1: 2016/02/27(土) 03:06:13.63 ID:P40YBIeW0●.net BE:472367308-PLT(16000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu03.gif
飲めば夢を夢だと自覚できるようになるサプリ「ドリームリーフ」。このサプリを飲めば、明晰夢(めいせきむ)を見ることができると言われている。記者が検証のため飲んでみたが、確かに、明晰夢を見ることができた。検証による体験でわかったことをお伝えする。

・ドリームリーフによる明晰夢のルール3つ
1. ログインする世界は選べない
見たい夢を見ることはできない。近未来の都市、恐ろしい魔界、子どものころに住んでいた家、どんな夢の世界に投げ込まれるのか、見当がつかない。強制的に未知の世界に投げ込まれ、時間が経ち、強制的に世界から現実へと引き戻されると考えればわかりやすい。

2. 自分の意志で動かせるのは自分だけ
「夢を夢だと自覚できる夢」だとしても、自由に動かせるのは自分だけ。投げ込まれた世界が「超能力の夢」ならばいろいろと動かせるかもしれないが、あくまで自分は夢の中に投げ込まれた個人であり、特別な力があるわけではない。夢の世界の天候、建物、大地、登場人物、それらを自由に操ることはできない。

3. 自分の意志でログアウトできない
どんなに恐ろしい夢だとしても、自分の意志で夢の世界から抜け出すことはできない。事実、記者は5回見た明晰夢のうち3回で「自分の意志でのログアウト」を試みたが、自分の意志で目覚めることができなかった。夢だと自覚しているからこそ、そこから抜け出せない恐怖。

壁と壁に挟まれて圧死状態でも「夢の世界では死ぬことができないし自然に目覚めるまで圧死したまま生きる」ことになる。さらに夢を夢だと自覚しているぶん、恐怖もリアルに感じるのだ。ちなみに痛みは、感じるときと感じないときがある。

・別の体験談
検証のため同時に別の記者も「ドリームリーフ」を飲んでいるが、不思議なことに、3回体験した明晰夢のうち3回とも「同じ人物が夢の世界で待っている」のだという。しかも行く先の世界はいつも同じで、記者がその人物に「またここ?」と言うと「今はここにしか繋がってない」と言われるそうだ。

http://buzz-plus.com/article/2016/02/27/dream-leaf-2/
no title

no title

no title

https://youtu.be/TneLVZI383w


16: 2016/02/27(土) 03:34:28.08
>>1
3は嘘だな。

25: 2016/02/27(土) 04:04:02.59
>>16
頑張れば起きれるよな

29: 2016/02/27(土) 04:12:34.83
>>16
同意
起きれる

35: 2016/02/27(土) 04:20:40.52
>>29
解析夢見る時はだいたいループで起きれないは自分

起きたい→起きたつもりがまだ夢→今度こそ起きたい→起きたつもりがまだ夢の中→起きたい
19: 2016/02/27(土) 03:36:44.27
>>1
夢に「ログイン」とか気持ち悪いな

3: 2016/02/27(土) 03:09:20.92
なんかインチキくっせえ
中途半端に睡眠薬を配合してあるだけな気がする

4: 2016/02/27(土) 03:09:46.98
夢でおしっこすると おねしょするよねー

38: 2016/02/27(土) 04:27:29.28
>>4
川に流されてる夢も漏らすよね
水(液体)関係の夢はヤバイね

5: 2016/02/27(土) 03:09:56.87
やっちゃえ日産

6: 2016/02/27(土) 03:10:26.75
そのうち違法ドラッグ扱いされるんでしょ

8: 2016/02/27(土) 03:12:37.54
そもそもすでに日本からは買えない

9: 2016/02/27(土) 03:14:01.97
no title

これと一緒でしょ

10: 2016/02/27(土) 03:17:13.00
面白そうだし飲んでみたい

11: 2016/02/27(土) 03:17:57.57
アメリカアマゾン日本に送ってくれない(´・ω・`)
12: 2016/02/27(土) 03:17:58.21
こんな記事で金もらえるとかボロい商売だな

13: 2016/02/27(土) 03:21:48.93
北米Amazonで買おうと思ってポチったけど、日本へシッピング出来ねーじゃねーかよ、嘘つき

15: 2016/02/27(土) 03:33:38.80
鍛えれば好きな世界行けるけどな

17: 2016/02/27(土) 03:35:49.10
名倉スレ

18: 2016/02/27(土) 03:35:51.78
明晰夢見られない人には魅惑的な「サプリ」だな
完全な明晰夢は1度だけ見た事あるけど面白かった
起きたら物凄い疲れてたけど、休みの日ならそれでもいいよなぁ

とはいえさすがにクスリ使ってまで見たいかっていうと微妙
かなりの部分思い通りになるならいいけどこの記事では自覚があるだけっぽいし

33: 2016/02/27(土) 04:18:46.83
>>18
かわれるもんならかわってあげたいよ

20: 2016/02/27(土) 03:37:39.55
ホンモノの明晰夢なら、起きた後に鼻血で出るレベル

21: 2016/02/27(土) 03:42:03.29
知覚を過敏にする成分が入ってるとかだな。
いずれ規制されるだろう。

22: 2016/02/27(土) 03:50:23.70
すごいや

23: 2016/02/27(土) 03:59:39.19
現実の肉体を動かせるのは呼吸。恐ろしい夢の時はわざと呼吸を荒くして(呼吸速めたり、深呼吸したり)自分を無理やり動かす。周りに誰かいると異変に気付いて体揺すって起こしてくれたりするよ。

26: 2016/02/27(土) 04:08:50.57
安定のバズプラス速報

27: 2016/02/27(土) 04:09:30.49
ドリームリーフを作るのにどれぐらいの人体実験をしたのだ?

28: 2016/02/27(土) 04:10:51.54
明晰夢っていうんだ
物心ついてほぼ毎日夢見てるんだけどそれが普通と思ってた
みんなも同じように毎日夢見てるもんだと
数年前にそうじゃないって知った
夢を全く見ない日は季節に一度あるかないか
その日は朝から倦怠感ゼロ
普通の人はほぼ毎日その状態かと思うと羨ましくてたまらん

32: 2016/02/27(土) 04:18:18.19
>>28
ノンレム睡眠
夢を見てるということ脳みそが働いてるから夢を見る睡眠は疲れが残る

レム睡眠
脳みそも体も休んでから疲れが取れる
特徴として寝返りしない

37: 2016/02/27(土) 04:24:56.79
>>32
それは理解しているんだよね

いろいろ試したがどうしてもノンレム睡眠ができないんだよ
睡眠外来にでも行くしかないのかなぁ

45: 2016/02/27(土) 04:35:30.80
>>37
脳波はかったの?

49: 2016/02/27(土) 04:42:17.70
>>45
アプリで簡易的になら
病院で正確にはかったわけじゃないけど
きちんと診察したいけど田舎だから近くに睡眠外来ないんだよねぇ

63: 2016/02/27(土) 06:13:58.95
>>49
ノンレム睡眠に全くいかないってのは信じられないな

55: 2016/02/27(土) 05:00:58.29
>>32
逆だろ

39: 2016/02/27(土) 04:27:50.16
>>28
それただの夢じゃね?
46: 2016/02/27(土) 04:38:43.53
>>39
そうなのかなあ
ただいつも夢だとはっきり自覚ある状態で夢みてるよ
死に直結するような場面になると
あー怖いから夢から醒めようって感じて目を覚まして強制終了する

これだと3には当てはまらないんだよね

61: 2016/02/27(土) 06:10:43.81
>>31
あるある
新幹線等の電車系や飛行機も夢の中独自の妙な乗り物になってる

>>46
1はこの「サプリ」での明晰夢の話じゃん
明晰夢とはこうだ!と書いてる訳じゃないんだからこだわる所じゃない

>>51
嗅覚や味覚があるのは、白黒やカラーの差と同じく人によるよ
明晰夢じゃないけど聴覚以外は結構リアルな場面多い
人間食った時の味はリアルかどうかさすがにわからないが

>>57
小さい頃一度危ない経験をしたので恐れていたが
最近「出してもまたすぐにトイレに行きたくなる、おかしいなぁ」と思って目覚めて
膀胱パンパン、という夢を度々見るようになった
もう少し歳とったらやっちゃうんだろうなぁ…

30: 2016/02/27(土) 04:15:43.70
異次元だったら
それでOK

31: 2016/02/27(土) 04:16:49.19
夢の中にしか存在しない町みたいなのがあるよな
だいたいの地図もかけるくらい理解している

34: 2016/02/27(土) 04:19:20.24
明晰夢で夢精出来れば最高だろうな

36: 2016/02/27(土) 04:23:13.02
ふ~ん、怪しげなサプリあるんだな

俺は夢の中で夢って自覚した時には夢の世界でむちゃくちゃしてるが、興奮を
抑えないと目覚める 
コントロールが難しいけど、うまくいけば目覚めるまで夢の中で好き放題できる
ちなみに目覚めても暫くは、はっきりと夢を現実のように記憶してるわ

41: 2016/02/27(土) 04:29:16.23
>>36
オレの場合はその夢の記憶がよりはっきり残ってるんだよなぁ
だから現実の記憶と夢の記憶がごっちゃになって混乱するときがある

40: 2016/02/27(土) 04:28:26.05
脳が疲れるだけだろ

42: 2016/02/27(土) 04:29:58.86
夢を夢のままでは~ 終わらせないでいて~♪

43: 2016/02/27(土) 04:30:50.98
>>42
中井さんもう結構ですから

44: 2016/02/27(土) 04:34:51.98
それって、普通の夢とどうちがうの?

47: 2016/02/27(土) 04:39:51.90
飲まなくても夢だと気付くわ。そういうの起きる寸前に観てるらしいのもあって
半分おきてるし

48: 2016/02/27(土) 04:40:32.10
順番として、先ず脳が目覚めてから夢を見る(考え始める)からな

50: 2016/02/27(土) 04:45:05.27
どういうわけかつい最近、横になって頬杖付いたままでも眠れるようになったが
不思議な副作用で高確率で夢を見る(夢見たい時はわざわざこの体勢で寝るようになった)
首や手が痛いはずなのに体勢崩す事も無く夢を見てる

パソコンで掛けてるBGMもそのまま聞こえて頬杖付いたまま眠ってる
微妙に違うし自由度もないが明析夢に似てる
51: 2016/02/27(土) 04:51:18.88
こんなん飲まなくても毎晩明晰夢だわ。
嫌な夢で途中起きたければ起きれるし、移動も大体自由。調子いいとストーリー変更も可。

必ずカラーで、最近ちょっと怖いのが、物を触る感触や、味、臭いもハッキリしてきた。(せんべえとたこ焼きは旨かった)

特に困ったことはないんだけど、コレってなにか弊害とかあるのかな?ヤバイのかな?

54: 2016/02/27(土) 04:58:51.96
>>51
オレもそんな感じ

疲れ残らない?
夢と現実の記憶ごっちゃにならない?

52: 2016/02/27(土) 04:56:31.20
夢を夢と理解して3時間くらいのストーリーの夢をみてる
でも実際の睡眠時間は1時間くらいだったりする
てな事ない?

53: 2016/02/27(土) 04:58:28.22
飲まなくても自覚してる
楽しく学校に通ってたり、家がバカみたいに広かったり、女の子とイチャイチャしてるからな

56: 2016/02/27(土) 05:04:37.72
夢の日記つけるようにしたら明晰夢を見られるようになったが
所詮は夢とわかってしまうと案外つまらない
自分に都合よくストーリー変更できるし、先の読めないハラハラドキドキがなくなる

57: 2016/02/27(土) 05:08:28.10
「おしっこおしっこ!ふうやっとトイレに着いた・・あれ?全然尿意が収まらない・・あ、力緩めてなかった」→ここで夢と気づけるかが勝負の分かれ目

58: 2016/02/27(土) 05:11:51.85
VRでええやん

60: 2016/02/27(土) 06:10:04.27
痛いなw

64: 2016/02/27(土) 06:21:25.75
甘いな
慣れるとログアウトは出来るようになる