1: 2016/02/18(木) 17:57:16.38 ID:CAP_USER*.net
RBB TODAY 2月18日 17時49分配信

 音楽プロデューサーの小室哲哉が、「週刊文春」に写真を撮られていたことに驚き、「こわ~い」と
怯えた。

 18日発売の同誌では、小室が同じ中学出身で親友付き合いしている漫画家の浦沢直樹氏の個展を訪れた際の
写真が掲載された。

 小室は18日にTwitterでその誌面を掲載し、「なんも、悪いことしてないからビックリ 文春さんは、
こわ~い」と、大スクープを連発している同誌に恐れおののいた。しかし小室は
「でも調子に乗らないためのマニュアルなのかも」と、今回の写真で
気を引き締め直したようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160218-00000024-rbb-ent

小室哲哉ツイッター
https://twitter.com/Tetsuya_Komuro/status/700150320375009281

2: 2016/02/18(木) 17:57:54.32
文春砲恐るべし。

3: 2016/02/18(木) 17:58:43.91
少年Aの一件もやり過ぎな気がす

4: 2016/02/18(木) 17:59:17.75
誰も聞いてないのに・・

5: 2016/02/18(木) 17:59:30.85
浦沢の漫画に出てきそうなコケ具合だな小室
6: 2016/02/18(木) 17:59:53.78
そもそも本人の許可なく勝手に写真て撮っていいの?

13: 2016/02/18(木) 18:02:37.47
>>6
雑誌の記者はすべての法を超越した神にも等しい存在なんでそんな小さな事は無視します

18: 2016/02/18(木) 18:04:42.16
>>13
ちょ

22: 2016/02/18(木) 18:06:22.69
>>13
朝日新聞の記者は国民を性犯罪者に仕立て上げる捏造を許されてるし当然だよな。

33: 2016/02/18(木) 18:16:35.97
>>6
犯罪に関わってるのを撮るなら許されてると思うが友達の個展見に行っただけなのを盗撮して掲載するなんてのは厳密にはアウトだろうな

41: 2016/02/18(木) 18:23:42.15
>>33
尚且つ、それをネタに金儲けしているもんね。
本来なら小室に断り入れてギャラ支払うべきだわな。

公益性どうたらで許されるレベルじゃない。

7: 2016/02/18(木) 18:00:27.20
これは文春が小室を狙っているっていう意思表示ですね

8: 2016/02/18(木) 18:00:33.91
文春も調子に乗りすぎるとそのうち痛い目見るよ

9: 2016/02/18(木) 18:00:39.41
また架空の取引きでも始めたか

10: 2016/02/18(木) 18:01:05.74
雑魚が文春様に絡むんじゃねーよ

11: 2016/02/18(木) 18:01:47.97
やばいのはアイリじゃw

12: 2016/02/18(木) 18:02:22.37
清原がらみ?

14: 2016/02/18(木) 18:02:50.22
張られてるけど何も撮れなかったんだから良かったんじゃね
1億人超もいる国で文春以外の媒体が自由に芸能人や政治家や犯罪者の
スクープネタを出せない方が異常
15: 2016/02/18(木) 18:03:40.53
5億騙しとった詐欺の前科者ですやん

16: 2016/02/18(木) 18:03:48.21
小室は浦沢の作品に出てきそうな顔

17: 2016/02/18(木) 18:03:50.62
薬疑惑あるだろ

27: 2016/02/18(木) 18:10:43.32
>>17
シャブリストに名前あるんだっけ?
思うんだけどシャブ疑惑とか持たれるとこんな感じにファンなのか記者なのか警察なのか分からないのが日々自分の周りにウロウロしてるんだろ?よくそんな状況でも薬やり続けるよね

20: 2016/02/18(木) 18:05:50.10
恐れおのののか

21: 2016/02/18(木) 18:05:54.57
文春の記者を取材するところでてこないかな。

23: 2016/02/18(木) 18:07:26.77
浦沢と付き合いあったのか

24: 2016/02/18(木) 18:08:18.37
この近距離で知らずに撮られてたら怖いだろうね。

25: 2016/02/18(木) 18:09:14.29
鼻がつぶれた奥さんの鼻をまず
何とかしないとな

26: 2016/02/18(木) 18:09:29.31
ついにカツラがバレる時がやってきたんだな

28: 2016/02/18(木) 18:10:59.22
浦沢直樹くんと母校の中学校、
府中第四中学校へ行ってきたよ。
no title

29: 2016/02/18(木) 18:12:16.07
日本版CIAは文春にやってもらおう
30: 2016/02/18(木) 18:13:34.90
初期のglobeは神

31: 2016/02/18(木) 18:13:37.65
なんも悪いことしてないのに吉野家で牛丼食べて風俗行ったのを写真に撮られて雑誌に載せられた芸人もいるし
ページ埋め要員じゃない?

32: 2016/02/18(木) 18:13:43.66
なんか最近の文春って社会のご意見番見張り役って感じだよね。

そろそろブーメランがかえってくるのかな。
フラグ立ちそうだよね。

36: 2016/02/18(木) 18:18:23.98
しばらくマークパンサーしてたけど何も出なかったんだろうな

37: 2016/02/18(木) 18:18:34.75
いい年こいて「こわ~い」とかキモいから

42: 2016/02/18(木) 18:24:32.88
>>37
メイクやファッションが未だ20代な
アラフォーやアラフィフのおばさん達のようだな

38: 2016/02/18(木) 18:20:32.88
ここでの悪い~、は
今身に覚えないってこと
前科のとは事情が違う
そんな揚げ足嫌だ

39: 2016/02/18(木) 18:21:01.14
Xデー近いな

清原と一緒でやめれんのやろこの人

40: 2016/02/18(木) 18:22:40.36
捕まる前オタが「週刊誌の言う事真に受けるとかwwwww」と
さんざん周囲バカにしまくっていたから捕まった時の
反発も強かったなあ

43: 2016/02/18(木) 18:24:33.01
こんなのほほん記事もあるのが文春

44: 2016/02/18(木) 18:25:47.56
隣にいるのは平愛梨かな

45: 2016/02/18(木) 18:27:40.93
ビックリクリクリクリックリ

46: 2016/02/18(木) 18:28:24.13
少年Aはおとなしくしていればよかったものを
金欲しさで調子に乗って作家気取りで本だすから
社会的制裁の意味で懲らしめようとするのが現れても自業自得な気がする

47: 2016/02/18(木) 18:29:04.57
浦沢画の小室の顔は容易に思い浮かべられる

48: 2016/02/18(木) 18:30:12.07
文春「いつも見てるからな」
49: 2016/02/18(木) 18:30:56.59
肖像権の侵害なんじゃね。

50: 2016/02/18(木) 18:31:38.46
え?報道性も無いのに勝手に盗撮して許諾も得ずに掲載して商売してもいいの?
なんでそんなに守られてるの?

51: 2016/02/18(木) 18:32:08.33
本人の言うように昔ドラッグやってたから注意喚起のために掲載してくれたんやろ

52: 2016/02/18(木) 18:33:25.07
TMの宣伝してもらえよ

53: 2016/02/18(木) 18:33:55.80
何もないのにデスノートに載らんのだよ

54: 2016/02/18(木) 18:34:41.05
文春はストーカー規制法に引っかかるレベル

55: 2016/02/18(木) 18:35:25.79
 
いやいや、「浦沢直樹の個展に出る」って、
そこそこ「悪いこと」だろw

56: 2016/02/18(木) 18:35:29.91
何かの警告じゃないの

57: 2016/02/18(木) 18:35:47.82
文春は基本外れで最近大当たりが続いてるだけ?

58: 2016/02/18(木) 18:38:01.33
今は をつけないと

59: 2016/02/18(木) 18:40:56.74
清原の時もかなり逮捕前に記者がマークしてたからな

この人はもうそろそろってことだね

60: 2016/02/18(木) 18:41:58.16
もう過去の罪の意識が薄れてるのか

61: 2016/02/18(木) 18:44:47.01
怖いってなんか後ろめたいことでもあるのかな

62: 2016/02/18(木) 18:45:40.73
悪いことしてない発言にビックリ