1: 2016/02/28(日) 03:58:43.93 ID:CAP_USER*.net
オンラインゲームに多額のお金を投入していても、さほど珍しい時代ではないが、中国の20歳の男性は先日、親からもらったお金をすべて費やして高額装備を購入。
にも関わらず対戦相手との勝負に惨敗してしまい、失意のどん底に突き落とされ、自殺を図ったという。

中国メディア・紅網などによると、自殺を図ったのは湖南省岳陽市出身の王某。
2月22日朝、前日からネットカフェでオンラインゲームで遊んでいた王は、旧正月に母親からもらった7000元(約12万円)以上のお金をすべてゲームの装備品代に投入。
万を持して勝負に挑んだものの惨敗という憂き目にあった。

失意のどん底に突き落とされた王は完全に自信を喪失し、ネガティブモードに。
「自分には生きる価値がない」と感じた王は、帰宅途中に鉄道線路に横たわり、自殺しようとした。

しかし、いざ列車が近づき、警笛が聞こえてくると恐ろしくなったようで、線路の上で立ち上がり、大手を振って列車を停止させたそう。
そのとき、列車は王の30メートル手前にまで迫っていたという。

その後、鉄道関係者が警察に通報。
王は現場から逃走を図るも、警察と“追いかけっこ”を繰り広げた後、御用となったそうだ。

王は両親が小さいころに離婚し、現在は父親と二人暮し。
中学校中退後、仕事についたもののうまくいかず、以来、父にも、離れて暮らす母にもお金を無心し、ネットカフェでゲーム三昧の日々を送っていたという。

http://www.narinari.com/Nd/20160236348.html

2: 2016/02/28(日) 04:00:19.95
ばか

3: 2016/02/28(日) 04:01:54.36
グラブルやってるとこうなるの?

4: 2016/02/28(日) 04:02:25.64
相手は24万円分の装備を使っていた

6: 2016/02/28(日) 04:03:14.35
金払わなくてもテクニックで勝てるとか
良心的すぎるゲームだ

7: 2016/02/28(日) 04:03:57.95
ネトゲ廃人の投資額としちゃ
”2桁足らない”
(全盛期のアイマス、GF廃人の投資額は千万円単位)

8: 2016/02/28(日) 04:04:05.27
バカすぎw
何のゲームか知りたいわ

9: 2016/02/28(日) 04:04:36.16
何一つ成し遂げないヤツだなw
12: 2016/02/28(日) 04:06:33.09
>>9
ほんとだよなwww

10: 2016/02/28(日) 04:05:11.57
グラブったか

11: 2016/02/28(日) 04:05:33.08
課金制かよウマウマ業界かよ情弱アホは搾取されます

13: 2016/02/28(日) 04:07:06.48
最後の最後までどうしようもないやつだな
漫画のダメキャラ並み
ある意味すごいわ

14: 2016/02/28(日) 04:07:18.29
たった12万ってレベルだろ
百万以上課金してるアホ様もいるんだし

15: 2016/02/28(日) 04:08:01.27
どっちかというと人生に絶望したんじゃないの

28: 2016/02/28(日) 04:13:20.44
>>15
まあネトゲにハマりすぎてる廃課金ニートは緩慢な自殺をしてる最中って感じするしな。
にしても額が中途半端だわな

17: 2016/02/28(日) 04:09:00.65
ダメなヤツは何をやってもダメな典型だな
おまえらはそんな事ないよね?

18: 2016/02/28(日) 04:09:33.51
所詮中卒w

19: 2016/02/28(日) 04:10:47.89
まだ升でバンされてるほうがマシな希ガス

20: 2016/02/28(日) 04:10:48.60
お年玉で12万円以上も貰えるなんて、中上流家庭か
21: 2016/02/28(日) 04:10:54.15
>中学校中退後、仕事についたもののうまくいかず、

中学を中退できるのか
向こうの中学校がどんなもんか知らんけど

55: 2016/02/28(日) 04:22:35.36
>>21
卒業試験パスしないと中学卒業にならない国はいくらでもあるかと
卒業できないと高校を受験できない
日本の寝ぼけたアホ量産型教育とは異なるよ

22: 2016/02/28(日) 04:10:54.99
12万で絶望するなよ 正月に親から貰った金だけなんだろ

23: 2016/02/28(日) 04:11:40.53
お前ら身に覚えがあるだろ!
ネタは上がってんだ
モバゲーでなんか買ったろ?
サッサと吐け(`Д´)

24: 2016/02/28(日) 04:11:52.09
そんな装備で大丈夫か⁇

25: 2016/02/28(日) 04:12:12.71
「自分には生きる価値がない」
わかってるじゃないかw

26: 2016/02/28(日) 04:12:33.96
自分はアイマス通過して金銭感覚おかしくなったなー
ホントに麻薬みたいなもんだから自制の効かない奴は搾り取られて後にはなんも残らなくなるよ

27: 2016/02/28(日) 04:13:07.95
札束で殴りあうゲームに入れ込むなんてバカでっせ

29: 2016/02/28(日) 04:13:32.12
日本人と団体で相手にしたら、人間やめたくなるかもね。

30: 2016/02/28(日) 04:14:08.53
12万費やせば勝算ありと計算してたのだろうな
計算してなかったのなら、そもそもゲーム事全般に向いてない

31: 2016/02/28(日) 04:14:46.65
ブロントさんの黄金の鉄でできた強靭な神経がこいつにもあればな

32: 2016/02/28(日) 04:15:07.77
立ち上がって手を振る余裕があるなら横に逃げればいいんだ王!

33: 2016/02/28(日) 04:15:56.57
クソワロタwww
おもしろすぎwww
こいつのブログが見たいわ。

34: 2016/02/28(日) 04:16:30.40
トップランカーは何百、何千万の世界
十二万なんて無課金みたいなもん
35: 2016/02/28(日) 04:16:40.18
冒険厩舎@爆死だって

全力投球だろ、だって半島人としての務め醤

ってうんこ、ヴャヴヘッテ

36: 2016/02/28(日) 04:17:05.62
まぁ俺もモバゲーの怪盗ロアイアルで課金した口でね

37: 2016/02/28(日) 04:17:07.43
20万のスーツでも女にキモがられる俺ぁどーなんだよ
次は30万いっちゃうよ

49: 2016/02/28(日) 04:19:53.30
>>37
その課金じゃステータス上がらないじゃん
高須クリニックに課金しろよ

38: 2016/02/28(日) 04:17:07.78
バカ野郎!電車には勝てたかも知れないだろう!?

40: 2016/02/28(日) 04:17:17.45
入力ミスがなければ偏差値はかりな高かったっていうオチなんでしょ?

43: 2016/02/28(日) 04:18:30.37
1つのゲームで12万円って凄いね

50: 2016/02/28(日) 04:20:10.91
>>43
70万円ガチャに突っ込んだ日本人もいるらしいぜw

54: 2016/02/28(日) 04:22:25.56
>>43
日本よりまだ安いから、
だいたい日本の感覚で言う90万円くらいだぞ。

44: 2016/02/28(日) 04:18:57.09
安い人生だなw

46: 2016/02/28(日) 04:19:26.07
ほんとnoobは何やってもnoobだからな
これまでの経験から何も学習しないからnoobのまま
まずその頭使えよ

47: 2016/02/28(日) 04:19:28.40
12万で1日だけ12人雇うべきだったな…

ネトゲは数だよ
PKだって2,3人に襲われたらどうにもならない
12人頭数揃えたらどんな相手にでも多分勝てる

48: 2016/02/28(日) 04:19:42.28
金で勝っても意味ねえし
金額の問題だから別によいと思うわ
51: 2016/02/28(日) 04:20:24.57
14億人もいるんだから10億位一気に死なんと驚かんわ

52: 2016/02/28(日) 04:20:54.70
やめろ!おまえら!


げんにここで見下せているのが成長のあかしだなんて、言う始末になるぞ!

53: 2016/02/28(日) 04:21:59.27
ネトゲのこの手の対人戦て、負けると思いっきり煽られるからな
よほどメンタル鈍いやつ以外はやらない方がいい

56: 2016/02/28(日) 04:22:51.81
おれもほとんど無課金でやってるけどランキング発表される一週間イベントで上位の奴らの神経疑うわ。
何十万以上つぎ込まないランキング入らないもの。
それで手に入る物といったら数字のデータだけだぞ。

57: 2016/02/28(日) 04:23:27.93
でも勝ったからって特に何もないんだろ

59: 2016/02/28(日) 04:25:18.82
>>57
ゲームの世界で優越感に浸りたいんだろ

58: 2016/02/28(日) 04:24:40.75
1の気持ち分かるわ。
昨日、3600円課金してゴミキャラしか出なくて死にたくなった。

63: 2016/02/28(日) 04:27:04.66
>>58
猫乙

60: 2016/02/28(日) 04:25:44.43
廃課金者のおかげで無課金が遊べるわけだから決してそいつらを批判してはいけないし、常に尊敬の眼差しが必要。