1: 2016/02/29(月) 13:21:41.79 ID:CAP_USER*.net
シャルケの日本代表DF内田篤人が復帰するまでには、まだ時間がかかるかもしれない。独紙『キッカー』が伝えている。

クラブのホルスト・ヘルトSDによれば、内田は膝の検査のために日本に帰国しており、
3月上旬にドイツに戻ると明言しており、「彼にとっても我々にとっても、想定外だ」と語っている。

内田は昨季の2015年3月10日のチャンピオンズリーグ(CL)レアル・マドリー戦を最後にクラブ公式戦から1年間も遠ざかっており、今季は1度も出場していない。

リーグ後半戦からの復帰を目指していたが、具体的な復帰時期の目途が立たない状態が続いている。

シャルケはDFBポカール(ドイツ杯)で2回戦敗退、ヨーロッパリーグ(EL)でシャフタール・ドネツクに敗れてベスト32止まりとなってしまったが、
リーグ戦では7位に位置しており、来季のCL出場権を争っている。

今季はあと11試合を残すのみとなっているが、シーズン中の復帰は間に合うのだろうか。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160229-00010022-footballc-socc
フットボールチャンネル 2月29日(月)12時30分配信

2: 2016/02/29(月) 13:22:46.60
い っ た い 何 を や っ て い る ん だ い ?

3: 2016/02/29(月) 13:23:29.74
引退するん?

4: 2016/02/29(月) 13:24:09.26
給料泥棒wwwww

8: 2016/02/29(月) 13:26:50.44
>>4
失礼な!
芸能界の仕事は精力的に取り組んでるだろが!
5: 2016/02/29(月) 13:25:56.91
斉藤和巳どころじゃないな

21: 2016/02/29(月) 13:41:49.82
>>5
和巳舐めんな
プロリハビラーとしての格が違う

6: 2016/02/29(月) 13:26:21.48
名古屋来いよ今DF足りないし

7: 2016/02/29(月) 13:26:26.29
若いうちから酷使しまくってたからな

9: 2016/02/29(月) 13:26:53.30
どっちにしろ消化試合にならないと出番ないだろうな

10: 2016/02/29(月) 13:29:44.57
あと10年やるんだから、無理はすんな

11: 2016/02/29(月) 13:30:11.16
2014WCで無理した影響でしょ
頑張りは感動的ですらあったけど、キャリアにとっては明らかに良くなかったな

14: 2016/02/29(月) 13:32:31.56
>>11
いや、その前からずっと。
そしてその後もずっと。

12: 2016/02/29(月) 13:30:42.32
1年も休んでるとかどんな大怪我だったんだよ
もう構想外で普通に放出されるだろ
さっさと引退してタレントでもやりそうだな

13: 2016/02/29(月) 13:32:25.16
もうやる気が無いんだろ、早くタレントに転身しろ

15: 2016/02/29(月) 13:34:15.07
1年治療してまだ復帰のメドが立たないってもう終わってないか?
プロサッカーそんなに甘く無いだろ

16: 2016/02/29(月) 13:36:06.40
もう引退だろうな

2年リハビリとか使えたもんじゃない

17: 2016/02/29(月) 13:38:06.00
だから日本で芸能活動してたのか
こんなことやってて選手として支持されるわけ無いだろ

18: 2016/02/29(月) 13:38:34.83
復帰の時期すら分からないってヤバイな
もう全盛期の活躍は無理だろうし再発の恐れもあるから指導者かタレントになった方がいい

19: 2016/02/29(月) 13:38:59.97
靭帯切断でもしたの?一般人でも復帰できる年月じゃん
30: 2016/02/29(月) 13:59:27.04
>>19
膝の膝蓋骨っていう部位を損傷した
この部位の損傷は世界的にも例が少ないらしく、リハビリも難航している
残念だけど選手生命のピンチだと思う

33: 2016/02/29(月) 14:12:12.39
>>30
そんな怪我だったのか
このまま引退ってことも有り得るとは…

20: 2016/02/29(月) 13:40:24.65
本田みたいに世界的な権威に見てもらえばよかったのに
日本で前例の殆ど無い手術なんてするから

41: 2016/02/29(月) 16:11:28.70
>>20
ミュンヘンの膝の権威ドイツ代表ドクターに診てもらいに手術前一ヶ月位行ってたよ
でも放射線?とかでも効果あらわれず保存療法でいつ治るともわからないより手術するって決めた
ウサインボルトに会ったってちょっと喜んでた

42: 2016/02/29(月) 16:19:20.15
>>41その医者の言うこと聞いておけば良かったんじゃ

23: 2016/02/29(月) 13:46:49.71
とりあえずガキ作ろうぜダルみたいに

25: 2016/02/29(月) 13:48:52.22
あと何年契約のこってるんだ?
下手したらJ復帰かそのまま引退あるんじゃないの

26: 2016/02/29(月) 13:52:05.56
手術しなかった場合はどのくらい休まなきゃならなかったの?

27: 2016/02/29(月) 13:53:25.47
もう引退してドラマとかバラエティとかCMとかやればいいじゃない
そっちの方が好きそうだし。ただ、現役サッカー選手の肩書き無くなると、ただの人だけど

28: 2016/02/29(月) 13:53:38.54
日本の信用できない医者に診てもらってるとか頭悪すぎだろ

29: 2016/02/29(月) 13:56:23.48
ユベントスにいたシモーネ・ペペが正に内田みたいな感じで
1つの怪我が長引いて長引いて復活優勝したときの主力だったのに
その後3年ぐらいほとんど試合に出ず放出されてたな

31: 2016/02/29(月) 14:03:42.49
ずっと無理してきたのだから、もうJに帰ってのんびりやってもいいと思う
32: 2016/02/29(月) 14:09:13.07
持て余して嫁とヤリまくり

35: 2016/02/29(月) 14:34:44.51
要するに手術という選択が失敗だったってことだろ

36: 2016/02/29(月) 14:42:03.75
膝蓋骨の損傷って初めて聞いたわ
膝蓋骨の腱じゃねーの?

37: 2016/02/29(月) 14:52:41.13
ここまでシャケなベイベー裕也ロック無し

38: 2016/02/29(月) 15:00:13.73
>>37
ずっとないわ!!!

39: 2016/02/29(月) 15:00:41.78
なんでロナウドは手術しなかったの?同じ症状でそ

40: 2016/02/29(月) 15:04:13.52
ウッチーはタレントもできるから引退しても大丈夫

44: 2016/02/29(月) 16:21:46.54
ドイツの科学力は世界イチィィィじゃないのかよ

45: 2016/02/29(月) 16:30:09.42
ボルトもみてるような医者に診てもらったのに日本で手術か
これってどうなの

47: 2016/02/29(月) 16:33:31.18
>>45
なんかドイツと日本では考え方の違いがあって
ドイツはすぐに復帰できるように即手術で早く復帰させようとする
日本は手術後も長くプレーできるような手術なり治療をするらしい

55: 2016/02/29(月) 18:47:10.06
>>47へぇ~
今回の怪我ならどっちがいいの?

46: 2016/02/29(月) 16:31:57.59
子作りに励むいい機会だと思えば

48: 2016/02/29(月) 16:39:06.71
足悪いときの子作りって嫁の努力がでかいよね
49: 2016/02/29(月) 16:59:57.39
プロリハビラーでCMだけはしっかり出てるってほんと恥ずかしいな

50: 2016/02/29(月) 17:15:52.51
もう引退だろ

51: 2016/02/29(月) 17:38:33.08
治ったとしても精神的なものでスライディングとか躊躇しそう
DFだからなぁ

54: 2016/02/29(月) 18:43:11.08
子作り優先しなければなぁ

64: 2016/02/29(月) 20:11:47.12
>>54
引退試合で子供を抱いて入場するのが夢なんだから優先するのは当然
これで思い残すことはないだろう

56: 2016/02/29(月) 19:10:57.19
もう無理なんでないかい

57: 2016/02/29(月) 19:43:45.69
ドイツ代表医師は手術反対、日本代表の医師は手術しろ、でもシャルケのメンツもあって板挟みになり最初ドイツ代表医師の保存療法を選択したが改善せず、結果手術するまでに時間かかった
膝蓋腱がもう切れかかって骨化してしまってたみたいだから他の選択肢はなかったんじゃないかな

膝蓋腱炎でそんなに酷くなるのは稀みたいなので痛みがある人は早めに休養してまたプレーできるといいね

59: 2016/02/29(月) 19:58:30.55
>>57
手術しないでもっと保存してたらどうなの?

62: 2016/02/29(月) 20:05:21.77
>>59
好きに妄想しろよ

58: 2016/02/29(月) 19:51:50.08
うっちーの知性がどちらかの酒井にあれば
どっちの酒井でもいいんだけど

つーかどうせ鹿島に戻ってくるんでしょ?
子供作ってJでのんびりやれば?

63: 2016/02/29(月) 20:09:47.10
>>58
子作りなんて別にいつでも出来るだろw
誰にとっても良い事だしな
つか何個似たようなスレ立てるんだ?

61: 2016/02/29(月) 20:00:58.11
契約延長はないだろうし来年は鹿島に戻るんだろうな