1: 2016/02/25(木) 14:23:32.16 ID:CAP_USER*.net
テニスのメキシコ・オープンは24日(日本時間25日)、メキシコのアカプルコで男子シングルス2回戦が行われ、世界ランキング6位で第2シードの錦織圭(26=日清食品)が同43位のサム・クエリー(28=米国)と対戦。4―6、3―6で敗れ2回戦で姿を消した。

 錦織は4連覇を果たした直前のメンフィスオープンでもクエリーと対戦。逆転勝利を収めたが、強力なサーブに苦しみ第1セットを奪われるなど序盤は主導権を握られた。

 この日も第1セットはクエリーのペース。198センチの長身から放たれるサーブに錦織は苦しんだ。第2ゲームでいきなりのブレークを許すと、第3ゲームはラブゲームでキープされ3ゲームを連取される展開。第9ゲームでブレークバックに成功するなど盛り返したが、続く第10ゲームで痛恨のブレークを許しこのセットを落とした。

 第2セットに入ってもクエリーのショットが好調。第4ゲームで錦織からこの日3度目のブレークを奪った。錦織はそれとは対照的にサーブが決まらず、連続ダブルフォールトでポイントを与えてしまう。いらだってラケットを投げるシーンも見られた。

 その後もクエリーのショットをリターンできずポイントを奪われた錦織。結局、第2セットは一度もブレークできず3―6で落とし、2セット連取され敗れた。

 初戦をわずか59分で制し出場2大会連続優勝が期待されたが、2回戦で姿を消すこととなった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160225-00000094-spnannex-spo

2: 2016/02/25(木) 14:24:01.78
テニス選手らしさが出てるなあ

3: 2016/02/25(木) 14:25:22.61
またか

4: 2016/02/25(木) 14:26:20.85
この前優勝したばっかやのにもう大会始まってたのかよ
毎週試合してんな

5: 2016/02/25(木) 14:27:03.07
頑張ってくれよ~応援する気持ちが折れて無くなってしまうよ~

6: 2016/02/25(木) 14:27:03.17
なんだよ…(´-ω-`)
7: 2016/02/25(木) 14:27:33.53
またジジイが喜んで『喝』いれるわwww

8: 2016/02/25(木) 14:27:46.04
オープン戦だから負けてもどうってことないでしょ

9: 2016/02/25(木) 14:27:56.83
高嶋「こいつはすぐ道具に当たるよな。おむすび買ってこい」

10: 2016/02/25(木) 14:28:19.75
テニス選手ってブラックな職業だよな
やきうとかみたいにレジャー寸前で毎日だらだらやれるようなもんでもなく
サッカーみたいに基本週一で体を十分休めれるわけでなく
シーズンオフがあるわけでなく
大変だわ

11: 2016/02/25(木) 14:28:28.77
下手くそだな

12: 2016/02/25(木) 14:28:59.54
応援が嫌だから引退したい

13: 2016/02/25(木) 14:29:42.88
欧米人から見るとロバそっくり

14: 2016/02/25(木) 14:30:40.39
チリッチも負けてるしな
こういう谷間の大会は調整が難しい
前の週優勝してるし疲れもあったんだろ

25: 2016/02/25(木) 14:33:08.35
>>14
クエリーと相性かなり悪いから調子関係ないよ

15: 2016/02/25(木) 14:31:03.67
まさかじゃないな前も苦戦してたし

16: 2016/02/25(木) 14:31:31.10
負けたんか
残念やな
ってか試合放送する前に結果出すなよ

24: 2016/02/25(木) 14:33:01.62
>>16
ガオラでやってたよ
BS朝日は17時からだけど

18: 2016/02/25(木) 14:32:18.44
もう身長伸ばす手術でも受けてみたら

19: 2016/02/25(木) 14:32:19.01
年に4回もグランドスラム有るんだからその内一試合くらいは準決勝くらいまでは行ってくれ

20: 2016/02/25(木) 14:32:21.88
雑魚狩り、失敗!w
21: 2016/02/25(木) 14:32:32.99
にしこり<にしこり一族として恥ずかしいと思わないのかね?

22: 2016/02/25(木) 14:32:41.01
上位シードが2回戦で全滅の様相
主催者は頭痛いだろw

26: 2016/02/25(木) 14:33:10.37
雑魚刈り失敗したのか
頑張れ錦織

27: 2016/02/25(木) 14:33:15.48
これがジャップの限界だろうな
劣等民族の割にはよく頑張ったよ

28: 2016/02/25(木) 14:34:41.23
何が悲しいってこの負けがまさかじゃなくてまたかって思うこと

34: 2016/02/25(木) 14:37:37.87
>>28
この敗戦がニュースになり「またか」と思えるレベルの選手が次はいつ出てくるかなぁ

29: 2016/02/25(木) 14:35:12.19
応援が本当に嫌だからもう無理

30: 2016/02/25(木) 14:35:42.28
フェレール、錦織、チリッチ負けるとか下位には大チャンスだろ

31: 2016/02/25(木) 14:35:45.83
実力はあるんだけど、不安定な人だね

32: 2016/02/25(木) 14:35:49.22
まあ来年はここ出なくていいよ
去年決勝までいっちゃったからそのポイント落としたくないから
嫌々出たんだろうけど

33: 2016/02/25(木) 14:36:44.95
テニスってハードな割には試合多すぎな気がする

35: 2016/02/25(木) 14:38:21.68
すぐ物に当たるよねこの歯茎

36: 2016/02/25(木) 14:38:47.10
このあとすぐデビスカップ、マスターズ2つと連戦が続くから
いい休みと思えばいい

37: 2016/02/25(木) 14:39:29.48
この前の試合の優勝で全然嬉しくないって言ってたけど、
今回は全然悔しくないって言うのかなぁ…ラケット投げても。
38: 2016/02/25(木) 14:39:34.59
大谷か藤波がテニスやってればジョコビッチも倒してタイトル総ナメだったのにな。

39: 2016/02/25(木) 14:40:42.96
遂に雑魚すら狩れなくなったか。
もうじきランク外に落ちぶれるだろうね。
この程度だったか(´・ω・`)

40: 2016/02/25(木) 14:40:43.28
ため息ばっかり!

41: 2016/02/25(木) 14:41:14.93
1回戦も1stサーブ51%位だったからな
相手が強くなるにつれてどんどん不利になっていくよな

42: 2016/02/25(木) 14:41:19.91
こういうとこがトップとの差なんだよなー
きっちり勝ちきってほしいわ

43: 2016/02/25(木) 14:41:46.87
また下げまんかい!

44: 2016/02/25(木) 14:42:51.25
この子はほんと怪我ばっかりだね~

喝だ!!!!

45: 2016/02/25(木) 14:43:53.22
しかし、こんだけシード選手が負けるとか、なんか呪いでもかけられてんのかこの大会

46: 2016/02/25(木) 14:44:01.87
全盛期のロディックにも、今の錦織は勝てないかな?
強サーブ苦手だもんね(´・ω・`)

47: 2016/02/25(木) 14:44:54.45
結婚出産する

48: 2016/02/25(木) 14:45:28.90
あーあ、テニスは感情的になると負けるわなー
しかし動揺するなんて錦織には珍しい
今まで勝ちすぎて天狗になってたんかな

49: 2016/02/25(木) 14:45:35.96
雑魚狩りもできなくなってんじゃねーか
50: 2016/02/25(木) 14:45:36.92
サゲまんモデルの性ですね

51: 2016/02/25(木) 14:45:50.50
また喝か

52: 2016/02/25(木) 14:46:02.83
フェレールも負けてるし
八百屋くさいな

53: 2016/02/25(木) 14:46:07.41
子供生まれるらしいね

54: 2016/02/25(木) 14:46:20.77
男の子の日だったんじゃないかな

55: 2016/02/25(木) 14:47:01.54
テニスは身長別にしてほしいわ

56: 2016/02/25(木) 14:47:11.09
高嶋ちさ子も真っ青

58: 2016/02/25(木) 14:47:29.56
試合だらけだなテニス
大変だ

59: 2016/02/25(木) 14:48:48.29
つーか八百長でしょこいつ

60: 2016/02/25(木) 14:51:32.50
こいつ品格ないな
日本テニス界の恥

61: 2016/02/25(木) 14:51:35.21
テニスはヤオ

62: 2016/02/25(木) 14:52:20.28
少し見ただけだがコートかボールかがよっぽど合わなかったんだろうな
まあこういう日もある
痛いは痛いがこれで少なくとも今後の連戦で体力の心配をする必要はなくなった
この一敗をケガの功名に変えてマスターズでの活躍に期待する

63: 2016/02/25(木) 14:52:29.34
ゴルフの松山や石川といい、
日本人選手のプレー中のマナー残って悪さが目立つなあ。

ゴルフは日本人女子も本当に態度悪い馬鹿ばかり。

64: 2016/02/25(木) 14:52:48.12
実力不足
八つ当たりは10年早い