw

18: 2016/02/24(水) 10:52:39.91
さすがガラクターだな
19: 2016/02/24(水) 10:54:20.23
URLで余裕でした

20: 2016/02/24(水) 10:55:27.34
結局はXperia1択

40: 2016/02/24(水) 11:21:45.37
>>20
ワロタ
z3までならXperiaもありだったけどね

46: 2016/02/24(水) 11:28:59.77
>>40
z5は特に問題なく使えてるがね
必死なチョン人?

52: 2016/02/24(水) 11:36:29.28
>>46
すごいなあ製品を批判すると朝鮮人扱いされるのか
自由闊達な議論が民主主義を進歩させると高校で習ったがじゃあ批判を許さないおまえは何なんだろうな

70: 2016/02/24(水) 12:04:01.71
>>40
AcroHDを昨年末まで使ってて年末からZ5に機種変したが
不具合なかったな
勿論Z5も絶好調だよ
ネガキャンに騙されず買って正解だったよ

21: 2016/02/24(水) 10:58:00.63
サムスンって独自のOSなかった?docomoだったかな?

22: 2016/02/24(水) 11:01:01.78
>>21
日本未発売のスマートTVに使われてるよ

30: 2016/02/24(水) 11:12:01.46
>>22
そうなのか。使えるの?

23: 2016/02/24(水) 11:02:42.31
2年以上XPERIA使っているけど一度も不具合なかったぞ
Andoroidがでなくサムスンだから不具合出てるだけでしょう?

27: 2016/02/24(水) 11:06:38.29
>>23
Xperiaはバッテリー劣化とそれを感知するセンサーの不具合が多数報告される
いきなり電源オフされる現象

34: 2016/02/24(水) 11:15:45.62
>>27
電池1%まで使ったことも何度かあったがそんな不具合もなかったぞ
運が悪いかネット情報を信じすぎだと思う

24: 2016/02/24(水) 11:03:04.00
アンドロイドでくくってるけど、
端末メーカーがそれぞれ勝手にOSとして導入してるだけなので、
メーカーが違えば別物と考えるべきなんだろな
25: 2016/02/24(水) 11:05:15.01
iPhoneは電話に出れないバグをいつまで放置するのか。
スケジュール通知のラップバージョンをどうにかしろボケ

29: 2016/02/24(水) 11:11:53.89
最初のスマホは
NECの奴だった色と形が気に入ってたけどとにかく不具合が多く
丸ごと交換してもらった二代目は長く持ったけど最後は充電できなくなって死んだ
今はSHARP
前のが酷すぎたからか快適に感じる

31: 2016/02/24(水) 11:14:37.82
各メーカーが魔改造したOSだしなぁ。

32: 2016/02/24(水) 11:15:06.86
な、そうだろ

33: 2016/02/24(水) 11:15:16.54
まだそんなにあるのかよ
iPhone使うのも今ので最後かなとか思ってたのに、もう一回ぐらいはiPhoneでいいのかな

43: 2016/02/24(水) 11:23:08.57
>>33
むしろ最近の端末の方が酷い
ムダに高スペック化してそれを爆熱CPUで無理矢理動かしているからな
バッテリーは減るし熱ですぐ動かなくなる
そして超高解像度のせいで動きはカクカク

36: 2016/02/24(水) 11:16:39.76
画面が割れやすいのは不具合じゃないのでセーフか

37: 2016/02/24(水) 11:19:41.23
xperiaのガラスですかw

38: 2016/02/24(水) 11:19:46.87
ZenFone2最強か

39: 2016/02/24(水) 11:20:45.30
朝鮮スマホなんか使ってる奴の頭の不具合の方がヤバイだろ

41: 2016/02/24(水) 11:22:38.07
さすがOSも筐体もパクリの遺伝子www
半島遺伝子濃いわぁwww

42: 2016/02/24(水) 11:23:04.22
SH02Eは充電USBポートがグラついて充電出来なくなる

仕方なくデレビ台から充電してる

電池の持ちが良いから我慢して使ってる

44: 2016/02/24(水) 11:26:00.45
泥と林檎わけずにメーカー別で円グラフにしてみたらすぐわかる
林檎はシャオミより不具合が多い欠陥品

45: 2016/02/24(水) 11:28:51.21
サムチョンスマホ持ってる奴とは距離置いてるわ

47: 2016/02/24(水) 11:29:56.26
某スマホ型カイロのことか?

48: 2016/02/24(水) 11:30:24.57
タイトル見ただけでアホ記事
49: 2016/02/24(水) 11:32:41.79
Motorolaすげーな

そんなに機種だしてないだろうに

50: 2016/02/24(水) 11:34:39.06
国産メーカーが風前の灯火になったものだから、ついに支那、朝鮮端末をマンセーし出した泥厨
哀れ過ぎて涙が出てくるねw

54: 2016/02/24(水) 11:40:56.07
奴隷が嫌々作ってるんだからそりゃ故障もするわ

55: 2016/02/24(水) 11:43:41.76
つまりサムスンよりアップルの方が不具合多いって事だろ

58: 2016/02/24(水) 11:48:13.16
>>55
サムスンはUSB端子がすぐに壊れる
話にならない

56: 2016/02/24(水) 11:45:52.63
iPhoneもサムスンチップ使ってるのにね、設計やOSの違いでここまで変わるんだな

57: 2016/02/24(水) 11:46:28.39
中華スマホはどうなの?

59: 2016/02/24(水) 11:52:12.28
富士通は不具合多いらしいけど自分が使ってるARROWS NX F06Eはいい
これ以上は特に必要ないから在庫がある限りリフレッシュして使うわ
新機種高くなるようだし

60: 2016/02/24(水) 11:52:35.51
これは富士通

61: 2016/02/24(水) 11:53:00.48
サムスンだけフレームワークが異なるためNDK使って行儀悪いことするアプリで不具合が起きる。
xposedもサムスン向けに非公式ビルドがある

62: 2016/02/24(水) 11:54:13.76
iosだって不具合多いがな

66: 2016/02/24(水) 11:58:37.80
>>62
いや、Androidに比べたら全然マシ。最近調子悪いと嘆いてるのは大概Android

64: 2016/02/24(水) 11:56:52.66
要するにASUS最強ってこと?

65: 2016/02/24(水) 11:57:55.07
京セラ3台シャープ2台富士通1台LG1台を使ってきたがLGが一番安定している

67: 2016/02/24(水) 12:00:18.01
前に使ってたGALAXYはすぐにスピーカーが壊れたな