1: 2016/02/26(金) 21:27:18.66 ID:CAP_USER.net
no title


ところでみなさんは、パンツを上手く描くことができるでしょうか?私は全然上手く描くことができません。

昔、少年マンガ誌でときどき出てきたような、柔らかそうな、質感を持ったあのパンツ。
恥ずかしさでその部分に触れるのを躊躇ってしまうような、存在感を持ったパンツ。
まだ心が幼かった我々に、ちょっと違うドキドキを教えてくれたパンツ……。

そんなパンツを描きたい。自分の描くパンツで、少しでもあのドキドキを与えたい。
そこまで高尚な志はないけれど、とにかくパンツを描きたい。

そこでこの、「パンツの描き方」です。
世の中にはマンガやイラストの描き方の本って多々あると思うのですが、
「とりあえず他のものはどうでもいい! まずパンツ!とにかくパンツ!パンツの描き方を知りたいんだ!」の一心で制作しているのが、この本になります。(制作中につき、変更の可能性があります)
では、どのくらいパンツが詰め込まれているのか、中身の一部を見てみましょう。

そもそもパンツの構造がどうなっているのかとか
no title

続く⇒
パンツのしわはどう描くものなのかとか 
no title


パンツってどうやってくい込んでいるのかとか 
no title


パンツのデザインってどんなのがあるのかとか 
no title


パンツが見えてしまうポーズ集とか 
no title


……と、このように隅から隅までパンツ!な一冊となっております。 
そもそもパンツをどう描けばいいのかよくわからないという方から、ご自身の描くパンツをクオリティアップさせたい方まで、幅広く対応できる内容です。 

「パンツの描き方」は、3月17日発売です。 
自分が描くあの子のパンツを魅力的にしたい!という方や単にパンツが見たいという方、とりあえずパンツの見聞を広めたいという方もそうでない方も、ぜひチェックしてみてくださいね! 

世の中に、もっと素敵なパンツイラスト・パンツコミックが増えますように。 

さらに、4月には『おっぱいの描き方(仮)』という、まるごと一冊おっぱいの描き方に特化した本も発売予定です。 
ちっぱいのから大きいのまでさまざまなパターンを取り揃えていますので、こちらもお楽しみに! 

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51518309.html 

一迅社Web 
http://data.ichijinsha.co.jp/book/booksearch/booksearch_detail.php?i=75801489

2: 2016/02/26(金) 21:29:37.01
パンツを描く必要性がある人間ってどのくらいいるんだろ?
3: 2016/02/26(金) 21:33:21.82
桂正和監修じゃないのか
イラネ

32: 2016/02/26(金) 22:52:49.69
>>3
これ

60: 2016/02/27(土) 01:34:15.04
>>3
別に桂じゃなくても良いけどこういうのは誰が書いてどんな実績あるのかは知っておきたいな
偉そうな事書いてても実際は対して評価されてないような絵描きの場合もあるし

4: 2016/02/26(金) 21:37:32.19
そっちのパンツかよ!
字で書く時はやっぱりパンティって書かないと
どっちかわからんだろ?
喋る時はアクセントでわかるけど…

5: 2016/02/26(金) 21:39:59.66
桂先生大至急だ

6: 2016/02/26(金) 21:42:04.67
昔はしわ一本でも結構興奮していたのに、現代マンガのパンツ表現は驚くほどエロくなっている

7: 2016/02/26(金) 21:50:40.73
パンティと言え、パンティと

11: 2016/02/26(金) 22:00:55.69
>>7
「女子でもパンツはパンツって言うんだよ。」
って言われたよ。

13: 2016/02/26(金) 22:04:43.52
>>11
言う時はわかるからいいんだよ!
書いたとき

14: 2016/02/26(金) 22:05:17.08
>>11
言う時はわかるからいいんだよ!
書いた時にはわからん

8: 2016/02/26(金) 21:50:58.51
ポリゴンで3Dデータ作ればトレースで良くね?

23: 2016/02/26(金) 22:21:34.57
>>8
ポリゴンでレースなんかを作りこみ、どんなポーズをとっても
引き伸ばしや破綻がなくリアルなしわをつくってくれるならいいんじゃない

9: 2016/02/26(金) 21:52:23.67
桂とか脊髄反射で言う奴は、なんにも知らない小便臭い馬鹿のガキ

パンツの歴史を作ったのは
金井たつお

金井たつおだから
金井がいなかったらパンツの歴史は10
年の遅れるをとってた
39: 2016/02/26(金) 23:15:53.72
>>9

金井たつおが始祖だとしたら
桂正和は中興の祖

43: 2016/02/26(金) 23:29:20.36
>>9
うん!
よくわかってるね、その通り
ホールインワンのれーかちゃんだ

10: 2016/02/26(金) 21:59:54.72
こういうのは妄想を駆り立てて描く物だと思う。そうしないと絵に魅力が出ないよ。

12: 2016/02/26(金) 22:02:11.11
フライドパンツの書き方知りたいわ

15: 2016/02/26(金) 22:05:52.88
エロ漫画見たほうが勉強になるだろう

16: 2016/02/26(金) 22:07:22.28
パンツの3枚おろし
no title

18: 2016/02/26(金) 22:10:42.06
クロッチを省くな
大事なことだけど一回だけ言いました

19: 2016/02/26(金) 22:11:30.65
やっぱりもう一回言います
クロッチを省くな

48: 2016/02/26(金) 23:56:38.73
>>19
わかるわかる、最近省いて描いてるの多いよな
面倒なのかちゃんと構造を理解してないのか知らないけどクロッチは大事

20: 2016/02/26(金) 22:12:27.22
予約しよっと

21: 2016/02/26(金) 22:14:10.42
この本が知人の部屋にあったら距離を置きたくなるな…

22: 2016/02/26(金) 22:17:25.91
no title

24: 2016/02/26(金) 22:34:04.81
予約や初回得点はパンツなの?

25: 2016/02/26(金) 22:38:37.69
絹と綿を描き分けられる人いるの?

26: 2016/02/26(金) 22:40:52.62
自分で書いたパンツでしこるために買うか
27: 2016/02/26(金) 22:43:07.96
万乗先生…

45: 2016/02/26(金) 23:47:38.16
>>27
久米田おつ

28: 2016/02/26(金) 22:45:14.59
パンツ漫画の代表作
no title

29: 2016/02/26(金) 22:49:18.88
パンツもおっぱいもただ見えればいいってんじゃなくてちゃんと文脈がないとだめだろ
エロ漫画やAVでパンツやおっぱい見えても何もうれしくないわけじゃん

31: 2016/02/26(金) 22:52:09.33
パンツ先生は金にもならんのに毎日書くのはスゴイ。

33: 2016/02/26(金) 22:53:19.65
パンティをパンツと呼ぶようになったのは女の方が先

34: 2016/02/26(金) 22:55:47.13
漫画家が参考資料としてパンツ買ったら無税ってこと?

35: 2016/02/26(金) 22:59:44.95
桂もいいが俺は八神ひろきを推したい

36: 2016/02/26(金) 23:04:24.24
矢吹がいるじゃん

37: 2016/02/26(金) 23:09:16.28
矢吹じゃ桂の足元にも及ばんな

38: 2016/02/26(金) 23:14:18.36
俺は、あおいさんのお尻で目覚めた

40: 2016/02/26(金) 23:22:08.62
こんなの見てたら自分の絵が描けなくなるぞ・・・

42: 2016/02/26(金) 23:29:10.49
お前らが地球から消えたら空気がきれいになるな

47: 2016/02/26(金) 23:53:34.36
なんかけしからん本やな
49: 2016/02/26(金) 23:58:37.63
柱先生!

50: 2016/02/26(金) 23:59:43.60
高田裕三がパンツ描くの下手クソだったのはよく覚えてる

54: 2016/02/27(土) 00:11:09.43
>>50
あの人のパンツはただの三角巾だったな
輪切りジーパンの方が印象に残ってるわ

51: 2016/02/27(土) 00:04:38.08
男の娘の場合とショタのブリーフまで載ってるなら……

52: 2016/02/27(土) 00:06:04.77
HK

53: 2016/02/27(土) 00:08:33.61
それより水着の書き方を頼む
パンツははいてないがあるからいい

55: 2016/02/27(土) 00:22:44.21
縞パンは死滅して欲しい

56: 2016/02/27(土) 00:46:50.03
パンツの穴

58: 2016/02/27(土) 01:20:17.28
企画は兎も角もっと絵の上手い人にやってもらえばいいのに
サンプルいくつか見た感じこいつが金取って他人に講習するようなレベルのパンツ先生とは思えんのだが

61: 2016/02/27(土) 03:08:03.96
誰かもう一度漫画表現におけるパンツの歴史をまとめてくれないかな
さすがにもう竹熊はやらないだろうし

62: 2016/02/27(土) 03:34:59.08
国友やすゆきもパンツだけは手書きらしい

63: 2016/02/27(土) 05:07:58.68
鴨川つばめの描き込みの多いパンツまでが前史で
金井たつお以降近代パンツの時代が始まった

64: 2016/02/27(土) 05:20:53.41
前後に立体的になるように描くのがコツ

65: 2016/02/27(土) 06:00:03.58
パンツなんて穿いたり見たり、脱がしたりするもんであって、
別に描くもんじゃないだろ