1: 2016/02/29(月) 08:43:28.48 ID:FgLsRM0L0.net BE:837857943-PLT(12931) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
今日、2月29日は4年に1度しかめぐってこないので、記念日にはふさわしくないと思われるかもしれませんが、もちろんあります。
2(にん)2(に)9(く)で「ニンニクの日」です。

ニンニクは、ネギやニラ、ラッキョウなどと同じネギの仲間で、主に地下茎である鱗茎(りんけい)を食べています。ネギの仲間らしく香りが強いので、
刻んだりおろしたりして薬味に使われるクセの強い食材です。少量でも存在感があるので調味料的に使われることも多いですが、
丸ごとオリーブオイルでホイル焼きにしても、トロトロほくほくでおいしく食べられます。また、ニンニクは花や芽も食べられます。炒め物などで
よく見る芽と違い花芽はあまり見かけませんが、ネギの香りのするアスパラガスの穂先みたいな感じで、揚げ物にするとおいしいそうです。

できれば周囲の迷惑にならないように、ニンニクを食べるときは匂い対策をしたいものです。翌朝、運動をして汗と一緒に匂いのもとを
対外に出すという健康的な対策もありますが、二日酔いの朝などには難しそうです。牛乳や緑茶と一緒に食べる、デザートにリンゴを食べるなど、
さまざまな対策がありますので、ぜひ検索&トライでご自分にあった対策をとられることをおすすめします。

http://www.insightnow.jp/article/9080

5: 2016/02/29(月) 08:46:29.44
ペペロンチーノ食べたい

6: 2016/02/29(月) 08:47:07.13
じゃーペペロンチーノで誕生会な

7: 2016/02/29(月) 08:47:21.68
これで明日の朝はみんなビンビンだね

25: 2016/02/29(月) 10:02:40.08
>>7
ニンニクごときでビンビンになるか!
加齢をなめるな
26: 2016/02/29(月) 10:05:07.60
>>25
オットピンでも塗らないと駄目なのか、君のは

8: 2016/02/29(月) 08:48:14.76
鼻ニンニクの日か

9: 2016/02/29(月) 08:48:22.19
俺も誕生日

10: 2016/02/29(月) 08:48:38.18
にんにくの日はもっとあっていいだろ

11: 2016/02/29(月) 08:49:05.41
富士急の日だろ?

12: 2016/02/29(月) 08:49:09.29
鼻ニンニク?

22: 2016/02/29(月) 09:45:58.18
>>12
ニンニクみたいな鼻の容姿

13: 2016/02/29(月) 08:49:14.62
暴君ハバネロのにんにくのやつ買っていいものか迷ってる
14: 2016/02/29(月) 08:52:01.27
俺も誕生日だ

15: 2016/02/29(月) 08:52:56.46
家系久々に食いに行くか

16: 2016/02/29(月) 09:03:54.28
ニンニク葉の日だね

18: 2016/02/29(月) 09:05:41.48
にんにくって可愛い

19: 2016/02/29(月) 09:05:54.43
ニンニクの芽おいしい

20: 2016/02/29(月) 09:08:33.23
いきものがかりのカワウソが誕生日らしいな。

21: 2016/02/29(月) 09:32:25.31
ガーリックフランスパン最高
毎日でも食べたい
自分で作ろうかな

32: 2016/02/29(月) 10:58:22.95
>>21
昼はガリフラにしようかな

35: 2016/02/29(月) 11:01:40.79
>>21
(A)トマトをざく切りにして塩コショウ、オリーブオイル、バジル(生の葉をちぎって入れる)、
にんにくすりおろしで味をつける

フランスパンを薄切りにして軽くトースト、そこに切ったにんにくを直接すり込んで、(A)を乗っけて食べる
おすすめ
45: 2016/02/29(月) 11:49:20.88
>>35
本格的やな

23: 2016/02/29(月) 09:46:50.17
イタリアのニンニク→臭くない

韓国のニンニク料理→激臭、テロレベル

24: 2016/02/29(月) 09:54:40.53
ゆきりんの日か

27: 2016/02/29(月) 10:05:34.79
肉!肉!肉!

28: 2016/02/29(月) 10:08:53.21
にんにくラーメンでも食いに行くか

29: 2016/02/29(月) 10:13:18.99
もちろん今夜はニンニクひと玉まるごと食って明日出社だよな?

30: 2016/02/29(月) 10:17:08.95
ゆきりん大好き
31: 2016/02/29(月) 10:53:42.35
ワイも誕生日

33: 2016/02/29(月) 10:58:39.22
>>31
おめでとう
まだまだ若いね

34: 2016/02/29(月) 10:59:31.62
ニンニキ ニキニキ

36: 2016/02/29(月) 11:07:39.85
今回で11回目の誕生日だよ。。やっと小5だ!

37: 2016/02/29(月) 11:12:55.74
>>36
女風呂入れるやん

43: 2016/02/29(月) 11:30:35.90
>>36
歳はとるけど誕生日は4年に1度って可哀想だな

38: 2016/02/29(月) 11:16:16.00
ニンニクと肉、ガーリックステーキでお誕生日会だな

39: 2016/02/29(月) 11:17:30.03
3月39日はミミックの日

40: 2016/02/29(月) 11:27:01.91
キヨエちゃん、誕生日おめでとう!

41: 2016/02/29(月) 11:28:50.37
唐津のうまかもん市場にあるにんにくの天ぷらが美味すぎる。

42: 2016/02/29(月) 11:29:36.89
鼻ニンニク禁止