1: 2016/02/24(水) 11:35:14.80 ID:digCRMkX0.net BE:837857943-PLT(12931) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
no title


仕事やドライブで、よく首都高速道路を使うという人に悲しいお知らせだ。4月1日から、現金で首都高を使った場合普通車は現行の930円から、
1,300円に大幅値上げされる予定らしい。

「400円も値上がりするなんてマジ無理っす!」と嘆いている人は、まずETCカードを発行して自分のいつも使用する距離を計算しよう。

■値上げの詳細について
no title


現金だと5キロ乗ってもMAXの45キロ以上走っても料金は最大の1,300円なのだが、新料金をETCで使った場合に20キロまでは新料金のほうが若干安い。

その後25キロでほぼ同じ金額になり、それ以上乗るとETCでも以前の金額より高くなってしまう。そのため、なるべく首都高を安く使いたいなら
25キロの範囲内で収めると良いだろう。


■軽自動車は割引適用に

だが、首都高の料金改定に伴い、一部のユーザーにはうれしい情報もある。

いままで割引の対象外となっていた軽自動車は普通車よりも2割引の金額で利用することができたり、ボッタ○リレベルで高かった環状線や東名高速、
中央道と首都高に接続した場合の割引サービスも増える予定だ。

http://sirabee.com/2016/02/23/90002/

2: 2016/02/24(水) 11:35:45.49
クリスマスやで

3: 2016/02/24(水) 11:36:42.80
軽自動車をそんな優遇する意味ってあるの?

6: 2016/02/24(水) 11:40:37.81
>>3
車重が軽い(´・ω・`)
車幅が狭いので狭い道路でも余裕が取れる

8: 2016/02/24(水) 11:41:48.76
>>3
首都高は高級車が多いから、最下層の車を見て安心したい
48: 2016/02/24(水) 12:17:52.91
>>3
車重が軽いから道路の負担が少ないので受益者負担で考えればおかしくはない
でも自動車税じゃ上がったとは言え普通車に比べればまだ安すぎるなぁ

60: 2016/02/24(水) 12:25:07.80
>>48
普通車が高ぇんだって

4: 2016/02/24(水) 11:37:32.70
貧乏人が乗らないようにもっと高くてもいいくらい

5: 2016/02/24(水) 11:37:49.51
ますます軽が売れるな

7: 2016/02/24(水) 11:40:59.39
首都高こわい
何故か右側から合流するじゃん、まずその時点で命懸け
なのにその数百メートル先の分岐で左に行けと申すわけよナビが
んな無茶な

23: 2016/02/24(水) 12:01:00.66
>>7
阪神高速必殺の瞬間4レーンクロスに比べたら余裕

41: 2016/02/24(水) 12:13:24.65
>>23
それどこのこと?
中ノ島合流の辺り?

58: 2016/02/24(水) 12:23:41.45
>>23
そんな事言ってると首都高の浜崎橋で泣くよ。

69: 2016/02/24(水) 12:32:03.89
>>58
初見殺しだからな、ナビが付いてても初めてで対応できる奴はいないだろう

68: 2016/02/24(水) 12:31:20.91
>>7
右からの合流くらいで命懸けなんて言ってる程レベルドライバーは免許証を返還すべき。
下手くそは迷惑この上ない。

70: 2016/02/24(水) 12:32:20.01
>>7
はじめは外国から来た設計者がちゃんと3車線で設計



後に日本のバカな役人が2車線に無理矢理変更する



設計者怒って帰国



危険な欠陥道路の完成

9: 2016/02/24(水) 11:43:28.71
だからな?


ガソリン安いやろ?

文句言うなよ?

10: 2016/02/24(水) 11:45:06.46
あらま
今そんなに高いの
500円の時代しか知らねえww
11: 2016/02/24(水) 11:47:23.15
よく知っとこう

12: 2016/02/24(水) 11:50:07.31
つい数年前まで700円均一だった記憶が有るが今そんなにするんだな

13: 2016/02/24(水) 11:52:45.63
目黒区の北側だから東名乗るのに池尻使ってたけどこれは値下がりするな
羽田行くときに三茶や富ヶ谷から乗ると1300円になる?
池尻以南の山手トンネルに乗り口無いのがむかつく

14: 2016/02/24(水) 11:54:36.52
4人乗りに1人で乗る環境破壊野郎への制裁、当然だ。

15: 2016/02/24(水) 11:55:11.29
乗り継いだら安くなるルートを探すアプリはよ

16: 2016/02/24(水) 11:55:16.49
自民党政権になってから値上げがスゲーな、やっとられん。

64: 2016/02/24(水) 12:27:18.00
>>16
高速関係は民主前の麻生の時が良かったな。自民になって戻すかと思ったら放置w

17: 2016/02/24(水) 11:55:30.50
どこまで優遇されるんだよ軽、通行禁止にしろよ危なっかしい運転ばかりなんだから

18: 2016/02/24(水) 11:55:39.81
600円くらいの時代しか知らないw

これまで10年で100円くらいの値上げだったのが
一気にってこと?
地震あったし、メンテナンスとか耐震とかでお金かかるにしても
それがすんだら値下げするとか言えばいいのにね

19: 2016/02/24(水) 11:58:00.89
名古屋高速「くっそー、負けてたまるか!」

20: 2016/02/24(水) 11:58:49.92
軽自動車は優遇され過ぎ
燃料だって軽油で安いしな

21: 2016/02/24(水) 11:59:50.23
C1周回はなんぼやねん
春に行くんや

22: 2016/02/24(水) 12:00:37.57
首都高ってそんなに高速でもないし狭いのにね

32: 2016/02/24(水) 12:10:14.87
>>22
首都高は高速道路じゃなくて都市高速道路だから。

24: 2016/02/24(水) 12:03:07.99
24キロで1回降りてまた乗ればいいじゃん

25: 2016/02/24(水) 12:03:26.47
毎日乗る人は痛いな

26: 2016/02/24(水) 12:03:52.41
仕事で使う人は大変だな
27: 2016/02/24(水) 12:05:03.82
出来る限り首都高を走らせないためにやってんだから嫌なら乗るな

28: 2016/02/24(水) 12:05:16.06
車高の高いバスとかに乗って首都高走るとフェンスが低いから地上がよく見えておっそろしいわ

29: 2016/02/24(水) 12:05:39.98
え、首都高ってお金取るの?

30: 2016/02/24(水) 12:06:52.31
500円運動ってまだやっているのかな

37: 2016/02/24(水) 12:11:57.26
>>30
通行宣言書とかいうのを料金所で係員の爺さんに投げつけて強引に突破する輩が居るとかニュースになってたな。

31: 2016/02/24(水) 12:08:29.18
この間トラックの運転手落ちた図画工作みたいな道路?

33: 2016/02/24(水) 12:10:44.67
値上げとか増税とかお前らが望んでることだぞ?
ごちゃごちゃ言うな

34: 2016/02/24(水) 12:10:47.07
値上げの勢いやばいな

36: 2016/02/24(水) 12:11:16.48
なんかいつも渋滞してるイメージ

39: 2016/02/24(水) 12:12:35.66
>>36
竹橋か…

38: 2016/02/24(水) 12:12:19.32
目的地への路線番号を目指していけば車線に迷うことはない

40: 2016/02/24(水) 12:13:04.35
首都高は700円て相場が決まってたろ!!

42: 2016/02/24(水) 12:14:00.55
1300円の2割、、、
値下げてねぇじゃん、(´・ω・`)

43: 2016/02/24(水) 12:14:12.45
まぁ、こうでもしないと老朽化対策ができないってことなんだろうな。

44: 2016/02/24(水) 12:15:42.82
いっその事3000円とかにして、渋滞がなくなるまで値段をあげてしまえよ

45: 2016/02/24(水) 12:16:10.47
>>44
ディズニーランド方式だな

51: 2016/02/24(水) 12:20:09.60
>>44
それでいいと思うわ
働く車だけでいい

52: 2016/02/24(水) 12:21:04.02
>>51
走行するのは、働く車だけでいい ね
言葉足りんかった
46: 2016/02/24(水) 12:16:15.82
10年前は500円均一だった気がしたが凄い値上げしてんのな。
天下りの連中首にしろよ。
なんでデフレの日本でこんなにインフレ起こしてんだ。

47: 2016/02/24(水) 12:17:27.76
貧乏人は下の道を走ればいいだろ。
むしろ今の3倍くらいに値上げして渋滞を解消しろ

49: 2016/02/24(水) 12:18:59.56
あれ?
700円だった記憶が
もう5年乗ってないけど

50: 2016/02/24(水) 12:19:25.49
オレが川崎に住んでた頃は600円、神奈川分は200円だったな。
最寄りは川崎大使なんだけど、200円ケチって羽田を使っていたwwww

53: 2016/02/24(水) 12:21:06.30
消費税8%の時に便乗値上げしてなかったっけ?

54: 2016/02/24(水) 12:21:15.62
400円だったころの回数券が余ってた筈だが捨てたかな
乗り継ぎサービスの一覧早くしろよ

55: 2016/02/24(水) 12:21:25.83
東京を通過するやつは高くなるだろうが都内のやつは使いやすくなるかもな

56: 2016/02/24(水) 12:22:05.27
ETCとタスポとマイナンカードには頑なに発行しない馬鹿が多い。

59: 2016/02/24(水) 12:23:44.35
と、思って調べてみたら500円か600円だった

61: 2016/02/24(水) 12:26:07.37
外環出来てからにしろよ

62: 2016/02/24(水) 12:27:12.71
政府『ほらみろ、消費が上向いている』

65: 2016/02/24(水) 12:27:28.90
大型や特大(トレーラー)は凄い値上がりだな
運送屋さんには死活問題なんじゃないかね

66: 2016/02/24(水) 12:28:39.01
お前らまた料金下げるとか言う野党に騙されんなよ

67: 2016/02/24(水) 12:28:50.68
政府『首都高をタダにすると言ったな、あれは嘘だ』