1: 2016/02/29(月) 18:47:14.51 ID:VtE31jytdGARLIC.net
内閣府が先週月曜日(8月17日)
に発表した4~6月期の実質GDP(速報値、季節調整済)の伸びが、前期比0.4%減(年率換算で1.6%減)となったのである。

四半期GDPがマイナスになるのは昨年7~9月期以来3四半期ぶり。
2012年10~12月期に、第2次安倍晋三政権が発足してからの11四半期のうち、これで5回がマイナスに転落した格好なのである。
 今回のマイナス転落の最大の原因は、個人消費が前期比0.8%減と4四半期ぶりにマイナスに転落したことだ。

実質賃金の伸び悩みが続く中で、日本銀行の異次元金融緩和の副作用である円安に伴い食料品などの値上げが相次ぎ、消費者が財布のひもをきつく締めたことが響いた。

http://biz-journal.jp/2015/08/post_11260.html

2: 2016/02/29(月) 18:47:48.54 .net
はよ移民

3: 2016/02/29(月) 18:48:32.62 .net
毎年太平洋戦争やってるようなもんか

5: 2016/02/29(月) 18:49:32.65 .net
だって真面目に少子化対策する気ないやん

6: 2016/02/29(月) 18:49:55.70 .net
移民一億人ぐらい来てもらおう
7: 2016/02/29(月) 18:50:09.03 .net
ジャップのレイシストっぷり

8: 2016/02/29(月) 18:50:10.30 .net
職種と結婚率、子供いる率をだしてみてほしい

9: 2016/02/29(月) 18:50:53.15 .net
リア充って少ないのかな

10: 2016/02/29(月) 18:51:03.90 .net
子供うめる環境により多くうんでほしいのか
子供をうめる環境にあるひとを増やしてほしいのかどっちなん?

12: 2016/02/29(月) 18:51:20.91 .net
フランスみたいに子ども作ってください!お願いします!お金あげますから!一人でいいですから!
くらいやらんと無理だろもう

13: 2016/02/29(月) 18:51:35.17 .net
ガチで少子化対策したら経済が停滞するからやるわけないやろ

45: 2016/02/29(月) 19:00:29.81 .net
>>13
なんで?

14: 2016/02/29(月) 18:51:37.71 .net
ただでさえ斜陽国家なのに
根性腐った馬面子役みたいなのと同じ世界に生まれたらワイの子供かわいそうすぎて心中してしまうと思うと
とても子供なんて作れん

15: 2016/02/29(月) 18:52:23.57 .net
まず大卒じゃないと大手の会社にいけない
つまり大学の学費を払う必要がでてくる

つまり大学の学費が問題なわけですよ 無能ども

16: 2016/02/29(月) 18:52:45.02 .net
30年もほっといた無能

17: 2016/02/29(月) 18:53:39.41 .net
子ども生ませても都市部では待機児童が溢れかえってんのにどうすりゃいいんだ

20: 2016/02/29(月) 18:54:40.83 .net
>>17
東京の大学をつぶすに限るね。
高校卒業から選択肢がほぼ都会が大方という時点でおかしい

18: 2016/02/29(月) 18:53:44.78 .net
一夫多妻制で解決やで~
19: 2016/02/29(月) 18:53:59.55 .net
イチローが子供をうんでいない
スマップの5人中4人が結婚してない
結婚したらイメージダウンするとか芸能人がいってる

これやろなあ

21: 2016/02/29(月) 18:54:40.86 .net
消滅した苗字ありそう

22: 2016/02/29(月) 18:54:42.51 .net
no title

これやぞ

29: 2016/02/29(月) 18:57:58.16 .net
>>22


>>27
不動産屋怒るで

23: 2016/02/29(月) 18:55:01.96 .net
もう手遅れだろうな

24: 2016/02/29(月) 18:55:29.56 .net
パコりまくるしかないのか?

25: 2016/02/29(月) 18:55:31.61 .net
なぜ大学があんだけ東京に集中しているのか理解できない。

26: 2016/02/29(月) 18:55:41.08 .net
一世帯10人生まなきゃいけない計算やね

27: 2016/02/29(月) 18:56:27.18 .net
>>26
はい一夫多妻制採用

32: 2016/02/29(月) 18:58:07.90 .net
>>27
一夫多妻制にしても養える金持ちが増えない限り出生率はあがらないやろ

28: 2016/02/29(月) 18:57:06.08 .net
大学の学費半額にしたら大学がやっていけないのかが興味ある

30: 2016/02/29(月) 18:58:07.67 .net
遅かれ早かれこうなるのは
目に見えてたのにどうして放置してきたの?
つけを払うのは若い世代何ですけど
48: 2016/02/29(月) 19:00:43.78 .net
>>30
短期的には影響がないから、の一言につきる
何十年先のことより今のこと
それが日本の決断

31: 2016/02/29(月) 18:58:07.72 .net
子育て支援するにしてもお金浮いた分を
パチやソシャゲにガバガバつぎ込む奴が多すぎやからな
そっちの規制がまず先やわ

33: 2016/02/29(月) 18:58:27.31 .net
東京に人が集まるのは東京に働き口があるからだろ
資本主義あきらめればいいんじゃね
経済は死ぬけど

41: 2016/02/29(月) 19:00:00.56 .net
>>33
まあある時期に、地方の会社がいっぺんに東京にいったらしいけどな

34: 2016/02/29(月) 18:58:37.48 .net
愛国者様は国を救うチャンスやぞ
はよ子供作りまくれや

35: 2016/02/29(月) 18:59:17.80 .net
20年は同じこと言ってきて今なんだから
少子化でいいと思ってるんだよ、日本人は

36: 2016/02/29(月) 18:59:17.93 .net
そもそもどこの職種をふやすべきかを明確にすべきだと思う。

37: 2016/02/29(月) 18:59:27.48 .net
もう日本人が移民した方が早いわ

38: 2016/02/29(月) 18:59:30.46 .net
わい今年一人産んだったで!

40: 2016/02/29(月) 18:59:53.66 .net
>>38
サンキューガッツ

43: 2016/02/29(月) 19:00:10.86 .net
>>38
外国語覚えさせるんやで

39: 2016/02/29(月) 18:59:37.47 .net
ワイらが高齢者入りする頃は今よりも高齢者への風当たりが強いんやろな

57: 2016/02/29(月) 19:01:51.54 .net
>>39

今よりさらに高齢化ってことは
老人が本当に圧倒的に多くなるから
若い世代の声は今以上に抹殺される

42: 2016/02/29(月) 19:00:00.59 .net
マジで少子化ヤバイレベルでしょ
寿命が伸びてるだけで、この30年で1000万人子どもの数減ってるし

44: 2016/02/29(月) 19:00:11.74 .net
なんJ民みたいなゴミどもがいるから悪い

46: 2016/02/29(月) 19:00:33.36 .net
爺婆に金バラまくのと女の社会進出(笑)とかアホな事進めるの止めればええのに

47: 2016/02/29(月) 19:00:40.06 .net
移民で人口一時的に増えても結局は少子化になるわ
ドイツとか合併して日本以上に少子化やし

49: 2016/02/29(月) 19:00:47.74 .net
900歳以上はもう財政がこんなんだから
医療費は10割負担とかにすべきだろう
破綻するぞ
54: 2016/02/29(月) 19:01:32.87 .net
>>49
ファッツ

50: 2016/02/29(月) 19:01:00.32 .net
結婚してるやつらは二人から三人産んでたりするけどなあ
未婚が多くて焼け石に水ンゴ…

51: 2016/02/29(月) 19:01:01.64 .net
老人への殺人合法化せーへん?ちょうど暇香具師

52: 2016/02/29(月) 19:01:02.29 .net
お見合いで非モテ正社員同士をくっつければええやん

55: 2016/02/29(月) 19:01:37.20 .net
>>52
なお理想が高くて未成立になる模様

65: 2016/02/29(月) 19:03:18.49 .net
>>55 何が理想が高いだよ

56: 2016/02/29(月) 19:01:45.90 .net
>>52
廃れてるんだよなぁ

53: 2016/02/29(月) 19:01:31.07 .net
大学を1/3ぐらいにして高卒からガンガンはたらかしゃいい
行くだけ無駄な大学いくらでもあるやろ
無駄に学費使うから給料が~とか言って働かず結婚せずやねん

58: 2016/02/29(月) 19:02:09.87 .net
ニートは外出して出会いを求めろと言おうとしたがその前に職がなかった

59: 2016/02/29(月) 19:02:17.31 .net
そもそもお見合いがなぜ多かったのかがわからない。
でなぜ少なくなったの?

60: 2016/02/29(月) 19:02:29.80 .net
地方から若者を吸い上げとる東京の出生率が低いというのが笑えんわ

61: 2016/02/29(月) 19:02:34.35 .net
いっそ日本を実験場にしようや!高齢化国家の行く末を

62: 2016/02/29(月) 19:02:55.16 .net
トンキンのせいやぞ

63: 2016/02/29(月) 19:02:58.20 .net
1票の格差とかより世代間の格差をなくすべきだろう
若者の声が無意味同然とかおかしいだろ